まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 反日

    1: まぜるな!キケン!! 2021/09/10(金) 20:40:21.07 ID:CAP_USER
    日本で発明されたものはたくさんある。現代日本人に身近なもので言えば、ノートパソコン、カラオケ、QRコード、リチウムイオン電池などのほか、「インスタントラーメン」も日本が発祥だ。

     2020年には世界で1166億食が消費されたというインスタントラーメンだが、世界で一番インスタントラーメンを食しているのはどの国なのだろう。中国メディアの新浪は6日、「インスタントラーメンをもっとも好む国」を紹介する記事を掲載した。

     記事は「もっともインスタントラーメンを好む国」は「韓国」だと紹介した。韓国は1人当たりの消費量で世界一となっていることから、「もっともインスタントラーメンを好む国」と言えるだろう。韓国人がインスタントラーメンを好きになった理由について、「最初は米の消費を抑えるためだったが、食べているうちに好きになったのだろう」と主張している。韓国では鍋に入れるのにも重宝され、今では1人当たりの年間消費量が80食と伝えられている。

     2位は「マレーシア」で、1人当たり「8日に1食のペースで消費している」と伝えた。消費量が多いのは、「マレーシアのインスタントラーメンがおいしいからではないか」と推測しており、記事の中国人筆者にとってもおいしいと感じられるようだ。

     3位は「日本」、4位は「中国」と紹介した。日本に関しては、インスタントラーメンにかける情熱を評価したようだ。日本にはノンフライ麵が多くて手が込んでいる、と伝えている。中国は世界の消費量の約4割を占めるインスタントラーメン大国だ。長距離移動には必ず携帯する必需品となってきたが、1人当たりの消費量は世界で10位とあまり多くはない。

     このように見てみると、「インスタントラーメンの好きな国」はアジアに集中しているようだ。2020年に1人当たりの消費量が多かった国は、韓国、ベトナム、タイ、ネパール、マレーシア、日本、インドネシアと軒並みアジア諸国だ。インスタントラーメンは防災食としても実用性が高く、今後も世界中の人々の生活を支えていくことだろう。(編集担当:村山健二)


    http://news.searchina.net/id/1702030?page=1


    前スレ
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631258032/

    引用元: ・【中国メディア】日本で生まれたインスタントラーメンを世界で最も好むのは「韓国だった」 ★2 [9/10] [昆虫図鑑★]

    【米の代わりwww 【中国メディア】日本で生まれたインスタントラーメンを世界で最も好むのは「韓国だった」 ★2 [9/10] [昆虫図鑑★]】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2021/09/13(月) 17:11:49.69 ID:CAP_USER
    ※毎日新聞の元記事(韓国語)
    ユンソクヨル、イ・ヨンスさんに会って「日本の謝罪は必ずもたらす」
    https://news.imaeil.com/PoliticsAll/2021091116562295929
    no title



    2021年9月11日、韓国・毎日新聞によると、来年3月の大統領選の有力候補である保守系野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長が元慰安婦女性と面会し、慰安婦問題の解決を約束した。

    記事によると、尹氏は同日、韓国南東部・大邸市にある慰安婦記念館を訪問し、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんと面会した。

    尹氏が「もっと早くに訪れるべきだった」とあいさつすると、李さんは「会いに来てくれてありがたいが、残念なこともある」とし、「若い人たちが慰安婦について正しい歴史を学べるようにするべきではないか」「歴史館や教育館が必要だ。ここ(慰安婦記念館)も雨漏りがする」などと訴えた。

    これに対し尹氏は「市民の寄付金や政府の支援金が、(元慰安婦の)おばあさんたちのために使われていなかったということが最近明らかになった」とした上で、「元公職者として申し訳ない。今後はそうしたことがないようにする」と述べた。

    また、「国際司法裁判所の判断を仰ぎ、慰安婦問題を解決してくれる人を大統領に選びたい」と言う李さんに対し、尹氏は「日本から必ず謝罪を引き出し、おばあさんたちの心の傷を全て癒やす」と約束したという。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは

    「素晴らしい。尹大統領ならこの国を正常に戻してくれる」
    「大統領になって必ず尹美香(ユン・ミヒャン)議員(与党「共に民主党」の元党員で元慰安婦支援団体の前理事長、支援金流用問題などで起訴されている)のような市民団体を撲滅してほしい」

    と支持する声が上がっている。

    また「まずは尹美香議員の謝罪を引き出すべき」との意見も。一方で

    「日本にへつらう保守たち。これもただのショーでしょ?」
    「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が慰安婦合意を破棄した時、『国の信用を落とした』とさんざん批判していたのに?」
    「『日本から謝罪を受ける』というのが公約なのか、ただのリップサービスなのかはっきりさせてほしい」

    など反発の声も見られた。


    2021年9月13日(月) 16時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b882294-s25-c100-d0191.html

    引用元: ・【韓国大統領候補】 元慰安婦に「日本から謝罪引き出す」と約束=韓国ネット 「素晴らしい」 「リップサービス?」 [09/13] [荒波φ★]

    【物貰い根性の発露 【韓国大統領候補】 元慰安婦に「日本から謝罪引き出す」と約束=韓国ネット 「素晴らしい」 「リップサービス?」 [09/13] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2021/09/08(水) 14:20:44.96 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】

    韓国の素材・部品・装備(装置や設備)分野の輸出が今年は10年ぶり高水準となっていることが8日、政府の統計で分かった。だが、この分野の対日貿易は赤字が拡大した。

    産業通商資源部は8日、素材・部品・装備に関する総合ポータルサイト「素部装.net」(www.sobujang.net)を新設したと発表した。

    従来のサイトを拡大・再編したもので、政府機関が提供してきた関連政策をはじめ、素材・部品・装備分野の企業や技術、統計など、関連情報を網羅する。

    同部はまた、これまでの「素材・部品統計」に装備を加えて「素材・部品・装備統計」に統合・再編した。この分野の統計としては20年ぶりの全面的な再編。昨年4月の特別法改正により素材・部品・装備の範囲などが変更されたことに伴う。

    新たな統計によると、2021年1~7月の素材・部品・装備の輸出額は2032億ドル(約22兆4090億円)と前年同期比23.3%増加し、この10年で最大を記録した。

    輸入額は25.5%増の1405億ドルで、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は627億ドルの黒字だった。これは全産業の黒字の3.2倍にあたる。

    ただ、対日貿易の収支はむしろ悪化した。1~7月に日本向け輸出額が84億ドルと前年同期から10億ドル増えたのに対し、輸入額はこれを上回る31億ドル増の222億ドルだった。

    貿易赤字は前年同期の117億ドルから今年は138億ドルに拡大した。韓国の半導体とディスプレーの輸出好調を背景に設備投資が行われ、日本からの製造装置などの輸入が増えたため。

    産業通商資源部関係者は、年平均で韓国の全産業の輸出が伸びており、これに比べると素材・部品・装備分野の日本からの輸入割合は下がっていると説明した。


    2021.09.08 14:11
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210908001900882

    引用元: ・【韓国】 素材・部品・装備の輸出増加  対日貿易は赤字拡大 [09/08] [荒波φ★]

    【No Japanは無かった事にするのかねw 【韓国】 素材・部品・装備の輸出増加  対日貿易は赤字拡大 [09/08] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2021/09/07(火) 23:13:25.12 ID:CAP_USER
    no title

    ▲南原伽耶古墳.
    no title

    ▲大統領府の国民請願に上がってきた「南原(ナムォン)を任那日本府奇聞国でユネスコ登録する南原市と文化財庁は売国行為を中断せよ」と請願。(写真=国民請願キャプチャー)

    「伽耶古墳群」のユネスコ世界文化遺産登録申請が全北(チ ンブク)南原(ナムォン)の地名を「キムン(己汶=さんずいに文)」、慶南(キョンナム)陜川(ハプチ ン)の地名を「タラ(多羅)」とした「日本書紀」の内容が基になっているとし、これを防いでほしいという大統領府国民請願が上がってきた。

    現在の全北南原市と慶南陜川郡、金海市(キムヘシ)咸安郡(ハマングン)、固城郡(コソングン)、昌寧郡(チャンニョングン)、慶北高霊郡(コリョングン)など過去の伽耶国に属した7市郡は地域内の伽耶古墳群を対象にユネスコ世界文化遺産登録を推進中だ。

    自国の文化遺産を世界化させる代表的出口としてユネスコ世界文化遺産登録が活用される状況で、請願内容が指摘するのは登録申込書に南原は「キムン」、陜川は「タラ」と表記されたまま進行中という点だ。

    日本は4世紀後半、韓半島南部地域に進出し、百済・新羅・伽耶を支配し、特に伽耶には「日本府」という機関を置いて6世紀中葉まで約200年間、自分たちが直接支配したという内容の「任那日本府説」を主張している。

    一方でこれを根拠に韓半島侵略は「古代日本領土を取り戻すためだった」という主張まで展開している。

    該当請願には「日本の『任那日本府説』は私たちの過去の『伽耶』を『任那』に、南原を『キムン』に、陜川を『タラ』と表記しており、『日本書紀』はキムンとタラを自分たちが治めた任那の小国と記述する」と書かれている。

    このように「日本書紀」に土台を置いた南原市陜川郡の申込書は日本の歪曲された主張を認める格好になるので、これを防いでほしい、というのがこの請願の骨子だ。

    それと共に様々な歴史的根拠を聞いて▲任那=伽耶説の始まりと展開▲キムン=南原説の始まり▲任那=伽耶説批判▲キムン=南原説批判など一つ一つ事実の説明と歪曲の批判をしている。

    請願はこのような歴史歪曲の原因を植民史学者の歴史認識に求めて、日帝と植民史学者が『任那日本府説』を事実化するために主張した「伽耶=任那」説を現代に批判なしで受け入れた点を指摘した。

    ムン・ジェイン政府初期、ムン大統領の伽耶史復元指示が嶺湖南(ヨンホナム)和合と「任那日本府説」に対応するためであったにもかかわらず、そのために伽耶復元が「日本書紀」を根拠に試みられることによってムン大統領の意志に逆行してしまった、という主張だ。

    請願には最後に「万人の精神が生きている南原にとって日本植民地『キムン』とは何なのか?」「南原伽耶古墳群からキムンを削除して登録せよ!」等の要求事項がある。

    去る8月20日上がってきて9月19日締め切り予定の「南原を任那日本府キムン国でユネスコ登録する南原市と文化財庁は売国行為を中断せよ」請願には7日午前まで3258人が署名した。

    キム・ジョンヒョ記者

    ソース:ニューシス(韓国語)"日本書紀根拠ユネスコ カヤゴブン登録防いでほしい"青請願
    https://newsis.com/view/?id=NISX20210906_0001574110

    引用元: ・【世界遺産】 「日本書紀を根拠とする伽耶古墳群のユネスコ登録申請は売国行為、やめて」大統領府に請願[09/07] [蚯蚓φ★]

    【また捏造するのか【世界遺産】 「日本書紀を根拠とする伽耶古墳群のユネスコ登録申請は売国行為、やめて」大統領府に請願[09/07] [蚯蚓φ★]】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2021/09/08(水) 21:38:18.65 ID:CAP_USER
    形容詞の語尾に‘-ic,-tic’がある。日本語ではチック(-tic)を「ティキ・チキ」と発音する。漢字の的の発音は「テキ」だ。接尾辞「的」は日本が1800年代後半、-ticから仮借した言葉だ。デモクラティックは‘民主的’、エロチックは‘性愛的’と翻訳した。ロマンチック(romantic)は漢字「浪漫的」と翻訳して「ロ-マンテキ」と読む。ロマンチックでロマンティックな言葉だ。

    文章ごとに欠かせない接尾辞「的」を日本が作った、というから当惑する。堪え難いのは、己未(キミ)独立宣言書に「的」が十七回、そのうちの「民族的」が6回も見られる事実だ。「民族」も日本製だ。

    西洋文物を導入して日本は多くの訳語を作った。新しい思想と文化導入では概念確立が重要だ。日本は用語をカナではなく漢字に翻訳した。「観念、異常、哲学、逆説、本能、概念」のような概念、「科学、技術、物質、政治、解放、人権、民族」も日本製だ。東洋古典の単語に新しい意味重ねて当てたものも文化、自由、階級、経済、権利、政治、社会、思想、自然など多い。「-的」のように使う接尾辞-力、-性、-式、-型、-社会、-作用、-主義の様な言葉もおびただしい。

    この日本製漢字語を除けば韓国語の駆使はとても難しい。日本が西洋文化を自分のものに消化した労苦には粛然とする。今、人々が漢字に従って意味を簡単に察するが、その様に理解させようとした翻訳者の洞察と熟慮は真に貴重だ。ところが、筆者はこの日本製漢字語に困惑する。(中略)

    「日帝残滓清算広場」の行事があって笑った。「残滓」と「清算」が日本製だから、日帝の漢字語も韓国語で発音さえすれば大丈夫だという事なのか。しかし知らずに使っているかも明らかではない。解放後76年間、倭色カス(残滓)洗い落とし(清算)はまだ残っているものがあるのだろうか?

    イ・スンマン(李承晩)とパク・チ ンヒ(朴正煕)は国民の反日感情をあおって政治的利益を得た。ところで反日情緒は今もたまに政略的に悪用される。筆者は日本製漢字語を書くのか、やめるのか悩むのは違うと考える。それらを日本語であっても気にしない。

    考えれば過去、三国時代以来千年の歳月の間、韓半島から数多くの言葉が日本に伝えられた。これに関する研究成果は多い。韓国語と日本語が系統的に似ているものが多いことは、このように歴史的に両国の言葉が永く互いに影響をやりとりしたためだろう。隣接国言語間の相互作用は自然で必然的だ。

    帝国主義精神の込められた「国民学校」のようないくつかの歴史的民族的問題で見られる言葉でなければ、もう日本製単語に対する拒否感を片付ける時になったのではないだろうか。

    80年代、貿易学を専攻した筆者の論文主題は対日貿易赤字だった。原材料輸出し工業製品を輸入する構造打破は不可能に見えた。90年代、日本行けばショッピングが天と地だった。しかし、いつのまにか世の中が変わった。韓国人の人生が日本に先んじる日も遠くない。

    筆者は東京オリンピックで日本の行事の準備と私たちの選手の余裕を比較してとても楽しかった。精神と意識、文化と芸術も日本はもはや警戒対象ではない。過去の被害意識を払いのけよう。政治屋の政略的発言、親日派、倭寇、附逆のような言葉もそろそろやめて欲しい。

    ユ・ホミョン京東大学対外協力室長
    no title


    ソース:中部日報(韓国語)[以心伝心]残滓清算とカス洗い落とすこと
    https://www.joongboo.com/news/articleView.html?idxno=363502094

    引用元: ・【日帝残滓清算】 「残滓」も「清算」も日本製、「倭色カスの洗い落とし」に変えるのか~そろそろやめよう[09/07] [蚯蚓φ★]

    【正当化記事かよ 【日帝残滓清算】 「残滓」も「清算」も日本製、「倭色カスの洗い落とし」に変えるのか~そろそろやめよう[09/07] [蚯蚓φ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ