まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 政治

    1: まぜるな!キケン!! 2020/06/20(土) 00:30:51.78 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】世論調査会社、韓国ギャラップが19日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より5ポイント下落した55%だった。不支持率は3ポイント上昇の35%。支持率は3週連続で下落した。

     調査は16~18日に全国の成人1001人を対象に実施された。

     同社の調査で支持率が60%以下に下がったのは、4月第3週以来9週間ぶり。

     文大統領を支持しない理由は、「北朝鮮関係」(29%)が最も多かった。これまで不支持の理由は「経済・生活問題」が10週連続で1位だったが、北朝鮮が開城にある南北共同連絡事務所を爆破した今週は「北朝鮮関係」がトップになった。

     一方、政党支持率は進歩(革新)系与党「共に民主党」が前週比1ポイント上昇した43%で、保守系最大野党「未来統合党」が19%、革新系「正義党」が5%、中道系「国民の党」が3%、革新系「開かれた民主党」が3%と続いた。

     北朝鮮脱出住民(脱北者)団体による北朝鮮批判のビラ散布を政府が規制すべきだとの主張には、過半数(57%)が「共感する」と答えた。「規制してはならない」と答えたのは29%だった。

     政府がビラ散布を規制すべきだと答えた割合は、6年前の同じ調査(48%)に比べて9ポイント上昇した。

    ソース:朝鮮日報日本語版<文大統領支持率が3週連続下落 不支持理由最多は「北朝鮮」に >
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/19/2020061980171.html

    関連スレ:【韓国】文大統領支持率53.6% 1カ月の62.3%から続落 [動物園φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592443804/

    引用元: ・【韓国】 文大統領支持率が3週連続下落、55%に~不支持理由の最多は「北朝鮮」[06/19] [蚯蚓φ★]

    【バカでよかった 【韓国】 文大統領支持率が3週連続下落、55%に~不支持理由の最多は「北朝鮮」[06/19] [蚯蚓φ★]】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2020/06/10(水) 10:11:05.69 ID:CAP_USER
     文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、青瓦台で主宰した国務会議で、「危機が不平等を増やすという公式を必ず破る。むしろ危機を、不平等を減らす機会にしたい」と語った。また、「雇用のセーフティネットや社会のセーフティネットを強固にし、包容国家の基礎をしっかり固める契機にしたい」とも述べた。

     文大統領は同日、「我々はこれまでアジア通貨危機や世界金融危機を経験しながらも、危機克服に成功してきたが、そのたびに所得格差が広がったという歴史的経験を持っている。現在の新型コロナウイルス危機でも不平等が現実の問題となっている」と言った。そして、「政府がこれまで積極的に展開してきた包容政策の結果、昨年から二極化(貧富の格差の拡大)傾向を反転させるのに成功した分配の指標が改善されるという成果があった。しかし、予期せぬ新型コロナウイルスの影響による経済危機の中で、不平等が再び悪化している」と説明した。所得分配の悪化は新型コロナウイルスのせいだということだ。

     実際には、政府が所得主導成長を促進しているのにもかかわらず、階層間の所得格差は広がる傾向が続いている。政府が基礎年金・失業手当などの支給を増やしても、今年1-3月期の所得分配は昨年より悪くなった。低所得層(所得下位20%)の勤労所得は7四半期連続で減少し、昨年10-12月期に一時反騰したが、今年1-3月期に再び前年比で3.3%減少した。文大統領は同日、「雇用保険加入対象を段階的に拡大していくことで、今の危機を、全国民雇用保険時代の基礎を整える契機にしてほしい」「雇用こそ最高の社会のセーフティネット。政府は脆弱(ぜいじゃく)階層55万人の緊急雇用創出に直接乗り出している」と述べた。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/10/2020061080003.html

    引用元: ・【韓国】文大統領「格差拡大、コロナのせい」 [動物園φ★]

    【決して自分のせいとは言わないw】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2020/06/04(木) 14:17:42.66 ID:CAP_USER
    [2020/06/04 10:05]

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000185451.html

     1989年に中国・北京で起きた天安門事件から4日で31年を迎えます。中国政府は「中国の選んだ道は完全に正しかった」と事件を正当化しました。

     中国外務省報道官:「中国の選んだ発展の道は完全に正しく、中国の事情に合っていて、幅広い人々の心からの賛同を得ている」
     中国外務省の報道官は3日、学生らの民主化要求を武力で弾圧した天安門事件について「前の世紀の80年代末に起きたあの政治的な『騒動』」と表現しました。
    そのうえで、天安門事件を含み、中国の歴史は正しいものだったと強調しました。一方、香港では4日に予定されていた天安門事件の犠牲者の追悼集会が「新型コロナウイルス」を理由に禁止されました。
    香港の取り締まりを強化する「国家安全法制」の導入を中国が決定するなか、香港市民からは新型コロナを口実にした抑圧だとの批判の声も上がっています。

    引用元: ・【中国】 天安門事件を正当化 中国政府「道は正しかった」 2020/06/04 [朝一から閉店までφ★]

    【殺された人たちの賠償は何処の誰がやるの?】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2020/05/31(日) 13:11:54.05 ID:CAP_USER
    正義・公正を叫びながら他人の分け前を横取りし、より大きな権力を握ろうと国民の税金にまでストローを差す「左派パラサイト」があまりにも多い

    ▲朴正薫・論説室長

     現在、裁判を通して「再放送」されているチョ・グク元法相夫妻の行脚を見ていて、映画『パラサイト 半地下の家族』を思い出した。映画でソン・ガンホが演じた「ギテク」の息子・娘は、家庭教師の仕事を手に入れようとして在学証明書を偽造する。チョ・グク夫妻は、計18件の文書を偽造した罪で起訴された。各種のインターン確認書や表彰状、ボランティア証明書などを偽造したという証拠や証言が、裁判で続々と公開されている。チョ・グク元法相の妻のチ ン・ギョンシム教授が総長の職印の印影を切り抜いてニセの表彰状を作ったのは、ギテクの娘がフォトショップで職印をくっつけたのとそっくりだ。ギテクの子どもたちは、偽造証明書で丘の上の「パク社長」宅に入り込み、チョ・グク夫妻の子どもたちは、偽造文書で大学・大学院に入った疑いが持たれている。

     それでもギテクの息子は、「お父さん、僕はこれが犯罪だとは思ってないよ」と、堂々としていた。「来年には必ずこの学校に入るんだから」という理由で。チョ・グク夫妻も、一切の嫌疑を否認している。全ては「検察改革妨害勢力の陰謀」だから。自己合理化の催眠が「パラサイト」たちの罪の意識をなくしている。



    善悪の構図と背景は異なるが、劇中のギテク家と現実のチョ・グク一家は並行世界のように見える。ポン・ジュノ監督はまるでチョ・グク問題を予見していたかのようだ、という声まで上がった。
     『パラサイト 半地下の家族』は、韓国社会の構造的不平等を描いた陰鬱(いんうつ)なブラックパロディーだ。到底越えられない階級の障壁の前で、ギテクの家族は金持ちに寄生する暮らしを選ぶ。現実世界には、また別の形の「イデオロギー型パラサイト」たちが存在する。口では正義や公正を独占しながら、他人の分け前にたかって利益を横取りする左派偽善者があふれかえっている。ギテク家は食べていくのがつらくてパラサイトになったが、左派寄生族は他人に勝ってもっと大きな権力を握るためパラサイトとして行動する。

     先の総選挙で韓国人は、国民の税金にストローを差して吸い上げる政治権力の実像を生々しく目撃した。ありとあらゆる名目を付けて現金をばらまき、妥当性の調査すら免除して数十兆ウォン(10兆ウォン=現在のレートで約8683億円。以下同じ)規模の地域陳情を解決してやった。



    選挙の2日前に「児童手当」という名目で1兆ウォン(約868億円)分の商品券をまき散らし、「選挙に勝ったら全国民に災害支援金を支給したい」と、露骨な買票に出た。国民のためであるかのように振る舞っていたが、そのカネは全て国民が払った税金から出る。国民のカネで選挙運動を行い、有権者の税金で党派的利益を得たのだ。
     学生運動出身のある人物は、4年前の総選挙で落選した後、自分の選挙区にある公共機関の理事長に「落下傘任命」された。この人物は、任期中ずっと「機関のカネで選挙運動をしている」と物議を醸していた。選挙区の住民を招いて行事を開き、自分の名前入りの垂れ幕を掲げたかと思えば、高齢者が集まる施設に理事長名義の商品券をばらまいた。ありとあらゆる方法で自己PRしておいて、総選挙直前に任期半ばで理事長を辞任し、選挙に出て当選した。このように、法人カードで接待し、慶弔費を使う「落下傘パラサイト」があちこちの公企業で陣を敷いている。「脱原発寄生族」もいる。政権の保護を受けている586世代(60年代生まれで80年代に大学へ通った50代)の学生運動出身者らが、脱原発政策に寄生して太陽光の利権を独り占めしている。



    朝鮮日報日本語版 2020/05/31 10:24

    引用元: ・【朝鮮日報/コラム】「寄生族」たち [5/31] [新種のホケモン★]

    【周りが全部こんな感じやったら それが普通になるんやろなぁ】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2020/05/31(日) 14:01:18.42 ID:CAP_USER
    新型コロナウイルス発生後に中国で文在寅(ムン・ジェイン)大統領の自叙伝販売が増えた。

    青瓦台(チ ンワデ、韓国大統領府)は30日、文大統領の自叙伝『文在寅の運命』の中国語版『命運』が新型コロナウイルス問題後にベストセラー入りしたと明らかにした。

    青瓦台によると、文大統領の自叙伝は25日基準で中国最大オンライン書店の「当当」の伝記部門9位に上がった。外国人が書いた自叙伝では唯一のトップ10入りだ。

    オバマ前米大統領夫人のミッシェル・オバマ氏の自叙伝は11位で文大統領自叙伝より低かった。

    オンライン書店のアマゾンと京東の伝記部門でも同日基準でそれぞれ7位を記録した。

    文大統領の自叙伝は中国で2018年1月1日に出版された。出版初期にもベストセラーに上がったが、2年ぶりに再び注目されたのは今年2月から感染が拡大した新型コロナウイルスと関連があるとの分析が出ている。

    青瓦台関係者は「新型コロナウイルス克服過程で韓中両国が緊密に協力してきた上に、文大統領のリーダーシップにより韓国が新型コロナウイルスを克服しつつあるという世界の世論が肯定的な影響を及ぼしたとみられる」と話した。

    ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.05.31 13:21
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/266509?servcode=A00&sectcode=A30

    文在寅大統領の中国語版自叙伝[yes24キャプチャー]
    no title

    引用元: ・【中央日報】新型コロナウイルス後に中国でベストセラーになった文在寅大統領自叙伝 [5/31] [新種のホケモン★]

    【現役で出すってどんだけ暇なんだよw】の続きを読む

    このページのトップヘ