まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 慰安婦

    1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/09(月) 10:55:23.85 ID:CAP_USER
    もう一つの暴力、日本AV業界... 「慰安婦を巡る責任無視を煽る」

    no title

    9月23日、中央大310館B502号で開かれた<デジタル性犯罪シンポジウム>で日本人活動家の仁藤夢乃氏が日本のJKビジネス(女子高生のイメージを活用した産業)について発表している。

    ・「デジタル性犯罪シンポジウム」で赤裸々に明かされた日本の素顔

    日本式にポルノを合法化することが代案だろうか。去る9月26日、政府がデジタル性犯罪被害の予防対策を発表し、関係省庁は一糸乱れずフォローアップに入った。関連規定を確認し、業界関係者を呼んで意見を聞く討論会、公聴会がほぼ毎日続いている。同時にポルノ合法化を主張する声も出ている。合法的で健全なアダルトコンテンツの道を開いて、「ソラネット」のような跛行的なサイトが出ないようにしなければならないという主張だ。政府の対策が発表される約1ヶ月前からFacebookを通じて資金調達を要請するアカウントも生まれた。しかし、デジタル性犯罪問題が十分に解決されていない状況で、すぐに「合法ポルノ事業」を言い出すことは危険だという声が出た。声の震源地は他でもない、日本人の学者や活動家たちだ。

    ≪中略≫

    ■女性に対する侮辱と暴力を利用

    インターネット時代が開かれ、日本のAV市場もさらに広がった。昨年の場合、4000億~5000億円(4兆7000億~5兆9000億ウォン)余りと推定される。 AV市場が爆発的に成長し、出演者の労働搾取や詐欺の問題も深刻になった。 2004年、AVに出演した女性が撮影当時に加えられた暴力で全治4ヶ月の外傷を負ったとして訴訟を提起した事件があった。この時、製作会社の代表に責任を問い、実刑判決が加えられた。 AV業界に対して、国際人権団体まで指摘して厚生労働省も関心を示し、日本AV業界の戦略が変わった、「AV事業者は、AV出演を「これも職業です」、「立派な職業」、「誇らしいこと」と褒め称えながら出演させます。その一方で、家族たちに悟られないうちに出演させ、身元が割れかねないという恐怖感を与えます。」AV女優がプロダクションに服従しながらも「自ら望んだこと」と誰にも問題を提起することができないようにする戦略である。そうすれば、格安の価格で変態的なAVを撮ることができるからである。結局、AV事業者の収益を最大化するための戦略である。 「おかげで誰もがAVを楽しみながら、「AV女優は自ら望んでこの仕事をする」と考えています。このような意識が日本軍慰安婦問題も同じことだと思いながら、正当化するように進みます。」

    ≪中略≫

    ■鈍感になった日本社会...慰安婦の正当化につながる

    韓国のような無差別隠しカメラの問題が浮き彫りにされていないものの、日本で同じ苦しみを受ける人々は発生する。日本が果たして良い社会になっているのかという質問には、皆が首を横に振った。むしろ他人の痛みに鈍感な社会になってきていると声を合わせて語った。 「合法的なポルノ産業でもポルノの内容は、女性が男性の性的満足のためにどんな犠牲も甘受して喜んで道具になるという内容だ。最も多く売れるからだ。ポルノを合法化し、このような内容の映像を見るということの罪悪感も一緒に消えた。罪悪感がなくなったためにポルノ俳優に対する虐待と、この責任を俳優個人の選択とすることが繰り返されており、慰安婦問題の責任を否定する認識と自然につながる。「在日韓国人2世であり、日本で慰安婦運動をするキム・プジャ東京外国語大学教授の説明だ。キム・プジャ教授は「日本のAVも女性に対する侮辱と暴力を描写するという点で差別の実践だ」と述べた。

    韓日の女性たちが声を出してこそ、デジタル性犯罪と慰安婦問題の両方の解決が可能だという結論が出た。シンポジウムを企画したイ・ナヨン中央大社会学科教授は、「韓国と日本は歴史的に公娼という野蛮な根を共有している」、「売春と韓国の隠しカメラ問題、日本のAV問題、日本軍慰安婦問題は、すべて女性の体を道具として男性の欲求を満足させ、誰かがお金をもうけることを当然視するという共通点がある」と述べた。小野沢あかね立教大学歴史学科教授は、「日本での売春やAV被害に対する対応は、日本軍慰安婦問題に対する歴史認識を定着させるためにも強く求められている」と述べた。

    この日の学術大会は、デジタル性犯罪アウト、中央大社会学科、希望の種、十代の女性人権センター、売春問題解決のための全国連帯と日本の市民社会団体コラボ(Colabo)、慰安婦運動団体である正義記憶財団は、希望の種が共同主催した。

    ソース:京郷新聞&傾向ドットコム 2017.10.08 10:29:01(韓国語)
    http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201710081029011&code=940100

    引用元: ・【韓国】もう一つの暴力、日本AV業界…「慰安婦を巡る責任無視を煽る」[10/09]

    【【君らのお仲間ですやんw】「日本のAVが慰安婦の正当化につながる 」中央大で<デジタル性犯罪シンポジウム>】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/24(月) 16:39:02.75 ID:CAP_USER
    2017年7月24日、環球網は、韓国の康京和(カン・ギョンホ)外相が元従軍慰安婦の弔問に訪れた際に、2015年に署名された慰安婦問題日韓合意の見直しを表明したとする韓国メディアの報道を伝えた。

    韓国・聯合ニュースは23日、康外相が同日死去した元慰安婦の金君子(キム・グンジャ)さんの弔問に訪れ、その後記者のインタビューに応じたと紹介。「6月2日に康さんが生活していたナヌムの家を訪れた時には車椅子に乗って元気そうにしていた。康さんの死は残念だ」と語ったとした。

    康外相はインタビューの中で、15年12月に署名された慰安婦問題日韓合意について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は韓国人の感情的に受け入れられないものだと明言している。今、また1人慰安婦被害者が無念にも世を去った。外交部として合意の結果をより細かくチェックし、その結果を踏まえて問題解決の方向性を探りたい」とコメントした。


    2017年7月24日(月) 16時30分
    http://www.recordchina.co.jp/b185361-s0-c10.html

    引用元: ・【韓国外相】元慰安婦の弔問後に日韓合意の見直しを表明[07/24]©2ch.net

    【【日米「知らんがな」 】韓国外相、元慰安婦の弔問後に日韓合意の見直しを表明】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/07/25(火) 01:17:55.15 ID:CAP_USER
    慰安婦被害者、金君子(キム・グンジャ)ハルモニが昨日、永眠され歴史の痛みを大事に保管した生存慰安婦ハルモニはもう37人になった。ムン・ジェイン大統領は今日、フェイスブックでキムハルモニの冥福を祈って「強靭な生存者、勇敢な証言者」と感想を明らかにした。カン・ギョンファ外交部長官は「被害者がまた1人、満足な答えを得られずに逝かれた」と言い「合意内容や交渉経過をもう少しきちんと検討してみて、その結果を土台に進む方向を模索しようと思う」と伝えた。

    去る7日、韓日首脳会談で日本の安倍総理は朴槿恵(パク・クネ)政府当時に合意した12・28慰安婦交渉に言及し「慰安婦合意の履行の必要性」を提起して慰安婦問題について韓国と日本の温度差を強く感じさせた。痛恨の心を抱いて亡くなったもう一人の犠牲者の前に私たちはいつ頃、正しくなされた謝罪をお返しすることができるだろうか。

    共感能力が疑わしい安倍総理と日本人に見せてあげたい慰安婦映画4編を集めてみた。

    1. アポロジー(The Apology)-2016年
    no title

    no title


    加害者はなく「被害者」だけ残った慰安婦問題で真実の謝罪を望む韓国、中国、フィリピンの「慰安婦被害者」ハルモニらの声を集めた。「私には罪がない」と言うまで大変だった時間となくならない傷は癒えぬまま今日も血を流している。真の謝罪で傷はなくならなくても「心は解くことができる」というハルモニたちの言葉は果たして成り立つだろうか。「記憶されない歴史は反復される」というキム・ウォンオク、ハルモニの自筆文字が胸をジーンとさせる。

    2. 雪道(Snowy Road)-2015年
    no title

    no title


    真っ白な雪の原野に立っている真っ赤なコートを着た少女と古い韓服を着た少女の姿が目をひく。2015年KBSで放映されたドラマを映画に新しく編集した作品だ。映画「雪道」は現在と過去を行き来する交差編集で現在の状況から当時を省察する姿を見せる。白髪混じりのハルモニ「ジョンブン(キム・ヨンエ)」が少女の頃、引きずられて行って性奴隷の拷問を受けた時期の痛みは常に彼女のそばを飛び交う決して忘れられない記憶だ。直接的な場面描写がなくても少女たちの痛みを切切と描き出した「雪道」は無惨に踏まれた雪のように心に重い響きを残す。

    3. 鬼郷(Spirits Home coming)-2015年
    no title

    no title


    「君たちは人間ではない。皇軍のためのメスにすぎない」いたずら好きでよく笑ったチョン・ミンは日本の巡査らに引きずられて行って「地獄」に向かう汽車に乗る。到着した中国で日本軍に過酷な虐待にあった少女たちは順次死んでいって不安に包まれたチョン・ミンは友人ヨンヒと「地獄」脱出計画をたてる。「一人で帰ってきて申し訳ない」という一言が涙腺を刺激する映画「鬼郷」は後援者75,270人の力を集めて作られた。

    4. 低い声3息づかい-2000年(2008年再封切り)
    no title


    韓国独立映画の記念碑的作品と評価されるピョン・ヨンジュ監督の「低い声」シリーズ中、完結の性格を帯びる作品で被害者の1人「イ・ヨンス、ハルモニ」が主なインタビュアーだ。被害者が被害者に訊ねる独特の形式を取る映画はそれだけ互いに共感を形成する。「慰安婦被害者」の話が過ぎ去った遺物ではなく、まだ解決さていない現代の問題という点を強要せずに穏やかに放つ。

    イ・ハヨン記者

    ソース:インサイト(韓国語) 日本人たちが必ず見なければならない「慰安婦」素材映画4編
    http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=113906

    引用元: ・【慰安婦問題】 日本人が必ず見なければならない「慰安婦」映画4編[07/24] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【恨みや憎しみの拡散に必死】 日本人が必ず見なければならない「慰安婦」映画4編】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/07/10(月) 15:37:47.82 ID:CAP_USER
    韓国の鄭鉉栢女性家族相は10日、政府として、従軍慰安婦問題の関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」に登録する事業の予算を「拠出できる」と述べ、登録推進事業を支援する考えを表明した。元慰安婦の女性らが集団生活するソウル近郊、京畿道広州の支援施設「ナヌムの家」を訪れ、記者団に明らかにした。

     女性家族省は、慰安婦問題の最終解決を確認した2015年の日韓合意が発表された後、登録推進事業から手を引き、登録推進は市民団体が中心となっていた。鄭氏は10日「慰安婦問題はもはや韓日間ではなく国際的な問題だ」と強調した。(共同)


    https://mainichi.jp/articles/20170710/k00/00e/030/240000c
    2017年7月10日 13時05分(最終更新 7月10日 13時10分)

    引用元: ・【韓国】「世界の記憶」に慰安婦資料登録を再支援[7/10] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【合意無視にもほどがあるな】韓国の鄭鉉栢女性家族相「「世界の記憶」に慰安婦資料登録を再支援。慰安婦問題はもはや韓日間ではなく国際的な問題だ」】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/07/06(木) 11:01:39.34 ID:CAP_USER
    「日本軍慰安婦として連れていかれた被害者ハルモニ(おばあさん)たちの暮らしの報告を直接聞いて、辛さが一層募りました。これからも被害者の方々の名誉回復のために一所懸命に努力します」
     米国ニューヨーク州のエドワード・ブラウンスタイン下院議員(36・民主党)が5日午前9時30分頃、京畿道広州市(クァンジュシ)の「ナヌムの家」を訪問し、慰安婦被害者たちを慰めた。

     ブラウンスタイン議員は2時間ほどナヌムの家に滞在し、「日本軍慰安婦歴史館」を見学し、慰安婦被害者であるハ・ジョムヨンさん(95)、パク・オクソンさん(93)、キム・グンジャさん(91)、イ・ヨンスさん(89)と面談した。

     被害者の女性たちはこの日、「2015年12月の韓日慰安婦合意は私たちを売り払ったことに他ならない。容認できない」と悔しさを吐露した。これに対しブラウンスタイン議員は「合意文にある内容自体が具体的でないうえ、あいまいだったと理解している。当時行われた合意は適切でないと思う」と答えた。

     面談を終えたイ・ヨンスさんは、ブラウンスタイン議員の胸にナヌムの家で作ったバッジをつけた後、被害者女性が描いた「連れて行かれる」という絵をプレゼントした。

     ブラウンスタイン議員は、在米韓人が多く居住するニューヨークのクイーンズ26選挙区選出の下院議員で、毎年東海併記法案を議会に上程している。法案はニューヨーク州の公立学校で使用される教科書に東海(East Sea)を日本海(Sea of Japan)と併記して、併記ができない場合には東海を単独で表記することを義務化する内容だ。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27835.html

    ■ 前スレ (★1が立った日 2017/07/06(木) 07:33:35.47 ID:CAP_USER)
    【国際】米議員、「慰安婦被害者の名誉回復のために努力する」[07/06]
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499294015/

    by びんたん次スレ一発作成

    引用元: ・【国際】米議員、「慰安婦被害者の名誉回復のために努力する」[07/06] ★2 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【嘘つきに名誉なんてあるのかよw】ニューヨーク州の下院議員「慰安婦被害者の名誉回復のために努力する」】の続きを読む

    このページのトップヘ