まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: たんぽぽ ★ 2018/05/30(水) 11:49:42.23 ID:CAP_USER
    http://news.searchina.net/id/1660289

     日本と韓国は共に経済発展を遂げ、都市部の発展度合いにおいては日韓では大きな差は感じられない。しかし、各国がお互いに対して抱く評価には違いがあるようだ。中国メディアの快資訊はこのほど、米国のQ&AサイトであるQuoraに対して韓国人が投稿したという質問と、寄せられた意見を紹介する記事を掲載した。

     その質問とは、「日本と韓国は同程度に発展した国なのに、中国人が日本だけ敬服するのはなぜか」というものだ。この質問に対し、中国人ネットユーザーからはどのような意見が寄せられたのだろうか。

     ある中国人は、「日本は経済的に発展を遂げても礼儀正しく謙虚で、独自の風格を終始保ってきたが、韓国人は経済成長を遂げた後、優越感や高慢な態度を示すようになった」と主張した。また、別の意見も日本と韓国の気質の違いを指摘し、「日本人は公共の場所で静かさを保ち礼儀正しいが、韓国人は中国人と同じく騒がしい」とし、韓国を見下しているのではなく、日本の文化や社会倫理のほうが好感を感じるのだと主張した。

     他には歴史的背景ゆえに中国人は日本人に好意を持てないが、「心のどこかで日本人を尊重している」という。なぜなら、日本はアジア各国の理想的なモデルと見られ、仕事への取り組み方や環境保護、価値観を追求する姿といった点で尊敬に値するからとした。しかし、韓国は独自のものを持たず「文化は中国を模倣し、経済は日本を模倣した」と主張する意見もあったと紹介した。

     寄せられた意見がすべての中国人の意見を反映しているわけではないが、現在の中国が必要とするものを日本が持っていて、韓国は中国と似ている部分が多いがゆえに、敬服する気持ちまでは生じないという理由があるのかもしれない。(編集担当:村山健二)

    引用元: ・【中国メディア】韓国人の疑問「日韓は同程度なのに、中国人が日本だけ敬服するのはなぜ?」[05/30]

    【【中国メディア】韓国人の疑問「日韓は同程度なのに、中国人が日本だけ敬服するのはなぜ?」[05/30] 】の続きを読む

    1: LingLing ★ 2018/04/19(木) 19:31:01.68 ID:CAP_USER
    ■「日本文化」を象徴する3つの元祖が韓国だって?
    no title


    日本は、全世界的に自国の文化を広報するため、沢山の投資をすることで有名です。

    韓国が元祖だけど、韓国の人々すら日本だと思っているものがあります。

    1.桜
    no title

    日帝強占期に日本の学者たちは、王桜の原産地は済州島と言ったが、解放後、急に日本産と話を変え始めました。

    2.フェ(刺身)
    https://dispatch.cdnserbe.net/wp-content/uploads/2018/04/b7be5ef61fafd8112a6e223831455483.jpg
    日本のサシミは、世界的な食品標準として発展して、全世界のどこに行っても簡単に接することができます。

    フェ(※膾)という漢字自体が中国古代に生まれて、我が国でも、高麗中期の時の記録を見ると、センソンフェ(生鮮膾)を主題に詩を書いたといいます。

    壬辰倭乱以降に日本でサシミが本格的に登場したから、韓国でフェが先に始まったのです。

    3.着物
    no title


    着物は百済衣服にその根があるといいます。

    既に、様々な資料によって、日本が百済の多くの物を吸収したということは、よく知られた事実です。

    no title

    (出所:YouTube=Travel Tube) 

    <この投稿文は提携会社の「LASS」のコンテンツです。本誌編集意向とは無関係です。>

    ソース ディスパッチ(韓国語)
    https://www.dispatch.co.kr/1255385
    類似ニュース 桜・生鮮膾・着物 日本が元祖ではなかった?
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=009&aid=0004129065
    http://imgnews.naver.net/image/009/2018/04/06/0004129065_001_20180406150309029.jpg

    関連スレ
    【中国】韓国が刺身を自国の美食と紹介=中国ネット「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」★3[11/05](c)2ch.net
    https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415187886/
    【中国】悔しい! 刺身も相撲も桜も「世界に知られた日本文化」は中国がルーツだった=中国メディア「1/28」★5
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517319224/
    【今日頭条】桜、和服、相撲、茶道・・・あれもこれも、日本を象徴する事物の多くが「中国起源だった」[8/25] [無断転載禁止]©2ch.net
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503645323/

    前スレ
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1524099336/

    引用元: ・【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴する3つの元祖は韓国★2[04/19]

    【【韓国起源】 桜・刺身・着物…「日本文化」を象徴する3つの元祖は韓国★2[04/19] 】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★ 2018/03/27(火) 09:52:53.10 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title

    ▲ ネットの画像

    日本人と韓国人を区別する身体的な特徴がいくつかある。

    その中の一つが『歩き方』だが、日本人を見れば特に足が内側に曲がったり内股で歩く人が多い。

    日本の女性はその度合が特に酷く、歩く姿を後から見ただけで日本の女性か韓国人女性なのかを区別する事ができる。

    ではなぜ日本の女性に内股、またはO脚が多いのだろうか。

    はっきり言うと、これには先天的な要因よりも後天的な影響が大きい。

    (写真)
    no title

    ▲ 聯合ニュースの画像

    まず日本社会では、『両班足(あぐら)』は非常に礼儀に反する行動である。女性の場合は特に。

    『必ず両膝をついて座るのが女性の正座』という。

    このような社会文化的背景から女性は幼少期から頻繁に膝をつくようになり、これによって足の成長に影響を及ぼして内側に曲がるのである。

    また、日本人は内股が美の基準になる。

    つま先が内側に向かって座ったり立っている姿勢が綺麗な姿勢と思われて、内股で歩くのが『可愛い』という認識を与えているのである。

    (写真)
    no title

    ▲ JTBCの『非頂上会談』

    実際に日本のアニメーションを見れば、女性キャラクターがこのような姿勢を取っている姿をよく見かける。

    日本人が追求する美的基準を反映した一つの産物とも言える。

    去る2014年に放送されたJTBCの『非頂上会談』に日本出身タレントのサユリが出演して、日本社会に蔓延する性差別について暴露している。

    この日サユリは、「日本では女が両班足(あぐら)をしてはいけない。理由は分からない。単にしてはいけないと学んだ」と告白した。

    (写真)
    no title

    ▲ KBS第2『芸能街中継』

    キム・ヨンジン記者

    ソース:インサイト(韓国語)
    http://www.insight.co.kr/news/146898

    引用元: ・【韓国】特に日本の女性に『O脚・内股』が多い理由[03/27]

    【【韓国】特に日本の女性に『O脚・内股』が多い理由[03/27] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/03/22(木) 18:07:34.63 ID:CAP_USER
    「洗濯していたところ、日本巡査に連れ去られた」…慰安婦被害者事例集を出版
    2018年03月22日16時37分
    [? 中央日報/中央日報日本語版]

    1945年10月、タイ・ウボンラーチャターニーで撮影された慰安婦女性写真。右はタイでノ・スボクさんの家族が運営していた喫茶店と家族。(写真=ソウル市)
    no title


     貧困のせいで14歳の幼い年に嫁に行くことになったノ・スボクさん。ノさんは21歳になった年に家政婦として働きに行った釜山(プサン)で洗濯をしていたところ、日本巡査に連れ去られた。40日余りの航海の末にノさんが到着したところはシンガポール。彼女はそこで地獄のような慰安婦生活を余儀なくされた。朝には軍人の服を洗ったり清掃をしたりし、午後には弾薬筒を運びながら一日に60人の兵士を相手にした。このように8カ月を過ごした後、タイに移されたノさんは日本が連合軍に降参すると英国軍の捕虜収容所に収容された。戦争が終わった後、彼女は故郷に戻ることができずマレーシア、タイなどの地域を転々としたあげくにタイで結婚して家族を作った。2011年、タイで死亡したノさんは生前に「やっと命だけをつないでいく生ける屍に他ならなかった」と証言した。

    旧日本軍慰安婦被害者16人の生々しい証言と米国やタイ、英国の現地調査を通じて新しく発見された資料を盛り込んだ事例集『連れ去られる、捨てられる、私たちの前に立つ』が22日、出版される。ソウル市がソウル大学人権センターの鄭鎮星(チョン・ジンソン)教授研究チームと共に発掘した事例集の副題は「写真と資料で見る旧日本軍慰安婦被害女性の話」だ。

    この事例集は慰安婦被害女性の生涯を扱うことに集中した。ソウル市が昨年発刊した証言集が被害状況の説明に焦点を合わせたとすれば、この事例集には植民地社会でどのような生活をして連行されるようになったか、帰還旅程、帰還後の生活まで説明する。

    特に、その間被害者の証言があっただけで大きく注目されなかったタイの慰安婦関連資料が目を引く。事例集にはタイのカーンチャナブリー・アユタヤ収容所の他にもウボンラーチャターニー地域に慰安婦がいたとのことを見せる資料が盛り込まれた。ウボンラーチャターニー収容所を管理した英国軍大佐が朝鮮人慰安婦5人の写真を残し、回顧録に彼らが助けを求めた事実を残したものだ。

    韓国政府に被害登録ができなかった被害女性の話もある。被害が明らかになったがすでに亡くなった被害者、中国に住みながら国籍回復をあきらめたか国籍回復中に亡くなった被害者、遅まきながら被害を公開して政府登録の過程を進めていくうちに亡くなった被害女性の話だ。

    事例集は22日から購入できる。ソウル市は旧日本軍慰安婦に関する歴史的事実を知らせる市民を対象にした講演会も開催する。ソウル大学人権センター関係者は「慰安婦被害女性の話を中心に旧日本軍慰安婦問題の歴史を理解できる契機になれば良いだろう」と話した。ソウル市関係者は「これまでは生存しておられる慰安婦被害者の証言がこれを代替したとすれば、これからは事例集のように資料と証言集に記録して史料として体系的に管理し、具体的証拠を通じて慰安婦の実態を明確に証明していきたい」と明らかにした。

    http://japanese.joins.com/article/857/239857.html?servcode=400&sectcode=400

    引用元: ・【韓国】元慰安婦「洗濯していたところ日本巡査にシンガポールへ連れ去られ、毎日60人の相手をした」

    【【韓国】元慰安婦「洗濯していたところ日本巡査にシンガポールへ連れ去られ、毎日60人の相手をした」 】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2018/07/16(月) 22:27:28.39 ID:CAP_USER
    [アンカー]フランス革命を記念してパリでは盛大な閲兵式が開かれましたが…。失敗続きで行事場所はめちゃくちゃになりました。修交160周年をむかえて呼んだ日本自衛隊は軍国主義の象徴である旭日旗までかかげて眉をひそめさせました。ホン・ジョンウォン記者です。

    [記者]派手な軍服を着たフランス兵が列を合わせて行進します。現地時間14日、フランス大革命を記念する大規模閲兵式がパリで開かれました。1789年7月14日、政治犯収容所のバスチーユ監獄陥落を記念して毎年開かれる行事なのに、失敗続きで行事がめちゃくちゃになりました。

    隊列を率いるバイク二台がぶつかって倒れます。時間を合わせて交差し通り過ぎなければならないのに、タイミングを誤って衝突したのです。空をフランス三色旗の赤、白、青で染めようとするパフォーマンスは形が滑稽になりました。青い煙幕が出なければならない左端の飛行機の後ろからはぎこちない赤い煙幕が出ました。

    修交160周年を記念して招待した日本陸上自衛隊は日章旗とともに旭日旗を持ってパリ市内を行進しました。自由、平等、博愛を象徴するフランス革命記念日の行事に軍国主義の象徴をかかげる蛮行を犯したのです。フランスをはじめとするヨーロッパ各国では旭日旗や同様のドイツ・ナチスの象徴ハーケンクロイツ模様を法で厳格に禁止しています。

    まだヨーロッパでは旭日旗に対する認識が根付いていないため、騒乱はありませんでしたが、共に見守った世界の人々、その中でも軍国主義日本に侵略を受けた様々な国の国民は眉をひそめなければなりませんでした。

    聯合ニュースTVホン・ジョンウォンでした。

    ソース:聯合ニュース(韓国語) めちゃくちゃなったフランス閲兵式…日本自衛隊旭日旗まで登場
    http://www.yonhapnewstv.co.kr/MYH20180716009800038/

    関連スレ:【旭日旗問題】 「旭日旗ひるがえして」パリ市内を行進した日本自衛隊~軍国主義の象徴であることを知らないヨーロッパ★6[07/15]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531740449/

    前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531742184/
    ★1の立った時間:2018/07/16(月) 20:56:24.63

    引用元: ・【フランス】 めちゃくちゃだったフランス閲兵式、日本自衛隊の旭日旗まで登場~その蛮行に全世界が眉をひそめた★2[07/15]

    【【フランス】 めちゃくちゃだったフランス閲兵式、日本自衛隊の旭日旗まで登場~その蛮行に全世界が眉をひそめた★2[07/15] 】の続きを読む

    このページのトップヘ