1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:29:27.53 ID:???.net
40年の伝統のハンズコーポレーション、アマチュアレースに新しい章開く
現代・起亜自動車を中心に、国産車業界に「ホイール」を納品する「ハンズコーポレーション(会長スンヒョンウィンドウ)」が国内モータースポーツ界に新しい歴史を書いている。

28日ハンズコーポレーションによると、28日から29日までの二日間アマチュアモータースポーツフェスティバル」2015ハンズモータースポーツフェスティバル」を開催する。
ハンズコーポレーションは、1972年童話サンヒョプ(現ハンズコーポレーション)設立以来、国内外の自動車ホイール業界をリードしている企業である。
40年以上の歴史があり、自動車の重要な部品である自動車ホイールはグローバル市場で認められている。
ハンズモータースポーツフェスティバルは、国内初の輸入車ワンメイクレース「トヨタ86」クラス
アマチュアワンメイクレースで「シボレー・アベオクラス、スーパーカーレースなど、さまざまなスプリント競技とトラックデイに区分され、レースを繰り広げる。
特に「トヨタ86ワンメイク」レースは国内で初めて行われる大会で意味が大きい。
ハンズコーポレーションは韓国トヨタ自動車と最近スポンサー契約締結により、トヨタ86のオーナーを中心に25台の開幕戦エントリー登録を終えた。

レースカーに適用されるレーシング用安全チューニングパーツだけでなく「R-Tune」にトヨタのチューニング専門会社である
「TRD(Toyota Racing Development)」の純正部品として提供される。
勝手なチューニングではない。本物のである。 今回の大会を通じてトヨタ純正チューニングへの関心はさらに高まると予想される。
これと共に、シボレー・アベオワンメイクレースが行われる。
2015ハンズモータースポーツフェスティバルには、ガールズグループ「ガールフレンド」の公演を進行する。

さらにインディーズバンド「トランスフィクション」、「愛さんのリンゴ」の公演とさまざまなイベントが用意されている。
単純なモータースポーツ大会を残してコンサート形式の家族連れレジャースポーツ行事でモータースポーツの普及に貢献することがハンズコーポレーション側の説明である。

「2015ハンズモータースポーツフェスティバル」は、今回行われる開幕戦を皮切りに、11月まで全6戦で進行される。

江原(インジェ)=ユンギョンヒョン記者squashkh @
http://www.newsway.co.kr/view.php?tp=1&ud=2015032821472057208
関連ニュース
http://www.polinews.co.kr/news/article.html?no=230928
http://www.polinews.co.kr/news/article.html?no=230940

引用元: ・【韓国】TOYOTA86メインレース「2015ハンズモータースポーツフェスティバル」28日からインジェサーキットで開催

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 13:09:11.27 ID:VWKsKKUO.net
>>1
相っ変わらずだな、トヨタは。

エンジンはクルマの重要なコンポーネントの一つだ。だが高性能エンジンは社外に頼っているのが現状だ。
「86」の水平対向エンジンはスバル製だし、「LFA」のV10エンジンはヤマハ製。共に設計も抱っこにおんぶ。

外注が悪いというわけではない。重要なコンポーネントを他社に頼るのはどうかということだ。レースのプラ
イベートチームじゃ無いんだから。

例えばマツダは自動変速機に対し、ジャトコと決別し内製化している。自社エンジンとのマッチングを優先
した結果と思いたい。
事実CX-5ではCVTからトルクコンバーターに戻しているが、トルクコンバータは0発進のわずかな時間と
変速の瞬間だけ機能し、後はロックアップされている。これはエンジンとのマッチングをきちんと合わせないと
変速時のフィールが悪くなる。

天下のトヨタであり、世界のトヨタなのだから、重要なコンポーネントは自主開発し、「これが我が社の技術力だ」
と胸を張っていただきたいものだ。
プリウスのハイブリッドシステムをマツダに供与し、200ccも排気量の大きい2,000CCのアクセラに乗せたら、燃費が
プリウスより向上したという話は、笑い話では済まない。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 14:26:19.68 ID:kp5dRL0x.net
>>26
まずジヤトコな
現状の営業的には、ダイハツ工、富士重、ヤマハ、ともにトヨタから仕事を貰ってる、が良いところだ
汎用でもないからトヨタ以外には売れない、それをトヨタが自社で抱えるのは潜在リスク足り得るって考え
だから系列も、グループ各社も生かさず殺さず
特にダイハツディーゼルは舶用がダメダメで、陸のEGばっかりやってるから、工業以外は残らないかも知れない

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:37:02.62 ID:ysIzMyk6.net
BRZコスワースがほちい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:37:03.85 ID:VHYtOfHL.net
86

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 13:10:54.12 ID:VWKsKKUO.net
>>3


V30

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:37:29.31 ID:DDQvcT4S.net
輝くトンスラーの星となれ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:29:29.99 ID:gwdSmqAO.net
韓国でレースやって儲かるのかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:03:05.87 ID:4R8UWOji.net
>>5
メーカーが、レースで儲かることは無いよ
現代自動車の肩身が狭くなるだろうけど

日本での86/BRZのワンメイクレースは、
近年稀に見る盛況ぶりで、そのおこぼれかもしれんな、半島は

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:30:06.66 ID:rf6ogbkC.net
豆腐屋レース?

7: なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:34:19.38 ID:yBHZx1R9.net
>>6
ファーステストタイムとレース順位
そして後部に置かれた豆腐用水槽の残水量で順位を決めるレース
スキーモーグルのような
韓国起源で

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:40:46.70 ID:zFjvJZ7M.net
>「愛さんのリンゴ」の公演と
こちらの方をくわすく 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:42:28.53 ID:zFjvJZ7M.net
>3
よし頑張れ86・986だな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:59:39.29 ID:LayND1uG.net
ちょっとぐらい・・・BRZのガワ偽装車で出ても・・・バレへんか・・・
というか韓国スタッフからは素のBRZで出てもバレなそう・・・

ガワ以外にもハンドリングやタイヤのグリップとか結構違うから偽装しててもTRDにはばれるけどね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:13:20.04 ID:kp5dRL0x.net
一方その頃、日本ではN-ONEワンメイクレースをやっていた

>勝手なチューニングではない。本物のである。

(^ ν ^ ;)……

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:21:36.96 ID:dhv65CSD.net
韓国車にはFRがないから86使うの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:29:13.09 ID:0ZvbS5WU.net
南朝鮮にモータースポーツを根付かせようとするなら
日本のモータースポーツ漫画やアニメを放送すれば良い

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:32:30.82 ID:+pIRX8rM.net
ところで86の国内での戦績はどーなのよ

16: なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:33:50.19 ID:yBHZx1R9.net
>>15
86ワンメークレースでは86/BRZが全戦全勝ですよw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:35:40.46 ID:+pIRX8rM.net
>>16
・・・・・メシにしよっと

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:34:44.97 ID:6vtrF0DI.net
つまりレギレーションはTRDのパーツを使うことってことか。
でも韓国って純正以外は車検通らないからトランスポーター使って車遊びに興じる程の道楽者はいるんかね?

19: なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:39:20.38 ID:yBHZx1R9.net
>>17
http://www.trdparts.jp/release/2015_jaf-ms.html
日本国内で登録できる車両だから
これならOKじゃないかな?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 13:45:52.15 ID:4R8UWOji.net
>>19
つーか、ラリーは公道を走るから、登録出来ないと参加出来ないし
86のワンメイクレースは、登録車じゃないとエントリー受け付けてくれない

因みに、TRDのパーツはディーラーで取り付けてくれるぞ、工賃かかるけど

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 14:38:09.97 ID:kp5dRL0x.net
>>28
国内だとTRD、NISMO、無限、STIみたいに純正上位のアフターパーツもあるし、もちろん保安基準内
でも現代自にはそれがない、部品を作れないのもあるけど、それ以上に儲からないからってのが大きい
コンプリート車を作っても売れないのは鄭自身が一番良く知ってるし、自動車組立は現代商店のただの一事業、他に儲かる商売があればすぐに転換する
(アコードより2割安くて、アコード並の装備、3年乗れば新車に交換)
なので、韓国の自動車運送法と保安基準は現代車に合わせてガチガチに決まってる、だからアフターパーツが付く余地がほとんどない
金型が作れない、FRP成形が出来ない、射出が出来ない、この当たりもメーカーが出てこない原因

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:39:51.64 ID:V6jyIMEF.net
       人
     (__)  
     (___)  なんで現代や起亜の車でレースしないニカ?おかしいニダ!
ピュ.ー <丶`∀´>
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:43:29.34 ID:qCk+j5gE.net
直4じゃ無いってのが納得いきません<86

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:44:25.63 ID:QAkZKnaV.net
トヨタとヤクルトを買うな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:47:10.51 ID:5fUbCqyB.net
TRDのパーツのせいでアクシデントが起きた!
トヨタが悪い!!
日本が、悪い!!!

とか謝罪・賠償を求められないよう注意が必要だな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:48:29.64 ID:kL1st/PQ.net
韓国にホイールメーカーあったんか
気をつけて買うわ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 12:19:43.98 ID:nhYEvljJ.net
87っていう車出てきそう