まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

社会

【見捨てられてるwww】ローマ法王「韓国の人々のことを思い出した(「神よ、なぜこの民族をこうして見捨てておいでなのですか」との質問に)」

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/03/28(火) 11:36:10.77 ID:CAP_USER
2017年3月26日、韓国・聯合ニュースなどによると、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王がイタリア・ミラノで行った説教の中で不意に韓国に言及した。

25日(現地時間)、法王はミラノ大聖堂で行った地域の宗教指導者らへの説教と対話の中で、韓国にキリスト教(カトリック)が広まった過程に触れた。

法王は、アフガニスタンでイスラム教徒たちに囲まれ奉仕活動をする修道女が口にした「神よ、なぜこの民族をこうして見捨てておいでなのですか」との質問から「韓国の人々のことを思い出した」と発言、「韓国にカトリックが初めて伝わった際には3?4人の中国の宣教師がいたが、その後2?3世紀の間は、(福音の)メッセージは一般信徒のみによって広められた」と説明した。

ローマ法王庁の関係者はこの発言について、「世界で唯一、一般信徒によって自生的に信仰が広められた韓国に対する法王の愛情が表れたもの」と述べた。

韓国のメディアもこれを「法王の普段からの韓国愛がにじみ出た」などと伝え、

韓国のネットユーザーからは

「法王様、感謝します」
「尊敬してます」
「法王様のお姿を見るだけで癒やされる」
「韓国のために祈ってください」
「韓国はいつも痛めつけられてばかりだから、こんな一言にはじーんときちゃう」

など、法王の発言に感激を示すコメントが多数寄せられている。

また、

「韓国は民衆が率いる国だ」
「一般信徒によって福音を広めた韓国は、市民の力によって傲慢(ごうまん)で腐敗した権力を追いやり、平和的な革命をしているところです」
「わが民族は、歴史の中で世界を驚かせてきた誇らしい実績がたくさんある」

など、法王の発言から国と庶民の力を自賛する声も目立った。


Record china 配信日時:2017年3月27日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b173496-s0-c30.html

引用元: ・【バチカン】「神よ、なぜこの民族をこうして見捨てておいでなのですか」 ローマ法王の「韓国愛」がにじんだ説教に韓国ネット感激[3/27] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【進歩してないな】韓国人「現在の韓国社会は、差別と疎外が激しい社会」

1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/16(木) 09:19:52.37 ID:CAP_USER
韓国人は現在の社会状況に対して大きな不満を持っていることが分かった。

14日、韓国保健社会研究院が発刊した調査結果報告書「社会統合実態および国民認識」によると、
現在の韓国社会の姿は「差別と疎外が激しい社会」という認識が相対的に強かった。

アンケート調査の回答者は、韓国社会が「包容社会」かどうかを尋ねる質問項目で5.02点(10年前)から3.79点(現在)へと低下したと評価し、
10年後は0.24点改善された4.03点になるとしているが期待値は大きくない。

「自分の主張だけを前面に出して人を配慮しない葛藤が激しい社会」と見る傾向も現れた。

「協力社会」の質問項目では、5.04点(10年前)から3.85点(現在)に落ち、
10年後には0.29点改善された4.13点になると予想するなどやや制限的だった。

「経済的不安、未来に対する不安が満ちている社会」に近いという認識も支配的であることが分かった。

「希望社会」の質問項目では、5.14点(10年前)から3.76点(現在)に下落した。
ただし、10年後には0.56点改善された4.32点になると展望し、相対的に期待が大きかった。

また「信じ合うことができず疑う社会」と考えている回答者の相対的はもっと多かった。

「信頼社会」の質問項目で、5.27点(10年前)から3.80点(現在)に下落し、
10年後は0.1点の小幅改善にとどまる3.90点になると見通した。

調査結果を総合すると、韓国人は現在に対する不満が大きく、過去よりも社会環境が悪くなり、
未来もそれほど良い世の中にはならないと考えていることが明らかになった。


2017年03月16日07時13分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/916/226916.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|breakingnews

引用元: ・【調査】韓国人、過去よりも現在がもっと「不満」=「差別と疎外が激しい」「自分の主張だけを前面に出して人を配慮しない」[03/16]©2ch.net

続きを読む

【足の臭いには】朝鮮日報「韓国人は世界でとりわけ体のにおいが全くしない人として有名」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/03/24(金) 10:38:39.14 ID:CAP_USER
韓国人が世界でも体のにおいが比較的にしない理由が話題となっている。

あるオンラインコミュニティで「韓国人が体でにおいがしない理由」としてアジア人、特に韓国人が体のにおいがあまりしない理由が注目されている。

ひどい体のにおいは、大体的に皮膚の分泌腺とバクテリアの活動によって発生する。皮膚の分泌腺の中でアポクリン腺で分泌される化学物質がバクテリアと接してにおいを作り出す。この汗腺の形態が人によって違うため、においが全くしない人やひどいにいおがする人もいる。

ところで、韓国人は世界でとりわけ体のにおいが全くしない人として有名だ。外国のサイトでは「夫が韓国人だが、においが全くしなくてデオドラントを使う必要がない」「なぜ韓国人はにおいがしないのか」という書き込みを目にすることができる。

英国ブリストル(Bristol)大学はかつて体のにおいについて研究を行ったことがある。

研究陣は、英国人6495人を対象に調査した結果「ABCC11遺伝子(ABC輸送体遺伝子)」の分布が体のにおいに影響を与えると明らかにした。

研究チームは、ABCC11遺伝子は「G対立遺伝子」と「A対立遺伝子」に分かれるが、そのうちのG遺伝子を持つ人はひどい脇のにおいを誘発するアポクリン腺から汗の分泌が活発に発生すると明らかにした。

すなわち、G遺伝子を持っているほど体のにおいが多く、A遺伝子を持っているほどあまりにおいがしないということだ。

G遺伝子は主にアフリカ人や欧州人から多く見られ、A遺伝子は東アジア人から見られると明らかになった。

日本の石川智久博士(薬学)の研究によると、体のにおいがするG遺伝子が全く混ざっていないAAタイプ遺伝子を持つ人の割合は韓国人が最も多かった。

研究によると、AAタイプ遺伝子の割合はアフリカ系米国人は0%、サハラ砂漠一帯に住むアフリカ人も0%、フランス系・ベネズエラ界白人は1.2%、ロシア人4.5%となった。

だが、アジア人にこの割合が非常に高かった。ベトナム人は53.6%、タイ国人は63.3%、日本人は69%、モンゴル人は75.9%、中国人は80.8%ということが分かった。

そして、韓国大邱(テグ)に住んでいる韓国人を対象に行った調査でAAタイプ遺伝子の割合は何と100%ということが分かった。G遺伝子が混ざった韓国人はとても珍しい方だと伝えられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/247/227247.html?servcode=A00&sectcode=A00

引用元: ・【話題】韓国人が世界で最も「脇のにおい」がしない理由[03/24] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【絶滅なんてアッという間】韓国の16年の出生数7.3%減で最低水準 経済不振で少子化に拍車がかかる

1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/03/17(金) 05:34:39.40 ID:CAP_USER
 韓国は、経済の不振が少子化に拍車をかけているもようだ。同国統計庁によると、2016年の出生数は40万6300人で前年の43万8400人から7.3%減となり、1970年の統計開始以降で最低水準にまで落ち込んだ。景気低迷に伴い、若年層の結婚・出産への意欲が低下しているのが要因だ。現地英字紙コリア・タイムズなどが報じた。

 同庁幹部は「労働市場の冷え込みが続くなど総体的に経済が弱いことが、多くの若者が結婚・出産を先延ばしする最大要因となっている」と分析する。住宅価格が高水準にあることなども重圧となっており、結婚して家族を持ち家を買うといった行動に踏み切れない若年層が増えているという。

 女性が生涯に生む子供の数を示す合計特殊出生率は、2015年の1.24から16年には1.17に低下し、05年の1.08に次ぐ低水準となった。さらに、晩婚化の影響などで女性の平均出産年齢は32.4歳となり、15年よりも0.2歳上昇した。

 一方で、16年の死亡者数は、前年比1.8%増の28万1000人と1983年の統計開始以降で最多を記録した。17年の出生数は40万人を割るとの予想もあり、韓国国内では人口減少の懸念が現実のものとして広がっている。

 同国政府が過去10年で少子化対策に投じた予算は、80兆ウォン(約8兆160億円)を超えた。大金を投じたにもかかわらず、顕著な成果が得られないなか、国内ではより効果的な対策を求める声が上がっている。

 韓国国内では、今後10年以内に出生数が22万人まで減少するとの予想もある。ソウル大学の研究者は「10代の若年層に焦点を当て、私立教育など現在の社会構造を改革していくべきだ」と述べ、長期的な視点に立った対策が必要だと提言した。(ソウル支局)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170317/mcb1703170500006-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170317/mcb1703170500006-n2.htm

no title

首都ソウルの水族館を見学する子供たち。韓国は少子高齢化が進行中だ(ブルームバーグ)

引用元: ・【韓国】経済不振で結婚・出産に迷い 韓国、16年の出生数7.3%減で最低水準[3/17] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【差別主義者の見本市】「世界中どこでも差別はある」韓国の深刻な外国人差別の実態にネットは猛反論

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/22(水)05:43:44 ID:???
韓国でいまだ深刻な外国人差別の実態をメディアが指摘も、ネットは猛反論「世界中どこでも差別はある」「不法滞在者まで保護するのは間違い」

国連が定めた国際人種差別撤廃デーに当たる3月21日、韓国でいまだ深刻な外国人差別の実態について、
韓国・文化日報は「恥ずかしい韓国人」との表現を見出しに用い報じた。

記事によると、この時期、韓国における人種差別を取り上げる報道の多くが
「外国人に対する偏見や差別を根絶できていない現状を批判」し、
「韓国人自身がその実態に怒りを感じながらも問題を直視しようとしていない」点を問題視するものだ。
国連の人種差別撤廃委員会が韓国に対し「人種差別禁止に関する包括的な法制定が必要」
と勧告したのは2012年8月のことだが、それから5年近くたっても状況は変わっていないという。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b172244-s0-c30.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/473

引用元: ・【反応】韓国でいまだ深刻な外国人差別の実態をメディアが指摘も、ネットは猛反論「世界中どこでも差別はある」「不法滞在者まで保護するのは間違い」 [H29/3/22]

続きを読む
「まとめ 韓国・中国のニュースと日本人の反応」 「まぜるな!キケン!!速報」 つぶやいています。 フォローよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【まだ捏造するのか】 釜山の女子大生、西早稲田主催の「第1回日本軍慰安婦博物館会議」に参加
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【絶対にこいつにしろ】 反日テロリストのキム・チャングン委員長、大統領選挙出馬宣言
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【新聞も諌めようしない】 聯合ニュース「桜は済州が真の原産地」
  • 【世界がますます韓国から孤立】ロサンゼルスで韓国製品不買の動きが拡散
  • 【日本侵攻作戦開始】中国海軍、25倍の25万人に増強…米海兵隊の総兵力に相当
アクセスランキング
相互RSS