まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 芸能

    1: ねこ名無し ★ 2017/10/27(金) 08:01:03.11 ID:CAP_USER
    韓国芸能界の歴代級ビッグカップルと言われた俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョの結婚式が完全非公開で行われると韓国メディアが報じた。報道陣への非公開方針は当初からの予定通りとのことだが、この決定は韓国のファンたちを改めて落胆させているようで、ネット上には2人に対する怒りの声も上がっている。

    ニュースエンなどの報道によると、式は今月31日、韓国を代表するホテルであるソウル・新羅ホテルの迎賓館で行われる。会場の収容客数は300人ほどで、「それぞれ芸能界で10年以上のキャリアを持つ2人にしては小規模」と伝えられている。2人は家族や親戚のほかごく親しい友人ら各150人ほどを招くとのこと。

    芸能人カップルの結婚式では、新郎新婦の会見やメディア向け写真撮影、そして列席する有名人についても取材や写真撮影が行われることが多いが、これらはいずれも予定されていない。「完全非公開」とうたいながらも取材陣が詰め掛けることは十分予想されるが、記者室も設けられないという。

    ホテル関係者は「他に1000人近く参加のイベントが同日すでに予定されており、そこに取材陣も集まれば相当な混乱が予想される」とし、結婚式の「取材不可」の要因はスペース不足にあると説明している。

    この報道には、韓国のネットユーザーから「トップスターにも人権はある。プライベートを侵害し過ぎるのはやめて」「今年結婚した芸能人カップルはほとんど非公開で挙式したよ。望ましい方向に向かってると思う」「記者の皆さん、お願いだからこの2人をそっとしといてあげて」と、非公開に理解を示す声が複数寄せられている。

    しかしより目立つのは批判の声だ。「何様だよ!」「偉そうに」「礼儀がなってない。誰のおかげで上り詰めたと思ってるんだ?」「皆の関心や愛情を受けて何百億も稼いだくせに」「式の日取りや場所まで発表しておいて来るなとは…」と冷ややかなコメントが並ぶほか、「だんだん嫌いになってきた」「イマイチだな」といったつぶやきも。

    また、強い愛国心を示す言動でたびたび称賛されてきた2人がプロポーズは日本で、結婚記念撮影は米国で行い波紋を呼んだことを受けて、「実に憎たらしい。それなら結婚式も、婚約した日本でやればいいじゃないか」との指摘もあり、多数の共感を集めていた。(編集/吉金)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13805503/

    関連記事
    “愛国”俳優じゃなかったの?日本でプロポーズした韓流カップルに、韓国ネット2度目のがっかり=「理解不能」「気に入らん」
    http://www.recordchina.co.jp/b190011-s0-c70.html

    引用元: ・【韓国】「それなら日本でやれ」と怒りの声も=韓流“愛国”カップルが結婚式で記者閉め出し、韓国ネットまたまたがっかり[10/27]

    【【プロポーズ@日本、記念撮影@アメ】韓流“反日”カップルのソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚式が完全非公開に、韓国ネット「誰のおかげで上り詰めたと思ってるんだ?」】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★ 2017/10/19(木) 05:10:31.26 ID:CAP_USER
    日本のセクシー女優、明日花キララが韓国のファンに会うために訪韓する。明日花キララは日本のセクシー女優兼歌手であり、話題のユニット「恵比寿★マスカッツ」のリーダーとして活動している。

    明日花キララのファンミーティングは、韓国ファンのために本人が積極的に希望して開催されることになったと、関係者は伝えた。

    日本のほかアジア全域で女神と呼ばれ、SNSのフォロワーが70万人を超えるSNSスターでもある明日花キララのファンミーティングは、21日にハナカードブイホールで13時・17時の1・2部に分けて開かれる。

    個人の話、歌、ゲーム、愛蔵品の競売、ファンとの共感など韓国ファンのための舞台を準備しているという。明日花キララが韓国のファンとどのように交流するかが期待される。

    ファンミーティングのチケットは10月11日からハナチケットで販売中で、会場でも購入できる。

    http://japanese.joins.com/article/519/234519.html

    no title

    明日花キララ

    引用元: ・【中央日報】日本のセクシー女優・明日花キララが韓国に来る!![10/19]

    【【AV女優と聞いて納得】「日本のセクシー女優・明日花キララが韓国に来る!!」中央日報】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2017/09/05(火) 08:48:33.37 ID:CAP_USER
    アユミ(伊藤ゆみ・旧芸名=ICONIQ)が11年ぶりに韓国内の放送に復帰して、視聴者の注目を集めた。

    アユミは4日が初放送のMBNの芸能番組、『※ピヘン少女』を通じて自分の近況を伝えた。アユミは
    現在、日本に滞在中である。

    彼女は、「Sugar(シュガー)のメンバーも未だに私を日本人だと思っているが、私は韓国籍です」と
    自分を紹介して、大韓民国のパスポートを公開した。

    (写真)
    no title


    引き続きアユミは、「現在、日本で女優活動をしている」と話した。「韓国のレギュラー芸能番組の出演
    は11年ぶりです。ピヘン(飛行)するピヘン少女だと思ったけど、番組タイトルの意味を聞いて共感して
    出演する事にした」と感想を伝えた。

    また、「私ももう35歳です」と言いながら、「結婚せずにシングルライフを楽しんでいる」と説明した。
    アユミは地方で暮らしている両親と離れ、一人で東京に住んでいる。

    アユミはこれについて、「Sugarの時はぽっちゃりがコンプレックスだった」と言いながら、「そのため
    今も撮影する前は、なるべくお腹が出ない物だけ食べている」と説明した。

    『※ピヘン少女』とは、ピホン(非婚)をテーマに企画した観察リアリティ番組である。アユミの他に
    チェ・ヨジンとチョ・ミリョンが出演する。

    ソース:NAVER/ヘラルド経済(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=016&aid=0001286040

    引用元: ・【韓流】11年ぶりに帰ってきたアユミ・・・「私は韓国籍、日本人じゃない」[09/05] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【日本人である事が罪】「私は韓国籍、日本人じゃない」一人で東京に住んでいるアユミ(伊藤ゆみ・旧芸名=ICONIQ)が11年ぶりに韓国内の放送に復帰】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/07/27(木) 23:24:01.89 ID:CAP_USER
    「中国人のうち韓国産文化コンテンツを1度も見たことのない人はいても、きっかり1度だけ見たという人はいません。ひとまず1度見ればずっと見たくさせます。強力な吸引力が韓国産コンテンツの最も大きな長所です」。

    中国最大のアクセラレーター(初期企業専門育成・投資家)テックコードの黄海燕創業者兼最高経営責任者(CEO)は26日、中央日報とのインタビューで韓国のコンテンツ市場の成長可能性に対し絶賛した。

    黄氏はこの日午後、ソウルのCKL企業支援センターで開かれた「ビズトーク×テックコード」フォーラムに参加するため訪韓した。

    テックコードは世界の人工知能(AI)、ヘルスケア、ITスタートアップに対する投資を専門的にしている会社だ。2015年の設立後、スタートアップ660社ほどに投資・支援を行ない、これらスタートアップの予想企業価値だけで合わせて8兆ウォンを超える。

    テックコードは2015年に中国の北京と上海を始まりに現在韓国、米国、イスラエル、フィンランドなどにインキュベーティングセンターを運営している。

    黄氏は「文化産業は基幹産業と違い量で勝負するのではなく人々のアイデアをうまく活用し、最大限多くの付加価値を作り出すことが核心」と強調した。

    黄氏は「こうした側面から韓国は文化プラットフォーム産業をうまく掘り起こしていると考える。ただしアジア文化としての限界を抜け出すための努力も継続していかなければならないだろう」と指摘した。

    この日行事を主管した韓国コンテンツ振興院のコンテンツコリアラボとテックコードは中国市場に成功裏に進出した韓国産コンテンツ企業とこれらの成功戦略を紹介した。

    インターネット、モバイル領域に専門的に投資するアトムベンチャース創業者の馮一名氏は中国の急増する「ファンダム経済」の威力について説明した。

    馮氏は「2020年に中国のアイドル市場規模は1000億元、音楽市場は762億元まで大きくなるだろう。『90後』と呼ばれる1990年代生まれと、『00後』と呼ばれる2000年代以降生まれは、アイドルがそのまま自分の人生と考える傾向がある」と説明した。

    彼は中国のエンターテインメント市場も韓国のエンターテインメントビジネスモデルをベンチマーキングするトレンドについても言及した。中国のコンテンツ市場はつい最近までコンテンツと知的財産権に対する理解度も低く、良いコンテンツを収益に結びつける能力が不足していた。

    しかしいまはアイドルを活用した派生商品開発にも積極的で、グローバル化を通じ若い人材を拡充する努力も傾けているという。

    ムーンウォッチャーのユン・チャンオプ代表は、「商品を現地化するのに先立ち自分自身から現地化する努力が必要だ」と強調した。

    彼は「韓国の制作スタッフがシナリオ作業に参加したが、映画の中のディテール設定も中国の状況に合うように変えた。映画振興委員会や韓国コンテンツ振興院のような政府機関も現地進出を助けるだろう」と説明した。

    ユン代表は昨年9月に公開された韓中合作映画『私は証人だ』を制作し、中国で2億1500万元を稼いだ。彼が三国志をモチーフに制作した50部作の子ども向けアクション物『レジェンドヒーロー三国伝』も韓国EBSと中国テンセントQQチャンネルで好評を受けた。中国の累積視聴者は15億人を突破した。

    http://japanese.joins.com/article/734/231734.html
    http://japanese.joins.com/article/735/231735.html

    引用元: ・【中央日報】韓国コンテンツは中毒性が魅力…アジア文化の限界克服が課題[7/27] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【心霊商法そのもの】韓国コンテンツは中毒性が魅力…アジア文化の限界克服が課題】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/27(木) 11:03:39.27 ID:CAP_USER
    no title


    【ソウル聯合ニュース】

    韓国の女優、キム・ヘスが映画「国家破綻の日」(原題)にキャスティングされたと、所属事務所が27日伝えた。

    キム・ヘスは、金融危機を題材としたこの映画にヒロインとして出演する予定だ。
     
    「国家破綻の日」は1997年のアジア通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)との交渉を巡って起こった物語を描く作品。
     
    昨年公開された映画「グッバイ・シングル」(原題)でコミカルな演技を披露したキム・ヘスは、映画「大切な女性」(同)の封切りを控えている。


    2017/07/27 10:14
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2017/07/27/1000000000AJP20170727001200882.HTML

    引用元: ・【芸能】キム・ヘス 1997年のアジア通貨危機描く映画「国家破綻の日」で主演[07/27]©2ch.net

    【【 続編もすぐできそうですね 】映画「国家破綻の日」は1997年のアジア通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)との交渉を巡って起こった物語を描く作品】の続きを読む

    このページのトップヘ