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韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

韓国

【正体知ったらどうなることやらw】 「以前のブームは嫌韓の向かい風を受け長続きしなかったが、今回は違う」日本に「3度目の韓流ブーム」が到来

1: 影のたけし軍団ρ ★@無断転載は禁止 2017/07/19(水) 08:38:17.90 ID:CAP_USER
2017年7月17日、韓国・イーデイリーは、日本で10代の女性を中心に韓流ブームが起こる一方、
韓国でも日本製品や日本旅行が人気になるなど、日韓両国の文化交流が全盛期を迎えていると報じた。

記事が引用した日本のメディアの分析によると、日本国内の最近の韓流ブームを主導するのは10代の女子中高生たちだ。
フリーマーケット企業「フリル」が1700人の女性を対象に「ファッションで参考にする国」を調査した結果、
20代の26%、10代の48%が韓国と回答し、調査対象11カ国の中で1位となった。

また韓流関連の日本語ニュースを紹介するサイトの1カ月の訪問者数は約360万人で3年前から40%急増、全体の4割近くを10代が占めている。

K-POPも人気だ。日本企業の調べによると、昨年、日本国内で観客動員数1位を獲得したのは韓国の男性グループ「BIGBANG」。
去年1年間だけで約180万人が日本でBIGBANGの公演を見たという。

さらに日本に昨年輸入された韓国の化粧品は146億円規模と、前年より約50%急増し、国別では5位に入っている。

記事は、日本の10代女子がけん引する今回のブームを、「3度目の韓流ブーム」としている。
2003年のドラマ「冬のソナタ」放送を受けた「ヨン様」ブーム、10年の「少女時代」「KARA」など韓流ガールズグループの人気に続く3度目だ。

「以前のブームは嫌韓の向かい風を受け長続きしなかったが、今回は違う」というのが、専門家の分析だ。

韓国コンテンツ振興院のカン・マンソク副院長は、日本メディアとのインタビューで、「日本の最近の若い層は、
スマートフォンの動画やSNSなどの新たなアプローチ方法に慣れており、ここでは製品・コンテンツの国籍を意識せずに好きなものを共有する」と分析した。
この点が、対象が20代以上で接する媒体もテレビなどの既存メディアだった以前のブームろの大きな違いだという。

また、一橋大学のクォン・ヨンソク教授は「慰安婦のような政治・歴史問題で両国関係は揺れているが、
これと無関係な人や製品の交流は膨張している最中」とし、「政治とは別に、文化がお互いを尊重させる媒介の役割を果たしている」と付け加えた。
http://www.recordchina.co.jp/b177605-s0-c30.html

引用元: ・【韓国】 日本に「3度目の韓流ブーム」が到来 [無断転載禁止]©2ch.net

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【日本では当たり前のこと過ぎ】韓国のマクドナルドで米国人が見つけた、韓国人のすてきな一面

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 16:07:54.72 ID:CAP_USER
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184497&ph=0

2017年7月14日、韓国在住の米国人がインターネットで公開した「韓国人をすてきだと思う三つの理由」と題した動画が話題になっている。韓国・YTNがその様子を伝えた。

米国出身の「オリバー先生」が「米国人よりも優れていると」して理由の一つに挙げたのは、韓国人の「理解する心」だ。オリバー先生は、それを表す例として「韓国マクドナルドでの経験」を紹介した。

数カ月前にマクドナルドを訪れたところ、外国人客が店員に対し非常に複雑な英語で注文しているのを目撃し、「ここは韓国なのに、なぜこんなに複雑な英語で注文するのか?マナーがなってない」と感じたそうだ。しかし店員の反応はオリバー先生には意外なもので、「少々お待ちください」と答えて同僚に助けを求めるなど、理解しようと懸命に努力していたという。

オリバー先生は「米国でこういうことが起きていたら、完全に(対応が)違っていたはずだ」と指摘、「米国で英語ができないお客さんが注文したら、店員が『申し訳ありませんが、何を言っているのか分かりません。はい、次のお客様』と言うか、『ここは米国なんだから英語で話してください』と言うだろう」と説明した。

さらにオリバー先生は「これは個人的な意見だが、韓国人は外国人に対して(英語で)そこまで努力しなくてもいいと思う。そうしないと客の方にも悪い癖がついてしまう」とアドバイスした。

これ以外にも、動画では「市民意識」と「正直さ」が韓国人の長所として挙げられている。

この指摘に対し、韓国のネットユーザーからは「韓国はサービス過剰」「日本から渡ってきた文化なのでは?」と過度なサービス精神を認める声や、韓国人に英語で助けを求めがちな外国人観光客に対し「韓国語を使えとは言わないけど、少し意識を変えてほしいな」と願う声など、3000件近くのコメントが寄せられている。

また、「悪い面ばかり浮き彫りにして生活していた気がする」「オリバー先生の観察力や分析力、想像力、共感能力は素晴らしい」「オリバー先生の話を聞いて、韓国人であることが誇らしくなった」とオリバー先生への称賛コメントが多い中、「オリバー先生が味わった韓国人の親切の大部分は、彼が白人男性だからだと思う」と指摘する声も上がった。

さらに、「韓国は昔に比べて人々の意識も改善されてきている。時がたてば若い世代が中心になって世代交代が行われ、もっとも住みやすい韓国になるんじゃないかな」というポジティブな意見がみられる一方で、「韓国も自己主義意識が強まってきて、だんだんとお互いを信じなくなってきている」というネガティブコメントもあった。

引用元: ・【韓国】韓国のマクドナルドで米国人が見つけた、韓国人のすてきな一面=韓国ネット「韓国人であることが誇らしくなった」[07/18] [無断転載禁止]©2ch.net

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【約束を守るという概念がない】平昌五輪 江原道開発公社が「無償」約束を反故、組織委と対立

1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/20(木) 09:02:12.20 ID:CAP_USER
江原道平昌の「アルペンシア・リゾート無償提供」問題をめぐる平昌冬季五輪組織委員会と江原道開発公社の対立が深刻化している。江原道開発公社が運営するアルペンシア・リゾートは、雪上・そり競技場やメディア村などが密集する平昌五輪の中核施設だ。

組織委員会は「五輪誘致のため江原道が国際オリンピック委員会(IOC)に提出したビッド・ファイル(事前計画資料)によると、『公共部門(public authorities)』所有のすべての場所を『無償(at no cost)』提供すると保証している」とし、「江原道は当時、江原道開発公社を公共部門に分類したので、アルペンシア・リゾートを無償提供する義務がある」と19日、明らかにした。

組織委員会のこうした見解発表は、開発公社が先日、「無償提供の義務はない」と法律上の諮問を求めたことに対する反論だ。開発公社はこれより前、「法務法人に諮問した結果、地方公企業である開発公社は『公共機関の運営に関する法律』に基づいて、公共機関と見なすことはできない」との見解を表明した。

開発公社は先月、五輪準備・大会期間中のアルペンシア・リゾート営業中止による損失額が130億ウォン(約13億円)を超えるという韓国生産性本部(KPC)の研究結果も発表した。これは、「『五輪無償提供』は困難なので、営業損失額を補てんしてほしい」という要求だ。

組織委員会は、開発公社の姿勢に困惑している。組織委員会関係者は「開発公社は江原道が100%株式を保有しており、実質的な支配権を行使している地方公企業、つまり地方公共機関だ。五輪が迫っており、突然大会分担費用を回避するのは理解に苦しむ」と話した。

「無償提供」を約束した江原道は沈黙している。江原道はIOCビッド・ファイルや保証書などを直接作成・提出しただけに、双方の対立解決に積極的に乗り出すべきだという声も上がっている。


2017/07/20 08:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/20/2017072000603.html

引用元: ・【平昌五輪】開発公社が「無償」約束を反故、組織委は困惑[07/20]©2ch.net

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【最悪のタイミングでw】 韓国当局、ドル買い介入のもよう~ウォン5週間ぶり高値=市場筋

1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/07/19(水) 23:46:47.12 ID:CAP_USER
https://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170719&t=2&i=1193537305

[ソウル 19日 ロイター] - 複数のトレーダーによると、韓国中銀は19日午後、ウォンの上昇ペースを緩やかにするためドル買い介入を実施したもよう。為替トレーダーは現地時間午後3時30分の取引終了間際に、1ドル=1120ウォンの水準に達した時にウォンの上昇を落ち着かせる試みがあったと述べた。

ウォンKRW=KFTCの19日の終値は1ドル=1120.6ウォンと、約5週間ぶり高値。一時は1119.9ウォンまで上昇した。

ウォンは過去2週間で3%近く上昇している。

ソース:ロイター日本語版<韓国当局、ドル買い介入のもよう ウォン5週間ぶり高値=市場筋>
https://jp.reuters.com/article/southkorea-markets-forex-idJPKBN1A40KP

関連スレ:【為替】韓国当局、ウォン支援でドル売り介入のもよう=市場筋[06/24]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466743540/

引用元: ・【為替】 韓国当局、ドル買い介入のもよう~ウォン5週間ぶり高値=市場筋[07/19] [無断転載禁止]©2ch.net

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【日本には行くな、日本で暮らすな】 朝鮮日報「日本は韓国人女性には危険な場所」

1: 影のたけし軍団ρ ★@無断転載は禁止 2017/07/19(水) 08:57:18.58 ID:CAP_USER
韓国人女性は日本で性的対象、根底に嫌韓も


福岡市内の民泊で16日、宿泊していた韓国人女性が日本人の貸主に性的暴行を受けるという事件が発生した。
事件は個人による犯行だったが、一部の日本人男性は韓国人女性を売春相手など性的対象として見ており、卑劣な認識を捨てられずにいる。

比較的治安のよい日本が意外にも韓国人女性にとって危険な場所となっているのは、こうした理由からだ。

「韓流ブーム」に対する反発から始まった「嫌韓運動」は、韓国人女性を集中的に攻撃している。
日本人女性の間で韓国の男性俳優の人気が高まると、日本人男性の嫉妬の矛先が韓国人女性に向かった。

1960-70年代のいわゆる「キーセン(妓生=この場合は売春婦)観光」を蒸し返すかのように、現代の韓国人女性を卑下しているのだ。
今でも東京都内の大手書店には韓国を「売春輸出国」と表現した書籍が並んでいる。東京で働く韓国人ホステスに対する当てこすりだ。

日本国籍を取得して日本に定住している韓国系日本人の呉善花(オ・ソンファ)氏は、ベストセラー『スカートの風』で
「韓国の女子留学生は、ホステスとして金持ちの愛人を見つけるのを目標にしているケースが多い」と書いた。
元ホステスの呉氏はおかげで現在は日本の大学の教授になっている。

嫌韓ムードが続く影響で、若い日本人男性の中にも極端な考えを持つ人が現れている。
そうした人たちが利用するインターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」を見ると、今回の事件の被害者を軽蔑するコメントがほとんどだ。

「慰安婦と同じように、(被害者は)売春婦だったのではないか?」「韓国の女はみんな淫乱だ」
「夏に露出の多い服を着ている韓国の女を見ると〇〇になる」といった具合だ。

もちろんどこの国にもこのようなことを書き込む人間はいる。しかし注意すべきなのは、こうした男性たちが韓国人女性を標的にしている点だ。

韓国人女性に関連する事件が、韓国との交流が多い福岡や大阪で主に発生している点も目を引く。
交流が頻繁にあるほど、好感と共に反感も高まるため、慣れ親しんだ地域だからといって油断は禁物だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/18/2017071803706.html

引用元: ・【韓国】 韓国人女性は日本で性的対象 [無断転載禁止]©2ch.net

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