まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: HONEY MILKφ ★ 2018/02/15(木) 09:04:10.29 ID:CAP_USER
    ※ ソース元で動画が見れます(ら抜き表現)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <アンカー>
    韓国が反発する事を十分承知の上で日本政府がここまで出てくるのは、安倍総理の権力基盤固めに
    関連があるという分析です。

    慰安婦問題でただでさえ硬直している韓日関係は、より一層窮屈になると思われます。

    パク・ジェフン記者が報道します。

    <レポート>
    学習指導要領に独島(トクド)関連の内容を盛り込む問題が初めて議論されたのは10年前、この頃は
    日本政府は最後まで無理はしませんでした。

    当時、我が政府は権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使を召還して強力に抗議すると、すぐに独島関連
    内容を真っ先に削除したりしました。

    しかし安倍政権スタートから5年経った今、日本の右傾化は懸念レベルを超えています。

    安倍総理は慰安婦に関連する『心からの謝罪』を要求する我が政府に対し、「1ミリも動かさない」と耐えた
    事を日本国民に誇らしく語り・・・、

    <安倍晋三=日本総理>
    「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に日韓合意について、日本の立場について明確にかつ詳細に伝達しま
    した。(日韓合意は)最終的かつ不可逆的に(解決した)」

    最近では冬季オリンピック後の韓米連合軍事演習再開問題を巡り、我々との対立が露出したりしました。

    これに我々としては気にせざるを得ない、『戦争ができる国』への改憲も絶えず推進しています。

    という事で、ただでさえ薄氷を歩いていた韓日関係は今日の独島記述強行により、相当の期間凍結すると
    思われます。

    日本の島根県が作ったいわゆる『竹島の日』も来週22日、日本政府は次官級の要人を派遣する事にして、
    東京の都心でも大規模集会が予定されているなど、韓日間対立の局面は続くものと見られます。

    MBCニュースのパク・ジェフンでした。

    ソース:NAVER/MBC(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=214&aid=0000806392

    引用元: ・【韓国】『独島』から退かない日本・・・韓日関係冷却加速=韓国・文化放送[02/15]

    【【韓国】『独島』から退かない日本・・・韓日関係冷却加速=韓国・文化放送[02/15] 】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★ 2018/02/09(金) 06:28:03.26 ID:CAP_USER
    http://japanese.joins.com/article/441/238441.html

    釜山(プサン)地域の市民社会団体が平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式に出席する日本の安倍晋三首相の訪韓を糾弾した。釜山地域市民社会団体が立ち上げた積弊清算・社会大改革釜山運動本部は8日午後、釜山日本総領事館前で開いた記者会見で、「謝罪賠償をせずに戦争脅威を扇動する安倍は来るな」と叫んだ。

    団体はまた、五輪開会式に出席するために訪韓するマイク・ペンス米国副大統領にも言及しながら「自衛隊を前面に出して軍国主義を復活させようとしている安倍と歴代最大の対北制裁を云々するペンスが会って韓米合同軍事演習を揺さぶり、原子力空母や特殊部隊で韓半島(朝鮮半島)を覆い被そうとしている」と主張した。

    そして「再び敵対的対決と戦争危機へと後戻りさせようとするいかなる妨害も我々は容認しない」としながら「安倍とペンス、お前たちが行くべき場所は平昌ではない。少女像横の強制徴用労働者像が立っているまさにここだ。ここに来て、ひざまずいて謝罪せよ」と声を高めた。

    一方、安倍氏は9日に訪韓して文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行い、夕方に開かれる平昌冬季五輪開会式に出席する予定だ。

    引用元: ・【韓国】釜山市民団体「安倍が行くべきところは平昌ではなく少女像」[02/09]

    【【韓国】釜山市民団体「安倍が行くべきところは平昌ではなく少女像」[02/09] 】の続きを読む

    1: LingLing ★ 2018/01/17(水) 20:07:09.36 ID:CAP_USER
    [Yスペシャル] 韓国ジョンイジョプキ、オリガミと「マッチャン(※「一対一の戦い」を表す俗語)」
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=001&aid=0009815545
    no title


    (ソウル=聨合ニュース)イ・セヨン記者=日本のジョンイジョプキ「オリガミ」は、一枚の紙を折って色々な形を作る遊びとして、既に全世界的に知られている。

    しかし、我が民族も固有のジョンイジョプキ文化を発展させてきた。1千年以上、下って来た伝統のジョンイジョプキは、その形態と完成度においても日本のそれに決して劣らない。相対的にあまり知られていない点が残念だ。

    これに、財団法人紙文化財団(理事長ノ・ヨンヘ)が、海外各地で誇らしい私たちの文化であるジョンイジョプキを教えている。

    ジョンイジョプキが、人類和合の大きな基礎を構築するという哲学からである。

    紙は外部と遮断する役割を持ちながら、環境に応じて柔軟に動く疎通が可能な素材だ。丈夫な繊維質の間から光を透過させて、空気を疎通して湿度を調節する紙の特徴は、折り文化でもよく現れている。 紙は、私たちの生活と離れられない特別な「オブジェ」だ。

    三国時代から下って来た我が国のジョンイジョプキは、宗教的な意味から生活の中の奥深い部分にまで私たちの生活と繋がりを持っている。巫俗では三神帽子折りがある一方、仏教では紙の煙燈があり、儒教では祭祀を行う地方の折りがジョンイジョプキ文化と連携している。

    生活の中でも、紙文化は多様だ。紙筒、筆筒、茶卓、帳、針箱、礼物箱に至る紙工芸品から扇子、福巾着、色糸箱、シルチョプ(※厚紙で作った裁縫箱)など日常生活用品にまでジョンイジョプキは広く利用されてきた。

    幼い時から代々継いできたジョンイジョプキ遊びも、私たちには慣れ親しんだ文化だ。そんな風に続いて、全世界には韓国のジョンイジョプキ熱風が吹いてきている。

    「ジョンイジョプキで世界化を ジョンイジョプキで平和を」というキャッチフレーズで、紙文化財団と世界ジョンイジョプキ連合は、米国、中国、モンゴル、フィリピン、ロシアなど22カ国45都市に支部を置いて韓国語でジョンイジョプキの授業を行なっている。

    言葉が通じなくてもジョンイジョプキで一つになる文化の繋がりは、そのように世界へ向かっている。

    昨年11月11日、国会議員会館大会議室では、伝統文化の延長線上にジョンイジョプキがあることを歴史的文化的に考証する学術フォーラムが開かれた。
    no title


    紙文化の日を迎えて開かれた第1回大韓民国ジョンイジョプキ歴史フォーラムでは、ジョンイジョプキが我が民族の伝統文化であることを知らせて、研究者の成果を初めて一般に公開する場として評価されている。
    no title


    特に、国会議員会館展示室で開かれた展示会には、紙文化財団の紙文化である26人の代表作品と紙国博物館が所蔵している様々な芸術作品が披露されて、大きな関心を引き出した。
    no title


    ジョンイジョプキ財団理事長のノ・ヨンヘ氏は、「1987年から韓国紙文化復活再創造運動を始めて、ジョンイジョプキ講師を30万人輩出して、ジョンイジョプキが韓国内では生活文化として定着したが、私たちの紙文化として優秀性を世界に知らせるため、海外に出てジョンイジョプキ世界化運動を展開している」と話した。

    彼女はまた、「韓半島平和統一と世界平和を祈願するコッカル8千万折り集め運動も、ジョンイジョプキの世界化と共に展開している」として、フォーラム開催の意向を明らかにした。

    ノ理事長は、「言語疎通の必要性を強調させないジョンイジョプキを世界を一つにまとめられる特別なパフォーマンスとして発展させるように、世界の舞台に向かって走って行く」と抱負を添えた。

    引用元: ・【聨合ニュース】 韓国のジョンイジョプキ(※折り紙のこと)、日本のオリガミと「タイマン」[01/17]

    【【聨合ニュース】 韓国のジョンイジョプキ(※折り紙のこと)、日本のオリガミと「タイマン」[01/17] 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/01/25(木) 15:29:03.57 ID:CAP_USER
    ゲアハルト・シュレーダー元ドイツ首相(74)が韓国人の恋人キム・ソヨン氏(47)と年内に結婚するという意志を25日、明らかにした。

    シュレーダー氏とキム・ソヨン氏はこの日、ソウルプレスセンターで記者懇談会を開き「すでに両家の家族が挨拶を終えた状態」とし
    「だいたい秋ぐらいに結婚を考えていて、正確な場所と時期は今後決めていく」と伝えた。

    シュレーダー氏は「韓国とドイツを行き来しながら生活していく考え」としながら
    「韓国の悠久の歴史と文化、芸術と美術に関心を持っているが、まだ知らないことも多く、ソウル以外の場所にそれほど行ったことがないため、
    韓国各地の遺跡と人々が暮らす様子を見て学ぶ機会をこれからたくさん設けていきたい」と語った。

    シュレーダー氏はまた、自身の離婚に対して「現在、離婚訴訟中の妻の要請で行われたもので、
    数年にわたる別居の結果」と述べ、キム・ソヨン氏がこの離婚と別居とは全く関係がないと何度も強調した。
    http://japanese.joins.com/article/919/237919.html?servcode=A00&sectcode=A00

    【韓独】シュレーダー前ドイツ首相、日本軍慰安婦被害者をノーベル平和賞候補に推薦[09/11]★2
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505132673/

    【中央日報】シュレーダー元独首相「日本、後世代が過去の過ちを痛感して責任を負う必要ある」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505085143/

    引用元: ・【国際】 27歳年下の韓国人女性との愛を誓ったシュレーダー元ドイツ首相(74)

    【【国際】 27歳年下の韓国人女性との愛を誓ったシュレーダー元ドイツ首相(74) 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/01/26(金) 11:29:26.82 ID:CAP_USER
    韓国人10人中9人「日本産農水産物の輸入規制、持続・強化を」


    福島原発事故が発生して約7年が過ぎている中で、韓国人のほとんどは依然として日本産食品輸入を全面禁止、
    または特定品目の輸入禁止を望んでいることが明らかになった。

    食品医薬品安全処が26日、国会保健福祉委員会のチェ・ドジャ議員に提出した「放射能国民認識の調査委託事業報告書」によると、
    韓国消費者連盟が昨年全国の18歳以上の男女1023人を調査した結果、
    回答者の70.4%は「日本産水産物輸入規制がよく行われていない」と答えたことが分かった。

    輸入規制を続ける必要があるかとの質問には55.3%が「輸入規制を強化しなければならない」と答え、
    37.2%は「非常に強化しなければならない」と答えて92.5%の回答者が輸入規制の持続・強化を望んでいた。

    輸入規制を強化する方法では「福島原発放射能問題が解消されるまで日本産食品の輸入を全面禁止しなければならない」が45.5%、
    「少なくとも特定地域の産物、または特定品目(水産物など)に対しては当分無条件で禁止しなければならない」が39.6%だということが明らかになった。

    福島原子力発電所事故以来、日本製品の購入頻度を聞いた質問に半分以上が水産物(55.3%)、農産物(56.3%)、
    乳製品(52.8%)を「購入しない」と答えた。化粧品および加工食品(37.5%)とその他の工業製品(35.3%)を購入しない割合も高かった。

    日本産水産物を購入しなかったか、頻度を減らしたと明らかにした人の79.2%はその理由を「依然として日本産水産物は不安であるため」と説明した。
    「日本産水産物の放射能がほとんど検出されないとしても購入しない」という回答も59.5%に達した。
    http://japanese.joins.com/article/953/237953.html?servcode=A00&sectcode=A10

    【韓国】 日本の新韓流ブーム
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516842102/

    引用元: ・【韓国世論調査】 韓国人の37.5% 「日本製化粧品を購入しない。放射能が不安」

    【【韓国世論調査】 韓国人の37.5% 「日本製化粧品を購入しない。放射能が不安」 】の続きを読む

    このページのトップヘ