まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/09/19(火) 10:10:49.08 ID:CAP_USER
    韓国の動物愛護団体は、日本政府がイルカ漁を放置しているとしながら釜山(プサン)の日本領事館前で記者会見を行った。
    18日、釜山東区草梁洞(ドング・チョリャンドン)の日本領事館前で、釜山動物虐待防止連合など7つの動物愛護団体は日本のイルカ漁の中断を求める記者会見を行った。

    団体は「今月9日、和歌山県太地町沖で21頭のイルカが屠殺され、赤ちゃんイルカ3頭が捕獲された」とし「日本がイルカで外貨稼ぎの商売をしている」と主張した。
    太地町では、毎年、船によるイルカの追い込み漁を通して展示用のイルカを捕獲し、残りはモリで刺し殺しているとして全世界の動物団体から批判を受けている。

    これを受け、世界動物園水族館協会は2015年、太地で捕獲されたイルカを水族館に搬入することを禁ずると宣言したことがある。
    団体は「2009年から5年間、日本が輸出したイルカ354頭のうち35頭が韓国に輸入された」とし「韓国政府もイルカ虐殺の共同責任を負うべき」と主張した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000003-cnippou-kr

    引用元: ・【日韓】韓国の動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」[09/19] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【韓国 鯨 密猟で検索検索ぅ 】韓国の動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」】の続きを読む

    1: ■忍法帖【Lv=9,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/09/22(金)08:31:05 ID:???
     【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の国会は21日、大法院長(最高裁判所長官)に金命洙(キム・ミョンス)前春川地方裁判所長を任命する
    人事への同意案を可決した。
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領が指名した金氏は人権派の判事として知られる。
    過去2代の保守政権下で最高裁は日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工についての判決を見送ってきたが、
    金氏の就任で裁判への影響を指摘する声もある。

     金氏は地裁、高裁の判事を歴任し、2016年に春川地裁の裁判所長に就任した。
    人事聴聞会の報告書では「実務に精通した適任者」との肯定評価と、文政権に近い進歩的な政治信条から「司法の中立性」を
    疑問視する否定評価が併記された。

     人事聴聞会での事前の書面答弁書で金氏は、12年5月に最高裁が1965年の日韓請求権協定にかかわらず、
    元徴用工個人の請求権は消えていないとの判断を示し、それを機に三菱重工業など日本企業が韓国の地裁や高裁で敗訴している現状を説明。
    ただ、個人的な見解には言及しなかった。

     従軍慰安婦問題も「国民の一人として、被害者の傷を癒やす方法が速やかに設けられることを心から願う」と述べるにとどめた。

     金氏を指名した文大統領は8月の記者会見で、最高裁の判断を引用し「韓国政府もそのような立場で臨んでいる」と発言。
    日本との間で徴用工問題は解決済み、との歴代政権の認識を覆した。
    その後の安倍晋三首相との電話で「国家間では解決済みという、これまでの韓国政府と同じ立場だ」と述べ、問題の沈静化に動いたが、
    最高裁の判断を尊重する姿勢は崩していない。

     最高裁では現在、元徴用工らが三菱重工と新日鉄住金を相手取った損害賠償訴訟3件が審理中。
    文氏は7日の安倍首相との会談で「裁判で合理的な結論が出るとみている」と伝えている。金氏は「法理を適用して結論を出すだけ」と
    語るが、判決次第では日韓関係に影響する恐れもある。

     金氏の人事案が採決されたことで、文政権や与党「共に民主党」には安堵が広がっている。
    憲法裁判所長、中小ベンチャー企業相と、文氏が指名した主要ポストの候補者が野党の反対で続けて就任できない状況となっており、
    文氏自らキャスチングボートを握る中道系野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)代表に協力を要請していた。
    与党との全面対決は避けたい国民の党の多くの議員が賛成に回った。

    (以下略)

    日経/2017/9/21 23:33
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H4M_R20C17A9FF1000/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/

    引用元: ・【韓国】 韓国最高裁長官に人権派の金命洙氏 徴用工裁判へ影響も 人事案承認、政権は安堵 [H29/9/22]

    【【日韓断交も夢じゃない】 韓国最高裁長官に文政権に近い人権派の金命洙氏を任命 徴用工裁判へ影響も】の続きを読む

    1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 18:53:16.76 ID:CAP_USER
    「東海」呼称PRする動画 日本語など5カ国語版公開=韓国

    【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部は14日、「東海」の呼称をPRする動画の日本語版とスペイン語版、フランス語版、ロシア語版、ドイツ語版を動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載したことを明らかにした。

     動画は2月に作成され、これまで韓国語版と英語版が掲載されていた。

     「過去から現在、そして未来に続く呼び名」と題した日本語版の長さは5分30秒で、東海の呼称が紀元前59年に使用されていることを示す「三国史記」の記述やマルコ・ポーロの「東方見聞録」を参考に18世紀に英国で制作された地図などに東海の表記が使われたことを紹介し、東海が2000年以上使用された呼称だと強調する。

     また、1929年に作成された国際水路機関(IHO)の標準海図集「大洋と海の境界」の初版に東海が「日本海」に定められた当時、韓国は日本の植民地だったため、IHOの会議に出席できなかったことを説明する。

     外交部は今後、中国語版やイタリア語版、ポルトガル語版、ヒンディー語版、アラビア語版も制作する予定だ。
     日本も日本海の呼称を主張する動画の10カ国語版を公開している。

    聯合ニュース

    朝鮮日報 2017/09/14 15:53
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/14/2017091402170.html

    【【韓国政府が自ら捏造史を披露】韓国外交部、「東海」呼称PRする動画 日本語など5カ国語版をユーチューブで公開】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/09/14(木) 17:27:30.53 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)が、日本からの学生を対象に慰安婦問題の解決に向けた教育プログラムを実施した。学生たちは、慰安婦問題の解決を求め挺対協が開いている「水曜集会」の様子を見守り、慰安婦被害者の元も訪れた。

    https://i.imgur.com/Xp4YHKk.jpg
    慰安婦被害者を追悼する公園を訪れた日本の学生たち(ソウル市提供)=(聯合ニュース)

    プログラムは挺対協が主催、ソウル市が運営費を支援し、10日から14日まで行われた。参加者は日本の大学生と大学院生の15人で、在日コリアン4人を含む。学生たちの専攻は歴史や教育、女性学などさまざまだが、慰安婦問題と女性の人権問題への関心は共通している。

     挺対協とソウル市によると、参加者は10日に韓国に到着し、ソウル市内の「戦争と女性人権博物館」を訪れた後、先ごろ亡くなった慰安婦被害者の墓を参った。

     翌日は存命する被害者、吉元玉(キル・ウォンオク)さんと金福童(キム・ボクトン)さんに会った。金さんは「未来の世代が訪ねてくるのを待っていた」と歓迎し、日本社会にこの問題を広めてほしいと呼びかけた。初めて被害者に会った学生たちは、慰安婦問題を巡る韓日政府の合意をどう思うか、どのような解決策を望むかなどの疑問を投げかけた。

     12日はソウル中心部の南山近くに約1年前につくられた、旧日本軍の慰安婦被害者を追悼する公園「記憶の場」を訪れた。かつて韓国統監官邸があったこの場所にまつわる歴史を初めて知る学生も多かった。ある学生は「戦争のない平和な未来のためにも歴史を正しく知り、多くの日本人が記憶の場を訪れることになれば」と話した。 
     13日にはソウルの日本大使館前で開かれた定例の水曜集会の様子を見守った。1300回目の集会は、日本の学生が立ち会う特別な集会となった。学生たちは集会に先立ち、挺対協が世界各国から集めた慰安問題解決を求める署名を日本大使館に届けるのにも同行した。

    no title

    日本大使館に署名を届ける集会参加者と慰安婦被害者の吉元玉さん(中央右)と金福童さん(同左)=13日、ソウル(聯合ニュース)

    挺対協の事務方トップである梁路子(ヤン・ノジャ)事務処長は14日、「日本では歴史問題に関心があっても情報に接することが容易でない。このプログラムをきっかけに、韓国と日本の未来を担う世代が出会い、意見を交わす場が今後もできるよう願う」と述べた。

     挺対協は今後も日本の学生たちを招き教育プログラムを実施する計画だ。

    2017-09-14 14:09
    http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170914001700882&site=0200000000&mobile

    【【これ合意違反じゃねえの】ソウル市が運営費を支援 日本の学生が慰安婦問題を学ぶ 挺対協が教育プログラム】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/13(水) 09:18:29.85 ID:CAP_USER
    2017年9月11日、韓国・文化日報によると、韓国で李舜臣(イ・スンシン)将軍が日本水軍を撃破した鳴梁海戦を記念するイベント「鳴梁大捷祭り」が開催されたが、イベント期間中に無料で開放された展示館の展示物に多数の誤りがあったことが分かった。

    韓国の全羅南道海南郡で8?10日、李舜臣将軍が日本水軍を破った1597年の鳴梁海戦を記念するイベント「鳴梁大捷祭り」が開催された。イベントでは同海戦から420年が過ぎたことを記念して今年の3月にオープンした「鳴梁海戦 海戦史記念展示館」が無料で開放された。同展示館は海南郡が88億ウォン(約8億5000万円)を投入し、約4年にわたる工事の末に完成した。イベント期間中の展示館は子供連れの家族らでにぎわったという。

    ところが、文化日報が取材した結果、展示館の展示物の至る所に間違いがあることが判明した。1時間ほど観覧しただけでも、説明文の内容が間違っているケース、誤字・脱字、英語訳の翻訳ミスなどが多数発見されたという。このように簡単に見つかる間違いを、展示館はオープンから5カ月以上も放置していたことになる。

    これについて、展示館関係者は「これまでに間違いを指摘されたことは一度もなかった」と説明し、「間違いがあるのならすぐに修正する」と明らかにしたという。

    この報道に、韓国のネットユーザーからは

    「これが韓国の公務員のレベル」
    「試験に強い韓国の公務員の特技は税金を盗むことだけ」
    「公務員は歴史を観光収入としか考えていないから」
    「韓国の公務員には親日派しかいないの?」

    など公務員に対する批判的な声が相次いでいる。

    また、

    「恥ずかしいし情けない。外国人観光客も訪れる場所なのに」と嘆く声や、
    「市民からの指摘を待つのではなく、最初から完璧にするべき」
    「観光公社の職員はまともに働いてほしい。誤字・脱字だけでなく、翻訳も適当過ぎる」

    と訴える声も。

    そのほか、

    「これまで誰も指摘しなかったということが驚き。韓国人が実は歴史に興味がないということがばれてしまった」
    「いいんじゃない?どうせ市民は誰も見ていないよ」

    など韓国市民の歴史への関心度の低さを指摘する声もみられた。


    2017年9月12日(火) 22時10分
    http://www.recordchina.co.jp/b180633-s0-c30.html

    引用元: ・【韓国】日本水軍を撃破した李舜臣将軍を記念する韓国の展示館、実は間違いだらけ=「韓国人は歴史に興味がない」―韓国ネット[09/13]©2ch.net

    【【ありもしないファンタジー】日本水軍を撃破した李舜臣将軍を記念する韓国の展示館、実は間違いだらけ】の続きを読む

    このページのトップヘ