まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

スポーツ

【韓国人に被害者ぶる権利はないわw】イングランド・FAカップで韓国人選手への人種差別行為に韓国ネット「21世紀に人種差別?」

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/03/14(火) 19:59:44.96 ID:CAP_USER
2017年3月14日、韓国・SBSによると、12日にロンドンで行われたイングランド・FAカップ準々決勝のトッテナム対ミルウォール戦で、一部のミルウォールファンがトッテナムの韓国人選手・孫興民(ソン・フンミン)に対し人種差別的なチャントを浴びせたことについて、欧州サッカーの舞台で審判として活躍したキース・ハケット氏が「試合中断理由に該当する」と指摘した。

ハケット氏は英紙テレグラフ電子版に「孫興民に対する人種差別的なチャントを主審が聞いていたのなら試合を中断するべきだった」と題する文章を寄稿した。

その中で、ハケット氏は「欧州サッカー連盟の主管競技で審判を務めたことがある」とし、「ジェノアとマッカビの試合だったが、レバノンのヒズボラを支持する大きな横断幕が掲げられているのを見て、これを撤去しなければ試合を始めることはできないと判断した」と明らかにした。

また、「幸い横断幕は撤去され試合を始めることができたが、人種差別的なチャントに対しては断固とした態度を取らなければならないという事実に気付くきっかけとなった」と説明。

その上で、「おそらく孫興民に対する人種差別的なチャントは主審に聞こえていなかった」とし、「もし主審がチャントを認知していたのなら、試合を中断し、公式的な調査の手続きに入っていたはずだ」と指摘した。

ハケット氏は競技場の警備員や警察が観客席に入り、問題のチャントを主導する人を摘発することもできると明らかにした。

一方、トッテナムは14日、「われわれの情報を調査当局に提供する」とし、人種差別的な応援をした観客を見つけ出すためにあらゆる手段を使う考えを示した。

FAのマーティン・グレンCEOも、「サッカーは差別主義者の行為を厳しく禁止する」とし、「包容の価値を追求するイングランドサッカーでこのようなことが発生し、まことに残念だ」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「英国は人種差別が深刻な国だ」
「ひど過ぎる。もうKPOPを聴かないで」
「英国を紳士の国と言ったのは誰?」
「欧州だからといって先進国なわけではない」
「21世紀に人種差別をすることは、『私は未熟な人間』と言って回っているようなもの」

など英国に批判的なコメントが多く寄せられた。

その他、

「こういう報道を見ると、韓国ほど優れた国民性を持つ国はないと実感する」

と韓国を称賛するコメントや、

「韓国人選手も日本で人種差別的なパフォーマンスをしていたよね?」
「韓国人が嫌われるのは犬食文化のせい。犬食を禁止してほしい」

などと指摘する声もみられた。

Record china 配信日時:2017年3月14日((翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b172154-s0-c50.html

引用元: ・【サッカー】韓国人選手への人種差別行為を元審判も批判「試合を中断するべきだった」=韓国ネット「21世紀に人種差別?」[3/14] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【どの面下げて】韓国サッカー協会会長「2030年W杯は、日本・韓国・中国・北朝鮮の共催で開催」

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/03/02(木) 20:41:27.59 ID:CAP_USER
韓国サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年のサッカーワールドカップ(W杯)を韓国と北朝鮮、日本、中国の“4ヶ国開催“の形で開催することを目指して招致を行っていく意志を明らかにした。韓国大手ポータルサイト『NAVER』が2日に伝えている。

国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は先日、2026年以降のW杯について、複数国での共催を奨励する意向を示していた。「2つか3つ、4つの国で共催」することが想定され、「近隣国で開催するのが理想的だ」と同会長は話していた。

このFIFAの意向も受け、チョン・モンギュ会長は東アジア4ヶ国での共催という仰天のプランを推し進めようとしているのだという。2日にソウルW杯スタジアムで開催されたセレモニーに出席し、その意向を明らかにした。「最近FIFAは、2026年と2030年のW杯を複数国で共催することを決めた。韓国と北朝鮮だけでなく、中国と日本もW杯を共催することを私は望んでいる。2030年大会を招致したい」と話している。

2002年W杯は日本と韓国の2ヶ国開催として行われ、現時点では唯一W杯が複数国で共催された例となっている。それから28年を経て、複雑な国際関係にある4ヶ国で再びサッカー界の最大のイベントを開催するという衝撃のプランが実現する可能性はあるのだろうか。

フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2017/03/02/post200226/

引用元: ・【サッカー】韓国サッカー協会のチョン・モンギュ会長「日本・韓国・中国・北朝鮮で2030年W杯共催を」[3/2] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【誰も期待してないでしょ 】平昌五輪 店主ら「外国人客のために設備を変更する必要性を感じない」

1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/02/21(火) 07:12:22.75 ID:CAP_USER
 開幕まで1年を切った平昌五輪。韓国社会を激震させる国政介入事件の中心人物、崔順実被告一族による平昌五輪への利権疑惑で国民の関心は冷め、最近の世論調査では国民の49%が五輪に興味がないと答えた。関心があると応えた48%を上回っていた。

 その反動なのか。地元・江原道は150万人を予想する外国人を含む観光客の「おもてなし」をもくろみ、最大1000万ウォン(約100万円)を支援して会場周辺の飲食店の改修を促す。

 ところが、2週間しか開催されない五輪のために改修する必要性があるのかと店主らは全く乗り気ではない。昨年初めからの呼び掛けに実施率はわずか1.1%という惨状。さらに韓国の伝統的な食用文化である犬肉に反発を示す外国人観光客のために看板を外す費用も援助するとしているが、その場しのぎと批判が渦巻く。

 ネットユーザーからは「なぜ誘致してしまったのか」という嘆きが改めて五輪の現状を浮き彫りにしている。

 2月9日に開幕まであと1年を迎えた平昌五輪に関し、韓国メディアはこぞって特集を組んだ。競技が開催される12競技場のうち、新設6カ所の工程率は96%に上り、ハード面が順調なのを強調していた。

 これに反し、崔被告一族が自らの五輪利権の足かせになったとして五輪組織委員会の前委員長を突然更迭させたり、崔被告が実質的に支配していたKスポーツ財団などの設立に大手企業から巨額費用を拠出させたりしたとして、国民には「崔順実が“五輪=お金”と考えていたというニュースを見て、一気に(五輪への)関心がなくなった」などと冷めた雰囲気が蔓延し、運営などのソフト面の準備状況に多大な影響を及ぼしている。

 実際、李煕範(イ・ヒボム)委員長は中央日報のインタビューに国政介入事件が準備に打撃だったことを認めたうえで「国民に平昌五輪のマイナスイメージがインプットされた」とし「『五輪返上』という極端な反応も一部ではあった」と明かしている。

 国内で盛り上がらない分を外国からの観光客でと考えても不思議はない。だが「五輪観光客を迎える準備はまだという評価が出ている」と朝鮮日報は問題視する。というのも、江原道は、飲食店を外国人に対応するようにトイレを男女別に設置したり、しゃがみ込む和式トイレから変更したり、床に座る「韓国型座卓」をイスとテーブルに変更したりを奨励し、1000万ウォンを支援すると施策を打ち出したものの、「店主らはあまり乗り気ではなさそうだ」という。

 その理由として、店の規模によっては支援額以上の3000万~4000万ウォンかかるケースがあり、2週間の五輪が終われば、結局、来店するのは韓国人が主になるだろうからだ。「お金をかけてまで変えたくない」というのが本音だ。さらに、来るか来ないか分からない「外国人客のために設備を変更する必要性を感じない」とし、五輪に対応する温度差を如実に示す。

 このため五輪開催都市の平昌郡、旌善郡、江陵市の飲食店で五輪に関わる改修を実施した店舗は3308店のうち38店しかなく、わずか1.1%に過ぎないという。五輪メイン開催都市の平昌郡では1100店のうち6店で、実施率は0.5%。五輪に対する官民の意識の差を示した。

 韓国では、犬の肉を使用して体に栄養を補うスープ「補身湯(ほしんとう)」を食べる風習がある。ただ、1988年ソウル五輪ではソウル市内にある犬肉レストランが閉鎖され、否定的な意見に敏感に反応していた。昨年7月には、イタリア・ベルルスコーニ政権時代に美人すぎる観光相と話題になったミケーラ・ブランビラ女史(49)が韓国人が犬肉を食べることを中断しなければ、イタリアはもちろん欧州の国々は平昌五輪をボイコットすべきだと主張したと聯合ニュースなどに報じられた。

 この状況を受けて、江原道は2月12日、地元の飲食店に補身湯などの提供を控えるよう要請し、看板を外す費用として最大1000万ウォンを支援する計画を明らかにした。対象は40店と韓国紙・毎日経済が報じた。韓国の否定的なイメージの拡散を懸念した措置だが、ネットユーザーからは「その場しのぎの対策では意味がない」とか「犬食自体を禁止する法律をつくるべき」という意見の一方で、「犬肉を食べる韓国が嫌いなら来なければいい」など干渉を嫌う声が寄せられていた。

http://www.sankei.com/premium/news/170221/prm1702210002-n1.html

引用元: ・【韓国】平昌五輪 外国客「おもてなし」飲食店補修工事わずか1.1% 「犬肉」看板外しは…[2/21] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【盗人猛々しい】李俊揆駐日韓国大使が在日との懇談会で「平昌五輪成功のため日本の役割が重要」

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2017/02/23(木)18:07:56 ID:2dW
平昌オリンピック・パラリンピック組織委員会の李熙範委員長は15日、在日言論人との懇談会を開いた。
李俊揆駐日韓国大使は、「平昌五輪の成功のためには日本の役割は重要だ。競技運営や興行面での協調・参加がうまくいっている」と述べた。

李委員長は直接プレゼンテーションを行い、経済・文化・環境・平和・ICT(情報通信技術)を活用した五輪の実現に向けて、順調に準備が進んでいるとアピールした。
テスト大会はフィギュアスケートの人気が高く、日本から英文のホームページ経由でチケットを購入する人が多いと説明した。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=82299&thread=01r04

引用元: ・【統一日報】「平昌五輪成功のため日本の役割が重要だ」平昌五輪組織委・駐日韓国大使・在日言論人ら懇談会[2/22]

続きを読む

【F1の時にも聞いた】平昌五輪のホテル不足、金沢港からのクルーズ船で解消

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/02/22(水) 12:20:52.56 ID:CAP_USER
写真は17年2月、江陵アイスアリーナで行われたフィギュアスケート4大陸選手権。
no title


2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪が1年後に迫り現地会場でテストイベントが続々と開催される中、五輪開催期間には宿泊施設不足という物理的な問題が現実化しそうだと韓国・中央日報が報じた。

平昌など五輪会場を擁する江原道(カンウォンド)は、五輪期間中の観客数を1日当たり最大10万4610人と予想している。このうち6割の約6万人が宿泊すると仮定すると、ざっと3万室の客室が必要だ。

しかし現在、競技会場がある江陵(カンヌン)、平昌、旌善(チョンソン)のホテル・コンドミニアムをすべて合わせても75カ所6649室で大幅に足りない。

このうちスケート競技会場がある都市・江陵では大規模ホテル・リゾート6カ所を造成する五輪特区事業が進められているが、本番まで1年を切った今も3カ所は着工すら始まらず、五輪での活用は事実上不可能な状態だ。

そこで五輪開催都市から離れた町をみると、半径90キロ以内の束草(ソクチョ)・原州(ウォンジュ)・襄陽(ヤンヤン)など各地のホテル・コンドミニアムを合計しても、確保できるのは48カ所4229室、他にモーテルやペンションなど3361の業者があるものの朝食提供などの問題はなお残る。

こうした中で道が進めているのが、14年のロシア・ソチ冬季五輪でもホテル不足問題を解消したという、港に停泊するクルーズに泊まってもらう案だ。

現在、ソウルの観光業者が束草港に4万トン級のクルーズを出す事業を提案中で、道はこれと合わせ、五輪開催期間前後に、日本や中国、ロシアからの訪韓観光客3万人をクルーズで誘致する計画も進めている。

日本の場合、金沢港から7万トン級のクルーズで出発、平昌五輪の競技観覧と観光を含めた4泊5日の日程が検討されているという。

韓国では国政介入事件の核心人物・崔順実(チェ・スンシル)被告の手が五輪にまで及んでいた疑惑が強まり、国民の五輪への関心がいまひとつと報じられているが、この報道にさらに懸念を募らせた人も少なくないようだ。

記事には

「ちゃんと五輪ができるんだろうか?むしろ最初から約束された国際的な恥辱イベントじゃないか?」
「盛り上がらず終わるのが予測できる。五輪が終わっても残るのは借金だけだね」
「こんな貧しい国で五輪だなんて、何を考えてるんだ?」

といった声が多数寄せられている。

また

「個人的には今度の五輪は大いに期待。どんな笑える事態が起こるか楽しみだ」

と皮肉る声や、

「そもそも3万室も必要なほど客が来ない可能性もある」

と冷めた意見もあった。

Record china 配信日時:2017年2月22日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a164358.html

関連
【冬季五輪】平昌冬季五輪に韓国では初の「クルーズホテル」が登場 4万トン級、客室700室に1500人収容規模[2/6]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486459823/l50
写真は停泊クルーズのイメージ
no title

no title

no title

引用元: ・【韓国】平昌五輪のホテル不足を大胆策で一挙解消?日本人客の誘致も期待=韓国ネット「不足するほど人が来ない」[2/22] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む
「まとめ 韓国・中国のニュースと日本人の反応」 「まぜるな!キケン!!速報」 つぶやいています。 フォローよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【世界がますます韓国から孤立】ロサンゼルスで韓国製品不買の動きが拡散
  • 【日本侵攻作戦開始】中国海軍、25倍の25万人に増強…米海兵隊の総兵力に相当
アクセスランキング
相互RSS