まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/17(金) 15:24:48.19 ID:CAP_USER
    no title

    no title

    ▲「この世界の片隅に」監督:片渕須直|ジャンル:アニメーション|上映時間:130分|等級12才観覧可

    第二次世界大戦当時、日本を崩壊に導いた広島原爆投下前と後の日本を描いた作品だ。広島出身の平凡な少女すず(能年玲奈)の水彩画のような日常が戦争を通してどのように崩れ落ちるのか見せる。

    日本が戦争を起こした張本人であっても、戦争と関係なかった小市民は戦争の被害者ということはありうる。

    しかし、この映画で気になるのは人物たちが加害国家の国民であることを自覚したり、帝国主義に対する批判意識を表わす場面が全くない点だ。

    いくら平和とヒューマニズムを説いても、自己反省とバランス感覚が欠如した状態ではむなしく見えるだけだ。

    [マガジンM]「この世界の片隅に」映画レビュー★★

    ソース:中央日報(韓国語) 自己反省はない日本の平和メッセージ「この世の片隅に」
    http://news.joins.com/article/22125249

    引用元: ・【韓国】 自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ~『この世界の片隅に』映画レビュー[11/17]

    【【そういう映画じゃない】 「映画「この世界の片隅に」には自己反省とバランス感覚が欠如」 中央日報(韓国語)】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★ 2017/10/29(日) 05:35:50.56 ID:CAP_USER
    ハン・ウンヒさん
    女優イ・ヨンエの韓服を20年間担当 韓服研究で博士号も

    ソウル市江南区内にある「ハン・ウンヒ韓服」には韓国人以外にも中国・日本・東南アジアから客が来る。

    韓服(韓国の民族衣装)デザイナーのハン・ウンヒさん(63)は大統領夫人や大企業グループ一族夫人たちの韓服を作ったのはもちろん、韓流ブームを代表する人気女優イ・ヨンエさんの韓服を20年近く担当してきたからだ。

    まさに「トップ・デザイナー」であるハン・ウンヒさんの韓服はスッキリしていながらエレガントなデザインということで定評がある。人気ドラマ『龍の涙』『明成皇后』『張禧嬪チャン・ヒビン』や、最近のイ・ヨンエさん主演ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』にもハン・ウンヒさんの韓服が登場した。

    ハン・ウンヒさんはもともと、成均館大学で数学を専攻したが、韓服用生地の工場を経営する夫と結婚し、その生地で韓服の試作品を作るうちに魅力にはまった。「腕がいいという口コミが広がり、注文が殺到して30歳過ぎに店を開きました」

    後に、韓服の寸法を測る物差し「布帛尺」を研究し、博士号も取得した。理論的な根拠に数学的な感覚を加え、気品ある線を生む。現代人は体型が昔の人と違うため、文献に伝わる寸法を基にすると本来の線の美しさが出ないそうだ。

    「韓服のシンプルなデザインでそれぞれの人によく似合う服を作るのは難しいんです。『この人が着た時、このようなラインを出すには、寸法をこれだけ調整しなければ』という数学的な感覚を生かしています」

    ハン・ウンヒさんは「華やかながらも品のある色を出すには10回、20回染めて『戦争』する」と言った。それが功を奏してか、ドラマ『師任堂、色の日記』放映時は「韓服が主人公だ」とも言われた。

    ヒロイン・師任堂役のイ・ヨンエさんとは、1999年にファッションショーでデザイナーとモデルとして知り合ってからの付き合いだ。「何事も適当には済ませられない完ぺき主義で、研究熱心な所がお互いの共通点」と語った。

    2006年のベルリン国際映画祭審査員参加をはじめ、イ・ヨンエさんが海外活動で着た韓服や子どもたちの満1歳の誕生日祝いの晴れ着もハン・ウンヒさんが手がけた。

    「『師任堂、色の日記』では第30話まで韓服の色が一度も同じになりませんでした。チマ(スカート)の下にはくパジ(ズボン)だけでも30種類作りました。いつもベストを尽くすイ・ヨンエさんに対して私ができる応援です」

    最近、若者の間に韓服を着ることが流行している。思い思いに変形させたデザインも多い。

    ハン・ウンヒさんも「街中で韓服を着た若ひ人たちを見て、目をつぶってしまうこともよくあります。気軽に着られるようになったのはいいことですが、やたらな着方をするのはやめてほしいです。まず、基本を知ってから、何をどれだけ変形させてもいいかを理解しなくては」と苦言を呈した。

    店の名前は正確には「我が国の文化ハン・ウンヒ韓服」だ。ハン・ウンヒさんは15年前にカナダで開いたファッションショーの話をしてくれた。「『明成皇后』の韓服を見て韓国系の人々が涙をこぼしました。心を込めて韓服を仕立てることこそ、私にできる『小さな愛国』だということにその時、気付きました」

    崔秀賢(チェ・スヒョン)記者

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/27/2017102702040.html
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/27/2017102702040_2.html

    no title

    引用元: ・【韓国】大統領夫人やドラマの衣装手がけた韓服デザイナー「私にできる『小さな愛国』」 韓服研究で博士号も[10/29]

    【【乳出しチョゴリが隠蔽されてる 】韓服研究で博士号の韓服デザイナー「私にできる『小さな愛国』」】の続きを読む

    1: LingLing ★ 2017/11/16(木) 23:15:33.18 ID:CAP_USER
    ■清麹醤(チョングッチャン)、日本の納豆より抗がん効果優れている
    ・清麹醤の大腸がん細胞成長抑制率70%以上・納豆10%余り
    ・がん細胞抑制率、清麹醤(韓国)>水豆鼓(中国)>納豆(日本)の順
    ・チャ医科大学のパク・コンヨン教授チーム、清麹醤・水豆鼓・納豆 抗がん効果分析

    韓中日の代表的な大豆醗酵食品の抗がん効果を比較した結果、韓国の清麹醤が最も優れていることが明らかになった。その次に、中国・水豆鼓、日本・納豆の順だった。

    清麹醤が、世界的なウェルビーイング食品として知られる納豆に劣らぬ健康食品であることが証明されたのだ。
    ---------------------
    14日、韓国食品コミュニケーションフォーラム(KOFRUM)によると、チャ医科大食品生命工学科パク・コンヨン教授の研究チームが、韓日中の発酵食品である清麹醤・水豆鼓・納豆のがん予防の可能性やがん細胞抑制効果を分析した結果、こうして明らかになった。

    この研究結果(大豆醗酵食品[清麹醤、水豆鼓、納豆]の特性、In Vitro抗突然変異及び抗がん効果)は韓国食品栄養科学会会誌の最新号で紹介された。

    清麹醤・水豆鼓・納豆はいずれも大豆を短期発酵させて作った韓国・中国・日本の伝統醗酵食品だ。水豆鼓は納豆とは違い、発酵後も豆粒がつぶれていない完全な状態を維持するというのが特徴だ。清麹醤と水豆鼓は発酵時間が3日以上と長いが、納豆は18時間程度と短い。

    パク教授チームは清麹醤・水豆鼓・納豆を凍結乾燥させて粉砕した後、メタノールを添加してろ過・濃縮して得た抽出物を研究に使用した。

    この研究で、清麹醤と水豆鼓は納豆よりも、胃ガンを起こす可能性がある発ガン物質(MNNG)に対する突然変異抑制効果が大きかった。

    清麹醤は低い濃度(1.25㎎)で突然変異抑制率が57%で、三食品のうち最も高かった。水豆鼓、納豆はそれぞれ50%、46%だった。

    清麹醤の濃度を二倍(2.5㎎)に引き上げると、突然変異抑制率がさらに高まった。 この濃度では清麹醤・水豆鼓・納豆の変異抑制効果はそれぞれ66%・63%・60%だった。

    パク教授チームは論文で「典型的な突然変異物質・発がん物質を利用して、三カ国の大豆醗酵食品の突然変異抑制効能を検証した」とし、「突然変異抑制効果があるということは、がん予防の可能性があるということを意味する」と説明した。

    清麹醤はがん細胞抑制効果も優れていた。

    胃がん細胞に4㎎/mlの濃度で、清麹醤・水豆鼓・納豆抽出物を注入した結果、水豆鼓、清麹醤がそれぞれ77%・75%のがん細胞抑止効果を見せた。同じ濃度の納豆抽出物のがん細胞抑制率は、11%に過ぎなかった。

    特に、結腸がん(大腸がんの一種)細胞に清麹醤抽出物を4㎎/mlの濃度で注入した場合、水豆鼓抽出物と納豆抽出物に比べて、ずば抜けて高いがん細胞抑制効果を示した。

    清麹醤抽出物の結腸がん細胞抑制率は76%で、水豆鼓抽出物(27%)・納豆抽出物(15%)より非常に高かった。

    パク教授チームは論文で「三カ国の大豆醗酵食品のがん細胞抑制効果を比較した結果、清麹醤・水豆鼓・納豆の順で、抗がん効果が大きいことが分かった」とし、

    「発酵に使用した大豆の種類、種菌、発酵時間がこのような結果に大きな影響を及ぼした」と推定した。水豆鼓も更に長く発酵させた場合は、がん予防効果が大きかった。

    パク教授チームは論文で「清麹醤より発酵時間が更に長い、テンジャンの抗がん効果が高かったという研究結果も出ている」と紹介した。

    ソース 毎日経済(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004048229
    【韓国】 清麹醤(チョングッチャン)を納豆のように…健康機能食品の育成 ~先端科学と融合、韓国伝統文化プレミアム創出戦略[06/30] [無断転載禁止]c2ch.net
    https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467278234/

    引用元: ・【日中韓】 「三カ国の大豆発酵食品の抗がん効果…韓国の『清麹醤』が最も優れている」 韓国・チャ医科大研究チーム[11/16]

    【【ウリナラマンセー目的の適当研究】チャ医科大のパク教授 「韓国のチョングッチャン、日本の納豆より抗がん効果優れている 」】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2017/11/05(日) 14:57:56.12 ID:CAP_USER
    https://i.imgur.com/w4vFQQ8.jpg
    中国メディア・今日頭条は10月31日「中国には作れて、日本には作れない28項目の重要技術」について紹介する記事を掲載した。製造業と科学技術の発展が著しい中国の実力を、日本と対比することでアピールするのが記事の目的のようだ。

     最初の10項目は「核兵器の小型化技術」、「軍用原子炉技術」、「宇宙ステーション」、「対衛星技術」、「有人宇宙船発射技術」、「潜水艦発射弾道ミサイル」、「短距離・中距離弾道ミサイル」、「中距離・長距離巡航ミサイル」、「衛星ナビゲーション技術」、「航空母艦」。いずれも航空宇宙開発や軍備にかかわる技術だ。

     続いての10項目もやはり軍事技術が続く。「原子力潜水艦製造技術」、「1万メートル級の深海探査機」、「高速風洞装置」、「第5世代戦闘機」、「爆撃機」、「無人攻撃機」、「武装ヘリコプター」、「航空エンジン技術」、「フェーズドアレイレーダー」、「早期警戒管制機」となっている。

     残りの8項目は「空中給油機」、「戦車砲」、「複合装甲」、「戦車のレーザー検知式アクティブ防護システム」、「スーパーコンピューター技術」、「CPU製造技術」、「高性能レーザー技術」、「次世代量子通信技術」を挙げた。

     総じて、軍事面での技術が日本よりも進んでいることを強調しているようだが、中国のネットユーザーの中には「米国から製造を許されていない、あるいは米国から買えば済むといった理由で日本は製造しないだけ。実際に作るとなったら、日本人は技術を持っているはず」と異を唱える人もいた。また「日本人には作れて中国人には作れないものがどれだけあるか、挙げてみよ」というユーザーも見られた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:CNSPHOTO 神舟10号)


    2017-11-05 12:12 サーチナ
    http://news.searchina.net/id/1647315?page=1

    引用元: ・【サーチナ】「中国人に作れて日本人に作れない技術」がこんなにたくさんあった!=中国メディア[11/5]

    【【毒入り餃子とか、日本には無理だわw】「中国人に作れて日本人に作れない技術」がこんなにたくさんあった!=中国メディア】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/14(火) 23:20:49.25 ID:CAP_USER
    http://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/6/2017111409281488141_1.jpg
    ▲文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日(現地時間)、第20次アセアン+3首脳会談の記念撮影で安倍晋三総理と手を握っている。写真/マニラ=聯合ニュース

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日(現地時間)、東南アジア国家聨合(ASEAN)関連首脳会議が開かれているフィリピン、マニラでドミトリー・メドベージェフ、ロシア総理と両者会談を持った。

    ムン大統領はこの日の昼12時半から約30分間、フィリピン国際コンベンションセンターで(PICC)両者会談を持って両国協力関係発展の方向性と北朝鮮核ミサイル問題などについて意見を交換した。ロシアナンバー2のメドベージェフ総理はこの日午後、マニラで開かれる東アジア(EAS)首脳会議に参加するためフィリピン訪問中だ。

    EASはアセアン+3(韓国、中国、日本)にオーストラリア、ニュージーランド、インド、米国、ロシアなど18カ国が参加する対話フォーラムだ。ロシアはEASにウラジミール・プーチン大統領の代わりとしてメドベージェフ総理が参加している。本来予定になかった今回の会談はロシア側の要請で行われたという。ムン大統領は9月にウラジオストックで開かれた東方経済フォーラムでプーチン大統領と首脳会談を持ったのに続き2カ月でロシアの第1、2人者の両方と会談を持ったことになる。

    ドナルド・トランプ大統領のアジア歴訪を契機に始まった東北アジア外交「スーパーウィーク」の間、ムン大統領は4強国家のうち日本を除く米国、中国、ロシア指導者と会談を持った。ムン大統領と日本の安倍晋三総理は10~11日、ベトナム・ダナンで開かれたアジア太平洋経済協力体(APEC)首脳会議と13日からマニラで開かれているアセアン関連会議に並んで参加している。ダナンに到着した10日からマニラを離れる15日まで6日間、同じ場所で動くが特に会談はしなかった。

    大統領府高位関係者は「私たちは日本に会談を提案しなかったし、日本からも提案はなかった」と話した。ムン大統領が中国との関係を意識して日本と意図的に距離をおく「ジャパン・パッシング」をしていると見られる。日本は中国が警戒心を持つ韓米日3国合同軍事訓練を推進し、中国孤立戦略の「インド、太平洋構想」に韓国の参加を要請している。

    これに先立ちムン大統領はこの日午前、アセアン+3首脳会議に参加し、リー・シェンロン、シンガポール総理と首脳会談を持った。

    ムン大統領はアセアン+3首脳会議で今年スタート20周年をむかえたアセアン+3の協力成果を点検し、未来発展方案について意見を交換した。ムン大統領は「1997年アジア金融危機を成功的に克服するのに中枢的な役割を果たしたアセアン+3協力がスタート20周年を迎え、域内構成メンバーの人生を守る東アジア共同体実現のためにもう一次元、成熟していく必要がある」と強調した。

    ムン大統領は「今回の東南アジア歴訪の際に発表した韓-アセアン未来共同体構想がアセアン共同体の繁栄に寄与することにより、東アジア共同体実現の基礎になることを期待する」と話した。ムン大統領はこの日午後、EASに参加して北核問題と非伝統的安保脅威地域情勢などについて意見を交換する。引き続き領域内包括的経済パートナー協定(RCEP)首脳会議に参加する。

    マニラ(フィリピン)=ファン・ジンヨン記者

    ソース:アジア経済(韓国語) ムン大統領、「ジャパンパッシング」…首脳外交「スーパーウィーク」に米・中・ロ1~2人者会いながら安倍は「パス」
    http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2017111409281488141

    関連スレ:【韓国】韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」 日韓首脳シャトル外交に意欲
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510655914/

    引用元: ・【韓国】 ムン・ジェイン大統領、首脳外交で「ジャパン・パッシング」…米・中・露と首脳会談しながら安倍は「パス」[11/14]

    【【バカの代表はすごいバカw】「ムン大統領、首脳外交で「ジャパン・パッシング」…米・中・露と首脳会談しながら安倍は「パス」」アジア経済(韓国語)】の続きを読む

    このページのトップヘ