1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2016/03/01(火)18:37:46 ID:irR

 韓国の現代自動車と傘下・起亜自動車の中国での販売が、1月は20%以上急減した。トヨタ自動車や
ホンダ、ゼネラル・モーターズ(GM)、フォードなどの米日メーカーと中国メーカーが軒並み2桁の販
売増を記録したのとは対照的だ。

 中国の業界団体、全国乗用車市場情報連合会は28日、現代・起亜自の1月の中国販売台数は12万4495
台で前年同月に比べ約22%減少したと発表した。現代自は大手メーカーのうち販売の減少幅が最も大
きかった。中国自動車市場は1月に前年同月比12%成長した。

 現代・起亜自の1月の中国市場シェアは6.1%で、月間ベースでは2007年以来の低水準。シェアラン
キングではフォルクスワーゲン(VW)の19.2%、GMの12.4%に次いで3位をキープした。韓国・産業研
究院(KIET)のイ・ハング上級研究委員は、現代・起亜自の不振の理由について「スポーツタイプ多
目的車(SUV)のような新車が不足していることに加え、低価格車と高級車の二極化に向かいつつある
市場でアイデンティティーが不明確なため」と説明した。


後略:関係者は1月は在庫処分などの戦線立て直しに焦点を当てていたとした。今後、新車を投入し
て巻き返しを図る。

李仁烈(イ・インヨル)記者

省略部の詳細はソースで
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/29/2016022900642.html

引用元: ・【韓国】現代・起亜自の中国販売、1月は22%減[2/29]

2: しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk 2016/03/01(火)18:39:50 ID:BAq
心配すんな、新車を出せば売れるよ(棒)

3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)18:41:35 ID:G4X
アイデンティティーが不明確なのを
起亜だけにしようとしてるだろ

4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)19:08:06 ID:tre
前に調べた時に日本車を除く外車が2%減程度で、ゲンダイ自が10%台減だったんで
FTA、スワップ延長で中共政府の梃入れとかどんなもんかと思ったけどねぇ。
市場どおりか。ゲンダイ自は支那韓スワップを一番先に利用した韓国側の会社。

5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)19:12:21 ID:TzX
ヒュンダイ、キアでわざわざスポーツカーやSUV買うかぁ?てことw

6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)20:11:17 ID:DyD
もう店畳んだら?( ̄▽ ̄;)

7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)20:30:25 ID:9E6
サムチョンに倣い、ロゴを消して販売すると良い

8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)21:28:45 ID:zSq
早い話がリピーターが居ないって話だよねw

9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)22:04:59 ID:aBM
トレンドが読めない上に中途半端な車しか作れんから
だんだん目の肥えてきた中国人はもちろん
貧乏な連中にすら見捨てられてきてるんだろう

10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)22:37:16 ID:Y26
このまま埋没していくんだろうか。

11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)23:30:59 ID:uqM
これは、中国経済の停滞なのか、ヒュンダイの手痛いなのか…
あ、やだ、今うまいこといった。