1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/14(金) 09:54:25.90 ID:CAP_USER
韓国国土交通部の航空整備(MRO)専門業者選定作業が遅れ、今年も多くの国内航空機が海外に出て整備を受けることになった。
国内航空会社が海外に支払う整備料は年間7000億ウォン(約700億円)を超える。
国土部の消極的な行政でグローバルMRO市場で韓国だけが遅れているという指摘だ。
現在MRO事業を準備しているのは慶尚南道(キョンサンナムド)と韓国航空宇宙産業(KAI)のコンソーシアム。
政府が2015年1月、MRO事業者とこれを誘致する地方自治体に予算を支援するという方針を明らかにして構成された。
しかし事業者選定は政府の発表から3年間も漂流している。国土部が事業者選定方式や手続きを決められなかったからだ。
国土部は先月、傘下機関の韓国空港公社から追加の審査を受けるようコンソーシアムに要求した。
この2年間、国土部の要求に従って事業を準備してきたコンソーシアムに新たな手続きが追加され、今年のMRO会社の設立は物理的に難しくなった。
空港公社の審査が7月末に終わるため、国土部の承認と法人登記手続きなどを勘案すると設立は来年になる見通しだ。
コンソーシアム側は「国土部は当初、昨年末までに選定すると約束していた」とし
「その時に選定されていれば今年上半期にMRO会社が設立され、国内航空会社の外貨支出を防げたはず」と述べた。
航空業界は国土部が国政の空白と監査院の監査などを考慮して事業者の選定を先延ばしするとみている。
すでに空港公社、法務法人、会計法人などで構成された評価団の検証を経たが、最終選定に政治的な負担を抱えているという分析だ。
国土部の関係者は「昨年末に法が変わり、予算支出審査が厳しくなった」とし
「監査院の指摘を受けず安全に事業を推進するには手続きが複雑になるしかない」と話した。
MRO事業者選定が遅れるほど損失が膨らむのは国内航空会社だ。韓国国内には航空機を整備する専門業者がない。
このために航空会社は中国・シンガポール・台湾などで整備を受け、海外のMRO会社に年間7500億ウォンほど支払っている。
航空安全技術院は年7%ずつ増える国内MRO需要を考慮すると、この費用は2023年に1兆1000億ウォンに達するとみている。
最近は政府の莫大な支援を背にモンゴルとインドネシアまでが韓国のMRO需要を吸収している。
チェジュ航空とイースター航空はモンゴルで整備を受け始め、ガルーダ・インドネシア航空は韓国航空会社の門をたたいている。
航空業界の関係者は「MRO後発の韓国が市場を守るゴールデンタイムも逃している」と指摘した。
2017年04月14日09時40分
http://japanese.joins.com/article/056/228056.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news
国内航空会社が海外に支払う整備料は年間7000億ウォン(約700億円)を超える。
国土部の消極的な行政でグローバルMRO市場で韓国だけが遅れているという指摘だ。
現在MRO事業を準備しているのは慶尚南道(キョンサンナムド)と韓国航空宇宙産業(KAI)のコンソーシアム。
政府が2015年1月、MRO事業者とこれを誘致する地方自治体に予算を支援するという方針を明らかにして構成された。
しかし事業者選定は政府の発表から3年間も漂流している。国土部が事業者選定方式や手続きを決められなかったからだ。
国土部は先月、傘下機関の韓国空港公社から追加の審査を受けるようコンソーシアムに要求した。
この2年間、国土部の要求に従って事業を準備してきたコンソーシアムに新たな手続きが追加され、今年のMRO会社の設立は物理的に難しくなった。
空港公社の審査が7月末に終わるため、国土部の承認と法人登記手続きなどを勘案すると設立は来年になる見通しだ。
コンソーシアム側は「国土部は当初、昨年末までに選定すると約束していた」とし
「その時に選定されていれば今年上半期にMRO会社が設立され、国内航空会社の外貨支出を防げたはず」と述べた。
航空業界は国土部が国政の空白と監査院の監査などを考慮して事業者の選定を先延ばしするとみている。
すでに空港公社、法務法人、会計法人などで構成された評価団の検証を経たが、最終選定に政治的な負担を抱えているという分析だ。
国土部の関係者は「昨年末に法が変わり、予算支出審査が厳しくなった」とし
「監査院の指摘を受けず安全に事業を推進するには手続きが複雑になるしかない」と話した。
MRO事業者選定が遅れるほど損失が膨らむのは国内航空会社だ。韓国国内には航空機を整備する専門業者がない。
このために航空会社は中国・シンガポール・台湾などで整備を受け、海外のMRO会社に年間7500億ウォンほど支払っている。
航空安全技術院は年7%ずつ増える国内MRO需要を考慮すると、この費用は2023年に1兆1000億ウォンに達するとみている。
最近は政府の莫大な支援を背にモンゴルとインドネシアまでが韓国のMRO需要を吸収している。
チェジュ航空とイースター航空はモンゴルで整備を受け始め、ガルーダ・インドネシア航空は韓国航空会社の門をたたいている。
航空業界の関係者は「MRO後発の韓国が市場を守るゴールデンタイムも逃している」と指摘した。
2017年04月14日09時40分
http://japanese.joins.com/article/056/228056.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news
引用元: ・【中央日報】海外で航空整備を受ける韓国…年間700億円流出 韓国国内には航空機を整備する専門業者がない[04/14]©2ch.net
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:01:30.22 ID:LTJ2tlhm
>>1
支払いは、円で、ウォンでのお支払いは拒否ってこと?
国民に分かりやすく、記事の換算表示にだけウォンを使っているだけでさ。
支払いは、円で、ウォンでのお支払いは拒否ってこと?
国民に分かりやすく、記事の換算表示にだけウォンを使っているだけでさ。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:04:51.71 ID:rWx4Yyvu
>>1
日本の航空会社も機体の本格整備(数年に1度)は海外の会社に委託している。
法定整備だから、やらなくてはいけないが、日ごろからまともに整備しているので、たいした整備は不要。
それなのに日本国内で整備すると徹底的に整備してしまうからコストが掛かりすぎる。
ただ海外で整備したら微妙に変な部分があるから、海外の整備から帰ってきたら国内で再確認しなければならないのが面倒。
日本の航空会社も機体の本格整備(数年に1度)は海外の会社に委託している。
法定整備だから、やらなくてはいけないが、日ごろからまともに整備しているので、たいした整備は不要。
それなのに日本国内で整備すると徹底的に整備してしまうからコストが掛かりすぎる。
ただ海外で整備したら微妙に変な部分があるから、海外の整備から帰ってきたら国内で再確認しなければならないのが面倒。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:55:51.92 ID:jGDmZ/FB
>>1
利潤の為に手抜きするから韓国には無理だろ(´・ω・`)
利潤の為に手抜きするから韓国には無理だろ(´・ω・`)
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:07:01.19 ID:WT3SD5Xq
>>1
本来なら朝鮮人からは整備も受けちゃいけないんだがな。
何かあれば必ず整備不良のせいにするだろうから。
朝鮮人相手はあまりにもリスキー。
本来なら朝鮮人からは整備も受けちゃいけないんだがな。
何かあれば必ず整備不良のせいにするだろうから。
朝鮮人相手はあまりにもリスキー。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:11:04.75 ID:WT3SD5Xq
>>1
トラブルで事故起こしたとこの朝鮮人の行動パターンなんか
手に取るようにわかるもんな。
事故発生
↓
整備不良のせいにする
↓
実は整備にすら出してない
↓
書類は全て偽造
↓
ここまで判明しても
判決は何故か製品会社のせい
朝鮮人とは関わるな。
トラブルで事故起こしたとこの朝鮮人の行動パターンなんか
手に取るようにわかるもんな。
事故発生
↓
整備不良のせいにする
↓
実は整備にすら出してない
↓
書類は全て偽造
↓
ここまで判明しても
判決は何故か製品会社のせい
朝鮮人とは関わるな。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:26:32.88 ID:t6Z2AIZY
>>1
これじゃ技術者は育たない。
これじゃ技術者は育たない。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:43:18.24 ID:+xn2+4Sm
>>1
まあ、南米やアフリカ途上国もそうだよなw
飛行機を持ってるけど、自国で整備できないw
これで、「自称先進国」ってのがお笑いだなw
恥ずかしくて、オモテも歩けないぜw
まあ、南米やアフリカ途上国もそうだよなw
飛行機を持ってるけど、自国で整備できないw
これで、「自称先進国」ってのがお笑いだなw
恥ずかしくて、オモテも歩けないぜw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:55:41.78 ID:5+MIJGxU
ケンチャナヨ整備は危ないと本人たちもよく知っているから
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:56:04.85 ID:+wBB8GOh
国民性からして裏方仕事嫌いでしょw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:56:44.13 ID:oXhXwECY
運行もマトモに出来ないのに整備なんかやったら死体の山を量産するだけ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:56:49.39 ID:KBo2eTX+
アホミンジョクには無理筋
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:59:03.86 ID:lG5hwro7
韓国で整備しても海外でまた整備を受けなければいけないんだから航空会社としては
韓国の整備はムダな費用を発生させるだけだと思うだろ
韓国の整備はムダな費用を発生させるだけだと思うだろ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 09:59:05.40 ID:le3xjLM1
国内整備すれば整備代は節約できるかもしれんが
航空会社の売り上げが激減するよ
それに空軍みたいに稼働率が悪くなって欠航だらけになる
航空会社の売り上げが激減するよ
それに空軍みたいに稼働率が悪くなって欠航だらけになる
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:00:39.73 ID:dG1ueRNZ
コリアモンキーには航空機整備出来るだけの知能がないの
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:01:57.55 ID:AJwis+Ku
ニコイチ・サンコイチ整備の旅客機なんて怖くて乗れねぇよw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:02:16.63 ID:AvjkVOne
泥棒やレイプ、奪うことしか考えない民族やから。技術練磨より虚栄心を磨く連中とも言える
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:02:51.54 ID:z6+n585R
F15Kがマンホールに落ちようが
F35は欲しいニダ。整備はできないニダが。
F35は欲しいニダ。整備はできないニダが。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:05:19.65 ID:ic2lfB4m
整備したにだ ← 詐欺 朝鮮人が一番朝鮮人をわかってる
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:08:01.54 ID:f+6XAQvS
さすが先進国だわー
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:08:41.37 ID:EHwBIYtw
信頼性マイナスの韓国人では航空機整備は許可されない
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:10:24.54 ID:ZQnrq6eY
ウリナラに整備などという地味な仕事は合わないニダ。
そんな仕事は発展途上国にやらせるニダ!!
そんな仕事は発展途上国にやらせるニダ!!
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:10:50.04 ID:o6Ls4T/p
もう直ぐに北朝鮮の整備士が来るから問題ないニダ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:12:41.74 ID:gkXZPm19
むしろ安上がりなんじゃないかな
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:17:22.30 ID:+ReQOS2U
>>19
同意する
同意する
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:13:53.96 ID:VcW9n7pe
チョンってなんも出来ないんだね
戦闘機の整備も日本でやってやってるし
本当にゴミだね
戦闘機の整備も日本でやってやってるし
本当にゴミだね
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:14:22.78 ID:iUrd+RD0
ゴールデンタイムニダ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:14:44.49 ID:yoZzw/Lj
両班意識が強いから
地道な裏方作業は苦手っぽい。
地道な裏方作業は苦手っぽい。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:16:35.20 ID:6JJwY2Z/
専門業者って。
自営業かよ。
自営業かよ。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:16:49.72 ID:St9whdZk
航空宇宙産業を飛躍させるには、リソース配分が散漫だのう
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:16:53.23 ID:zWaqnyoK
戦争になったら海外での整備も出来なくなるか
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:19:28.04 ID:s/81qk3a
航空会社的には国内整備=安いとはならんだろーに
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:21:48.23 ID:RMt1kk3U
(´・ω・`)
飛行機飛ばすの止めれば?
大韓航空とアシアナを潰せばOK
飛行機飛ばすの止めれば?
大韓航空とアシアナを潰せばOK
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:22:16.85 ID:Ph9fPcn6
FTAのメリットがなくなるよ。どんどん韓国ファーストやって、自滅してくれ。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:22:43.69 ID:mTizVQir
自分らの無能を棚に上げ
「整備費が外国に流れるのが嫌ニダ!」
かよ…
セウォルのサルベージ追加費用も値切るし
嫌なら自分とこでやれよ
「整備費が外国に流れるのが嫌ニダ!」
かよ…
セウォルのサルベージ追加費用も値切るし
嫌なら自分とこでやれよ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:24:33.03 ID:bnfEzr4/
韓国人がメンテ出来ないのは航空機に限ったことじゃないだろw
鉄道や道路・橋とかの社会インフラも全部、作ったら作りっぱなし
鉄道や道路・橋とかの社会インフラも全部、作ったら作りっぱなし
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:25:24.42 ID:aPOtvA1j
パクリ、タカリ、ねつ造、売春は世界一だが
顔と頭は世界最低!
世界最貧国!!( ^∀^)ゲラゲラ
顔と頭は世界最低!
世界最貧国!!( ^∀^)ゲラゲラ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:25:50.01 ID:VSuoVf8Y
韓国でメンテされた飛行機なんて当の韓国人自身が乗りたがらないんじゃね?www
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:27:58.38 ID:mWMajKgX
サルベージもこれも
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:28:42.38 ID:MbdmxCW7
韓国で整備した航空機に乗る客がいるかどうかぐらい韓国人でもわかるだろ(´・ω・`)
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:29:59.94 ID:+Tz5NGH9
整備せずに飛ばすやん
前日に火が出て運行取りやめになった機体を翌日にしれっと飛ばしたりオカシい
前日に火が出て運行取りやめになった機体を翌日にしれっと飛ばしたりオカシい
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:30:13.53 ID:sb9emxGG
これ、日本も他人事じゃないんだよな
中国に整備させてる航空会社増えてきてるし
中国に整備させてる航空会社増えてきてるし
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:30:13.58 ID:fVZv/2YK
金勘定しても
事故おきたら・・・・・
事故おきたら・・・・・
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:30:38.88 ID:lG5hwro7
韓国の整備は信頼性がないことは韓国で整備した旅客機が日本の空港でもよく事故を起こして
いることを見れば分かるだろうに
いることを見れば分かるだろうに
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:31:08.22 ID:fYrCXupl
>韓国でメンテされた飛行機
軍用機の整備は大寒がやっていたな
よく落ちる事で有名だったが
軍用機の整備は大寒がやっていたな
よく落ちる事で有名だったが
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:32:05.94 ID:R7KXZjia
ケンチャナヨ!運行に加えてケンチャナヨ!整備になっったら誰も乗らないだろ
コリアン航空
コリアン航空
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:32:51.47 ID:PsrtXRam
韓国で整備とか怖すぎる
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:37:27.13 ID:rSnGQF2l
スパナが足りないnida!
ナットが余ったnida!
ケンチャナヨ!
で終わりそうなんだよな(´・ω・`)
ナットが余ったnida!
ケンチャナヨ!
で終わりそうなんだよな(´・ω・`)
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:44:04.97 ID:I9omB42u
>>43
スパナを見つけたニダ
つ「ノギス」
ハンマーを見つけたニダ
つ「マイクロメーター」
スパナを見つけたニダ
つ「ノギス」
ハンマーを見つけたニダ
つ「マイクロメーター」
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:59:11.67 ID:jGDmZ/FB
>>43
甘い甘い
洗車してワックスを掛けて整備完了だからスパナも使わないしボルトナットが余る事も無い~\(^^)/
甘い甘い
洗車してワックスを掛けて整備完了だからスパナも使わないしボルトナットが余る事も無い~\(^^)/
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:38:01.20 ID:e8iGmFN4
日本も整備できなくて外注してるでしょ?
あんまりドヤ顔してると恥ずかしいよ
あんまりドヤ顔してると恥ずかしいよ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:46:46.99 ID:+OPYj8Ji
朝鮮人が整備とかwwwその細目で見えんの?
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:50:07.35 ID:o7M9a5vP
F35の整備を日本に外注するなよ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:50:28.58 ID:dch5Exkf
朝鮮人が整備した飛行機なんか乗れるわけなかろうが
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:52:39.98 ID:G9TE1gVC
海外で整備してもあれだけ事故を起こすのか
もう飛行機操縦すんな死ね
もう飛行機操縦すんな死ね
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:54:39.44 ID:FDRnZjS0
危機管理能力無いのな
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:54:57.64 ID:XX8v4W4O
日本も海外に委託してたりする。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:56:08.55 ID:inQbcnPx
朝鮮人は整備技術をパクれないのかwww
何でも盗むのに・・・・
何でも盗むのに・・・・
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:59:35.75 ID:I9omB42u
>>53
パクるのは、表にでてきてチヤホヤできる分野に限るよw
パクるのは、表にでてきてチヤホヤできる分野に限るよw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:58:11.18 ID:gicq6Ay5
優秀なガムテープがあるのに
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:01:57.13 ID:jGDmZ/FB
>>54
前にあったな大韓航空でガムテープで補強していた機体が\(^^)/
前にあったな大韓航空でガムテープで補強していた機体が\(^^)/
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:59:06.87 ID:QigpsmxB
海外で整備しても故障だらけじゃん。
羽田とか広島とか。ヤバくなって福岡空港にも緊急着陸した事もあったよなあ?
羽田とか広島とか。ヤバくなって福岡空港にも緊急着陸した事もあったよなあ?
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 10:59:35.97 ID:F6wG0Clk
チョンが整備をやるのなら
整備をしない飛行機の方が安全
整備をしない飛行機の方が安全
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:00:19.96 ID:nfwccjN/
整備技術はモノ(人間が身につける経験・技術)だからパクれない
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:01:59.73 ID:qW5ByAA0
航空機メーカさん。こんな国にメンテマニュアルとか渡したくないだろうな。
62: ◆65537PNPSA @無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:02:23.95 ID:3vObPXYT
F-15の整備責任者が「予備部品が数百種類もあるのに在庫管理なんか出来るか」と堂々と言い放った国でか?
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:09:44.83 ID:9ntIH0Kx
まず整備という概念を理解できてないうちは無理。
あと、実際の作業を行う人をバカにしたり差別したりはやめろ。そいつがどう整備するかに、乗員乗客の命がかかってるんだからな。
最後にちゃんとカネは払え。ポッケないないするな。
ここまでやれば、50年後くらいには軽航空機の整備くらいは自国内でやれるようになるだろ。それまでの過程で30人くらいは事故死するだろうが、それも仕方ない。朝鮮人なんだからあまり多くは望むな。
あと、実際の作業を行う人をバカにしたり差別したりはやめろ。そいつがどう整備するかに、乗員乗客の命がかかってるんだからな。
最後にちゃんとカネは払え。ポッケないないするな。
ここまでやれば、50年後くらいには軽航空機の整備くらいは自国内でやれるようになるだろ。それまでの過程で30人くらいは事故死するだろうが、それも仕方ない。朝鮮人なんだからあまり多くは望むな。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:10:16.93 ID:I3OKbVbX
お前ら検査できねぇだろ
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:15:08.66 ID:bknjSkbp
旅客機のエンジンを使いまわしで駐機してる短時間で乗せ替えたりするんだぜきっと
航空機A着陸>エンジンをBに付けて離陸>航空機C着陸>CのエンジンをAに付けて離陸 この間なんと3時間!みたいな
航空機A着陸>エンジンをBに付けて離陸>航空機C着陸>CのエンジンをAに付けて離陸 この間なんと3時間!みたいな
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:15:57.45 ID:s3gmogDy
南朝鮮人は買うことはできる。
組み立てはできる。
それだけだ。
組み立てはできる。
それだけだ。
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:16:29.82 ID:jGDmZ/FB
【羽田空港、大韓航空機爆発事故】機長は真っ先に逃げ、エンジン炎上なのに乗員の避難指示一切なし、危うくセウォル号の再現に。
離陸寸前に『どーん』と大きな音↓1、2秒後に左エンジンから炎上↓急ブレーキ ↓機内アナウンス「少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します」↓機長が逃げて乗務員が逃げ客は自力で脱出ww
離陸寸前に『どーん』と大きな音↓1、2秒後に左エンジンから炎上↓急ブレーキ ↓機内アナウンス「少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します」↓機長が逃げて乗務員が逃げ客は自力で脱出ww
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:18:33.59 ID:0XY5uUvN
(◎__◎;)人にやってもらっといてすら、あのザマのようです。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:28:29.07 ID:Tx3khEXY
2機整備に出したら1機になって帰って来たニダ
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:28:30.30 ID:+SqCfYms
アメリカが貧乏な国でも購入運用出来るように作ったF‐5タイガー
韓国位だよこの軽戦闘機が整備不良で墜落事故を頻発したのは
韓国位だよこの軽戦闘機が整備不良で墜落事故を頻発したのは
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:36:53.05 ID:ZQnrq6eY
機長「機体にエンジントラブル発生。
緊急着陸許可願います」。
管制室 「いいけど、整備士いないニダよ」。
緊急着陸許可願います」。
管制室 「いいけど、整備士いないニダよ」。
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:39:30.99 ID:i5IEaLjP
朝鮮人は世界一優秀な民族なので航空機整備みたいな簡単な作業は、他所の国に任せるニダ!
染め織物も水車も同じニダ!
染め織物も水車も同じニダ!
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:41:32.56 ID:DOzq7+Jf
韓国人が整備した飛行機なんて乗れるかよ
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:41:59.55 ID:ZQnrq6eY
「飛行機などは使い捨てニダ」!
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:44:10.21 ID:+eyikhxZ
故障だらけの鉄道やセウォル号の運用見てるとさ、
韓国人には整備や保守点検って概念がないんじゃないかと思わされるな。
韓国人には整備や保守点検って概念がないんじゃないかと思わされるな。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 11:54:23.75 ID:t+g8pzcs
出来ないんだからしょうがない。自分たちでやったらできるようになるまで1000倍の費用かかるぞ?セフオル引き上げもそうだろが!
コメント
コメントする