まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    カテゴリ: 経済

    1: まぜるな!キケン!! 2019/12/16(月) 16:58:34.18 ID:CAP_USER
    【速報】ドア大統領「40代の雇用特別対策用意しろ」
    記事入力2019.12.16。 15:46

    ムン・ジェイン大統領が「まだ仕事の質については、まだ不十分な点が多い」とし
    「40代の雇用のための特別対策が切実だ。政府は、40代の経済社会境遇を十分に察し、
    多角にカスタマイズされた雇用支援政策を設けてほしい」と語った。

    ドア大統領は16日午後、大統領府で開かれた首席・補佐官会議で「雇用指標が著しく改善されたが、
    私たちの経済の主力である40代の雇用不振が続いていることは非常に痛い」と言いました。
    ドア大統領は「政府が20?30代の若年層と50代新中年層、60代以上の高齢者層の雇用政策に心血を注いできたもの
    に比べて40代にはどのような努力しているか振り返らざるをえない」とも述べた。以下略

    https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002478408&date=20191216&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100


    共感 417
    非共感 3099

    引用元: ・【無能】文大統領「40代の雇用の特別対策を用意しろ」 ネチズン発狂

    【どうやって生きているんだ? 【無能】文大統領「40代の雇用の特別対策を用意しろ」 ネチズン発狂 】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2019/12/02(月) 14:20:18.90 ID:CAP_USER
    2019.12.02 午後12:43

    国民が体感するソウルの生活物価が世界の主要大都市よりも高いほうのことが分かっました。

    最近の物価上昇率は大きく低下したが、食料品と衣料品が高いためであると韓国銀行は分析した。

    今年、ソウルの食料品生活物価指数は128.8で、ニューヨーク111.7、東京101.2、パリ95.8を大きくリードし気づいた。

    衣類の生活物価指数もソウルが332.8で、ニューヨーク、東京、ロンドンなど、より高いでした。

    賃金は、主要先進国の中下位圏だが、繁華街の家賃が、より高価なことも、高い体感物価の背景に挙げられました。

    OECDによると、昨年韓国の平均賃金は3万9千472ドルで、統計が集計された35カ国のうち、中下位圏である20位にとどまった一方、ソウルの繁華街の使用料は地価が高い世界30都市の平均の1.4倍に達ししました。

    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc id1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day id%3D055%26aid%3D0000775913 ate%3D20191202%26type%3D2%26rankingSeq%3D4%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhg5pa7qU0oMXH1tjBwLgLS9aebvVw

    引用元: ・【ヘル朝鮮】ソウルの生活物価、東京よりはるかに高い

    【不衛生で不味いものしかなのに【ヘル朝鮮】ソウルの生活物価、東京よりはるかに高い 】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2019/12/05(木) 18:27:00.77 ID:CAP_USER
    文大統領「世界4大輸出強国なるまで立ち止まらない」
    ? 中央日報/中央日報日本語版2019.12.05 14:50

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が5日、第56回「貿易の日」を迎え、「2030年に世界4大輸出強国になる日まで立ち止まらない」とし「皆さんと共に新しい未来に向かって力強く走る」と述べた。

    文大統領はこの日、ソウル三成洞(サムソンドン)コエックスで開催された第56回貿易の日記念式典に出席し、「開放と包容で成長を牽引してきた貿易が我々の最も強い力」とし、このように強調した。続いて「我々が今まで世界を舞台に経済を発展させてきたように、新しい時代もまた貿易が築いていくはず」と話した。

    文大統領は「我々には貿易の血が流れている」とし「サマルカンドのアフラシヤブ壁画には中央アジアと交流した高句麗の使節の姿が彫られていて、新羅人は中国に新羅坊を設置して唐と交易した。高麗時代の碧瀾渡(ピョンナンド)は遠いアラビアの商人も行き来した国際貿易港だった。我々は大陸と海洋をつないで貿易をし、開放国家として貿易が活発な時期に経済も文化も輝いた」と力説した。

    また「我々は貿易で今日の大韓民国を築いた」とし「韓国の企業環境は世界5位圏に入り、G20の国の中で最も優秀だという評価を受けている。韓国の国家競争力も3年連続で上昇し、世界10位圏進入を目の前にしている」と強調した。

    文大統領は「国には領土があるが、貿易には領土がない。我々の先祖が大陸、海洋へと交流と交易の領域を広めていった時、世界の文明と共に発展することができた」とし「我々の技術と商品に自負心を持って貿易人が世界各地によりいっそう活発に進出できるよう、政府は皆さんと常に一緒に歩んでいく」と明らかにした。

    文大統領は今後、マレーシア、フィリピン、ロシア、ウズベキスタンと2国間の自由貿易協定(FTA)を拡大し、新南方、新北方をつなぐ成長基盤を構築することを示唆した。南米南部共同市場(メルコスール)とのFTA交渉も加速させる方針だ。これで韓国のFTAネットワークを世界国内総生産(GDP)の77%から2022年までに90%に高める計画だ。

    文大統領は「自由貿易と共に規制改革は新産業の競争力強化のために絶対に必要」とし「システム半導体、バイオヘルス、未来型自動車の3大新産業と化粧品、二次電池、食品産業を未来輸出動力に育てる」と宣言した。

    続いて「素材・部品・装備産業の育成は技術の自立を実現する道だ。国内企業が迅速に適応し、共生協力を拡大している」とし「素材・部品・装備特別法の改正が国会を通過し、支援対策と推進体系が法制化した。より多くの企業が国産化を越えて世界市場に進出することになるだろう」と述べた。

    文大統領は「いま我々の経済の未来を楽観できるのも貿易の力があるためだ。貿易1兆ドル以上を達成した国のうち製造業を基盤に黒字を出した国は韓国とドイツ、中国の3つにすぎない。それだけ我々の経済は基礎がしっかりしているということだ」とし「我々は企業家と科学技術者、国民が団結して日本の輸出規制も乗り越えている」と説明した。

    この日の記念式にはイ・ジョング産業通商資源中小ベンチャー企業委員長、成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官、金栄柱(キム・ヨンジュ)貿易協会会長をはじめ、輸出企業代表・職員・家族など約2000人が出席した。

    文大統領はヨンホエンジニアリングのキム・ギヒョン代表ら10人の貿易有功者に産業勲・褒章と大統領表彰を、輸出5億ドルを達成したソルブレインを含む輸出企業10社に輸出の塔を直接授与した。今回、貿易有功者は産業勲・褒章64人、大統領表彰77人の計597人で、輸出の塔を受けた輸出企業は計1329社だった。

    https://japanese.joins.com/JArticle/260248

    引用元: ・【天才】文大統領「世界4大輸出強国なるまで立ち止まらない」

    【だれか頭おかしいのjpgはよ 【天才】文大統領「世界4大輸出強国なるまで立ち止まらない」 】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2019/12/05(木) 12:22:33.01 ID:CAP_USER
    記事入力2019.12.05 午前11:34

    ムン・ジェイン大統領が5日、「私たちは、企業と科学技術、国民が団結して日本の輸出規制も勝ち抜いている」と述べた。

    ドア大統領はこの日、第56回貿易の日記念式に出席し、「素材・部品・機器の国産化と輸入の多様化を達成しながら、むしろ我々の業界の競争力を高める機会としている」と述べた。 この日の行事は先月22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了条件猶予の決定を発表した後、ドア大統領が初めて参加する経済のより。

    ドア大統領は「素材・部品・機器産業の育成は、技術自立を実現する道」と経済分野の克日基調を再度明らかにした。 ドア大統領は「素材・部品・機器の特別法の改正が国会で通過さ支援対策・推進システムが法制化された」とし「多くの企業が国産化を超えて、世界市場に進出することになるだろう」と述べた。

    ドア大統領は「米中貿易紛争と世界経済の減速困難の中で、世界の10大輸出国のすべての輸出の減少を経験しているが、我々は今年「3年連続の貿易1兆ドル」を達成し'11年連続の貿易黒字「?は貴重な成果を成し遂げた」と評価した。 続いてドア大統領は「貿易1兆ドル以上を達成国の製造業をベースに黒字を達成した国は、韓国とドイツ・中国、三国に過ぎない」とし「それだけ韓国経済の基礎が丈夫であるということだ」と述べた。

    ドア大統領は「幸いなことに、あちこちで底力が発揮されている」と主力産業の競争力の回復、新規輸出動力成長、貿易市場の多様化、中小企業躍進などを、その証拠として打ち出した。 続いてドア大統領は、「自由貿易と規制改革は、新産業の競争力強化のために必要である」とし「規制サンドボックスと規制の自由特区を通じて新技術革新と新製品の成功の基盤を広げていくだろう」と明らかにした。

    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D100 id%3D032%26aid%3D0002978877&usg=ALkJrhgPzJ0EIsQ2SnZfukvqJRhyF-cKng

    引用元: ・【韓国】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」

    【ホントに手を打たない所が素晴らしいw 【韓国】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」 】の続きを読む

    1: まぜるな!キケン!! 2019/12/06(金) 11:17:05.22 ID:CAP_USER
    韓経:韓国政府、「Kビューティー」育成…カスタマイズ型化粧品を来年から許容

    個人別肌の特性を考えたカスタマイズ型化粧品の販売が来年から許容される。

    保健福祉部は抗老化物質とマイクロバイオーム化粧品開発への支援などを含む「Kビューティー未来の化粧品産業育成案」を5日、発表した。韓国政府はこれを通じて2022年までに世界3大化粧品輸出国へと跳躍するという青写真も描いた。世界100大企業を4社から7社に増やして新規雇用を7万3000個余り創り出すのが目標だ。

    福祉部は化粧品関連規制を改善することにした。来年3月、カスタマイズ型化粧品制度を新設、化粧品ブランドが個人別肌の診断を通じてカスタマイズ型化粧品を製造・販売するという計画だ。

    化粧品基礎素材と新技術研究開発への支援も拡大することにした。輸入依存度の高い基礎素材を国産化し、遺伝体分析の結果を活用した個人のカスタマイズ型化粧品と国家別選好を反映した輸出国向けカスタマイズ型素材・剤形の開発に乗り出す。

    政府は化粧品の生産、研究開発、教育および広報などが1カ所で行われるKビューティークラスターを構築して化粧品産業の育成拠点とする計画だ。
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/260263

    引用元: ・【話題】韓国政府、「Kビューティー」を育成…カスタマイズ型化粧品を来年から許容[12/6]

    【まず整形をします 【話題】韓国政府、「Kビューティー」を育成】の続きを読む

    このページのトップヘ