1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:15:11.81 ID:CAP_USER.net
no title


韓国鉄道技術研究院は6日、大田(テジョン)で高速列車「ヘム(HEMU-430X)」試乗イベント」を開催した。

2007年から昨年まで8年かけて完成されたヘムは最高速度が時速430キロの高速列車で、総事業費1182億ウォンをかけた。
しかしこの日の試乗イベントで最高時速は303キロに終わったと分かった。

韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているためだ。このためヘムの速度に耐えられる専用線路を構築しなければならない状況だ。

韓国鉄道技術研究院の関係者は
「現在は地上信号の最高速度が1時間300キロの営業運行スピードで敷かれているので改善されなければならず(電力供給線の)張力調整も必要だ」と伝えた。

韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

韓国鉄道技術研究院の関係者は「中国・ドイツ・フランスなどは高速列車を輸出しながら技術移転をしていないが、韓国は技術移転についての内容を含んでいる」として
「自らの技術力を保有することを望む国々が多く、輸出の可能性が高い」と伝えた。


2016年04月07日08時59分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/211/214211.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|breakingnews

引用元: ・【韓国】最高時速430キロ高速列車、試乗イベントで303キロ? 韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているため[04/07]

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:21:27.61 ID:2KKmHwkP.net
>>1
>「ヘム(HEMU-430X)」

海霧列車

>Q1 HEMU-430Xの意味は何ですか?

>High-speed Electric Multiple Unit - 430 eXperimentalの略であり、ばらし書きすれば430km / h級
>動力分散型の次世代高速列車です。また、「ヘム(海霧)」とも呼ばれ読み取ることができるが、
>海霧のように音もなく高速で走行する列車という意味を込めています。
http://www.molit.go.kr/USR/mof_policyTarget/m_35303/dtl.jsp?idx=471

54: <丶`∀´><丶`∀´><丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:46:06.17 ID:3m0VjE2G.net
>>12

セオウル号を想像させるな~~ 海霧

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:52:19.80 ID:+GwCQNX4.net
>>12
霧散するんか……

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:25:35.91 ID:WUVHN3vB.net
>>1

>最高速度が時速430キロの高速列車で、

一度もその速度出したこと無いのに、良くこんなの名乗れるなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:29:59.28 ID:swt8RO0s.net
>>1
実績も無いモノを他国に輸出する気なのか・・・。
現代ロテムのウクライナ高速鉄道よりも酷い事になるぞ・・・。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:39:24.35 ID:Nn0cSyMz.net
>>1
普通に営業速度って言えば済む話だろうに。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:15:59.61 ID:ISq5P4mO.net
朴クネ「…なんも言えねえニダ」

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:17:37.28 ID:3YfxIwC7.net
フランス的にはこれでいいのか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:17:50.96 ID:kH73rKkQ.net
次回作のテコンVは合体ロボに

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:18:30.32 ID:TZ480f4b.net
ヘムってまさか「ヘブン」じゃねーだろうなwww

9: 絶倫将軍2016(ぱよぱよち~ん)@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:20:12.99 ID:7+jRKnD9.net
>>5
へうっ、かもしれん。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:18:55.16 ID:ZbfGeCQC.net
商用出来ないだろwww

ベアリングが耐えられんだろうし。

7: 絶倫将軍2016(ぱよぱよち~ん)@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:19:14.14 ID:7+jRKnD9.net
日本の営業最高速度は320な。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:19:49.73 ID:ccGJ9HFs.net
最高速に届くまでどれくらいかかるんだ?うん・・

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:20:30.84 ID:IAo1GVvj.net
430km出すには
長い下り坂が必要
とか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:21:19.18 ID:SdvCjoH8.net
実績も無い車両を売り付けるのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:22:16.58 ID:hmqkeQzv.net
アフォの極み

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:23:09.38 ID:g1ouzjQW.net
最高速度って、車両単体で考えるべきもんじゃないのに、何をいまさらって感じ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:24:54.37 ID:90i/Rz9Z.net
まあ韓国が自暴自棄になって世界中の国に技術供与しまくってあらゆる国が半導体も車も高速鉄道もそこそこ作れるように進化させたら、世界を変えた韓国って誇ってもいいよ。

じつは韓国が進むべき道はこれなんじゃないかという気がする。

16: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:25:03.76 ID:D+N8ZNcu.net
試験車両の意味www

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:25:42.49 ID:i+oo0DDz.net
日本が桜を有名にしたから、韓国人もピンクの木を気にするようになったってことだよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:50:20.56 ID:xOjhWbeW.net
>>18
【サーチナ】日本人の想像力は恐ろしい・・・中国生まれの「抹茶」を世界に広めた日本 中国メディアの今日頭条[4/6] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459941849/

今度は抹茶かな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:25:44.49 ID:zyofnnfQ.net
馬鹿?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:26:12.56 ID:/MvhGMGZ.net
理論上の430kmか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:29:14.01 ID:WVIJ2KuA.net
走ったことは無いけど売り込むニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:29:26.00 ID:PVN47PXx.net
これも電気機関車なのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:30:11.82 ID:EFzlr5xU.net
8年間で総事業費1182億ウォンか。
べらぼうに安く感じるんだが、こんなもんなの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:33:16.77 ID:7LrD2f6R.net
試験環境がないのかよ!!
山梨のリニアなんて何十年走らせてると思ってんだ?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:34:34.37 ID:gHpXq2n2.net
何をためらってるんだよ
300キロ用の線路で400キロ出してこそ朝鮮人だろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:34:42.63 ID:QPyzGXZI.net
HEMU製棺桶ということだな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:35:18.37 ID:w9cBnRFt.net
やっぱりどこか抜けてる何時もの馬鹿ン国

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:35:27.33 ID:7cIflPF0.net
>韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

実績はありませんが、輸出用でお試し可能ですよ♪って事!?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:37:05.05 ID:BbOI5t33.net
理論上430キロ出るが、実際には一度も走らせてないという事か
430キロに耐えられる線路はできるのかね?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:37:20.99 ID:aV8DIy91.net
あれだろ
試験室でモーター回して
その最高回転数で速度換算したんだろ

空気抵抗考えずに

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:37:58.99 ID:IpcdD025.net
400キロでるんですけど運行したことありません
あなたの国でやってくださいって誰が買うんだよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:38:12.56 ID:eC9Vb4Rz.net
但し430キロだすと車体が浮き上がりパンタグラフが吹き飛びます
シャーシダイナモ計測と実測値は違うんだよ
チョンは本当に馬鹿だな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:38:50.25 ID:5mf4yLUR.net
無茶すんなよー

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:39:19.89 ID:BTo9Ruea.net
今は線路がないから300km/hしか出せないけど、
ほんとだったら430km/h出せるんだぜ!
なんだよ、嘘だと思ってんのか?ほんとなんだってば!

ってことだよな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:53:10.81 ID:xOjhWbeW.net
>>35
線路もノウハウの塊なんだろうな
さぞや日本のクソ長いレールは羨ましかろう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:39:56.82 ID:4JUqsBrc.net
動力分散型なら盗んできた国は一目瞭然

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:11.51 ID:HM+dvXCe.net
なんで列車だけ先に作った?
計画を並行させるって発想ないのかよ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:20.15 ID:w1hzWUyA.net
頑張れ、頑張れ朝鮮人!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:30.54 ID:EKdRuTKW.net
先ずは、まともに運用可能な車両を製造しろよw

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1399046616/127
ウクライナ、韓国ヒュンダイ製列車を導入 ⇒ 全面運行中断していた事が判明!!!
ヤヌコビッチ大統領が国民に向けて謝罪する事態に…トルコやインドネシアでも同様のトラブル、世界中で法則発動か
ウクライナ:韓国製列車は二度とお断り!

現代ロテム輸出ウクライナ高速鉄道、全面運行中断
ウクライナ鉄道庁公式発表、10両全量技術欠陥の可能性…'異例的措置'に後続措置に注目
現代ロテム"原因把握中、国内技術研究所チーム急派する"
2010年現代総合商社とコンソーシアム形態で3500億ウォンで輸出した高速鉄道

[アジア経済イム・ソンテ記者、キム・スンミ記者]
ウクライナを走った現代ロテム製高速鉄道10編成(90両)が、無期限運行中断された。
ウクライナ政府が技術欠陥を前に出しているが、まだ具体的な原因は把握されないでいる。
その間、現代ロテムが輸出した特定電車が技術問題でしばらく運行が遅れたことはあったが、
輸出車両全両が約束なしで立ち止まったのは今回が初めてだ。
現代ロテム関係者は"現地時間で去る10日からウクライナ郊外線運行が全面中断され、現在では
運行が再開になるのか分からない"として"現地に派遣中であるメンテナンスチームが、原因を把握中であり、
近い将来(国内)技術研究牛チームを急派して、正確な原因を調査した後、対応策を用意するだろう"と
説明した。
ウクライナ鉄道庁の運行中断決定は、数年間持続した現代ロテム製高速鉄道に対する国民不満を意識した措置と見える。
今回運行が中断されたウクライナ高速鉄道は、試運転段階から技術的問題で国民不満を育てたためだ。
2012年12月納品直後、約半月間進行された試運転中、現代ロテム高速鉄道10編は合計20回の故障が発生、乗客が不便を
体験したことがある。ついに、昨年1月ヴィクトル・ヤヌコビッチ ウクライナ大統領が"(高速鉄道サプライヤーとして)
現代ロテムは深刻な失敗であった"として、国民を相手に公式謝罪し事態鎮火に出た。 だが、引き続き同じ年12月と
今年1月にも特定電車に技術欠陥が発生して、また停車遅延騒動が広がるとすぐに現地人の不満はより一層大きくなった。
1月の電車遅延で被害を受けた乗客にウクライナ鉄道公社は10万ドルを補償した。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2014021410270652661

ウクライナで韓国製の列車が故障続き13 二度目の冬も故障
https://www.youtube.com/watch?v=2LFrE6tpgmE


公開日: 2013/12/06
ウクライナの雪が原因で2012年12月に半月で20回故障。だから韓国から技師が来&shy;て修理。ヒュンダイ列車は、もう壊れないはず。
 ヒュンダイ列車の修理工場を公開。2013年2月1日 ウクライナTV  しかし、その後、2月3月も、故障連続。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:39.63 ID:BRXxHCmb.net
>韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

いや、開発国の鉄道で実証できないものを売るなよw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:41.93 ID:rrTKTzAB.net
脱線・爆発・埋め立て

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:45.83 ID:3FTynwLk.net
<丶`∀´> ネジを見なかったニカ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:41:19.87 ID:s0ihHadX.net
京成スカイライナー?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:53:03.59 ID:dSFZQNXO.net
>>44
ヘブンエクスプレスじゃない?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:41:51.01 ID:eC9Vb4Rz.net
因みに新幹線300Xは営業線での高速走行試験で443.0Km出した

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:41:58.60 ID:IpcdD025.net
新幹線だってこれより早く走れる
ただ営業運転してないだけで

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:42:28.49 ID:o5t0aLwz.net
いい加減専用線引けよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:42:35.37 ID:Af44rVSx.net
>総事業費1182億ウォン

えらい安いな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:42:50.46 ID:ZoRMq8ue.net
>時速300キロ用に設計されている

日帝が残した線路なら、余裕で耐えたりしてw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:44:43.77 ID:Kb3ivxLV.net
>>49
流石にそれは無理。
レールの継ぎ目の段差で脱線するわ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:17.02 ID:kU/1Gvdl.net
>>49
本当か?
戦後は韓国人がず~っと保守を続けてるんだぜ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:44:09.82 ID:C4Djd+7O.net
どうやって最高速テストしたんだ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:48:15.78 ID:deYQ1EQw.net
>>50
車体を持ち上げた状態で、車輪を回転させて計測したニダ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:50:38.85 ID:Nn0cSyMz.net
>>50
納入してしまえば、後は知らんということで
数値改竄。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:44:18.36 ID:2uIKxCjr.net
理論値=言ったもん勝ち

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:45:48.42 ID:hSeG0RnR.net
> 試乗イベントで最高時速は303キロ

とりあえず300キロはメンツがあるからなんとか越えたんだろうな
こりゃ営業運転だともっと速度さがるよな、

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:47:06.69 ID:vQl6UM3d.net
あ~はっはっはっはっは~(^О^)
相変わらずバカやのお~~安心したわwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:47:31.16 ID:JLiHylnI.net
これ動力分散と言いながら、
先頭車両がどう見ても電気機関車だった奴だっけ?
ちゃんと分散出来たのか?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:48:35.62 ID:xOjhWbeW.net
トンネル突入で空中分解

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:49:22.96 ID:2KKmHwkP.net
「次世代の高速列車の最高時速421㎞記録」 2013/04/01
 >韓国鉄道技術研究院は、ヘムが先月31日、最高速度421.4㎞を記録して、ステップ1の
 >最高速度増速試験を終えたと明らかにした。
http://www.yonhapnews.co.kr/it/2013/04/01/2403000000AKR20130401200900003.HTML?3124a580

試験では400キロ出したらしい。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:54:07.47 ID:OeZDlgWm.net
>>59
シャシダイのようなものの上で出しただけで、実走してないって聞いた。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:50:05.79 ID:qDUv0I8s.net
普通専用線でやらないか?w

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:50:13.69 ID:gnrR2I8j.net
「マッハ4を出せる戦闘機ができたニダ。
ただ離陸には10キロの滑走路が必要で
世界中にそんな滑走路がないのが残念ニダ」
みたいなことかw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:50:53.53 ID:PazRzM/f.net
日本超えられたね、韓国の技術すごいわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:52:38.14 ID:5Uahqh5/.net
>>64
どこら辺が超えてるの?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:08.06 ID:swt8RO0s.net
>>64
複線ドリフトする機能でも持ってるんじゃね?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:52:39.01 ID:uH4cbCMr.net
システム全体として最高時速430kmを安全確実に達成することを確認してから輸出するのが筋だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:54:11.00 ID:cIgKziMK.net
最高速度…って走った事もない430kで走る事を想定して購入して、何かあった場合
韓国側は責任もてるのかな?w

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:54:19.38 ID:/prKzwkd.net
東海道新幹線の最高速度は443キロ

>955形 新幹線試験電車(300X)車号955-6 (1994年 製造)
>新幹線の最新・最良の高速鉄道システムを追求するためにJR東海が開発
>1996年、電車方式による当時の世界最高速度(443km/h)を記録
http://museum.jr-central.co.jp/rolling-stock/
>米原~京都間で日本記録443km/h(1996年)
http://shinkansen50.jp/history/history_23.html

東海道はカーブ区間が多い
国鉄のとき政府の口出しでコース曲げられ中間駅が増えたのが原因
それで工事費が3倍に膨れ上がって国鉄破綻の原因になった
リニアで直線ルートを選び、自社で全額出したのは、
将来のスピードアップと政治的横やりを入れさせないため

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:05.36 ID:IGp8bUs2.net
そりゃ直線だけならどんな列車でも500Km/hぐらいは出せるだろうけど
TGVですら試験車両が脱線して10人も亡くなっているのに……

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:19.15 ID:XuHfVYlH.net
そう言うのってトータルで考えないの?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:53.45 ID:W+hqhHkc.net
スピードはもう300キロあれば十分だって
安全性や快適性を重視してくれ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:56:47.70 ID:sUs/UbIo.net
実は線路の耐久が・・・というのは言い訳で、
430kmを出せるだけの予算を得ていたとかどうせそんなもんだろ
んで、信じた政府が輸出押してるあいだ、事実がばれるまでに開発担当者は海外逃亡

それより枕木はどうなってるんだ、斑線路300kmの耐久も理論値だろうに

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:57:12.57 ID:OeZDlgWm.net
新幹線のように450km/h近くだしたものを300km/hで運用するのと、
400km/hすら出したこと無いものを300km/hで運用するのとだったら、
もう、乗車する客の命の価値が違うとしかいえん。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:57:22.64 ID:ch2RPuCQ.net
普通は、線路も一緒に開発するよな・・・