1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/13(火) 06:45:59.00 ID:CAP_USER
最近、韓国海運業界の不況のあおりを受けて運輸収支赤字が10億ドル(約1018億円)を越えたことが分かった。

12日、韓国銀行がまとめた国際収支統計によると、ことし1月から7月までの運送収入は152億2800万ドル、運送支払は162億3610万ドルと集計され、収支は10億810万ドルの赤字を記録した。

半期以上の期間で赤字を出したのは関連統計を取り始めて以来今回が初めてで、赤字規模も過去最大だ。

韓国銀行関係者は、世界的な需要減少と海運業界の輸出不振に伴う物流量減少の影響だとし、韓進(ハンジン)海運が法定管理(会社更生法に相当)に入って物流に大きな支障が出ている状況などを考慮すると、今後も赤字は続くだろうと予想した。

http://japanese.joins.com/article/594/220594.html

引用元: ・【経済】韓国海運業界、不況で運送収支赤字が歴代最大に[9/13]©2ch.net

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:57:14.87 ID:q2Am5liY
>>1
ダンピングまで行って、自分たちが好きで赤字かぶってたんだろ、そのまま滅びろよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:02:25.20 ID:xn4XRvCC
>>7
本当迷惑極まりないよな...
政府バックアップのダンピング&ほどほどのパクリ技術。
で競争相手が疲弊するの待ち。
っていうコリア経済の黄金パターンも、
もう国内賃金上昇、技術的にも中国が猛追。で効かなくなってるのに、
まだやってるからな・・・

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:12:37.15 ID:kg597j3c
>>1
自社所有の船を売り、その穴埋めに国際相場の5倍以上の価格の長期契約で用船して
いた韓進の放漫経営で立ち行かなくなったというお粗末な自業自得

「韓国最大手の韓進海運、再建に暗雲
銀行団が支援を拒否」
日経 2016/8/31
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX30H14_Q6A830C1FFE000/

>業界関係者によると、この際に結んだ用船会社との契約額は現在の国際相場の5倍を超える
>水準で、運賃が下落する中で経営が立ちゆかなくなった。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:08:38.95 ID:/lLsY9Xh
>>1
不況って、ダンピングして首絞めただけじゃ・・・

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:46:56.75 ID:xqXsSoOU
>>1
こいつら都合の悪いことは見ないからなw
永遠に夏が続くと思ってるんだろうが冬が来たら死ぬ虫だわ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:14:01.19 ID:GYvbK/mI
>>1
韓進も現代も何円も前からずっと赤字だろうに

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:47:11.16 ID:mpw4beUP
終わるんだから無問題

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:47:52.46 ID:2wXIKakC
国民一人が三万円出せばいいじゃん

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:50:11.54 ID:a/YR1uXt
債権回収、取り付け騒ぎ、連鎖倒産、民衆暴徒化
疑心暗鬼、政府壊滅、軍隊復権、平昌忘却、満漢全席

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:53:35.00 ID:vHw2l1jE
チョッパリ、債務スワップ頼むニダ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 06:54:09.20 ID:ZvxqmerB
10年以上前から採算取れてないんだろ?
もうやめちまえよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:09:05.33 ID:J/SQ9+rH
   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:20:18.69 ID:g9WLpSXE
石垣の一部が壊れるように、脆弱な土台だよな。
アジア通貨危機からの立ち直りが早かったように思えるが、
外資に依存し過ぎて見掛けだけの復活だと思っていたよ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:23:00.32 ID:G3/kJcGD
どんどん赤字が膨らんで市場から駆逐されろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:26:00.05 ID:vEIucMza
仏像の呪い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:31:13.05 ID:5bTdaWwh
韓国が安い売りで世界の海運不況の原因作って頂きだけ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:53:11.49 ID:RssFj9JB
他国の業者に適正な運賃を支払って、運送支払は162億3610万ドル。

チョン業者が運賃をダンピングして、
適正な運賃162億3610万ドルのところ
チョン業者の運送収入は152億2800万ドル。

.

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 07:56:49.52 ID:ijoiEhX5
チョッパリが根負けして海運から全面撤退しなかったせいニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:01:14.02 ID:phxRuM8p
他社を潰す目的のダンピングで相手が潰れなきゃ、自分が破滅するだけだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:02:05.24 ID:45BmARId
せめて人間らしく

最後のシ者
終わる世界

世界の片隅でアイゴーと叫んだけもの

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:02:44.74 ID:6sMJuo+F
宗主国様の猛追のせいだろ
必勝パターンパクられて、しかも規模が10倍

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:06:30.78 ID:huR6zT4G
「赤はウリナラのナショナルカラーだからw」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:06:47.16 ID:sPbDA7HH
今年1月から7月までの赤字だろ。大したことじゃない。
累積赤字じゃないから、心配するな。隠された黒字はいっぱいあるニダ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:17:10.79 ID:1MLFRIqd
よかった
不況型黒字は脱出したんだね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:18:41.75 ID:wGEo97pT
いつ姦国経済は崩壊するかね?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:31:35.28 ID:BkIwh/cq
>>24
まだしてないとでも?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:18:57.75 ID:QN4lCawP
コリア酷い「黒字病」だなw こんなのの果てまで黒字でなきゃ気が済まないのかよ。
あまり小事に拘ると、もうすぐ国ごと沈むぞw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:41:22.71 ID:kxkRla6H
はそんな程度で済む分けねぇだろw
今現在も運航ルート毎の損害賠償が積算されている状況だぞwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 08:52:02.20 ID:/msFg5He
今年は朝鮮人の大好きな「謝罪と賠償」の年になるね
良かったね~チョンw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:11:40.90 ID:QESXmOHu
歴代最大で誇らしいニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:38:11.12 ID:qjafqaRr
不況じゃねぇよ
おまエラのダンピングのせいだよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:44:42.29 ID:RssFj9JB
国際収支統計によると運送収入、運送支払。

「国際」だから、誰が(どの国の荷主が)、誰に(どの国の業者に)払って、
(どの国の業者が)受け取ったのか判らん。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:45:16.16 ID:xbl1URnA
世界一優秀な民族がねェー
自称か

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:52:26.25 ID:+v+vKBBQ
まだまだこれからニダよ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 09:55:29.31 ID:RssFj9JB
運送収入って、韓国運輸業者の受け取った運賃合計のことか?

運送支払って、韓国荷主の韓国内外の運輸業者に支払った運賃合計のことか?

とすれば、両者の主体が違うので、比較する意味があるのか?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:05:44.64 ID:bL28yLUZ
運送支払いって原価のことだろ
お船の借り賃、油代、船員にお給料、外国の港に接岸料他の

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:15:26.28 ID:RssFj9JB
>>36

なぁーんだ、そういうことか。

韓国運輸業者の受け取った運賃合計が152億2800万ドル。

それを受け取るための経費(お船の借り賃、油代、船員にお給料、
外国の港に接岸料他)が、合計162億3610万ドル
ということだったのか。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:27:13.64 ID:Qmb91L73
>>40
商売成り立ってないじゃん
誰か途中で止めろよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:10:05.61 ID:AvwXlcAv
終わりの終わり

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:12:02.97 ID:xBEuaOz0
釜山港は過去10年間、北東アジアの積み替え物流量の80%を占めてたと
他の記事で書いてあったが

そんなドル箱港を持っているのに
なんで韓国海運業界は
他の国より赤字が酷いんだ?
その業界トップ企業が破たんするだ?

どんな経営してんだか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:27:53.41 ID:RssFj9JB
韓国運輸業者の経費のことを運送支払というのか?

「運送支払」なんて字義通りに受け取れば「運賃」と錯覚する。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:31:56.22 ID:bQCDJo6D
普通に「営業利益」って言葉で済む気がするけど
何か違うんだろうか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:38:43.53 ID:RssFj9JB
>>43

で、その「営業利益」で利息が払えないのを「ゾンビ企業」と言うんだっけ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:59:30.77 ID:fpmkcMfq
>>45
うん、すごい国だよね…
さっさと事業整理すれば傷も浅いのに
まぁ電力会社も赤字とか訳のわからん国だし仕方ないのかな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 11:15:26.04 ID:h7vLexW0
>>46
同じ人間だと思うのが間違いで
絶対に理解できない人外だと思う

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 10:34:14.79 ID:A3gJqOcV
中国は助けてくれないけど憧れる
日本は勝手に助けるといって恨む


そんな国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 11:10:58.31 ID:yPj6LAsD
普段謝罪と賠償の仕方に病的なほど拘ってるんだから
優秀なお手本を見せて貰えるいい機会だね

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 12:49:50.77 ID:JBc5IGj5
海運が盛んなら造船が栄え、港湾は荷役が増え雇用に好影響
少々の赤字は補填してやるから手広くやれ
と政府と財閥の曖昧な関係
まあドーピング経済
一ヶ所崩れると総崩れ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 13:11:27.48 ID:S3oLtLdo
反日を国是として、日本叩きに狂奔してきた糞チョン国が愈々崩壊を始めたようですな。
三寸はバッテリー爆発で、世界に大迷惑をかけています。

もう、糞チョン国は内政・外交・経済・言論・民心・信用、あらゆる面で地に落ちてしまいました。
先日、野党と糞クネ閔妃との話し合いで、日韓合意を再交渉しろ、10億円では足らん、と主張しました
国際公約を破れと平気で言う道徳欠如の人類史上最悪辣の糞民辱なんです!
次期政権で日韓関係はさらに悪化する事は確実になります。


糞チョンが半万年をかけて練り上げてきた道徳とは
「恨・オギ・イガンジル」「悪口・虚言」「虚栄・虚勢・劣等感・自己顕示欲」、
「感情的・軽薄・近視眼・理性欠如・独善・無反省・利己的・無責任・逆ギレ」
「盗み」「喧嘩・党争」「荒淫」「悪辣宗教」等々、
人間の持つあらゆる悪徳が凝縮されています。
こうした「民族の心」は民族固有のもの、千年河清を待っても、改善される見込みはない。
日本はこんな糞国なんぞとは交際してはいけません。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 13:59:26.09 ID:ZcGxlQOa
NHKはじめテレビ・メディアが完全無視している状況は健全だね

ヘタに報道すると日本のせいだ ってなるから

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/13(火) 14:10:50.71 ID:VNASPU/w
チョンチョン馬鹿チョン馬鹿チョンチョン

泥棒国家だ バ~カチョンチョン