まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 性犯罪

    1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2016/02/22(月)13:20:09 ID:???
    「家庭で教化しなければ」…妹性暴行知的障害である執行猶予
    裁判所「性暴行予防ために個別的な手段必要、知的障害で心身耗弱」



    裁判所が刑務所でない家庭での教化が必要だとして妹を性暴行した知的障害である兄さんに執行猶予を宣告した。

    光州(クァンジュ)地方裁判所刑事11部(パク・ヨンウ部長判事)は性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反など疑惑で拘束起訴されたソン某(21・知的障害1級)さんに対して懲役2年6ヶ月に執行猶予3年を宣告したと21日明らかにした。

    また、40時間の性暴行治療講義受講と保護観察を命令した。

    裁判所は「12才に過ぎない妹を性暴行して、凶器でお母さんを脅迫して醜行し罪質が非常に悪い」としながらも「裁判所の現場検証の結果、被告が家の外で暴力指向を示さないと見られ、妹は家でなく憩い場で生活中であり、お母さんが家に戻ることを望むという点を考慮した」と明らかにした。

    裁判所は「刑務所での教化が知的障害者の被告に効率的な教化方法だと見るのは難しく、性暴行犯罪予防の側面で執行猶予、保護観察など個別的で特別な予防手段が必要だと見える」として執行猶予宣告理由を明らかにした。

    裁判所はソンさんが知的障害で知能、衝動調節、社会適応、現実判断能力低下などの症状を見せるとし犯行当時心身耗弱状態である点を認めた。

    ソンさんは2010年家で当時12才である妹を性暴行した疑惑で起訴された。

    また、2015年お母さん(42)を凶器で威嚇して醜行した疑惑を受けている。

    デイリー韓国(韓国語)
    http://daily.hankooki.com/lpage/society/201602/dh20160221131505137780.htm

    【強制入院レベル 【韓国】裁判所「家庭で教化しなければならない」~妹を性暴行した知的障害者に執行猶予(光州)[16/02/21]】の続きを読む

    1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2016/01/25(月)12:34:12 ID:???
    『盗撮』犯罪10年間20倍…曖昧な基準交錯する判決
    『身なり・角度』など8年前最高裁判例基準…法感情乖離無罪宣告続いて



    裁判所が『盗撮』事件に相次いで無罪判決を下している。
    盗撮犯罪は急増するが現行法と判例の処罰基準が曖昧で国民法感情に外れる判決が下されてくるのではないかという指摘も出る。

    25日大検察庁によれば2014年性暴行犯罪処罰特例法上カメラなど利用撮影犯罪は6千735件発生して2005年の341件に比べて19.8倍急増した。

    盗撮事件は2010年1千153件で1千件を越えた以後毎年ほとんど1.5倍の割合で急激に増加している。
    全性暴行犯罪に占める比重も2005年の3.0%から2014年には24.1%に急騰した。
    性暴行犯罪者四人中一人は盗撮事犯であるわけだ。

    このような傾向はスマートフォンなど『犯行道具』が早く発展して被害者の権利意識も発展した結果だ。

    検察関係者は「カメラなど利用撮影罪は持続的に増加して2012年以後増加幅が大きくなった。このように軽微な類型の性暴行犯罪増加は社会的認識変化とともに申告率増加によるものと推論することができる」と話した。

    性暴行犯罪処罰法は『カメラやこれと類似の機能を備えた機械装置で性的欲望または、羞恥心を誘発しかねない他の人の身体をその意思に反して撮影』として懲役5年以下または1千万ウォン以下罰金を処すると定められる。

    有無罪が交錯する理由は『性的欲望または、羞恥心を誘発しかねない他の人の身体』に対する解釈のためだ。

    裁判所は2008年、バスの隣の席に座った女子高生の上腿を撮影した事件を審理して大法院が出した判例をほとんど唯一の基準としている。

    大法院は当時▲被害者の身なりと露出程度▲撮影者の意図と撮影に達することになった経緯▲撮影場所・角度・距離▲撮影された原版のイメージ▲特定身体部位の露出の有無などを総合的に考慮しなければなければならないと判示した。

    『性的欲望または、羞恥心』の可否は『客観的に被害者のような性別、年齢帯の一般的に平均的な人々の観点』が基準になる。

    これに伴い、裁判所は胸など特定部位を著しく撮ったのか、スカートやズボンがどれくらい短いのか、通常の視線から抜け出してハイアングルまたはローアングロで撮ったのかなどを問い詰めて有無罪を判断してきた。

    知らない女性をエレベーターまで後をつけて盗撮をした疑惑で起訴されたユ某(29)さんは撮影意図・経緯にどれくらい重きを置くのか判断が交錯したケースだ。

    2審は被害者が羞恥心を感じたと述べた点、被害者に関心があるとして追いかけて行ってこっそりと撮影した点などを根拠に罰金100万ウォンを宣告した。

    しかし大法院は「被告人の行動が不適切で被害者に不安感と不快感を誘発するのは明らかだ」としながらも写真に特定部位を露出したり露出が激しくないとの理由で無罪趣旨の判決した。

    一線判事も曖昧な基準に困難を訴えている。

    ソウル北部地方裁判所刑事7単独パク・ジェキョン判事は昨年10月イ某(37)さんが盗撮した写真58枚を大法院判例により検討した。
    全身撮影写真など16枚は無罪と判決して処罰基準と現実の乖離を指摘した。

    パク判事は「ファッショントレンドが速い速度で進化し移動通信機器の発達で無断撮影問題が社会問題まで台頭しているが具体的にどの場合に刑事処罰できるのか区別がかなり難しい。判例に提示された基準を実際の事件に適用するのが話のように容易なことではない」と指摘した。

    引き続き「一般視野では平凡な全身が映像化されてさえいれば性的欲望または羞恥心を誘発する身体とされるのも納得するには難しい解釈」としながら「結局肖像権など民事的問題や立法空白の問題からアプローチしなければならない」と明らかにした。

    裁判所関係者は「ユさんの事件の2審は判例とは違い撮影者の意図だけ考慮したので破棄されたと見られる」として「大法院判例はすべての事件に適用されるように中心を捉えなければならないので抽象的である面がある」と話した。

    デイリー韓国(韓国語)
    http://daily.hankooki.com/lpage/society/201601/dh20160125052915137780.htm

    引用元: ・【韓国】『盗撮』犯罪10年間で20倍に…曖昧な基準で交錯する判決[16/01/25]

    【罪の意識なんてないだろう【韓国】『盗撮』犯罪10年間で20倍に…曖昧な基準で交錯する判決[16/01/25]】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 11:10:45.56 ID:CAP_USER.net
    (写真)
    no title


    大韓民国が1人当りの性売買支出規模で、世界3位に上がる不名誉を抱いた。

    海外サイトのワールド・アトラス・ドットコムは12日(現地時間)、196ヶ国を対象に1人当りの
    性売買支出費用の統計を出した結果、このように判明したと明らかにした。韓国の1人当りの
    支出規模は240ドル(29万ウォン)だった。

    1位はスペインで65万ウォン、2位のスイスは51万ウォンを出費する事が集計された。

    スペインとスイスは性売買が違法の国ではない。これによって性売買を違法と規定した国の
    中での1位は韓国が占めた。イギリスメディアのメトロはこれに対し、「性売買が違法の韓国
    が各種統計で10位以内に入るのは注目に値する事だ」と言及した。

    違法取り引き市場を分析するアメリカのHavocscopeも、性売買支出規模を把握できる
    24カ国を対象に性売買産業の市場価値を算出した。

    韓国の全体性売買産業規模は約120億ドル(約14兆4000億ウォン)で、24カ国の6位に
    上がった。上位5カ国は中国(88兆700億ウォン)、スペイン(31兆9700億ウォン)、日本(28兆
    9500億ウォン)、ドイツ(21兆7000億ウォン)、アメリカ(17兆6100億ウォン)順である。

    ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=009&aid=0003664033

    【実質1位だよ 【風俗】大韓民国1人当りの性売買支出=『世界3位』の不名誉[01/14]】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 09:27:15.38 ID:CAP_USER.net
    ニュージャジー州エジソンでマッサージショップを構え、売春と資金洗浄を行っていた韓人(コリアン)
    女性が含まれる組織が検挙された。

    23日、地域の日刊レコードによればミドルセックス郡検察は去る19日と20日、郡一円にある6ヶ所の
    マサジショップを襲撃して、事業主と従業員など19人を緊急逮捕した。

    これらの中には売春と風紀紊乱などの疑いを受けているフラッシング(NY)出身の韓人イ某容疑者
    (44歳)とヒョン某容疑者(50歳)、3級資金洗浄の容疑を受けているスカボロー(メイン州)出身の
    チン某容疑者(39歳)、2級資金洗浄と3級売春斡旋の疑いを受けているクリフサイド・パーク(ニュー
    ジャージー州)出身のチョン某容疑者(50歳)など、韓人4人が含まれた。残りは中国系だ。

    ソース:米州中央日報(韓国語)
    http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=3840770

    ※ 詳細は>>2

    引用元: ・【米国】韓人(コリアン)や華僑(チャイニーズ)の売春婦など、19人を緊急逮捕(ミドルセックス郡検察)[11/26]

    【ユネスコにでも申請すればいいのに【米国】韓人(コリアン)や華僑(チャイニーズ)の売春婦など、19人を緊急逮捕(ミドルセックス郡検察)[11/26]】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 10:45:35.68 ID:???.net
    (え)
    no title


    性犯罪の被害に遭った10代の少女に対し、警察が再びわいせつ行為を行うアンビリーバボーな
    事件が起きた。

    ソウル地方警察庁性暴行特別捜査隊は16日、ソウル鍾岩(チョンアム)警察署の捜査官チョン某
    警査(37歳)に対し、児童・青少年の性保護に関する法律違反など疑いで逮捕状を請求したと
    明らかにした。

    チョン警査は去る10月25日、「自分の秘密の動画がインターネット上で流布されている」とし、
    警察署を訪ねた被害者のBさん(18歳・女)を相手に性犯罪被害の調査しながら、「本人確認の
    ために捜査に必要であーる」という虚偽を理由に携帯電話のカメラで特定部位を撮影して、手で
    触るなどのわいせつ行為をした疑いを受けている。

    Bさんは約3年前、自分のオナニー動画を撮影して金銭を受け取って売ったが、最近になって
    映像がFacebookなどのインターネット上に回ると、流布を防いで犯人を処罰して欲しいと警察に
    届けた。

    チョン警査は被害を調査しながら、「映像と実際の部位が同じなのか確認しなければならない」、
    「捜査上必要であーる」とし、Bさんの特定部位を撮影してわいせつ行為をした事が分かった。

    警察は警察官の職務中に発生した性犯罪を重大な犯罪行為として規定、不寛容原則によって
    拘束捜査など厳正処理すると明らかにした。

    警察の関係者は、「法を執行する警察官が被害者に追加被害を加えた点、どこよりも安全で
    なければならない警察署内で発生した点、加害者の不正行為が重大な点などを考慮して重い
    懲戒を行う」と言いながら、「チョン警査の指揮・監督官に対しても管理監督不行届の有無を
    確認して措置を取る」と伝えた。

    ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0001736419

    引用元: ・【韓国人】性犯罪被害の10代少女に警察署でわいせつ行為をした警察官(ソウル)[11/17]

    【昔も今も変わらんな【韓国人】性犯罪被害の10代少女に警察署でわいせつ行為をした警察官(ソウル)[11/17]】の続きを読む

    このページのトップヘ