まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 政治

    1: らむちゃん ★ 2017/12/07(木) 20:08:43.51 ID:CAP_USER
    夕刊フジ2017.12.7
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171207/soc1712070009-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsTop

    国民の資産力をどう使うかは、政権を握った者の勝手という論法だろうか。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、国民年金公団が持つ民間企業に対する株主権限を使って、民間企業の取締役(=韓国語では理事という)に労組代表を送り込もうと動き出している。

     保守系紙の東亜日報(2017年11月28日)は「国民年金を通じて民間企業を操縦すれば社会主義ではないか」とする社説を掲げて懸念を表明した。18年からは法定最低賃金適用者の給与の一部が国費をもって充当される。「社会主義ではないか」と言うよりは、権力基盤を労組の力で固めて、保守派を壊滅させる「文在寅型共産主義」の入り口と見るべきだろう。

     文グループは「公社公団の理事会に労働者代表を入れる」ことを大統領選挙の公約に掲げた。その時から「彼らが政権を取ったら、いずれ民間企業の取締役にも労働者代表を入れようとするだろう」との見方はあった。

     が、民間企業の取締役会に入れるよう義務付けるには法律改正が必要だ。韓国の国会法には「賛成が6割に達しない議案は本会議に上程しない」との世界でもまれな条項がある。

     文与党は目下、4割の議席しかない。それで、「民間企業への義務付けはできない」との判断が支配的だった。

     しかし、国民年金公団の株主権行使なら、国会の手続きは必要ない。既に、国民年金公団の理事長には、与党の国会議員だった人物が座り、同公団の理事7人のうち2人が労組代表になった。

    (全文は配信先で読んでください)

    引用元: ・【韓国】国民年金を武器にした文政権 労組の力で着々進む権力基盤固め、収益より「政権のため」に舵切り

    【【共産化まっしぐら 】文政権、国民年金公団が株を持つ民間企業に、労組代表を送り込む【夕刊フジ】】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2017/12/05(火) 19:06:11.64 ID:CAP_USER
    記事入力 : 2017/12/05 16:48

    【ソウル聯合ニュース】米誌フォーリン・ポリシーの今年の「世界の頭脳」に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が選ばれた。韓国青瓦台(大統領府)が5日明らかにした。

     同誌は毎年、世界の頭脳100人を選定してきたが、今年は50人を選んだ。

     同誌は文大統領について、「韓国でまともな民主的リーダーシップを再建するため取り組んでいる」と選定理由を説明した。

     また、前政権を崩壊させた国政介入事件や米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を受けた中国の報復措置、北朝鮮の核問題などを難題として挙げ、「5月に就任した文大統領よりこうした難題を多く取り扱った指導者はいない」と紹介。「40%をやや上回る得票率で当選した文大統領は就任後初の世論調査で75%の支持率を得た」として、「政治的に傷を負った韓国で統合の象徴となった」と説明した。

     対北朝鮮・外交政策に関しては、「平和に向けた文大統領の強い意思が武力使用を示唆する平壌(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)とワシントン(トランプ大統領)に対案を示した」と評価した。大統領選で文大統領の対北朝鮮政策を不安視する声があったことを取り上げ、「小さな指導者だったら北朝鮮に対する強硬姿勢でそうした不安感を解消させようとしたかもしれないが、北朝鮮と対話する立場を堅持した」として、「北朝鮮の挑発にもかかわらず、北朝鮮との対話は不可欠との立場は揺らがなかった」と強調した。

     今年の世界の頭脳には文大統領のほか、フランスのマクロン大統領、スティーブン・バノン元米大統領首席戦略官らが選ばれた。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/05/2017120502013.html

    引用元: ・【韓国】米誌「世界の頭脳」に文大統領 国政再建・北朝鮮対応など評価

    【【アメリカ人もバカすぎるだろ】米誌「世界の頭脳」に文大統領 国政再建・北朝鮮対応など評価 】の続きを読む

    1: ロンダスレ乱立茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [PK] 2017/12/05(火) 22:51:41.47 ID:GUiB7LBb0 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
    韓国の検察は、パク・クネ(朴槿恵)前政権のもとで情報機関のトップを務めたイ・ビョンギ元駐日大使ら2人について、
    トップに任命された見返りなどをパク前大統領に渡すため使途を明らかにする必要のない「特別活動費」の一部を流用したとして、贈賄などの罪で起訴しました。

    韓国の検察に贈賄などの罪で起訴されたのは、パク・クネ前政権で情報機関のトップ、国家情報院長を務めていた元駐日大使のイ・ビョンギ被告ら2人です。

    この事件は韓国のパク・クネ前大統領が国家情報院から、使途を明らかにする必要のない「特別活動費」の一部を流用する形で、
    日本円で4億円を受け取っていたとされるもので、検察によりますと、先月、逮捕された2人はこのうち合わせて1億4000万円を渡したということです。

    検察は、起訴の理由について「国家情報院長に任命された見返りやその後の任期などのほか、さまざまな懸案事項についてパク前大統領から便宜を受けるため、賄賂を渡した」と指摘しました。

    イ元駐日大使は、日本語が堪能で、国家情報院長に就任するため3年前に帰国したあとも大使時代に培った日本政府とのパイプをいかして慰安婦問題を最終的に解決するとした、おととしの日韓合意を結ぶために尽力したとされています。

    事件を受けて、国家情報院では「特別活動費」の削減が検討されるなど、組織改革を求める声が一層強まっています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171205/k10011247711000.html
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171205/K10011247711_1712052104_1712052116_01_02.jpg

    引用元: ・韓国の元駐日大使を贈賄容疑で起訴 売春婦問題の日韓合意に尽力

    【【オバマを起訴すればいいのに】韓国の元駐日大使を贈賄容疑で起訴 売春婦問題の日韓合意に尽力 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/11/29(水) 02:39:50.53 ID:JTxMC0v10● BE:284093282-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官が27日、板門店(パンムンジョム)共同警備区域(JSA)大隊の訪問から出た「ミニスカート」に関する発言に対して非常に申し訳ないと考えると明らかにした。

    宋長官はこの日、国防部が配布した「国防部長官の立場」資料で「JSA作戦地域訪問後、JSA大隊将兵食堂に予定時間より遅く到着して待機中である兵士たちに対する申し訳ない気持ちで式典演説を短くするという趣旨の一部発言に関連し、本意とは違って不適切な表現があった点を非常に申し訳ないと考える」と明らかにした。

    これに先立ち、宋長官はこの日、北朝鮮軍の亡命現場を見回した後、JSA大隊の韓国側兵営食堂で将兵らと昼食をして励ました。

    この席で宋長官は「緊迫して危険な状況で韓米(JSA警備)大隊長の冷徹な状況判断と措置はとても適切だった」として将兵の献身的な行動を高く評価した。

    また、宋長官は緊張した雰囲気をほぐすために「ミニスカート」冗談を言い放った。彼は「本来、食事の席で長く話せばつまらないものだが、食事前の話とミニスカートは短ければ短いほど良いという」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000021-cnippou-kr

    引用元: ・【悲報】「ミニスカートは短いほど良い」と発言した韓国国防部長官が叩かれる

    【【博多華丸のネタを】韓国国防部長官「ミニスカートは短いほど良い」と発言したが叩かれる 】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/24(金) 14:52:08.32 ID:CAP_USER
    no title


    共に民主党ウ・ウォンシク院内代表は23日、自由韓国党に苦言を呈した。

    ウ院内代表はこの日、国会で開かれた共に民主党政策調整会議で自由韓国党に予算案と法案審査協力を促した。彼は「予算審査と関連して自由韓国党に一言言いたい」として「本当に歴史が恐くはないのか。予算決算委審査で3.1運動、臨時政府100周年事業について韓国党が建国節の争点化、国論分裂の可能性を主張し、削減を主張したので保留になった」と批判した。

    引き続き「昨日は日本軍慰安婦ハルモニの余生を安らかにする事業予算である日本軍慰安婦被害者生活安定予算が前年比10億ウォン増えたと減額を主張した」として「歴史予算削減の試みは民族のアイデンティティを否定すること」と声を高めた。
    (後略:韓国国内政治での韓国党批判)

    パク・チヌ記者

    ソース:ソウル日報(韓国語) ウ・ウォンシク「自由韓国党、歴史恐ろしいのではないか「歴史予算削減時も民族のアイデンティティ否定すること
    http://www.seoulilbo.com/news/articleView.html?idxno=224508

    引用元: ・【韓国】 共に民主党院内代表「自由韓国党は歴史が怖くはないのか。歴史予算の削減は民族のアイデンティティ否定だ」[11/23]

    【【完全に無駄銭だろ】 韓国与党院内代表「歴史予算の削減は民族のアイデンティティ否定だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ