1: 蚯蚓φ ★ 2019/01/16(水) 13:43:25.63 ID:CAP_USER
日帝強制占領期間の終わりから今に至るまで、我が国にはこれという鉄道発展有功者がいない。今、私たちが享受している鉄道サービスは日本の朝鮮侵奪がもたらした大きな贈り物であり、育つ子供たちにもこの様な事実を積極的に知らせなければならない。

これは最近、記者が感じた韓国鉄道公社(コレイル)のあきれた歴史認識だ。

コレイルは子供用インターネットホームページを作って、そこで我が国の鉄道発展に寄与した人物を紹介してきた。大部分が日帝強制占領期間に活動した人々で満たされ、ここにはさらに親日派の名前も上げた。独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

このホームページだけ見れば、我が国の鉄道発展は全て日帝強制占領期間の親日派と外国人事業家の手でなされたように見える。大韓民国を代表する鉄道公企業が作ったとは信じられない内容だ。

問題はこのホームページの主な利用者層が我が国の鉄道の未来を導く学生たちということだ。コレイルは「日帝と親日派がプレゼントした鉄道に感謝の気持ちを持ちなさい」というやり方で鉄道の未来の卵を教えていた。あきれを越えて恐ろしいことだ。

今月15日、これと関連した本紙の記事が出るとコレイルは静かに子供用ホームページの人物紹介メニューを削除した。記者が何回も要求した公式立場や釈明はついに出さなかった。

今年は光復74周年になる年だ。しかし日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。それは物質的である場合があり、文化的や精神的なものもある。また、それは私たちを恥ずかしかった過去に限定されるのを越え、未来の子孫の精神と人生にまで影響を及ぼす。それはあたかもいくら止めようとしても防げない超微細粉塵のようだ。

コレイルの事例は日帝残滓がどんな方法で残っていて、どのように生命力を維持して行るのかを如実に見せた。ゆがんだ鉄道の上で列車がまともに走れないように、歪曲された歴史認識の上では鉄道産業は正常な未来に向かって走ることができない。

鉄道公企業コレイルは国家的自負心に育てなければならない韓国鉄道に、どういう姿勢で対しなければならないのか、から悩むように願う。

[新亜日報]チョン・ドンファン記者
no title


ソース:新亜日報(韓国語) [記者手帳]コレイルに訪れる…「韓国鉄道は日帝の贈り物か?「
http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1134487

引用元: ・【日帝残滓】 韓国鉄道公社(コレイル)に問う…「韓国鉄道は日帝の贈り物か?」[01/16]

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:45:45.24 ID:3HUXn6HH
>>1





史を反省しろ猿

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:42.14 ID:5NABxYud
>>1
何でこの記事では具体的な事を書いていないんだろうね?

> 独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:48:42.09 ID:aSauaiZd
>>1
紅衛兵かよ…
こういう記事を真顔で書けるくらい反日教育の世代はやばいってことだな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:49:48.29 ID:3HUXn6HH
>>1







んだ犬食い鮮棒死ね。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:01.47 ID:M75THL+v
>>1
オッケー、ならその憎き日帝の残した線路は全てぶっ壊さなきゃな!!

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:17.74 ID:w1L3jypU
>>1
いったんレールから何から引っぺがして処分、すべて韓国製で作り直せばいいと思う。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:06:26.86 ID:pRMRc930
>>41
レールは摩滅するから、さすがに当時のが現役ってことはないと思う。
トンネルとか橋梁を破壊してほしい。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:58:05.64 ID:gRSpo1ub
>>1
・日帝は100%絶対悪である
・韓国には発達した鉄道網がある

それは韓国人が独自で発達させたに違いない!

なのにHPに韓国の功労者が載っていない!!コレイルは歴史を歪曲している!!!

死ぬほど馬鹿な人種
ほんと韓国人に生まれなくてよかったわ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:21.01 ID:EKZZGt6M
>>1
もうすぐ、その費用を請求するから、安心しな。

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:03:13.46 ID:BUAs9+El
>>1
事実は絶対に認められない!!

素晴らしいジャーナリストだなあ
これからも頑張って下さい

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:06:13.83 ID:BUAs9+El
>>1
じゃ、どうすればよいの?
そうだ記者さんが創ってあげたら?
朝鮮人はケチをつけるだけだもんなあ
偶には自分で何かを作りましょうよ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:46:17.62 ID:ZVrStG6r
潰すしかないニダ!

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:46:21.82 ID:3D8WosDb
よし、一度全部取っ払おうw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:46:36.56 ID:oSBFpAmV
これだよ
こういうのが本物のネオナショナリストだよ
見てるか?日本の自称リベラル

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:04.27 ID:yOFrgd5H
だってじじつだもの

      まさを

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:15.35 ID:9K1hd1mI
で、建国後に誰が活躍したんだ?

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:25.46 ID:/pFHJfu+
こりゃ、鉄道事故被害者が日本に賠償を求める前触れだと思うw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:32.72 ID:V2RroJrF
どういうこと?
歴史を直視しない民族に未来はない(突き刺さったブーメラン)
っていう自爆芸?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:41.43 ID:SSK9HYVv
歴史修正いい加減にしろや

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:48:04.48 ID:20jggeJu
>我が国にはこれという鉄道発展有功者がいない。

と言いつつ

>本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

??

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:00:50.03 ID:nyVMnGO5
>>12
上はまるでコレイルがそう言っていようだ、ってこと
まともな読解力があればわかることだぞ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:49:19.04 ID:OQIxk+27
ウリジナルヒステリーをコリエイトしたいキティがい民族

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:49:40.09 ID:a5e3Dh3e
>日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。

プッwww

破壊すりゃいいじゃん

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:50:00.41 ID:vnhpzdFe
キチガイって嫌だね

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:50:09.66 ID:/UgGrzBA
つまり韓鉄も訴訟対象ニダって曲解するんだろ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:50:37.15 ID:VDBQBwIW
日本の資産を請求できるな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:02.58 ID:Q0QlJ8MV
韓国では鉄道利用者も親日罪か

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:23.25 ID:/9sbuESh
で、誰がどうやって韓国鉄道作ったのか言ってみろと

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:23.05 ID:gGisiYda
>独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

居ない奴の名前を書けと  これぞ朝鮮人w

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:26.06 ID:hH3jNJBC
だいたい韓国独自のものが無いだろ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:29.92 ID:j+v1CaG0
むんじぇいん「北朝鮮と統一して全部灰にするニダ」

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:55.97 ID:etgMVY2K
不都合な真実

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:52:09.84 ID:IZK2OlRH
自らの身体にある、親から貰ったものを全て否定したいなら一度血を全て抜くしかないよね
そんなもんできるのか?まずは認めるところから始めないといつまで経っても支離滅裂なままだよ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:52:41.69 ID:5g3QGhti
日帝残滓を探し出して潰していく仕事を作れば、かなり人を雇用できるんじゃないかい?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:53:00.26 ID:pvwRq/jR
コリエイトしようとする朝鮮人に呆れた
いやもう呆れを通り越して嫌悪しているんだが

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:53:05.26 ID:4kI2maUy
日本内地にもなかった標準軌
ありがたく思えよ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:11.29 ID:MVihWaeu
鉄道だけちゃうやろ
すべてしっかりちゃんと教えんかい!

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:18.38 ID:PXz2cKoS
鉄道は当然日本からのもの。
破壊しなさい。
反日国なら、

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:35.54 ID:QzPEaJi3
JRは戦犯企業

賠償金いくらになるかなジャップ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:58:22.48 ID:w1L3jypU
>>33
取らぬ狸の皮算用

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:58:36.24 ID:5YejVQ20
>>33
JRにバ韓国内の資産はないはずだがなあ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:00:14.12 ID:w1L3jypU
>>49
韓国の鉄道のすべてがいわば日帝残滓、いったんすべて廃棄して作り直す必要があるのよ。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:03:12.75 ID:5YejVQ20
>>57
韓国内鉄道はもう日本企業の資産じゃないので
潰すなり残すなりお好きにどうぞ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:00:04.26 ID:j1nqYqkg
>>33
JRは元国鉄だったから日本の国営で賠償にはならないがな

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:01:07.07 ID:Bxm0CTiu
>>56

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:55.89 ID:D+o59onL
>独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

ゼロから鉄道作ったのは日帝だろ
なんでその遺産を引き継だだけの韓国人が主役になれると思ってるんだ、反日こじらせ過ぎた半島キムチ記者w

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:55:05.49 ID:611u3GWe
半島には本物なんて一つも無い

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:55:47.20 ID:vnhpzdFe
あれ?日本が東海道新幹線開通させた時に、ディーゼル列車を
それ風に塗装してなんちゃって新幹線走らせたりして
パクリ続けている国はどこですか。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:56:05.19 ID:j1nqYqkg
お陰で日本のJRと違って韓国の鉄道って風情が無くて糞だろ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:56:43.58 ID:MUMCCt32
感謝が無い国の末路に向かって順調に運行中

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:56:46.17 ID:ZfFcEWaA
建設費に返せ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:08.07 ID:LIrWh+FV
日帝残渣だから全廃しろよ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:22.23 ID:ZD/WJC9i
だっていないものはいないんだから、書きようがない。
あっ、コリエイト…w

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:32.91 ID:dfWUU7A2
チャングムみたいに創造すればいい
多分ソイツは新幹線の産みの親(日帝は彼の業績を盗んだ)として記録される

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:35.71 ID:4T5Ujn5X
日本だって最初の新橋~横浜間あたりはイギリス人だのアメリカ人だのの名前が出てくるぜ。
その鉄道発祥の地イギリスに高速鉄道を輸出するってのが痛快なんだけどな。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:59.60 ID:iAZiCiho
>>44
この部分

>我が国にはこれという鉄道発展有功者がいない

>我が国の鉄道発展は全て日帝強制占領期間の親日派と外国人事業家の手でなされたように見える

この2つでコンプ爆発させたんかとw

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:04:55.18 ID:w1L3jypU
>>55
>我が国の鉄道発展は全て日帝強制占領期間の親日派と外国人事業家の手でなされたように見える
大日本帝国だけではなく、戦後の日本にもお世話になってますよねー?
誰がソウルの地下鉄を作ってくれたと思ってんのと言いたい。
走らせる電車も、東急車輛から電車を大量受注しながら一両編成治めただけで勝手にキャンセル、あとは東急車輛の電車そっくりのパクリ電車で済ませたって聞きましたよ。
えげつないことしてますよね。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:36.38 ID:H7S7is4e
じゃあ、鉄道なんて廃止しなさいよ。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:58:23.35 ID:AmcmkSrI
紀州のドンファン

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:58:40.06 ID:zjOR0FlJ
自国にはナローゲージで植民地の韓国には標準ゲージを敷いたバカな国が日本

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:02:08.40 ID:5YejVQ20
>>50
時代が違うし
日本は最初に狭軌で建設され、距離を伸ばす方が優先されて、軌道幅はそのままになった
大陸に進出してからは、内地でできなかった標準軌での建設を行った

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:02:31.29 ID:iAZiCiho
>>50
植民地ゲージって言われるけど日本の地理的条件や資金だと妥当な選択。
イギリスのウェールズなんざ狭軌多いし。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:00.18 ID:OFY4SAJ1
我々も未開な朝鮮に勝手に鉄道を敷いたことを謝罪しなければならない

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:03.50 ID:pgn5Q+a0
ガムテープで補強した人とか褒め称えればいいんじゃないっすかね

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:07.60 ID:ssVRByYo
これ要る?

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:00:13.57 ID:Bxm0CTiu
認めない!認めない!認めない!ギィィ~グヤジィィ~グヤジィィ~
鉄道はウリナラ起源ニダ~

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:00:34.34 ID:p3voip25
ってかなんで標準軌なんだよ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:01:55.63 ID:LbsUk01y
日本が日帝の残滓大図鑑を作ってやったら特亜は大騒ぎだろうな~(笑)

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:01:57.06 ID:htyF3gKB
チョンはチョンしてチョンするようだ

66: 総本家 子烏紋次郎 2019/01/16(水) 14:02:35.85 ID:e+a3HSK2
国の近代化が大日本帝国によって為された事を

認めたくない 認められない根性じゃ 何しても

幸せに成れないよ(笑)

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:03:15.71 ID:uFFJnoQf
いつものように破壊して歴史をコリエイトすればいいんでない?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:03:54.89 ID:BmuTrdr/
都合が悪ければコリエイトだが流石に韓国が鉄道を作ったとは言えず精神論のみだなw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:04:17.27 ID:Dby1ciei
韓国は過去と誠実に向き合う必要がある

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:04:46.61 ID:BBLE3HiJ
線路も駅も一回取り壊して、土地買収から始めてみては如何かな。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:05:33.82 ID:xxA1CYR3
日本人で本当によかった

韓国に生まれていたら、こういうどうでもいいことにまで劣等感を爆発させなければ
ならない。ほんと、歴史上の出来事で終わる話をようやるわw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:05:44.67 ID:3NHMDGRv
超高速列車をガムテープで補修する功労者をほめたたえるがいい
じつに韓国らしい

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:06:27.60 ID:fJvQylEd
バカなのかな?

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:07:14.35 ID:tLhSstuT
じゃーどないすんねん
新たに線路でも引くのかよ

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:07:22.10 ID:3rzD5Zjf
半島では併合時代に人口は二倍になった
と言うことは今いる朝鮮人の半分が日帝残滓なんだから
まずはそいつらを始末してから残ったものに手を付けろや