まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    タグ:ミス

    1: まるっとニュー 2019/05/28(火) 12:38:16.93 ID:CAP_USER
    問題となった旭日旗のウォッチフェイス。(写真=Galaxy Storeホームページ)
    no title


    サムスン電子のアプリストア「Galaxy Store」で、日本帝国主義の象徴である「旭日旗」が描かれたウォッチフェイス(スマートウォッチ用待受イメージ)が販売された。これに対してサムスン電子側は「管理担当者のミス」と説明し、該当のウォッチフェイスの販売を中断した。

    このウォッチフェイスは今月24日にGalaxy Storeで販売された。これを見つけた消費者は直ちに反発した。

    27日、あるユーザーは「ウォッチフェイス関連の検閲確認をお願いする」というタイトルのコメントを投稿し、「これも表現の自由なのか。こうしたものは検閲できないのか」と指摘した。

    すると他のユーザーはコメント欄に「公論化してくださり感謝する。このようなウォッチフェイスは、当然、世界の人々の目に触れるストアに露出させるべきではないと考える」と主張した。

    「サムスン電子が韓国企業なら、このようなミスはしてはならない」という指摘もあった。

    これについてサムスン電子側は「該当掲示物は担当者のミスで、削除した」と明らかにした。


    2019年05月28日10時31分 [中央日報/中央日報日本語版]
    https://japanese.joins.com/article/832/253832.html?servcode=400&sectcode=410

    引用元: ・【中央日報】 ギャラクシーウォッチのコンテンツに「旭日旗」…「担当者の検閲ミス」 [05/28]

    【韓国のヘイト言論活動【中央日報】 ギャラクシーウォッチのコンテンツに「旭日旗」…「担当者の検閲ミス」 [05/28] 】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2019/03/21(木) 08:53:02.44 ID:CAP_USER
    このほど東南アジア3カ国を訪問して帰国した文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して、「外交ミス」「外交上の欠礼」を重ねたとの批判が相次いでいる。

    文大統領は3カ国訪問時、マレーシアのマハティール首相との首脳会談や国賓晩さん会などで相次いで失言した。午後に夜のあいさつをし、夜に午後のあいさつをしたという指摘も出ている。

    文大統領はマハティール首相との首脳会談の時も、マレーシア語ではなくインドネシア語であいさつした。

    文大統領はこれより前に訪問したブルネイで、ハサナル・ボルキア国王が主宰した国賓晩さん会に出席、乾杯を促して一部のブルネイ側出席者の間から「外交上の欠礼に当たる」と批判されていたことが20日、分かった。

    イスラム教国であるブルネイは酒類の販売や公共の場での飲酒を禁止しているからだ。文大統領が乾杯を促してもブルネイ側随行員の一部は応じなかったり、抵抗感を示して韓国側出席者たちが乾杯するのを制止したりしていたという。

    これについて、韓国大統領府関係者は「両国間で事前に協議した事項だ」と言った。

    カンボジア訪問では韓国大統領府公式フェイスブックに、カンボジアではなく台湾の総合芸術文化施設である国家両庁院の写真を掲載した。

    文大統領が今回訪れた東南アジア3カ国すべてで「外交ミス」騒動が起きたことになる。韓国政府関係者は「国家首脳の儀典業務にこれほどミスがあることはあまりない」と言った。

    韓国大統領府は同日、ミスを認め、李洛淵(イ・ナギョン)首相は「集中力がなく、専門性に欠ける職員がいた」と釈明した。


    2019/03/21 08:30
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/21/2019032180005.html

    関連スレ
    【外交の天災】韓国・文大統領、マレーシア首相にインドネシア語であいさつする外交非礼(※マレーシアとインドネシアは仲が悪い)
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553051417/

    引用元: ・【朝鮮日報】 昼間に夜のあいさつ、イスラム教国で乾杯…文在寅外交に批判殺到 東南アジア3カ国すべてで「外交ミス」 [03/21]

    【そして満面の笑み 【朝鮮日報】 昼間に夜のあいさつ、イスラム教国で乾杯…文在寅外交に批判殺到 東南アジア3カ国すべてで「外交ミス」 [03/21] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/07/26(水) 10:43:23.13 ID:CAP_USER
    NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物 朝鮮人ではなく日本人だった(1)
    2017年07月26日08時33分
    [? 中央日報/中央日報日本語版]

    NYタイムズスクエアの電光掲示板に上映された「軍艦島の真実」広報映像。(写真=YouTubeキャプチャー)
    no title


    今月3日から一週間、米国ニューヨーク(NY)のタイムズスクエア屋外電光掲示板を通じて上映された「軍艦島(正式名・端島)の真実」という15秒の長さの広報映像で、一部の写真が間違って使われたことが確認されて問題となっている。日本極右勢力が国際社会で強制徴用そのものを否定するための根拠として悪用する可能性があるとの懸念も出ている。すでに日本では韓国側が「印象操作」を通じて「フェイクニュース(偽ニュース)」を量産しているという主張が広がっている状況だ。

    該当の写真は、炭鉱の中で横になって採炭作業をしている鉱夫を撮影したものだ。映像物では「軍艦島の本当の名前は地獄島」という内容の前に「120人が死亡した」というコピーとともに配置されていた。ところが写真の中の人物は強制徴用された朝鮮人ではなく日本人であることが確認された。しかもその場所も軍艦島の海底炭鉱ではなかった。

    映像の製作と広報を主導した徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授も、中央日報の取材過程で「徹底して検証ができず、不本意なミスを犯した」と関連事実を認めた。

    これに先立ち、産経新聞は該当の写真に関連して「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で撮影されたもので、時期も明治時代中期。朝鮮人徴用ではない」と伝えていた。その根拠として、写真が掲載された『目で見る筑豊の100年』という郷土写真資料集を提示した。

    この写真が韓国に初めて紹介されたのは1990年代初期とみられている。京都にある曹渓宗(チョゲチョン)在日本総本山高麗寺が1990年出版した韓国語写真資料集『強制徴用“朝鮮人はこのように連れて行かれた』に写真が掲載されてから引用され続けてきた。

    徐教授もこの写真資料集を再引用した『軍艦島、終わっていない戦争』(民族問題研究所)という本を参考にしたと明らかにした。

    http://japanese.joins.com/article/663/231663.html?servcode=A00&sectcode=A10

    引用元: ・【国際】韓国人がNYで流した「軍艦島」批判広告に致命的なミス 日本に悪用される恐れ [無断転載禁止]©2ch.net

    【【捏造をロンダリング】「日本に悪用される恐れ」韓国人がNYで流した「軍艦島」批判広告に致命的なミス】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [GB] 2017/06/30(金) 10:19:00.66 ID:I7zS6ycC0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    福韓国の大統領府は、文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で2011年の福島第一原発事故で「1368人が死亡した」と発言したのは「ミスだった」とする見解をまとめた。
    29日、韓国政府関係者が朝日新聞に明らかにした。
    この発言をめぐっては、日本政府が22日、外交ルートを通じて事実誤認と指摘し、「極めて残念」と申し入れていた。

     文氏の発言は、同氏が19日、古里原発1号機(釜山市)の稼働停止を記念する式典で演説した際に出た。

     同関係者によると、大統領の演説文を準備したチームが「原発事故の関連死」と表現すべきところを、間違って「関連」という文言を抜いてしまったという。大統領府は「事務的なミスだった」としている。

    島原発事故、演説の死亡者数は「ミス」 韓国大統領府
    http://www.asahi.com/articles/ASK6Y4DBXK6YUHBI00N.html

    引用元: ・東京新聞から引用したと思われる韓国大統領の福島原発1368人死亡発言 「ミスだった」と陳謝 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【陳謝してねぇじゃん】「大統領の「福島原発1368人死亡発言」は事務的なミス」韓国政府関係者】の続きを読む

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/31(木) 21:03:17.63 ID:CAP_USER.net
    2016年3月29日、韓国・聯合ニュースは、戦時中に日本企業の勤労挺身隊として働いた韓国人女性らが三菱重工業を相手に起こした
    損害賠償訴訟の訴状が、「とんでもない」理由で返送されたと伝えた。

    勤労挺身隊被害者らを支援する韓国の市民団体は29日、「被害者らが送った訴状が日本の中央当局から返送された」と明らかにした。
    書類が返送されたのは今回で3度目だという。今回の訴訟は元勤労挺身隊の女性3人と亡くなった女性の家族1人が、三菱重工業に対し、
    6億ウォン(約5900万円)の損害賠償を求めたもの。訴状の送達は当事者に請求の趣旨などを知らせるもので、裁判を始める上で必須となる。

    日本側は訴状を返送した理由について、「訴状に添付された裁判所の弁論期日呼び出し状の日本語翻訳版には、ハングルの原本にある
    『駐車場が狭いためなるべく公共機関を利用してほしい』との文章が抜けていた。さらに、原本の12ページ目の紙が22?23ページの間に
    誤って挟まれていた」と説明したという。

    同団体の弁護士は「公共機関利用に関する文章が抜けていたのはこちらのミスだとしても、書類の配列は三菱側が故意に変えた可能性もある」
    と指摘した。同団体は「三菱重工業は明らかに時間稼ぎをしている」とし、今月31日に光州市庁の慰安婦像前で記者会見を行う予定だという。

    これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「変な言いがかりをつけて書類を返送する三菱もそれを受け入れる裁判所も…。金を出すのも罪を認めるのも嫌だとあがいているように見える」
    「親日派の朴大統領のせいで被害者らの立場がどんどん弱くなっている」

    「まずは日韓請求権協定の原本を公開してほしい」
    「とっくの昔に解決した問題だから、訴訟を拒否されて当然。損害賠償の請求は日本から金を受け取った韓国政府にするべき」

    「次からは書類をページ通りに並べて封筒に入れる様子を撮影しておいて!三菱がまた変な主張をしたら、その動画を公開すればいい」
    「なぜ日本の本社を相手に提訴する?米国支社を相手にすればいい」

    「書類を提出する際、ホッチキスで止めなかったの?それに、文章が抜けていたのは完全に弁護士のミス。ささいなことかもしれないが、
    準備をしっかり行わなかったということは事実」

    (翻訳・編集/堂本)

    レコードチャイナ 2016年3月31日(木) 0時10分
    http://www.recordchina.co.jp/a132222.html

    関連スレ
    【日韓】 三菱、勤労挺身隊第二次訴訟の訴状を3回目も拒否~2年以上、公判さえ開かれず[03/29] [無断転載禁止]©2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459247916/

    引用元: ・【話題】韓国勤労挺身隊の損害賠償訴訟、三菱重工業が“とんでもない”理由で訴状を返送?=韓国ネット「完全に弁護士のミス」[3/31]

    【遊んでるなあw 【話題】韓国勤労挺身隊の損害賠償訴訟、三菱重工業が“とんでもない”理由で訴状を返送?=韓国ネット「完全に弁護士のミス」[3/31]】の続きを読む

    このページのトップヘ