まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

北朝鮮

【パチンコマネーの方が多そう 】米当局が主要8行の北朝鮮資金差し押さえへ、取扱額800億円超

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/07/07(金) 18:31:36.47 ID:CAP_USER
[6日 ロイター] - 米捜査当局が欧米の大手銀行8行に対し、北朝鮮と取引がある企業などの資金を差し押さえる手続きを進めていることが、裁判所が公表した書類から明らかになった。

北朝鮮は4日、米アラスカ州を射程圏内に収めると見られる大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行い、北朝鮮の核の脅威が一層高まっている。

6日、裁判所が明らかにした書類によると、首都ワシントンの連邦判事は今年5月、検察当局が求めていた差し押さえ令状の申請を許可した。

対象となる銀行は、米国のバンク・オブ・アメリカ (BAC.N)、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BK.N)、シティグループ(C.N)、JPモルガン・チェース(JPM.N)、ウェルスファーゴ(WFC.N)と、欧州系のドイツ銀行(DBKGn.DE)、HSBC(HSBA.L)、スタンダード・チャータード(STAN.L)の8行。

検察当局はこれら8行が2009年以降、北朝鮮と関係がある企業などの資金7億ドル(約8000億円)以上を処理し、それはトランプ政権発足後も続いていたと指摘してる。

取引の一部は「丹東至誠金属材料公司」ほか4社の北朝鮮フロント企業に関係したものだった。検察当局は「北朝鮮軍や同国の兵器開発計画」などを利する、制裁逃れの取引であったと指摘している。

これら8行が意図的に制裁逃れに加担していたかについて、裁判所が公開した書類は言及していない。


https://jp.reuters.com/article/nkorea-banks-idJPKBN19S0VO
World | 2017年 07月 7日 18:01 JST

引用元: ・【ロイター】米当局が主要8行の北朝鮮資金差し押さえへ、取扱額800億円超[7/7] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【真面目にやる気ゼロよねー】中国の北朝鮮向け輸出が32%増、ガソリンなど石油製品の輸出拡大

1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/06/24(土) 01:40:34.01 ID:CAP_USER
 【上海=河崎真澄】中国税関総署が23日に公表した国・地域別の輸出入統計月報(ドルベース)で、北朝鮮向け輸出が1~5月累計で13億2399万ドル(約1470億円)となり、前年同期比で32・0%増えていたことが分かった。

 1~4月の31・7%増から、わずかながら加速した。ガソリンなどの石油製品の輸出を拡大しているもようだ。

 一方、1~5月累計の北朝鮮からの輸入は7億2210万ドルで9・3%減。1~4月の2・7%減からマイナス幅を広げた。北朝鮮の大きな外貨獲得手段である石炭の輸入を停止する措置を、中国は2月19日から取ったなどと説明してる。

 輸出増の影響で、輸出入を合わせた貿易総額では1~5月に20億4609万ドルで13・7%伸びた。1~4月の16・3%増からやや減速したが、北朝鮮の最大貿易相手国である中国の「制裁」は骨抜きの状態だ。

 中国外務省の耿爽報道官は23日の記者会見で、北朝鮮の核開発問題について、「問題解決のカギは中国側にはない」と突き放した。

 石炭の輸入停止など圧力強化で国際社会に同調する構えをみせつつ、北朝鮮の体制維持や社会安定に必要な経済支援は続ける構えだ。

http://www.sankei.com/world/news/170624/wor1706240008-n1.html

引用元: ・【中国】対北輸出32%増、中国統計 ガソリンなど石油製品の輸出拡大 輸入は減少も「制裁」は骨抜き[6/24] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【嘘吐きばかり】脱北者の難民認定、ほとんどが虚偽の陳述で審査強化

1: ガラケー記者 ★@無断転載は禁止 2017/06/06(火) 19:45:48.59 ID:CAP_USER
 脱北者の新しい定着地として人気が高かったカナダと英国で過去数年間、難民の地位をみとめられる脱北者が急激に減ったと米国の声(VOA)放送が6日、報道した。

 同メディアはこの日、カナダ移民難民局が提供した資料を引用し、2008年脱北者7人がカナダで難民と認定された。その後、その数が着実に増加し2011年に115人、2012年218人を集計されたと伝えた。

 しかしその後、難民認定脱北者数は2013年13人、2014年1人、2015年2人と急激に減り、昨年は1人もいなかったことがわかった。

 これに対してカナダの脱北者団体であるカナダ脱北人総連合会のキム・ロクボン会長は「2010年以降、カナダに定着する脱北者が急増するとカナダ政府が身元把握に乗り出した結果」と述べた。

 韓国国籍者はカナダに難民申請をするのが難しいが、ほとんどの脱北者が韓国に定着していた事実を隠して虚偽の陳述をしたことが問題となったと説明した。
 英国も同様だ。英国は2014年第4四半期以降、ことし第1四半期まで1人の脱北者も難民として受け入れていない。2007年にはその数が204人、2008年には279人だった。

 英国に本部を置く脱北者団体である国際脱北民連帯のキム・チュイル事務総長は「(英国が)北朝鮮難民を引き続き受け入れているが、韓国を経由してきた脱北者に限っては、徹底した調査をするという立場」と説明した。
WoW!Korea
2017年6月6日10時59分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0606/10191430.html

引用元: ・【脱北者】カナダ・英国の脱北者“難民認定”急減…審査強化の余波[06/06] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【どんだけ余裕ないんだよ】北朝鮮「日本はけちくさい」

1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/05/28(日) 09:55:14.70 ID:CAP_USER
【平壌5月27日発朝鮮中央通信】対朝鮮敵視に狂った日本が、われわれの「マンギョンボン」号の運航問題にまで言い掛かりをつけて身の程知らずに振舞っている

内閣官房長官なる者が「マンギョンボン」号の運営が平壌の核およびロケット問題解決のための他国の努力に及ぼす影響を注視すると言いふらしたのに続き、外相なる者もロシアが朝鮮問題の解決において責任ある態度を取ることを期待すると差し出がましく言った。

これは、日本反動層の体質化した反共和国敵視政策の表現以外に何物でもない。

日本は、「マンギョンボン」号に関連してどうのこうのと騒ぎ立てるいかなる資格も、名分もない

「マンギョンボン」号は、朝露両国間の合意に従って経済的連携の拡大と人道的交流などに寄与している国際観光船である。

しかし、日本は10余年間も「マンギョンボン」号の日本入港を禁止して在日同胞の祖国への航路を阻む人権蹂躙(じゅうりん)犯罪を働いたことにも満足せず、今回は国家間の正常な経済および人的交流に対してまで悪態をつくことによって、対朝鮮敵視政策の悪辣さを再度如実にさらけ出した。

日本が朝露両国間の双務的協力事業を軍事的目的と結びつけるのは、自分の対朝鮮敵視政策を正当化するための詭(き)弁にすぎない。

日本は、「大東亜共栄圏」の妄想をなんとしてもかなえるという悪意の下で、第2次世界大戦以降から共和国に対する露骨な政治的・経済的封鎖と軍事的策動に執着して国際社会に糾弾、排撃されてきた。

われわれが核を保有する前の2003年には、「マンギョンボン」号を「麻薬密輸船」に罵倒(ばとう)して反共和国、反総聯(朝鮮総聯)策動を合法化する陰謀までめぐらした。

今になっては、米帝の核恐喝策動に対処するわれわれの軍事力強化措置を日本と世界に対する「脅威」に言い掛かりをつけて対朝鮮敵視政策を合理化している。

「マンギョンボン」号に対する日本反動層の中傷もその延長線にすぎない。

共和国を経済的に完全に封鎖し、窒息させて再侵略実現の有利な機会をもうけようというのがまさに、日本反動層の目的である。

日本こそ、対朝鮮敵視野望が骨髄に徹した朝鮮人民の千年来の敵である。

日本がそんな卑劣な方法まですべて動員して敵視策動に奔走するからといって揺るぐ共和国ではない。

日本は、けちくさい反共和国敵対行為を直ちにやめ、軽挙妄動してはいけない。―――


http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

引用元: ・【北朝鮮】「けちくさい」 日本はマンギョンボン号に関連してどうのこうのと騒ぎ立てるいかなる資格も名分もない [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【ミサイル攻撃に、細菌テロ】北朝鮮有事が日本に突きつける8つのリスク 江崎道朗 [H29/3/20]

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/20(月)04:13:29 ID:???
北朝鮮有事が日本に突きつける8つのリスク【評論家・江崎道朗】

(略)

◆北朝鮮のテロ、中国の「尖閣」占領も

 第3に、北朝鮮はすでに日本国内に多数のテロリストを送り込んでいて、いざとなれば発電所や交通機関などを攻撃する可能性が高い。

 天然痘ウイルスをまき散らすといった生物・化学兵器を使用する恐れもある。天然痘ウイルスの感染力は非常に強いことで知られていて、
感染者からの飛沫や体液が口、鼻、咽頭粘膜に入ることで感染する。北朝鮮は、天然痘感染者を山手線に乗せて一気に関東全体に広める
生物兵器テロを計画しているという話もあり、こうした危機を前提に、ワクチンの準備も含め地方自治体、医療機関が予め対処方針を立てておく必要があるだろう。

 第4に、韓国側の動きがある。北朝鮮有事となれば、韓国内にいる北朝鮮テロリストが蜂起し、韓国も大混乱に陥る可能性がある。
その場合、韓国は態勢立て直しのために、朝鮮半島の外に軍事拠点を構築する必要がある。

 いまのところ済州島を軍事拠点として想定しているようだが、いざとなれば在日韓国人保護を名目に日本の福岡または山口に韓国軍が来る
可能性もあるし、実際に韓国政府関係者からそのような話を聞いたことがある。

 第二次世界大戦のときも、ドイツに全土を占領されたフランスは、イギリスに臨時政府をつくった。戦争となれば外国に臨時政府や
臨時軍事拠点をつくることがあるが、そうした動きを韓国がしてきたとき、日本政府としてはどうするのか、検討しておく必要がある。

 第5に、日米韓三か国が朝鮮半島有事対応に追われている隙をついて中国が例えば尖閣諸島に海上民兵――米軍はLittle green menと呼ぶ――を
送り込んでくる可能性がある。日本としては、朝鮮半島からの避難民対応で海上保安庁の巡視船を日本海に配備しなければならず、
尖閣諸島周辺はがら空きになる。もちろん自衛隊も朝鮮半島対応に追われている。

 その隙を衝こうと中国なら考えているはずだ。正規軍を送れば国際社会から非難されるが、漁民を装った「民兵」が荒天を避けるために尖閣諸島に避難し、
そのまま居座るケースが考えられる。

続き Yahoo!ニュース/週刊SPA! 3/15(水) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170315-01302106-sspa-soci


◆◆◆ 東亜+ スレ立て依頼所 ★7 ◆◆◆
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488182826/291

引用元: ・【軍事】北朝鮮有事が日本に突きつける8つのリスク 江崎道朗 [H29/3/20]

続きを読む
「まとめ 韓国・中国のニュースと日本人の反応」 「まぜるな!キケン!!速報」 つぶやいています。 フォローよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 【全然為替も反応しないじゃんw】「思ったより伸びが高かった」中国GDP6.9%増 
  • 【悪趣味だよなあ】「日本天皇に血書で忠誠の誓いをした日本軍人朴正煕 18ウォン」反パク・クネ運動家が朴正煕記念切手発行
  • 【ズレてんだよな】韓国統一相「南北共同行事に向けた会議開催を」北朝鮮「」
  • 【大統領ですらこのレベル】文在寅大統領、“間違いだらけ”の映画に感動し脱原発を決意か
  • 【絶賛ハブられ中にまだ絵空事を】韓国金融投資協会会長「韓国に新たな金融ハブ戦略を立てる時になった」
  • 【絶賛ハブられ中にまだ絵空事を】韓国金融投資協会会長「韓国に新たな金融ハブ戦略を立てる時になった」
  • 【また死の海にするらしい(w】韓国でワタリガニの漁獲量が激増 西海(黄海)での違法操業の中国漁船激減で
  • 【鞭で調教が一番】「朝鮮半島が高句麗の時代から繰り返されてきた騒動の原因を検証」石平氏の『朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか
  • 【朝鮮日報と中央日報読めよ情弱 】中央日報(韓国語)「韓国では『嫌日書籍』は目立たず、書店の棚で見つけづらい」
アクセスランキング
相互RSS