1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/05(月) 11:43:16.32 ID:CAP_USER
no title

no title


 英国の船主会社ゾディアックが、法定管理(日本の会社更生法に相当)手続きの開始を申請した韓国の海運最大手、韓進海運を相手取り、用船料(借船料)の支払いを求める訴訟を起こした。
また、台湾の陽明海運が韓国南東部・釜山港に入港する船舶を増やすなど、韓国海運業の仕事を奪おうとする外国海運会社の動きも本格化している。
韓進海運が法定管理に入れば複雑な法的紛争が続き、韓国海運業の競争力が弱まるとの懸念が現実のものになりつつある。

 韓国政府は4日、関係省庁による合同対策タスクフォースを設置し、緊急対策の取りまとめに入った。
政府は、荷主への道義的な責任の観点から、韓進海運が所属する韓進グループが支払い保証をするなどして船舶の入港禁止措置を解除すべきだとグループ側に圧力をかけている。
また、韓進グループが系列会社の資産を担保に融資を求めるなら、銀行団を通じて資金を支援する意向を明らかにした。
だが、海運業界では「資金がなくて韓進海運の法定管理を回避できなかった韓進グループに、またしても資金支援を要求するのは理解し難い」と批判が起きている。

 米国の海運専門誌JOCは4日、英国の船主会社ゾディアックが韓進海運を相手取り、用船料の支払いを求める訴訟を米ロサンゼルスの連邦裁判所に起こしたと報じた。
ゾディアックは韓進海運に3600TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)クラスのコンテナ船2隻を貸しており、現在、用船料307万ドル(約3億2000万円)の支払いが滞っている。
また、シンガポールの船主会社イースタン・パシフィックも用船料の支払い請求訴訟を準備しているとされる。

 用船料をめぐる訴訟よりもさらに懸念されるのは、荷主との訴訟だ。現在、韓進海運に貨物を任せている荷主は約8300社に達し、貨物の価格は総額140億ドル(約1兆4500億円)に上る。
韓国船主協会の関係者は「荷主たちも訴訟を起こす可能性が高い。複雑な訴訟に対応する中で、韓国海運業に対する信頼は地に落ちるに違いない」と嘆いた。

輸出入への悪影響も予想を上回っている。韓国LG電子の趙成珍(チョ・ソンジン)社長は
「(韓進海運の事態が)予想よりも良くない方向に向かっており、心配だ。ブラックフライデー(米国のクリスマス・セールが始まる11月の最終金曜日)などが目前に迫っており、在庫でカバーし切れるかどうか分からない」と懸念を示した。

 また、韓進海運船舶の運航がストップしていることを受け、中国や台湾など海外の海運会社が釜山港経由の路線を強化している。
海運業界の関係者によると、中国国有の海運最大手、中国遠洋(コスコ)や台湾の陽明海運などが釜山港に入港する船舶の数を増やしている。日本や欧州の海運会社も「韓進海運の仕事を狙っている」という。
国内外の港湾に停泊中または足止めされている韓進海運の船舶は4日現在、計68隻で、前日に比べ15隻増えた。

 韓進海運による法定管理申請の波紋が広がると、韓国政府は海洋水産部(省に相当、以下同じ)が主導していた非常対策班を4日から企画財政部や外交部など9省庁による合同対策タスクフォースに拡大。
すぐに路線を増やすことが難しい地域には、韓国海運会社の中間定着地(寄港地)を追加することを決めた。

 これに対し、業界は「現実的に動員できる韓国海運会社は現代商船しかなく、実効性はほぼない」と指摘する。
物流混乱を最小限に抑えるため、外国港湾の荷役業者などに対し政府が韓進海運の代わりに支払い保証をするといった、より積極的な対策を取るよう求めている。

李性勲(イ・ソンフン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/05/2016090501243.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/05/2016090501243_2.html

引用元: ・【経済】韓進海運が国際訴訟戦に突入、懸念が現実に 「韓国海運業に対する信頼は地に落ちるに違いない」[9/05]©2ch.net

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:56:57.89 ID:XiSJ+pAx
>>1
>日本や欧州の海運会社も「韓進海運の仕事を狙っている」という。

つーか、もともとチョッパリから奪ってやるニダって、ダンピングで請け負ったことで増えていたものが元に戻るだけだろ?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:16:33.97 ID:AcM/kpVZ
>>1
ロイズ、韓国に信用?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:44:03.88 ID:e+BjqdFH
まだ落ちてないと?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:44:30.48 ID:fwGRpeF7
海の上なのに地に落ちる
 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:03:55.84 ID:Z3ovXxyO
>>3
>>11
沈んで着底だなw
セウォル号みたいに♪

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:25:32.55 ID:p/QZCi+F
>>3
海より深く反省しる!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:45:36.23 ID:6Da/7Jgk
韓国海運業ではなく、韓国という国の事実が知れ渡るよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:45:52.30 ID:A2NPwRac
 
韓国脳
 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:46:43.88 ID:6Da/7Jgk
「政府が韓進海運の代わりに支払い保証をする」

ではもうダメだから、即金で現ナマで払え。 と一斉通告したのが今回の発端。

なにをボケたことを

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:47:00.39 ID:asXdTrYh
韓国財閥相手に愚かなことを

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:47:53.45 ID:qsH4qCvE
倒産したのに、信頼って?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:49:12.92 ID:F/ML3vkN
次の日韓会議の主要テーマだろ。
日本経済も中折れしかねないぞ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:51:40.84 ID:wIIbHch7
>>10
議題にもならないだろ。

韓国「韓進が潰れたニダ」
日本「慰安婦像の撤去日決まった?」

終了

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:53:10.14 ID:F/ML3vkN
>>16
日韓貿易の拡大で韓国との物流が止まった日本企業が大変なんだよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:55:18.74 ID:6Da/7Jgk
>>18
日本が部品を仕入れてるわけじゃないからラインが止まるわけじゃない。

日本の部品を仕入れられなくなった国と、別に製品買ってくれる国に回せばいいという違い

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:55:56.89 ID:wIIbHch7
>>18
その頃には解決してるから問題無いぞ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:59:48.39 ID:ZR3E465V
>>18
知ってる?
川崎以外の運輸は株上げまくってるのを


韓進海運の仕事奪いに行ってんだろうな
泣きっ面に蜂だろうから荷主も飛びつくだろ
費用は訴訟で韓国からむしりとれるしな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:02:33.12 ID:F/ML3vkN
>>32
ライバルのピンチにつけこむのって商道徳違反でしょ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:04:29.16 ID:ZR3E465V
>>36
それ世界に言えよ
台湾も中国も日本も欧州も全部狙ってきてんぞ
韓国からも荷主からも感謝されてるわ

第一釜山はもう入港拒否じゃねーか 韓進

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:04:52.06 ID:Z3ovXxyO
>>36
円高の時の韓国ってどうでしたっけ?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:07:18.24 ID:F/ML3vkN
>>43
それとこれは別問題だろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:08:56.00 ID:tmqQnJ5D
>>48
>>36

で?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:11:24.80 ID:l9B7X4t7
>>48
名案思い付いたぞ!
韓国の領土を半分ぐらい中国に売ってやれば金がすぐ作れて支払える!
そして借金返済の為にカラダを売って稼ぐ朝鮮人って世界から英雄視されて一石二鳥ww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:17:19.12 ID:Z3ovXxyO
>>54
その場合沿岸部が租借地になるんだろうな。
南北をアカに挟まれる韓国かw
すぐにオセロのように共産主義へと掌返すぜ。きっとw

>>55
荷主はエライ損害だろうに、今後そんな会社に荷を任せると思うのかな?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:17:34.54 ID:4fRZ/6if
>>54
朝鮮戦争時のように売春で外貨稼げばいい。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:19:57.79 ID:Z3ovXxyO
>>66
先生!
その場合韓国政府が元締めをしないとフトコロにお金が入らないと思います!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:13:16.28 ID:Z3ovXxyO
>>48
そりゃ韓国財界と、その要請うけた政界が必死に為替操作してた件と
自業自得で不義理の限りをつくして見限られて倒産するこの件と
ずいぶん違うわなw
とっとと沈め!ヴォケwww

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:16:52.10 ID:kLl9IFqp
>>36
かつて神戸港が阪神の大震災で機能不全になったときに、神戸港の仕事を嬉々として釜山に奪っていったんだろうが。
被害者面すんな!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:17:22.80 ID:m04kCGoO
>>36
グローバルな常識

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:22:00.29 ID:RxUsoefB
>>36
東日本大震災の時に
「好機ニダ!」って嬉々としてたのは何処のチョンさんでしたっけね?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:24:06.76 ID:58VQgFSy
>>36
共産主義ならそうかもしれんが、資本主義は食うか食われるかだからな。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:26:43.94 ID:8Ikw6zFd
>>36
特需だね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:18:14.26 ID:4fRZ/6if
>>18
全く大変ではない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:49:18.40 ID:SbS+p1VX
海運なんだから、「海の底へ沈む」」にしとけよ(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:49:41.17 ID:wIIbHch7
在日帰国で資産没収、絞りカスは韓国軍でジングルベルすりゃ
問題解決だろ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:49:49.56 ID:m+7CYnc+
韓国「日本、僕嘘つきで信用がないから国際社会に認めてもらえないんだ。日本は信用があるみたいだから
僕の連帯保証人になってよ」

韓国「日本は嘘つきで信用がない」

韓国って馬鹿なの?
豆腐に頭ぶつけて氏ねばいいのに。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:50:30.11 ID:cKreKfIT
保険のロイズから見放され、とっくに地に落ちてたんじゃないのか
これから落ちるのは、地じゃなく、地獄だろw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:51:33.28 ID:qsH4qCvE
保険の件もそうだけど、なんで韓国の海運は弱いんだろうね。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:53:05.43 ID:wIIbHch7
>>15
色々安売りでシェア拡大しやすいから。
安全性とか犠牲に出来る部分が多い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:02:18.61 ID:ThisFXth
>>15
奴らは約束を守らない
仕事してみればわかる

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:15:00.65 ID:252ode0y
>>15
海運だけじゃなく全てにおいてそーじゃん?
実力無いのに事大と嘘の上塗り

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:53:58.63 ID:4fRZ/6if
訴訟の波が来そうだね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:54:34.77 ID:6zDOK1R2
ダンピングの成れの果てがこの結果。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:56:19.68 ID:l9B7X4t7
大韓航空売ればチャラに出来るかな?
中国とかが買ってくれないかな?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:59:20.50 ID:BOmcHdO8
>>23
既に切り売り中だから、足りないんじゃない??

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:07:25.32 ID:l9B7X4t7
>>30
じゃ、空港とか港のインフラ売りましょう!
これなら他国に迷惑掛けずに韓国内で解決出来るw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:56:38.88 ID:m+7CYnc+
日本にすり寄って来ないよう日本もこのビッグウェーブに乗って早く訴訟を起こした方がいい。
韓国以外の国々との国際協力は大事。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:57:26.48 ID:bHsjSXMB
日本人は当然のことながら
「非韓三原則」を厳守。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:57:41.57 ID:67NNdwSM
お前ら南朝鮮が潰れて嬉しいの?だって対日貿易赤字が莫大なんだろ、って事は日本からすると大のお得意様だろ!だから日本はウリの支援をしるニダ!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:59:47.84 ID:mIFDnO7T
>>27
無駄な仕事しなくなって助かるじゃん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:58:01.32 ID:m+7CYnc+
訴訟を起こさないと仲間と思われて日本に請求書が来るw
国際協調で日本も訴訟を起こしましょう

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:58:36.43 ID:HUTgzgny
いつまでも韓国の奴隷になってんじゃないよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 11:59:51.40 ID:+5XN+nKC
かつて神戸港が阪神の大震災で機能不全になったときに、神戸港の仕事を釜山に奪っていったんだろうが。
被害者面すんな!

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:00:40.86 ID:Z3ovXxyO
地に落ちてるから訴訟沙汰になってるんだろうが。なにを今更。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:02:59.37 ID:u2J2lFl/
スワップを発覚前に結ばされるお馬鹿な日本政府

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:03:02.56 ID:S3+pOZYv
韓国の国自体の信用も北朝鮮並みに無くなれば良いな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:03:27.05 ID:GOrxr0ec
まだ落ちてないって思い込んでんのかよ…

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:04:45.82 ID:m+7CYnc+
韓国っておもしろいよね
日本に信用保証してもらうくせに
世界中で日本の信用を落とす活動してるんだもん
理解不能だわw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:06:25.64 ID:Z3ovXxyO
>>42
まぁ、「あんなキチガイと仲良くしてる日本ってオカシイよね~」ってなるな。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:05:03.03 ID:bHsjSXMB
> 「韓国海運業に対する信頼は地に落ちるに違いない」

2ちゃんねらー
「そもそも韓国人を信用するのは情弱だけ」

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:05:21.49 ID:5dRuZjE6
ライバルのピンチにつけこむのって・・・ 韓国人の専売特許だよな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:07:04.23 ID:qBs/xl09
反日のツケやな。
因果応報だ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:08:04.64 ID:JXbHqSRk
”韓国海運業の仕事を奪おうとする外国海運会社の動きも本格化している”
いや荷物運ばにゃならんだろ どっちかというと尻拭いやがな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:10:22.02 ID:dzV8EQUc
外国の民間企業のことに日本の政府が口出しする事はないでしょう
世界の海運業者が粛々と客を取り合うだけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:11:00.88 ID:fHJ9P+sc
保険の一件で既に地に落ちてたろ

次は海の底に沈むだけ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:12:00.31 ID:grQDhTIi
>韓国海運業の仕事を奪おうとする外国海運会社の動きも本格化している。

この記事英訳して世界中に配信して欲しい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:20:28.50 ID:8Ikw6zFd
>>55
業界の情報網を舐めんなよw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:12:24.21 ID:2Q58s5rd
<韓進海運法定管理>造船業沈滞、輸出遅延、代替船舶不足…三重苦の韓国
http://japanese.joins.com/article/249/220249.html?servcode=300&sectcode=300

韓進グループが法定管理を控え無責任な姿を見せたという指摘も出る。
債権団は先月初めに韓進グループに対し「韓進海運の法定管理に備えコンティンジェンシープラン(非常計画)を議論しよう」と伝えた。
法定管理時の影響を最小化するには新規貨物の船積みを縮小し、コンテナ船の運航回数も減らさなければならないという趣旨だった。

しかし韓進グループは債権団の協議要請を受け入れなかった。
むしろ「債権団が支援しなければならない」と世論に訴えた。
債権団関係者は「韓進海運が法定管理直前まで貨物の船積みと船舶運航を以前と変わらず通常通りに進め被害を増やした」と話した。

>むしろ「債権団が支援しなければならない」と世論に訴えた。
>むしろ「債権団が支援しなければならない」と世論に訴えた。
>むしろ「債権団が支援しなければならない」と世論に訴えた。

信じられない対応だ・・・・

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:25:41.25 ID:TTyV7No1
>>56
ホント謎だよね

逆ギレすれば助けてくれるのは「日本」だけなのにな
「借金の取立屋こそ、俺らを助けろよ!?」とか
日本人には毎度お馴染みのチョンさんの生態なんだけど
これ、海外からみたら相当白い目で見られる(ギリシャ並だ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:13:18.87 ID:J55wWZe2
F/ML3vkNの妹はキムチ漬けれる世代?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:14:17.74 ID:p0VL6+We
世界が朝鮮人を堪能するのはこれからw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:15:48.19 ID:GPAb3ZE9
民進党「日本は韓国に援助しろ。」
   「借金を立て替えろ!」

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:19:19.02 ID:TTyV7No1
なんつーか
「ドルが足りなくなりそうだから、アメリカか日本にお願いしてみよう」ではなく
「ドルが無くなった、日本に泣きつこう」だもんな

日本だって用意しなきゃならんし
残高ゼロになってから、どうしかしてくれ、って言われても
どうにもならんよこんなの

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:19:56.30 ID:meGDFtbf
弱小乞食国家のくせに日本と張り合うとは自殺行為だね。
国の信用もないし早く中国になんなさい。楽になるから。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:20:31.77 ID:NHen/XS5
FTA関係国はISD条項発動できないのかな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:20:36.97 ID:d7/FkMtQ
まずは、韓信開運と名を改め、韓国政府が停泊料金と貨物の早急な配達を約束することだね。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:20:47.91 ID:TTyV7No1
基本的に刹那的…瞬間誤魔化し主義だよな
韓国って国は

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:24:56.90 ID:VmEq8Ql6
中国と韓国がunreliableな国家であることが世界中に周知されることは東アジアの安定の為にとても重要なこと。
どんどん自爆して下さい。