まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

反日

【日本には行くな、日本で暮らすな】 朝鮮日報「日本は韓国人女性には危険な場所」

1: 影のたけし軍団ρ ★@無断転載は禁止 2017/07/19(水) 08:57:18.58 ID:CAP_USER
韓国人女性は日本で性的対象、根底に嫌韓も


福岡市内の民泊で16日、宿泊していた韓国人女性が日本人の貸主に性的暴行を受けるという事件が発生した。
事件は個人による犯行だったが、一部の日本人男性は韓国人女性を売春相手など性的対象として見ており、卑劣な認識を捨てられずにいる。

比較的治安のよい日本が意外にも韓国人女性にとって危険な場所となっているのは、こうした理由からだ。

「韓流ブーム」に対する反発から始まった「嫌韓運動」は、韓国人女性を集中的に攻撃している。
日本人女性の間で韓国の男性俳優の人気が高まると、日本人男性の嫉妬の矛先が韓国人女性に向かった。

1960-70年代のいわゆる「キーセン(妓生=この場合は売春婦)観光」を蒸し返すかのように、現代の韓国人女性を卑下しているのだ。
今でも東京都内の大手書店には韓国を「売春輸出国」と表現した書籍が並んでいる。東京で働く韓国人ホステスに対する当てこすりだ。

日本国籍を取得して日本に定住している韓国系日本人の呉善花(オ・ソンファ)氏は、ベストセラー『スカートの風』で
「韓国の女子留学生は、ホステスとして金持ちの愛人を見つけるのを目標にしているケースが多い」と書いた。
元ホステスの呉氏はおかげで現在は日本の大学の教授になっている。

嫌韓ムードが続く影響で、若い日本人男性の中にも極端な考えを持つ人が現れている。
そうした人たちが利用するインターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」を見ると、今回の事件の被害者を軽蔑するコメントがほとんどだ。

「慰安婦と同じように、(被害者は)売春婦だったのではないか?」「韓国の女はみんな淫乱だ」
「夏に露出の多い服を着ている韓国の女を見ると〇〇になる」といった具合だ。

もちろんどこの国にもこのようなことを書き込む人間はいる。しかし注意すべきなのは、こうした男性たちが韓国人女性を標的にしている点だ。

韓国人女性に関連する事件が、韓国との交流が多い福岡や大阪で主に発生している点も目を引く。
交流が頻繁にあるほど、好感と共に反感も高まるため、慣れ親しんだ地域だからといって油断は禁物だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/18/2017071803706.html

引用元: ・【韓国】 韓国人女性は日本で性的対象 [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【対馬で元寇の時に高句麗がやった分でチャラだろ】朝鮮日報「京都の「耳塚公園」、韓国へ移すべき」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 19:02:42.83 ID:CAP_USER
先日、4泊5日の日程で日本を観光した。京都にある有名な寺や大規模な鹿の農園などを見て回った。京都の「耳塚公園」にも出掛けた。壬申(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)で日本人が朝鮮の兵士や良民の耳や鼻をそいで持っていき、忠誠心の証しとして豊臣秀吉に献上したという蛮行の名残をとどめている場所だ。

 しかし、訪れることはできなかった。なぜできなくなったのかと案内者に尋ねると「日本政府が最近鍵を掛け、入場できない」と答えた。それまでは日本人の90代の老人が管理していて、春と秋には焼香もしていたという。韓国人としてきまり悪い思いがした。しかも耳塚公園のすぐそばに、豊臣秀吉の神社がある。

 韓国の文化体育観光部(省に相当)や文化財庁は、一体何をしているのか。国のために身をささげた兵士や戦乱の犠牲になった12万に上る祖先の魂が、異国の地でさまよっているのに、訪れることができないというのか。今からでも、日本と協議して参観できるように措置すべきであって、究極的には韓国へお迎えするのが正しいのではないか。

イ・ウォンギョさん(京畿道広州市)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/07/2017070701565.html
記事入力 : 2017/07/09 05:02

引用元: ・【朝鮮日報】読者の意見:日本の「耳塚公園」、韓国へ移すべき[7/9] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【悪趣味だよなあ】「日本天皇に血書で忠誠の誓いをした日本軍人朴正煕 18ウォン」反パク・クネ運動家が朴正煕記念切手発行

1: のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/18(火) 00:25:39.13 ID:CAP_USER
朴槿恵(パク・クネ)前大統領を批判するビラをまいて名誉毀損罪で8カ月拘束され釈放された
パク・ソンス氏(44・全羅北道群山)が「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領誕生100周年記念切手」を製作した。

彼は
「朴正煕生誕100年記念切手の発行が撤回され、
 これに挫折した守旧保守派の姿に限りない憐憫を感じ製作した」と明らかにした。

郵政事業本部が作った正式な切手ではなく、朴正煕元大統領・朴槿恵前大統領を風刺したものだ。

パク氏は、郵政事業本部が「朴正煕大統領生誕100周年記念切手」の発行を撤回した翌日の今月13日、
「高木正雄誕生100年記念切手」を作った。

記念切手の左側には、日本軍の軍服姿の朴正煕元大統領が、
右側には囚人服を着た朴槿恵前大統領の写真が配置されている。
記念切手の中央には、馬(朴槿惠とチェ・スンシル国政壟断の風刺)と
洋酒(朴正煕元大統領が死亡した79年10・26事件当時、宮井洞安家での酒席を風刺)の絵が描かれている。

記念切手の左下には
「日本天皇に血書で忠誠の誓いをした日本軍人朴正煕、
 いわゆる高木正雄誕生100年記念、18ウォン」という文字が入っている。

パク氏は記念切手を一万枚製作し、フェイスブックなどを通じて申請した人たちに無料で配っている。

パク氏は
「保守団体が朴正煕元大統領をまるで教祖を奉るかのように広報したいのか、
 今回の記念切手の発行論議を見て本当に執拗だと感じた。
 未だに朴正煕神話を押しつけて、そんな姿に失望と憐憫を同時に感じた。
 誤った歴史を人々に知らせ、新しい世界へ進もうという趣旨で記念切手を製作した。
 記念切手の発行を主張するナム・ユジン亀尾(クミ)市長にも近いうちに記念切手を送ってあげるつもりだ」と話した。

パク氏は「トゥングリ」(原木)という名前で一人で活動する環境運動家だ。
2006年8月から全国を流浪して『トゥングリの流浪闘争記』(2014年12月)という本を出版した。
大学卒業後、環境団体で働きもしたが、懐疑を感じて一人で活動している。

彼は朴元大統領を批判するビラを撒いて、2015年4月警察に逮捕され、8カ月間拘束状態で裁判を受けもした。
彼は同年12月、朴元大統領名誉毀損罪で1審で懲役1年、執行猶予2年を言い渡された。

写真:環境運動家のパク・ソンス氏が今月13日に発行した「高木正雄誕生100年記念切手」
no title


以下ソース:ハンギョレ 2017.07.18 00:07
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27944.html

関連スレ
【韓国】朴正熙元大統領誕生100周年記念切手 発行計画取り消し 政治問題に発展する可能性も[7/12] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499860563/

引用元: ・【韓国】朴正煕記念切手?“高木正雄切手”が出た[07/18]©2ch.net

続きを読む

【鞭で調教が一番】「朝鮮半島が高句麗の時代から繰り返されてきた騒動の原因を検証」石平氏の『朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか

1: らむちゃん ★@無断転載は禁止 2017/07/08(土) 11:35:36.53 ID:CAP_USER
2017.7.8 11:00更新
http://www.sankei.com/life/news/170708/lif1707080017-n1.html

 発言がコロコロ変わるコウモリ外交と、決め事も後でひっくり返し、「つねにゴールポストを動かす」と言われる韓国、核開発・ミサイル発射による瀬戸際外交を続ける北朝鮮。本書は、朝鮮半島では高句麗の時代からつねにこうした騒動が繰り返されてきたことを論証し、その根本原因を解説した一冊です。

 朝鮮半島最初の王朝・衛氏朝鮮は中国人が建国したという史実や、朝鮮の歴代王朝が中華帝国の属国となり続けたことの劣等意識から、韓民族は建国物語「檀君神話」を生み出した。その一方、儒教など中華の文化に染まり、元や清のように中華世界が夷狄(いてき)に支配されたことで、「朝鮮こそ本当の中華」と思うようになり、その自尊感情が「何でも韓国起源」のウリナラ史観に繋(つな)がったと分析しています。

 加えて、他律的な歴史による民族アイデンティティーの喪失が朝鮮半島の内紛の原因で、歴代王朝での内ゲバから戦後の南北分断、韓国内の右派左派闘争を引き起こしたと解説。左右対立で建国記念日も策定できず、国家の正統性が確立していないことが「動くゴールポスト」現象を生み、北朝鮮では内紛の末に誕生した「金王朝」の正統性を確保するための瀬戸際外交が続いていると喝破します。

引用元: ・【石平】朝鮮半島が高句麗の時代から繰り返されてきた騒動の原因を検証『朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む

【朝鮮日報と中央日報読めよ情弱 】中央日報(韓国語)「韓国では『嫌日書籍』は目立たず、書店の棚で見つけづらい」

1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2017/07/12(水) 16:39:37.88 ID:CAP_USER
日本の政治評論家『鈴木邦男 』が、2015年3月25日にBLOGOSに掲載したコラムの内容が
最近になって再び話題になっている。

(写真)
no title

▲ 中央フォト

鈴木邦男は2015年3月18日、ソウル大学国際大学院で『私はなぜヘイトスピーチを嫌うのか』
というテーマで講演をした。そして講演のために韓国を訪問して、感じた事を基にコラムを
書いた。

鈴木邦男は、「日本には“反中・嫌韓本”がやたらと多い。“売れるから”と大きな出版社でも
出している。そんなものを読んで、“気分がスッキリした”と思う人もいるんだ。なさけない」とし、
日本の悪い図書文化を指摘している。

(写真)
no title

▲ BLOGOSキャプチャ

引き続き、「韓国にも“嫌日本”がたくさんあると思った。ところが全くない」とし、日本とは異なる
図書文化に非常に驚いた様子を見せる。また、「私はヘイト関連の本は面白くない。しかし、
面白いと思う人はいるんだ」とし、「ヘイト本は酷い話をする」と言いながら『反ヘイト本』に
対する自分考えを示した。

(写真)
no title

▲ 今年新たに出版された日本の嫌韓本の表紙。

日本は数年前から『嫌韓書籍』が人気を呼ぶと、昨年頃から書店の棚とは別に『嫌韓書籍
コーナー』まで作るなど、関連書籍が押し寄せているのが実情である。一口に言えば、『嫌韓』
を刺激すると金になるのだ。

これに比べて韓国では『嫌日書籍』は目立たず、書店の棚で見つけづらい。

これを見たネチズンは、「書店で他国を批判するとは衝撃だ」、「ウリ(我ら)は日本より成熟した
ようだ」、「なぜこんなに関心が高いんだ」など、様々な反応を見せている。

ソース:NAVER/中央日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0002735242

引用元: ・【韓国】「いや、ここに無いなんて・・・」~韓国の書店を見回して驚いた日本の政治評論家[07/12] [無断転載禁止]©2ch.net

続きを読む
「まとめ 韓国・中国のニュースと日本人の反応」 「まぜるな!キケン!!速報」 つぶやいています。 フォローよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 【全然為替も反応しないじゃんw】「思ったより伸びが高かった」中国GDP6.9%増 
  • 【悪趣味だよなあ】「日本天皇に血書で忠誠の誓いをした日本軍人朴正煕 18ウォン」反パク・クネ運動家が朴正煕記念切手発行
  • 【ズレてんだよな】韓国統一相「南北共同行事に向けた会議開催を」北朝鮮「」
  • 【大統領ですらこのレベル】文在寅大統領、“間違いだらけ”の映画に感動し脱原発を決意か
  • 【絶賛ハブられ中にまだ絵空事を】韓国金融投資協会会長「韓国に新たな金融ハブ戦略を立てる時になった」
  • 【絶賛ハブられ中にまだ絵空事を】韓国金融投資協会会長「韓国に新たな金融ハブ戦略を立てる時になった」
  • 【また死の海にするらしい(w】韓国でワタリガニの漁獲量が激増 西海(黄海)での違法操業の中国漁船激減で
  • 【鞭で調教が一番】「朝鮮半島が高句麗の時代から繰り返されてきた騒動の原因を検証」石平氏の『朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか
  • 【朝鮮日報と中央日報読めよ情弱 】中央日報(韓国語)「韓国では『嫌日書籍』は目立たず、書店の棚で見つけづらい」
アクセスランキング
相互RSS