まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 芸能

    1: マドハンド ★@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 10:33:03.11 ID:CAP_USER.net
    (朝鮮日報日本語版) 「カネに狂ったペ・ヨンジュン」 侮辱した食品会社社長らに賠償命令

    朝鮮日報日本語版 4月25日(月)8時10分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000579-chosun-kr

    俳優ペ・ヨンジュンさんが、自らを「カネに狂ったペ・ヨンジュン」などと表現し侮辱したとして、食品会社A社の社長L氏と取締役K氏を相手取り、損害賠償を求めていた訴訟。
    ソウル中央地裁民事205部(パク・ウォンギュ裁判長)は24日、被告らに3000万ウォン(約290万円)の支払いを命じる判決を下した。

    A社は2009年、ペさんが大株主になっていた会社と契約を交わし、日本向けの外食事業ブランド「高矢禮(ゴシレ)」の商標を付けた高麗人参製品を日本に輸出することにした。
    A社はペさん側に商標使用料15億ウォン(現在のレートで約1億4600万円、以下同じ)など50億ウォン(約4億8600万円)を支払う約束をしたが、
    前金の22億ウォン(約2億1400万円)しか支払わなかったため、ペさん側から契約を解除された。
    A社は「ペさん側が製品の委託販売義務に反したため、損害を受けた」として訴訟を起こしたが、敗訴した。

    L氏やK氏などA社の関係者はこの訴訟の審理中だった2014年6月、裁判所の正門前で
    「国富流出ペ・ヨンジュン」「カネに狂ったペ・ヨンジュン」などと書いたプラカードを掲げてシュプレヒコールを叫び、横断幕も取り付けた。
    これに対し、ペさんはL氏とK氏が自分を侮辱したとして訴訟を起こした。

    地裁は判決理由について「被告はペさんが芸能人という点を悪用し、私的な紛争に大衆を巻き込み、裁判所に影響力を行使して、自分たちに有利になるようたくらんだ」と述べた。

    (画像)
    no title

    引用元: ・【朝鮮日報】「カネに狂ったペ・ヨンジュン」 侮辱した食品会社社長らに賠償命令[04/25]

    【全員悪人【朝鮮日報】「カネに狂ったペ・ヨンジュン」 侮辱した食品会社社長らに賠償命令[04/25]】の続きを読む

    1: ひろし ★@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 22:27:28.82 ID:CAP_USER.net
    2016年4月19日、環球時報(電子版)は韓国文化産業交流財団が先日発表した韓流関連の報告書を紹介し、中国が依然として韓流の消費大国であると伝えた。

    同報告書では、国内外での韓流の現状や韓流関連の消費データをまとめている。それによると、2015年、韓国の俳優イ・ミンホやキム・スヒョン、
    韓国の人気グループ・EXOといった韓流スターが海外でも認知され人気を集めたことが韓流の拡大に貢献した。

    海外進出した韓流スターのけん引に加え、漫画やグルメなどの分野でもグローバル化を展開している。韓流が中東やアフリカ諸国にまで拡大する一方で、
    日本では市場が縮小。韓流の代表的な消費国である中国の地位は揺るがず、依然として韓流の消費をけん引するという。(翻訳・編集/内山)

    http://www.recordchina.co.jp/a131246.html

    引用元: ・【韓流】世界に広がる韓流=日本では縮小するが、中国の「韓流消費大国」の地位は揺るがず―韓国報告 [04/20]

    【遠征売春婦のことか? 【韓流】世界に広がる韓流=日本では縮小するが、中国の「韓流消費大国」の地位は揺るがず―韓国報告 [04/20]】の続きを読む

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 23:05:52.66 ID:CAP_USER.net
     【ソウル聯合ニュース】

     歌手PSY(サイ)の世界的なヒット曲「江南スタイル」の振り付けを形象化した巨大な造形物がソウル市江南区にある
    総合展示場・COEXに設置される。15日には除幕式が開催される予定で、アイドルグループによる公演が行われる。
    江南区が11日発表した。

     高さ5メートル、幅8メートルに及ぶ青銅の造形物は、PSYの「乗馬ダンス」の手をデザインしたもので、上から見下ろすと
    両手で地球を包む形をしている。また人が近づくと、「江南スタイル」が流れる。

     15日の除幕式は午後5~10時に3部構成で開催される。ガールズグループApril(エイプリル)などによるオープニング
    イベントのほか、ZE:A(ゼア)のリーダー、ムン・ジュンヨンなどによるDJイベントが行われる。

     区は毎年7月に「江南スタイル」の発売を記念してイベントを行い、造形物を同区の観光ランドマークにすると話した。

    聯合ニュース

    朝鮮日報 2016/04/11 21:23
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/11/2016041102767.html

    引用元: ・【韓国】高さ5メートル、幅8メートルに及ぶ「江南スタイル」の造形物が完成 15日に除幕式[4/11]

    【誇らしくねぇよな【韓国】高さ5メートル、幅8メートルに及ぶ「江南スタイル」の造形物が完成 15日に除幕式[4/11]】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 00:13:34.16 ID:CAP_USER.net
    no title

    昨年8月末にソウルで開かれた「ユーチューブ(YouTube)ファンフェスタ2015」ではゲーム分野のユーチューブスター「大図書館(実名ナ・ドンヒョン」氏がファンたちと交流した。(写真=ユーチューブ)

    ユーチューブ(YouTube)でビューティーチャンネルを運営する「シンニム(実名パク・スヘ)」氏はユーチューブで訪問者91万人を保有している。
    パク氏は漫画の人気キャラクターのように扮装するコスチュームプレイ(コスプレ)の過程を撮った動画や、辛らつで率直な化粧品の使用感想などを週2~3本ずつ着実に掲載している。化粧法だけを教える水準を超えて、各種のパロディを動画で表現して人気だ。

    ガールズグループ2NE1のメンバーCLのメイクアップ・アーティストとして有名だった「PONY(実名パク・ヘミン)」氏も昨年2月、ユーチューブチャンネルを開設しながら「グローバルビューティー専門家」になった。ポニーのチャンネルも訪問者が97万人を超える。
    パク氏はユーチューブで人気が高まると、自分の名前を入れた化粧品ブランドも発売した。

    全世界でインターネットを使う人3人に1人が見るというユーチューブによって芸能人に劣らない人気を享受するユーチューブスター、別名ユーチューバー(YouTuber)・クリエーター(creator)たちのパワーが激しい。
    国内でもビューティーやゲーム・料理・キッズ(子供)チャンネルなど多様な分野でユーチューブスターが誕生した。このように韓国の活発な創作者の生態系はユーチューブ本社も注目している。

    ロバート・キンクル(Robert Kyncl)ユーチューブコンテンツ・事業副社長は「多くのアジア地域のユーチューブユーザーはコンテンツを作るものよりは消費する割合がはるかに大きいのに、韓国は消費と創作がいずれも活発で、とても興味深い」として
    「ユーチューブの立場としては韓国はアジアの開拓者(explorer)」と話した。歌手PSY(サイ)の江南(カンナム)スタイルのプロモーションビデオ(21日現在の累積再生回数25億4172万回)のほかにも潜在力が豊富な創作者たちが多いという評価だ。

    キンクル副社長はまた「K-POPやドラマを見ても分かるように、韓国は人口規模に比べグローバル市場に及ぼす影響力が相当なものだ」として「特に高品質の動画を製作する実力が優れている」と話した。
    昨年1年間で韓国でアップされたユーチューブ動画数は前年より2倍以上増えた。

    ユーチューブはこうした創作者たちがコンテンツを作ってアップし、これをグローバル市場に流通させられるよう支援している。昨年12月に公開した「映像翻訳道具」は創作者たちが作った動画を外国語に翻訳する道具だ。
    それ以外に米国のLA・ニューヨーク、ブラジルのサンパウロ、英国ロンドンなど全世界8カ所に創作者たちの作業空間「ユーチューブスペース」をつくって支援している。
    ユーチューブスペースがない韓国内では創作者の教育とファンたちとの交流イベントを支援している。

    創作者たちとユーチューブの収益をさらに大きくする有料化モデルも相次いで出している。ユーチューブがお金を稼ぐ方法は動画を見るユーザーからはお金をもらわない代わりに広告主からの広告費をチャンネル運営者と分け合って収益を出すモデルだ。

    だが1~2年前からは影響力の高い一部のチャンネルを対象に新たな収益モデルを適用している。
    影響力上位5%に入るユーチューブチャンネルに企業がさらに高い料金を出して広告できるようにした「google Prefered」と、ファンたちが料金を出す代わりに広告なしにコンテンツを楽しめる「Youtube Redド(月9.99ドル)」が代表的だ。
    グーグルで広告事業を担当するスーザン・ウォシッキーCEOがユーチューブでこうしたユーチューブの新たな収益モデルを積極的に推進しているという。

    http://japanese.joins.com/article/521/213521.html

    引用元: ・【中央日報】「韓国はアジアの開拓者」…ユーチューブが特別待遇する韓国[3/23]

    【社長の嫁が朝鮮人だっけ 【中央日報】「韓国はアジアの開拓者」…ユーチューブが特別待遇する韓国[3/23]】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 10:10:22.52 ID:CAP_USER.net
    (写真)
    no title


    韓国ガールズグループ「SIXBOMB」が放送不可判定を受けた衣装を着用し、ゲリラライブを
    おこなった。

    「SIXBOMB」は去る21日、ソウル・東大門(トンデムン)ミリオレ前ステージで開催された
    「新人大発見プロジェクトゲリラコンサート」のステージに上がった。

    新曲「10年だけ待ってよ、ベイベー」をはじめ、「Step to me」、「歓喜」を熱唱した「SIXBOMB」
    はステージのエンディングを飾り、観客の声援を受けた。

    ステージ上で「SIXBOMB」は、「海外から衣装を運んで来たのだが、放送不可判定を受けた
    ため、せめて公演でお見せしようと思い着用した」とし、「衣装に関する話題性を越えて、
    実力で認められるように一生懸命に活動する。多くの関心と愛をお願いしたい」と心境を伝えた。

    一方、「SIXBOMB」は去る19日、各音源サイトを通して3rdデジタルシングル「10年だけ待ってよ、
    ベイベー」を公開。来る23日、SBS MTV「ザ・ショー」を皮切りに活動に突入する。

    (関連写真)
    no title

    no title

    no title


    ソース:ワウコリア
    http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0222/10161241.html

    引用元: ・【韓流】韓国ガールズグループ「SIXBOMB」、”19禁”衣装でゲリラライブ(写真)[02/22]

    【なんだこりゃ【韓流】韓国ガールズグループ「SIXBOMB」、”19禁”衣装でゲリラライブ(写真)[02/22]】の続きを読む

    このページのトップヘ