まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: ひろし ★ 2018/12/04(火) 22:15:48.30 ID:CAP_USER
    2018年12月03日 14時50分 デイリーNKジャパン

    「日本は末代まで罪を償え」北朝鮮紙が主張

    北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は2日、安倍晋三首相が関係各国に対し、日本人拉致問題解決への協力を求めていることを非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

    論評は、「安倍の卑劣な哀願行為は日本軍性奴隷犯罪をはじめ、過去の日本の特大型の反人倫犯罪行為を覆い隠そうとする卑劣な術策である」と指摘。

    「日本は代を継いで贖罪(しょくざい)し、謝っても足りない過去の罪悪に対してはっきり反省し、その清算に誠実に臨まなければならない」と主張した。

    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12240-137860/

    引用元: ・【北朝鮮】「日本は末代まで罪を償え」北朝鮮紙が主張

    【罪深いのは半島だよ【北朝鮮】「日本は末代まで罪を償え」北朝鮮紙が主張 】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2018/12/03(月) 13:48:13.65 ID:CAP_USER
    強制徴用被害者に対する日本企業の賠償を命じた10月30日韓国大法院判決の後、韓日関係は氷河期をむかえている。特に河野太郎外相の反応がますます攻撃的で刺激的だ。「暴挙であり国際秩序に対する挑戦」「両国関係維持も難しい」等の感情的言葉を吐き出す。

    過去、韓日関係で反感が爆発したのは主に韓国だった。教科書問題、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張、戦争強制動員不正などの日本側発言が出るたびに韓国では妄言、開き直りなどの対日非難が出た。日本政府当局者が先頭に立って「暴挙」のような非外交的言語を駆使したことは殆どなかった。

    その点で河野外相の今回の言動はきわめて異例だ。韓日関係を良い方向に導かなければならない当局者の態度としは限度を越えたと見られる。しかも彼は日本政治家の中で知韓派だ。過去、韓国人出身秘書を採用し韓国を勉強したこともある。

    未来指向的韓日関係を強調した「金大中-小渕共同宣言」20周年(10月8日)を契機に韓国との文化交流を拡大するための専門家の会を主催し、忙しい中、すべての会議に初めから最後まで参加した。会議が彼の外遊日程に合わせて開かれたほどだ。そのように誠意を傾けたのに、状況が自身の期待とは全く異なる流れになったことによる「失望感」が怒りにつながったのではないかという解釈もある。

    基本的に日本は民間請求権を否定することはないが、補償責任は1965年韓日協定を通じて請求権資金を受領した韓国政府にあるという認識だ。それでも韓国政府が大法院判決に手をこまねいていることが彼らの不満だ。

    「日本人は100を伝達するために50だけ話す。残りは相手がわかると考える。ところが韓国人は100を伝えようとするなら200を言う。結局、日本が韓国に100をちゃんと伝達しようとするなら150、200を言わなくてはならない。」日本には韓国とのコミュニケーションと関連してこうした話がある。河野外相のこの頃の発言はこれを念頭に置いたものと見られる。

    問題はその高強度発言が逆に韓国人の反日感情を促し、韓国政府が対処する余地を奪う点だ。でなければ「行くところまで行ってみよう!」という考えなのか。

    大法院判決後、河野外相だけでなく日本で韓国を理解し肩を持ってきたオピニオンリーダーらが最も怒っている事が憂慮される。彼らは「判決文は前世紀、韓日間の歴史をひっくり返すパンドラの箱を開けたもの」とし、苦い顔で韓国は「未来指向」を強調するが、実際の行動は過去に向かっていると指摘する。そして今は「本当にどんなことが起きるか一度見守ろう」と話す。

    苦しかったところに視野が広くなる意見に会った。ドイツ統一当時、ヨーロッパ特派員として現場を守った日本の元老ジャーナリストは私的席で「南と北が一つになろうとする韓半島の大きな流れの中で共同の敵は日本になる他ないだろう」とした。南北が近づくほど民族主義が強化され、反日が浮上する流れを見せているという解釈だ。

    確かにドイツ統一過程でも民族主義は高揚した。特に西ドイツ人が「経済的格差」がある東ドイツを受け入れるに当たり、民族主義という触媒が不可欠だった。韓国も「私たちは一つ」というスローガンを生き返らせるなら韓半島分断以前の歴史、分断の原因を提供した日本帝国主義を引き続きよくよく考える必要があるだろう。

    ソ・ヨンア東京特派員
    no title


    ソース:東亜日報(韓国語) [今日と明日/ソ・ヨンア]反日を見る日本の風変わりな視線
    http://news.donga.com/3/all/20181203/93122713/1

    引用元: ・【韓国】 反日を眺める日本の風変わりな視線~知韓派の河野外相が「暴挙」など非外交的な言葉を使う理由[12/03]

    【喧嘩売っといて何甘えてんだよこいつらw【韓国】 反日を眺める日本の風変わりな視線~知韓派の河野外相が「暴挙」など非外交的な言葉を使う理由[12/03] 】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2018/11/21(水) 21:04:21.96 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】韓国の大法院(最高裁)が10月、新日鉄住金に対し、日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者に賠償を命じる判決を下したことを受け、類似の訴訟がスピーディーに進んでいる。ソウルの裁判所は21日、太平洋戦争中に女子勤労挺身隊として、日本の機械メーカー不二越(富山市)で労働を強いられた韓国人女性が同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審の審理を終えた。昨年4月の控訴審開始から約1年7カ月での結審。

    原告の80代の女性は、13歳の時、勤労挺身隊に志願すれば上級学校に進学させてもらえ、金も稼ぐことができるとだまされたと主張している。また日曜日を除き、毎日10~12時間、苛酷(かこく)な労働に強制的に従事させられたという。

    女性は精神的、肉体的、経済的な被害を受けたとして、2015年5月に同社に1億ウォン(現在のレートで約1000万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。

     ソウル中央地裁は昨年3月の一審判決で不二越の賠償責任を認め、女性に1億ウォンの支払いを命じる判決を出した。 

     不二越側は1965年の韓日請求権協定により女性の請求権は消滅したと主張したが、地裁は「条約締結で国家の外交的保護権以外に国民の個人請求権まで消滅したとみることはできない」とし認めなかった。

     不二越側の控訴により始まった二審は5月に1度、裁判が開かれ、この日、6カ月ぶりに審理が再開された。

     不二越側は大法院が新たな判断を出すのを待つため、期日を先送りするよう要請したが、裁判所は追加の審理は不要とし、来年1月23日に判決を下すことを決めた。


    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181121005000882?section=news
    聯合ニュース 2018.11.21 19:46

    引用元: ・【聯合ニュース】元勤労挺身隊による不二越への賠償請求訴訟 6カ月ぶりに再開[11/21]

    【完全に発狂状態だなw 【聯合ニュース】元勤労挺身隊による不二越への賠償請求訴訟 6カ月ぶりに再開[11/21] 】の続きを読む

    1: LingLing ★ 2018/11/20(火) 00:35:08.15 ID:CAP_USER
    「慰安婦」被害者後援…BTSとアミがともに作った善なる影響力
    https://ssl.pstatic.net/mimgnews/image/468/2018/11/19/0000448604_001_20181119145804813.jpg

    [スポーツソウル、チョン・ハウン記者] グループ防弾少年団(BTS)の海外ファンたちが、日本軍「慰安婦」被害者お婆さんたちのための後援に乗り出している。これこそ、歌手とファンが一緒に作っていく「良い影響力」の模範答案ある。

    近頃、日本のテレビ朝日側は、防弾少年団のジミンが光復節の記念Tシャツを着用したという理由で出演を突然、キャンセル通知して論議を呼んだ。また、一部の日本の極右勢力は、グループTWICEのダヒョンが日本軍「慰安婦」のTシャツを着たとして、大々的にKポップ歌手たちに文句をつけて嫌韓ムードを作っている。

    これに対し、防弾少年団の海外ファンたちは韓国の歴史を正しく知るための先頭に立っている。最近、日本軍「慰安婦」被害者のための保護団体「ナヌムの家」に防弾少年団の海外のファン100人以上が被害者後援で参加した。後援者は、米国、英国、フランス、ドイツ、ポーランド、オーストリア、インドネシアなど様々な国籍の防弾少年団ファンだった。

    実際、海外のファンたちは防弾少年団の今回の日本の議論を契機に、これまでよく知らなかった第二次世界大戦当時の日本の韓国植民支配、日本軍「慰安婦」など未解決の戦時問題、日本帝国を象徴した戦犯旗(旭日旗)の問題など、韓日関係の歴史について知るようになって積極的に後援に乗り出すことになった。

    そればかりではなく、被害お婆さんたちのために応援メッセージも残している。ファンたちは「私は防弾少年団に代わって後援した。その歴史は必ず覚えてなければならない。そうしてこそ、私たちは将来そうした残酷な歴史が繰り返されないよう学び、共に成長することができる」というコメントを残して、日本軍「慰安婦」の被害者を慰めて支持した。

    防弾少年団が今の地位になるまでには何よりもファンの力が大きかった。それは防弾少年団のメンバーたちも分かっているはずだ。メンバーは防弾少年団のファンクラブを指す「アミ」をいつも授賞式などで言及して感謝の気持ちを表現してきた。知らなかった暗い歴史は新たに知られて行き、誤った歴史意識は正すこと。歌手とファンが一緒に作って行くこの良い影響が芸能界でも多くの見本になっている。

    一方、先月北米と欧州ツアーを盛況のうちに終えた防弾少年団は日本の東京ドームを皮切りに、11月21日、23日~24日京セラドーム大阪、2019年1月12日~13日名古屋ドーム、2月16日~17日に福岡ヤフオク!ドームでドームツアーを行っていく。

    ソース スポーツソウル(韓国語)
    http://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000448604

    【防弾少年団】 「歴史を忘れた民族に未来はない」の模範、原爆Tシャツ・慰安婦グッズ着用…日本のアンチへも6年間堅い歴史意識[10/19]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539942501/
    【原爆シャツ】 防弾少年団(BTS):日本右翼の攻撃で苦しむ中、ファンたちが慰安婦被害者に寄付 1千万ウォン以上[11/16]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542300354/

    引用元: ・【韓国】 「ナヌムの家」に防弾少年団(BTS)の海外ファン、元慰安婦を支援…歌手とファンが一緒に作った「良い影響力」の模範[11/20]

    【完全にカルトだな【韓国】 「ナヌムの家」に防弾少年団(BTS)の海外ファン、元慰安婦を支援…歌手とファンが一緒に作った「良い影響力」の模範[11/20] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/11/15(木) 18:36:40.72 ID:CAP_USER
    韓国外交部は15日、ホームページの韓国語版と英語版に韓国の大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じた判決後に発表した政府の立場を掲載した。

    (写真)
    no title

    ▲ 韓国外交部=(聯合ニュース)

    掲載されたのは判決当日の先月30日に「司法の判断を尊重する」としたものと、今月7日に「日本の過激な発言に深い憂慮」を表明した李洛淵(イ・ナクヨン)首相の発表文の2件。

    英語版には「非公式訳」と前置きした上で、「強制徴用被害者」を「Victims of Forced Labor」(強制労働の犠牲者)と表記した。
     
    「Forced Labor」は日本による植民地時代の徴用が、国際労働機関(ILO)が禁じる強制労働であることを明確にした表現で、徴用の違法性を強調したことになる。

    ソース:ソウル=聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/11/15/0200000000AJP20181115004500882.HTML

    引用元: ・【韓国】韓国外交部、英語版に「強制労働」と翻訳=徴用の違法性強調[11/15]

    【ホント、こいつらアホだよなw【韓国】韓国外交部、英語版に「強制労働」と翻訳=徴用の違法性強調[11/15] 】の続きを読む

    このページのトップヘ