まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

慰安婦

【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加

1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/03/28(火) 00:09:26.84 ID:CAP_USER
no title

▲来月、東京で開かれる「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加する釜山地域映像製作団体「タッチ」の「公明正大」チーム員。イム・ギョンホ/フリーランサー

釜山(プサン)の青年たちが日本現地で慰安婦の歴史を直接記録するためにのり出した。

釜山水営区(スヨング)民族と女性の歴史館(以下女性歴史館)は来月1日、東京で全世界の慰安婦歴史館関係者が集まる「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に大学生と共に参加すると27日明らかにした。

日本の「女性戦争平和博物館」が主催する博物館会議は韓国、中国、台湾、フィリピンなど全世界の慰安婦関連歴史・博物館の連帯と日本社会に慰安婦が厳然たる歴史的事実だという点を刻印する目的で開催される。

同団体は第二次世界大戦当時の日本軍の蛮行を記憶するために設立された。釜山では女性歴史館を運営する挺身隊問題対策釜山協議会キム・ムンスク(女・90)理事長と共に釜山地域映像製作団体「タッチ」の「公明正大」チーム員の釜山大チェ・ジウォン(女・23)氏、イ・ヒョンジョン(女・21)氏など2人が参加する。

彼女たちは最近、女性歴史館の後援団体を撮影しながらキム理事長が2004年から自費をはたいて女性歴史館を守ってきた活動に共感して同行することにした。

チェ氏は「慰安婦の歴史を保存するために孤軍奮闘した理事長の活動に感銘を受けてお手伝いしたかった。多様な国家で一つの歴史を共に守ろうとする意志を感じるのも良い勉強になりそうだ」と話した。

また他のチーム員らも会議参加を準備している。学生たちは現地で女性歴史館の歴史を説明して、慰安婦記録物のユネスコ世界記録遺産登録を促す予定だ。

キム・ジュンヨン記者

ソース:国際新聞(韓国語) 釜山(プサン)女子大生慰安婦記録のため日本行く
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20170328.33008224256

引用元: ・【慰安婦問題】 釜山女子大生、慰安婦記録のため日本に行く~東京で開かれる「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加[03/27] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【偉いな日本軍】ハンギョレ「コンドームが慰安婦の存在証明。釜山の国立日帝強制動員歴史館に」

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/23(木)19:54:04 ID:???
慰安婦の存在証明する「日本軍コンドーム」、釜山へ

日帝末期に発売された軍需品「ハート美人」' 
日本の僧侶、強制動員歴史館に寄贈

 1937~40年、日本で「ハート美人」という商品名のコンドームが発売されていた当時、日本人たちはコンドームをサックと呼んだ。
1941年太平洋戦争が始まる前、日本の軍部が兵士たちに女性と性的関係を持つ時に使用すると軍需品として支給した。
この時コンドームの名前は「突撃一番」だった。突撃一番は当時、日帝が戦争に動員される兵士に植えた思想で、
弱者である女性を人格的に待遇せずに性欲求を解決する対象に見ていた日本軍の認識を窺うことができる。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26866.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/553

引用元: ・【韓国】慰安婦の存在証明する「日本軍コンドーム」、釜山へ [H29/3/23]

続きを読む

【次はなんだろw】 「日帝の蛮行忘れない」…高校生が慰安婦バッジ製作して販売(写真)

1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/03/21(火) 01:14:42.69 ID:CAP_USER
no title

▲鉄原高と鉄原女子高の学生たちが一緒に製作した「慰安婦バッジ」

(鉄原=聯合ニュース)イ・ヘヨン記者=江原(カンウォン)鉄原(チョルウォン)地域の高校生たちが日帝蛮行を忘れないという趣旨で直接、慰安婦バッジを製作して注目されている。

鉄原高歴史サークル「集賢殿」所属の学生と鉄原女子高歴史サークル「温故知新」所属学生14人は最近、慰安婦少女バッジを直接製作し販売した。バッジは日帝強制支配期の少女が胸に青い忘れな草の花を付けている横から見た姿を形象化した。忘れな草の花言葉は「私を忘れないで下さい」だ。

慰安婦バッジ製作は鉄原高の学生たちがアイデアを出した。このサークルは学生たちが正しく知らない歴史を正し、あまり知られていない歴史を教える活動をしている。集賢殿サークルは昨年2学期の時、シリコンで作った慰安婦腕輪を購入して販売し、寄付した経験を土台に今年は直接バッジ製作に挑戦した。

学生たちはバッジデザインが難しかったので、近隣の鉄原女子高歴史サークルに助けを求めて一緒にデザインを完成させた。学生たちが作った慰安婦バッジは実物が出る前にSNSに載って注文が来るなど人気を呼んでいる。

京畿道(キョンギド)金浦(キンポ)のある高校の学生と先生は団体で400余りを越える慰安婦バッジを注文し、他地域の高校生が個人的にバッジを予約注文した。サークル予算で当初、150~200個を作る計画だった学生たちは予想を上回る注文が入り、すぐにバッジ製作規模を1千個に増やした。

不足した製作費は申請者からまず入金を受けてバッジができれば送る計画だ。学生たちは慰安婦バッジを販売して発生した収益金は慰安婦ハルモニを支援する正義記憶財団と京畿広州(クァンジュ)ナヌムの家を訪れて全額寄付する計画だ。

鉄原高イ・チャンヒ学生は「歪曲された歴史を正すサークルで活動しており、昨年、慰安婦の腕輪を売って寄付した経験を土台にバッジを直接作ることにした」とし、「男子学生が作るデザインに限界があって女子高学生たちと聨合して製作した」と説明した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「日帝蛮行忘れずにおこう」…高校生らが慰安婦バッジ製作
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/17/0200000000AKR20170317148000062.HTML

関連画像:アクセサリーベンチャー企業のマリモンドが去年2月から作って販売している「平和の少女像」バッジ。
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2016/0126/145381686546_20160126.jpg

前スレ:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490010058/
★1の立った時間:2017/03/20(月) 20:40:58.82

引用元: ・【慰安婦問題】 「日帝の蛮行忘れない」…高校生が慰安婦バッジ製作して販売★2[03/20] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【韓流アイドル】元慰安婦の「誕生日お祝い広告」、ソウル地下鉄の駅に登場

1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/15(水) 12:24:54.34 ID:CAP_USER
no title

no title


2017年3月14日、韓国・SBSテレビによると、ソウル地下鉄の光化門(クァンファムン)駅と江南(カンナム)駅に設けられた
元慰安婦の「誕生日お祝い広告」が、インターネット上で話題になっている。

記事は、「ソウル駅や明洞(ミョンドン。ソウルの繁華街)など人口が密集した地下鉄の駅構内で、
有名アイドルや芸能人の誕生日を祝う電光掲示板を皆一度は目にしたことがあるはず」として、
そうした中でも今回、「意義深い」誕生日祝いの広告が登場したと伝えた。

今回の主役は、4月9日に92回目の誕生日を控えた元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんで、広告内で華やかな木蓮の花に囲まれて笑顔を振りまいている。
この広告は、ある企業が2015年から行っている「ヒューマン・ブランディング・プロジェクト」の一環で掲出されたもの。

旧日本軍の元慰安婦一人一人に固有の花を付与しその尊さを伝えていくという運動で、金さんは慈愛深い一輪の崇高さを表す「木蓮の花」に例えられていた。

報道によると、この広告は韓国のネットユーザーの心を和ませているという。

コメントには「元慰安婦のおばあさんたちに、アイドルに負けない国民の関心と愛が集まりますように」

「いつまでも元気に幸せに暮らしてください。そして必ずや(日本からの)謝罪を受けてください」

「余生が花道でありますように」とお祝いするものが最も多い。

その他にも「この方は哀れな被害者ではなく、女性の人権のため勇気ある人生を送る現代の英雄の1人」と元慰安婦を敬うコメントや、

「芸能人やアイドルの誕生日広告は理解できない。広告は、国のために尽くしてきた高貴な方々を伝えていくものになるべき」と今回の広告を支持するコメント、

「慰安婦像も最初は良かったけど、今や全国に50カ所以上。その制作費もばかにならない。
ほどほどにして、いい入れ歯を作ってあげるとかボランティアをするとか、実質的な支援をすべき」と元慰安婦への現行の支援に疑問を呈するコメントなど、
さまざまなコメントが寄せられている。

中には、「誕生日プレゼントとして、親日独裁の朴槿恵(パク・クネ)前大統領を罷免しました」とするコメントもあった。


2017年3月15日(水) 12時0分
http://www.recordchina.co.jp/b172204-s0-c10.html

関連記事
「地下鉄の広告板」で慰安婦被害者の誕生日にお祝いのメッセージ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26798.html

引用元: ・【韓国】元慰安婦がアイドル化?92回目の誕生日お祝い広告が駅に登場[03/15]©2ch.net

続きを読む

【厚顔無恥】ドイツ少女像建設推進委員会「可能なすべての方法を動員して、ヨーロッパ初の慰安婦像を守らなければならない」

1: ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止 2017/03/14(火) 12:15:39.03 ID:CAP_USER
「ヨーロッパ初の「少女像」が危険です」...ドイツで伝えられた訴え

no title

日本軍慰安婦被害者であるアンジョムスン祖母が8日(現地時間)、ドイツのレーゲンスブルク市近くのヴィゼント「ネパール・ ヒマラヤパビリオンの公園に設置された「平和の少女像」を撫でている。水原市提供

「ドイツ「平和の少女像」が揺れています。」

日本軍慰安婦被害者を称えるためにヨーロッパに初めて建てられた少女像が日本政府の圧力に撤去の危機に瀕していることが分かった。

ドイツ少女像建設推進委員会ジョヨンナム氏は13日、SNSを介して、「少女像が建てられたヴィゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園のヘリベルト・ビルト理事長がこの日、駐独日本大使に会った後、心を変えた」とし、「ビルト理事長は、日本が十分な謝罪と補償をした場合、少女像を公園に立てておく必要がない」と明らかにした。

チョ氏によると、少女像が設置された直後に、日本の民間と政府の圧迫が強まっている。日本政府は、ドイツ、バイエルン州のレーゲンスブルク市に問題提起をし、正体不明の電話とメールが一日に数十通が殺到しているという。日本大使もビルト理事長に会う前に、電話で少女像撤去を要求したことが分かった。

no title

少女像に順という名前を付けたビルト理事長が8日の除幕式で祝辞を述べている。ジョヨンナムさんFacebookのキャプチャ

このような日本政府の少女像撤去の圧迫は、日韓慰安婦合意書が根拠になったという。チョさんは「日本大使が合意書を持ってきて、十分な謝罪や補償をしたとビルト理事長を説得した」と伝えた。それとともに「韓国政府は何ら立場がない」と憤った。

ドイツの「平和の少女像」は、日本の妨害に建設場所を見つける難しさを経験した。紆余曲折の末、世界の女性の日の8日、世界最大のヒマラヤ植物園と呼ばネパール・ヒマラヤパビリオン公園に建てられた。

除幕の行事には14歳で日本軍慰安婦として連行され、あらゆる苦難を経験したアンジョムスン(88)慰安婦も参加した。不便な体を引きずって行事に参加したアンおばあさんは「言いたいことは多いが、言うことがない」とし、「ありがとう。これから険しい世の中がないことを望む」と言って周りを粛然とさせた。

no title


次は、ジョヨンナムさんFacebookの記事全文

ヨーロッパ初のドイツ、レーゲンスブルクに建てられた「平和の少女像」が揺れています。

平和の少女像に「順」という名前まで付けて愛情を表現していたビルト理事長は、今日の日本大使の訪問以来、心を変えたそうです。日本大使は、日韓合意書を持ってきてビルト理事長を説得したそうです。十分な謝罪と補償をした場合、ビルト理事長は平和の少女像を公園に立てておく必要がないとしました。

日本の執拗で稚拙な圧迫が本当にすごいです。地方も、市政府も圧力を受けたら難しいでしょう。しかし、韓国政府は立場がありません。

日本は日本軍慰安婦を日本政府が主導して組織的に、そして強制的に日本軍性奴隷としたのは歴史的事実です。日本はそれを認めなければなりません。

そして、日本政府の公式で公開的な謝罪と心からの謝罪をしなければなりません。これが被害者ハルモニたちの名誉回復です。そして、補償でも賠償でも行っていかなければなりません。

それでも認めるどころか「平和の少女像」の撤去のために、日本政府、民間が組織的に動員されるのは、非倫理的で非道徳的な策略です。このようなことが策略です。厚顔無恥な日本の策略に憤怒します。

ヨーロッパで最初に建てられた平和の少女像が崩れないように、この記事を最大限に共有して、可能なすべての方法を動員して、ヨーロッパ初の平和の少女像を一緒に守ってください。平和の少女像は守らなければならないのです。

ソース:国民日報 2017-03-14 10:48(機械翻訳)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011327656&code=61121111&sid1=soc

引用元: ・【韓独】ヨーロッパ初の少女像が日本の執拗で稚拙な圧力に撤去の危機に瀕している[03/14] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む
「まとめ 韓国・中国のニュースと日本人の反応」 「まぜるな!キケン!!速報」 つぶやいています。 フォローよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【世界がますます韓国から孤立】ロサンゼルスで韓国製品不買の動きが拡散
  • 【日本侵攻作戦開始】中国海軍、25倍の25万人に増強…米海兵隊の総兵力に相当
アクセスランキング
相互RSS