1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:14:03.64 ID:CAP_USER
創業40年目で「死亡宣告」
韓国の会計事務所大手、三逸会計法人は13日、経営破綻した韓国海運大手、韓進海運について、存続は不可能だとする内容の報告書をソウル中央地裁破産部に提出した。
三逸は今年9月、韓進海運が法定管理(会社更生法適用に相当)下に入った後、再建すべきか清算すべきかを判断する監査作業を裁判所の要請で進めてきた。
三逸は韓進海運の清算価値(企業を清算した場合、債権者が受け取れる金額)を1兆7900億ウォン(約1770億円)と試算。これに対し、存続価値(事業を存続した場合の企業価値)を「算定不可」とする結論を下した。
三逸関係者は「アジア・米州路線と専門人材などを売却、解雇した状況で、韓進海運が企業として存続した場合の価値を算定することは不可能だ」と指摘。裁判所関係者は「資産売却、債務弁済作業が完了すれば、最終破産宣告を下すことになる」と説明した。
裁判所によると、現在の帳簿上、韓進海運の債務総額は3兆5000億ウォンに達する。しかし、一連の物流混乱による損害賠償訴訟などを考慮すると、債務はさらに膨らむ可能性が高い。裁判所は残された1兆7900億ウォンの資産で債務の清算を進めなければならない状況だ。
韓進海運は2011年、世界的な海運市場の競争激化で経営難に陥った。15年には営業利益を上げたが、今年は年初来の運賃下落で営業赤字に苦しんだ。今年5月に債権団との自主再建協約を結ぶことを目指したが、債権団が求めた用船料と債務の再調整という条件を満たせず、9月に法定管理下に入った。
■40年の歴史に幕
韓進海運の歴史は輸出主導の韓国経済が成長してきた道そのものだ。韓進グループを創業した故・趙重勲(チョ・ジュンフン)元会長の一代記にはこんな一節がある。「1966年6月、趙重勲会長はベトナム・クイニョン港(当時は南ベトナム)で米貨物船の荷役作業を見て驚いた。
目の前では巨大なクレーンが機関車ほどある鉄製のコンテナを一つずつ埠頭に下ろしていた。趙会長は帰国するや否や、海運会社の設立に着手。翌年に韓進海運の前身となるテジン海運、77年に韓進海運を設立した」
韓国の遠洋海運業の開祖で、わずか4カ月前まで韓国トップ、世界7位の海運会社だった韓進海運が設立40年目で歴史の中に消え去ろうとしている。
韓進海運の前身、テジン海運は72年、釜山と神戸を結ぶコンテナ船の定期航路を開設。73年の第1次オイルショックでテジン海運は廃業したが、趙会長は77年に韓進海運を設立し、「海運業の夢」を追い続けた。
そして、韓国が輸出で急速な経済成長を遂げる過程で、韓進海運も世界的な海運会社へと浮上した。97年には世界7位の海運会社に名を連ねた。今年9月に法定管理下に入るまで、韓進海運は韓国の港湾での貨物取扱量の約7%を担ってきた。
輸送品目も当初のかつら、繊維からカラーテレビ、自動車部品などへと発展してきた。韓国貿易経営学会の朴明燮(パク・ミョンソプ)会長(成均館大教授)は「韓進海運は韓国で海運業だけでなく、貿易の代名詞だった」と話す。
韓進海運関係者は「1990年代初めまでは、外国に行くと『コリア』は知らなくても『ハンジン(韓進)』は知られていた。韓国を代表する企業がわずか1年でむなしく崩壊したなんて信じられない」と語った。
李性勲(イ・ソンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/14/2016121400578.html
韓国の会計事務所大手、三逸会計法人は13日、経営破綻した韓国海運大手、韓進海運について、存続は不可能だとする内容の報告書をソウル中央地裁破産部に提出した。
三逸は今年9月、韓進海運が法定管理(会社更生法適用に相当)下に入った後、再建すべきか清算すべきかを判断する監査作業を裁判所の要請で進めてきた。
三逸は韓進海運の清算価値(企業を清算した場合、債権者が受け取れる金額)を1兆7900億ウォン(約1770億円)と試算。これに対し、存続価値(事業を存続した場合の企業価値)を「算定不可」とする結論を下した。
三逸関係者は「アジア・米州路線と専門人材などを売却、解雇した状況で、韓進海運が企業として存続した場合の価値を算定することは不可能だ」と指摘。裁判所関係者は「資産売却、債務弁済作業が完了すれば、最終破産宣告を下すことになる」と説明した。
裁判所によると、現在の帳簿上、韓進海運の債務総額は3兆5000億ウォンに達する。しかし、一連の物流混乱による損害賠償訴訟などを考慮すると、債務はさらに膨らむ可能性が高い。裁判所は残された1兆7900億ウォンの資産で債務の清算を進めなければならない状況だ。
韓進海運は2011年、世界的な海運市場の競争激化で経営難に陥った。15年には営業利益を上げたが、今年は年初来の運賃下落で営業赤字に苦しんだ。今年5月に債権団との自主再建協約を結ぶことを目指したが、債権団が求めた用船料と債務の再調整という条件を満たせず、9月に法定管理下に入った。
■40年の歴史に幕
韓進海運の歴史は輸出主導の韓国経済が成長してきた道そのものだ。韓進グループを創業した故・趙重勲(チョ・ジュンフン)元会長の一代記にはこんな一節がある。「1966年6月、趙重勲会長はベトナム・クイニョン港(当時は南ベトナム)で米貨物船の荷役作業を見て驚いた。
目の前では巨大なクレーンが機関車ほどある鉄製のコンテナを一つずつ埠頭に下ろしていた。趙会長は帰国するや否や、海運会社の設立に着手。翌年に韓進海運の前身となるテジン海運、77年に韓進海運を設立した」
韓国の遠洋海運業の開祖で、わずか4カ月前まで韓国トップ、世界7位の海運会社だった韓進海運が設立40年目で歴史の中に消え去ろうとしている。
韓進海運の前身、テジン海運は72年、釜山と神戸を結ぶコンテナ船の定期航路を開設。73年の第1次オイルショックでテジン海運は廃業したが、趙会長は77年に韓進海運を設立し、「海運業の夢」を追い続けた。
そして、韓国が輸出で急速な経済成長を遂げる過程で、韓進海運も世界的な海運会社へと浮上した。97年には世界7位の海運会社に名を連ねた。今年9月に法定管理下に入るまで、韓進海運は韓国の港湾での貨物取扱量の約7%を担ってきた。
輸送品目も当初のかつら、繊維からカラーテレビ、自動車部品などへと発展してきた。韓国貿易経営学会の朴明燮(パク・ミョンソプ)会長(成均館大教授)は「韓進海運は韓国で海運業だけでなく、貿易の代名詞だった」と話す。
韓進海運関係者は「1990年代初めまでは、外国に行くと『コリア』は知らなくても『ハンジン(韓進)』は知られていた。韓国を代表する企業がわずか1年でむなしく崩壊したなんて信じられない」と語った。
李性勲(イ・ソンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/14/2016121400578.html
引用元: ・【韓国】韓進海運は「清算不可避」、会計法人が報告書 債務総額は3兆5000億ウォン[12/14] [無断転載禁止]©2ch.net
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:30:30.94 ID:JVE6ymOC
>>1
このグループオーナーの隠し資産は確か推定で4~8兆ウォンぐらい
あるはずだろ。
一族で海外などにあらゆる形式にして秘匿している隠し資産がそれだけ
あるのだから韓国が本気で国際社会に誠意があるのならこの一族を
逮捕拷問して吐かせれば資産の半分ぐらい捻出させて支払いは可能になるぞ。
だけど韓国特権層の貴族紳士ルールでそれは行なわないのだろうな。
それをやれば自分の一族にもその報復がくるからな。
全斗煥ファミリーのリンチをやりすぎた反省があるからね。
しかし、国民と世界の企業へ向けた責任義務は知らん顔wwwwwwwww
このグループオーナーの隠し資産は確か推定で4~8兆ウォンぐらい
あるはずだろ。
一族で海外などにあらゆる形式にして秘匿している隠し資産がそれだけ
あるのだから韓国が本気で国際社会に誠意があるのならこの一族を
逮捕拷問して吐かせれば資産の半分ぐらい捻出させて支払いは可能になるぞ。
だけど韓国特権層の貴族紳士ルールでそれは行なわないのだろうな。
それをやれば自分の一族にもその報復がくるからな。
全斗煥ファミリーのリンチをやりすぎた反省があるからね。
しかし、国民と世界の企業へ向けた責任義務は知らん顔wwwwwwwww
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 23:21:16.33 ID:brhUpjIH
>>1
つーかおまエラとこの海運会社が世界中に放置してる
コンテナどうすんだよ!
つーかおまエラとこの海運会社が世界中に放置してる
コンテナどうすんだよ!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:15:13.92 ID:IuSkUK5F
享年40
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:15:42.93 ID:h6EqJ324
税金で精算だなw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:17:14.98 ID:A4grWpAK
世界各国で湾岸使用料を踏み倒してきて真の経営状態がバレたからだろ
粉飾だらけの韓国企業って事でしょう
粉飾だらけの韓国企業って事でしょう
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:17:56.63 ID:CQbXhX6X
|┃三 _________
|┃ /
|┃ ≡ .∧_∧ < チョッパリ!話があるニダ!
____.|ミ\_.< `∀´> \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
|┃ /
|┃ ≡ .∧_∧ < チョッパリ!話があるニダ!
____.|ミ\_.< `∀´> \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:21:16.74 ID:k0goNnDN
>>5
物流マヒさせた! 死ね韓国!(蜂の一刺しとなる比喩
物流マヒさせた! 死ね韓国!(蜂の一刺しとなる比喩
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:44:44.55 ID:vv2IFjbp
>>5
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃|
┃| ピシャッ!
┃| ∧∧
┃| (; ) 三
┃|⊂ \
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃|
┃| ピシャッ!
┃| ∧∧
┃| (; ) 三
┃|⊂ \
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:17:57.52 ID:Pf3EuP8H
おい、小汚いコンテナ持って帰って
借金全部返せよ
借金全部返せよ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:18:32.15 ID:NvsX/2XK
<#`д´>で、日本は幾ら補償するニカ?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:19:24.52 ID:z8+4VIXg
国際的超巨大企業群である韓進財閥の一部門なのにに大げさすぎ
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:05:16.04 ID:Yo3skSuR
>>8
韓進財閥は倒れる前に何で救済出来なかったんだよ?
韓進財閥は倒れる前に何で救済出来なかったんだよ?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:19:41.62 ID:6AouEheW
結構な話でございますな。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:20:57.16 ID:ssr9ECEh
単位はウォンか
円なら韓国終わってた
円なら韓国終わってた
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:21:02.96 ID:KhCtfPgP
入港料は払ったのか
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:28:44.28 ID:vjhQUOPb
>>11
けっきょく踏み倒しってことだよ。
僅かな配当はあるかもしれないが、請求金額の1%もないだろう。
けっきょく踏み倒しってことだよ。
僅かな配当はあるかもしれないが、請求金額の1%もないだろう。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:50:05.26 ID:Al49Hv/2
>>16
ってことは名前変えてしれっと復活だな。
んで韓国の海運ってだけで爪弾きにされて「しゃべちゅニダ~‼」
までテンプレ
ってことは名前変えてしれっと復活だな。
んで韓国の海運ってだけで爪弾きにされて「しゃべちゅニダ~‼」
までテンプレ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:21:10.27 ID:8zJtKOtQ
コメするのももったいない
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:25:39.77 ID:JhlOQVnx
パクリ事業が終焉を迎えた。ただそれだけだ。馬韓国はこれから テレビ、スマホ、自動車などが
終焉を迎えるようになる。馬鹿チョン人だけしか作れないと思ったら大間違いだぞ。
終焉を迎えるようになる。馬鹿チョン人だけしか作れないと思ったら大間違いだぞ。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:26:44.30 ID:lFTuO0iD
朴槿恵に逆らうからこうなる。
専制独裁制の韓国で絶対者の大統領に逆らうとは愚かなことだ。
専制独裁制の韓国で絶対者の大統領に逆らうとは愚かなことだ。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:31:07.25 ID:g3NQ/+ER
次は現代だな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:31:24.76 ID:eaL/3pLX
世界中の取引先と従業員にさんざん迷惑かけて沈没。さすが朝鮮人。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:31:53.32 ID:g3NQ/+ER
その債務総額も、少なくても5~10倍になるよ。
絶対にね
絶対にね
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:37:53.32 ID:vXZbP9Z1
ついでに信用も落ち込みまくったから
韓国の海運ってだけで保険蹴られたり、入港料跳ね上げられたりしそうだな
韓国の海運ってだけで保険蹴られたり、入港料跳ね上げられたりしそうだな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:38:19.85 ID:o77cgfIh
そそいだ税金踏み倒しだな
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:40:37.56 ID:kfxfAHpk
かゆ…うま…
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:42:13.28 ID:t+S+vlKq
あんだけ国策ダンピングで世界中かき回したんだからいいんじゃない?
日本憎しでやってたのに世界中で嫌われ者になってしまったね…
日本憎しでやってたのに世界中で嫌われ者になってしまったね…
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:43:17.95 ID:hToKaVZs
国内分は踏み倒しても、海外分は清算しないと国家が潰れるぞww
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:46:00.51 ID:hhcBuQd2
>>24
大統領弾劾で日韓スワップは頓挫ですしねえ
こりゃあIMFのお世話になるかもしれませんよ
大統領弾劾で日韓スワップは頓挫ですしねえ
こりゃあIMFのお世話になるかもしれませんよ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:44:36.92 ID:GWHPUjHk
三逸ってなんか振り逃げみたいな社名だな
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:45:32.03 ID:srv39Gqy
日本助けろ
一人3000円だ
一人3000円だ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:52:26.26 ID:hToKaVZs
>>27
中国に言えよ、一人300円だろww
中国に言えよ、一人300円だろww
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:48:08.44 ID:eX1sW/mk
へー踏み倒しを世界が笑いながら許してくれると思ってんだ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:54:20.61 ID:R+cZk5t6
入港拒否されて港付近で放置していた船舶の始末は終わったのか?
こんな企業を持ち上げるような紹介記事より、始末の真実を伝える価値はあると思うが。
こんな企業を持ち上げるような紹介記事より、始末の真実を伝える価値はあると思うが。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 14:56:08.52 ID:xzUdQTXr
見たまんまやんwwww
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:04:26.10 ID:fdir/KxH
損害賠償考えてないだろこいつらw
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:05:17.16 ID:vWoS7Hsw
次は現代、その次が三星、んでデフォルト。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:06:12.90 ID:7XBAKzCS
清算不可避どころか清算不可能なんじゃねえの?w
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:20:58.17 ID:nJsI3LQi
>>36
精算は可能だよ
債権者は泣くけど
韓進の精算より連鎖倒産の方を心配すべきだろ
精算は可能だよ
債権者は泣くけど
韓進の精算より連鎖倒産の方を心配すべきだろ
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:25:35.21 ID:k0goNnDN
>>39
クネは逃げ切ったなw
弾劾した野党のせいにしたらいいものなw
クネは逃げ切ったなw
弾劾した野党のせいにしたらいいものなw
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:10:49.92 ID:SbqKhjZI
市民革命無しで共産国家になるんじゃないのそのうち
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:19:25.75 ID:9UZQIKXr
反日の成果がこれだ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:30:58.86 ID:fpkHPSjO
債権はハゲタカが買い集める。逃げ切れ無いよ。
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:37:36.10 ID:jO7rS20o
どさくさで負債総額盛ったなw
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 15:49:20.80 ID:mC9D10wf
IMF「行列の最後に並んで下さい」
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 16:17:28.72 ID:rUSX1m9t
まあだろうナア。今、仮差押えされてる船の船員+海上で孤立(入港拒否してる
国に事実上仮差押えされて)してる船の船員+航路別競売されてる船の船員と
港のターミナルの要員。これ以外の韓国人船員と港湾ターミナル(韓進の)の
韓国人要員全員解雇済みだもんナア。仮に「再建可能」になっても、再建できる
訳無いわさ。
そのニュース出た時、2ちゃんでは「まだ再建する気か。そうで無いとそんな
ことしねえだろう」とかの書き込みが多かったが。
国に事実上仮差押えされて)してる船の船員+航路別競売されてる船の船員と
港のターミナルの要員。これ以外の韓国人船員と港湾ターミナル(韓進の)の
韓国人要員全員解雇済みだもんナア。仮に「再建可能」になっても、再建できる
訳無いわさ。
そのニュース出た時、2ちゃんでは「まだ再建する気か。そうで無いとそんな
ことしねえだろう」とかの書き込みが多かったが。
45: 子供銀行券@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 16:31:07.67 ID:/EU294tM
韓進海運は通名
今度は歓心開運、次は奸臣海運、その後は汗疹開運、まだまだあるぞ
通名は便利だナー
今度は歓心開運、次は奸臣海運、その後は汗疹開運、まだまだあるぞ
通名は便利だナー
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 16:39:59.27 ID:NcpRxVY1
>残された1兆7900億ウォンの資産
本当にこんなにあるの?
切り売りすれば延命くらいなら出来たのでは?
不払いによる負債の増加は防げなかったの?
本当にこんなにあるの?
切り売りすれば延命くらいなら出来たのでは?
不払いによる負債の増加は防げなかったの?
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:34:07.74 ID:MlIq4GYN
>>46
どうせ簿価だから、実態はその一割程度だよ
どうせ簿価だから、実態はその一割程度だよ
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 16:48:23.55 ID:NcpRxVY1
経営に影響を出さないような資産処分は難しいのは分りますけど、
必要な資産や人材を財閥傘下に移して、換金が難しい資産を集めたのでは?
必要な資産や人材を財閥傘下に移して、換金が難しい資産を集めたのでは?
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 17:28:43.76 ID:Dj3njQis
賠償金も相当なもんだろしな
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 18:52:01.87 ID:pJB0HYw6
韓国は自分で韓進海運の負債を外国の港に保証しないと
韓国の他の海運会社にもリスクが波及しそうだな
韓国の他の海運会社にもリスクが波及しそうだな
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:32:40.83 ID:GC6OEOIq
1770億円程度じゃ、今後の荷の遅れによる損害賠償訴訟の兆単位だと
予測される総合的な賠償請求額にはとうてい足んないでしょ
韓進はロイズの査定も問題外扱いで、韓国政府の信用保証で運航してた
以上、足んないぶんはすべて韓国政府が支払う事になるしかないわけだけど、
現状の韓国の借金満載国庫事情じゃ払えそうにない予感するよねえ・・・
現実的な処理としてどうすんだろ?
IMFに肩代わりしてもらってIMFへ韓国政府が長期分割支払いするのか、
それともいきなり北朝鮮に侵攻されて別の国になって踏み倒しを謀るんかしら
まー、どっちにしても、二度とまともな国としては扱われなくなるよねえ
隣国として、心からご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)
予測される総合的な賠償請求額にはとうてい足んないでしょ
韓進はロイズの査定も問題外扱いで、韓国政府の信用保証で運航してた
以上、足んないぶんはすべて韓国政府が支払う事になるしかないわけだけど、
現状の韓国の借金満載国庫事情じゃ払えそうにない予感するよねえ・・・
現実的な処理としてどうすんだろ?
IMFに肩代わりしてもらってIMFへ韓国政府が長期分割支払いするのか、
それともいきなり北朝鮮に侵攻されて別の国になって踏み倒しを謀るんかしら
まー、どっちにしても、二度とまともな国としては扱われなくなるよねえ
隣国として、心からご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 23:27:19.59 ID:brhUpjIH
>>50
反日さえやれたら幸せなのだから気にする事は無いw
反日さえやれたら幸せなのだから気にする事は無いw
51: 日本人民解放派@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:33:18.41 ID:RUcwO6v3
私も偽警官になって6億稼ぎたい。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:43:53.99 ID:1eZqOo0G
相変わらず金勘定だけだな
もっとも負債も抜け道するんだろうけどな
信用は金では手に入らない
今までの感謝の姿勢や申し訳ないと言った自責の念もない
文章の最後は知名度、ホルホルオナニー
チョンコらしい
もっとも負債も抜け道するんだろうけどな
信用は金では手に入らない
今までの感謝の姿勢や申し訳ないと言った自責の念もない
文章の最後は知名度、ホルホルオナニー
チョンコらしい
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:52:02.15 ID:T4cCI3yP
たった40年で世界に大迷惑をかける企業になるのは凄いな(褒めてない)
しかも何がすごいって倒産するから賠償しません!空気が韓進も韓国メディアにも充満してるのが凄い
つか韓進は終わったこと!扱いで官庁も政府も韓国国民も関心がなさそうなのが酷い
しかも何がすごいって倒産するから賠償しません!空気が韓進も韓国メディアにも充満してるのが凄い
つか韓進は終わったこと!扱いで官庁も政府も韓国国民も関心がなさそうなのが酷い
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:57:22.80 ID:hToKaVZs
これから韓国はどうやって輸出入するのかねw
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 20:59:54.59 ID:fdir/KxH
>>54
<丶`∀´>「チョッパリ!話があ」「ピシャッ!」
<丶`∀´>「チョッパリ!話があ」「ピシャッ!」
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:03:46.26 ID:Oe/uoq5L
>>55
実際日系と連合組む話があったのだが破綻で流れた。
実際日系と連合組む話があったのだが破綻で流れた。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:16:57.97 ID:3kqkhK/h
ちゃんと借金払えよ!
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:21:18.55 ID:RYK5b0fk
たった3000億円ぐらいだろ?
気にするなよw
気にするなよw
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 21:36:14.23 ID:fdir/KxH
こっちは草不可避ですがなw
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 22:57:22.37 ID:z2/RNKiO
産業銀行をはじめとしてKEBハナ・農協・ウリィ・国民・輸出入・釜山銀行など債権団の韓進海運の与信は、
計1兆128億ウォン(約920億 円)規模。ほとんどが貸倒引当金を積んで法定管理にともなう被害が
わずかなことが分かった。
1兆1891億ウォン(約1100億円)規模の韓進海運の会社債は投資家に大きな被害を残すものとみられる。
韓進海運が破産すれば回収率が0~5%に近いというのが法定管理専門家たちは見通している。
内訳は、
公募社債(4210億ウォン)はほとんどが単位農協、信協が持っている。
私慕社債 (7681億ウォン)は信用保証基金と産業銀行が保有している。
計1兆128億ウォン(約920億 円)規模。ほとんどが貸倒引当金を積んで法定管理にともなう被害が
わずかなことが分かった。
1兆1891億ウォン(約1100億円)規模の韓進海運の会社債は投資家に大きな被害を残すものとみられる。
韓進海運が破産すれば回収率が0~5%に近いというのが法定管理専門家たちは見通している。
内訳は、
公募社債(4210億ウォン)はほとんどが単位農協、信協が持っている。
私慕社債 (7681億ウォン)は信用保証基金と産業銀行が保有している。
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 23:13:54.90 ID:+bJ5WcyY
利子すら払えない状態なのに潰れないなんて
ただの借金製造マシンだわ
ただの借金製造マシンだわ
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/15(木) 00:47:47.81 ID:bBeBZ3JO
>裁判所によると、現在の帳簿上、韓進海運の債務総額は3兆5000億ウォンに達する
これまだ遅延の損害賠償請求された分を入れてないだろ
これまだ遅延の損害賠償請求された分を入れてないだろ
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/15(木) 00:52:03.28 ID:39zhwFIU
日米欧の基準だと韓国のほぼ全ての企業が清算不可避
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/15(木) 00:57:13.12 ID:to0qFuzD
またいつもの夜逃げ踏み倒しですかチョンさん
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/12/15(木) 01:09:10.33 ID:E1NALKUd
日本にすりよるニダ
コメント
コメントする