1: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:17:51.39 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】世界的に自動車用の半導体不足が長期化する中、韓国・起亜が米ジョージア工場を27日から28日にかけて停止するもようだ。業界関係者が24日、明らかにした。

 起亜の同工場は4月にも半導体不足により2日間、操業を停止した。

 同工場は北米市場における主要モデルのスポーツタイプ多目的車(SUV)「テルライド」、多目的レジャー車(RV)「ソレント」、中型セダン「K5」などを生産しており、今年1~3月だけで7万600台を生産した。

 自動車用の半導体不足が長期化し、韓国内でも工場の停止が頻繁に行われている。

 起亜は今月17~18日に、SUV「ストニック」と小型車「プライド」を生産している光明第2工場を停止した。

 起亜の親会社の現代自動車は24日から26日まで大型セダン「グレンジャー」や中型セダン「ソナタ」を生産する牙山工場を停止する。今回の稼働停止により、約3000台の生産に支障がでるという。同工場は先月も2回にわたり、4日間の稼働停止を実施した。

 現代は17~18日には、RVの「ツーソン」と燃料電池車(FCV)「ネクソ」を生産する蔚山第5工場の生産ラインを止め、18日にはセダン「アバンテ」とSUV「ベニュー」を生産する蔚山第3工場の稼働も停止した。

朝鮮日報 記事入力 : 2021/05/24 16:23 聯合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/24/2021052480166.html

引用元: ・【操業停止】韓国・起亜の米工場27~28日停止へ 半導体不足で痛手 [5/24] [右大臣・大ちゃん之弼★]

12: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:52:01.10 ID:LKDUGDHH
>>1
おかしいじゃないか。
この板の鮮人どもは
半導体、サムスンでホルホルしているんだぞ。

25: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 19:00:22.13 ID:ztQ3Ub8B
>>1
メモリ屋さんは大変だな、いつものシェアホルホルはどうした?半導体強国なんだろw

2: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:19:44.82 ID:Cmk426Ly
停止しても問題ない 労組のストでライン動かな手からww

3: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:20:15.47 ID:1wpVFzYs
チョッパリ用があるニダ

4: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:21:16.45 ID:59U7Xars
K休業

5: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:24:28.48 ID:sXc3BqOH
ルネサスは日本の自動車メーカー専用だからこっちみんな

6: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:25:03.22 ID:KX2UHivc
日本で売らないとはいえ「寝糞」ブランドのチ ン車があるとはww

7: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:27:15.00 ID:LQmxOAwx
ワクチン貰えなくて
アメリカの工場に報復するのか

8: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:31:20.77 ID:tbFqvpH0
ネグソ?

9: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:31:46.92 ID:5nLmO4nx
だいじょうぶ
日韓スワップなど不要だよ

だいじょうぶ
ホワイト復帰など不要だよ

だいじょうぶ
在日は帰った方がいいよ

10: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:35:35.98 ID:SBF0qbMW
フッ化水素の禁輸以降半導体の取り合いが始まって韓国企業は自動車もスマホも悲惨だな

11: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:50:02.22 ID:ozJoMA4M
まだ操業してたんか

13: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:56:33.00 ID:KA3tQLhF
これも日本のせいになるんだろうな

14: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 17:58:28.05 ID:V4US56WA
アバンテ懐かしいわー。
俺が初めて買ったミニ4駆だわ。

15: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:11:38.57 ID:dqC9SzCe
半導体なんてハンチクなもん使ってねーで
男らしく全部導体でいかねーか

16: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:15:25.94 ID:krRs7U7d
あれあれ?
国産が確立して「もうチョッパリは不要ニダ」じゃなかったの?

17: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:21:05.89 ID:aRcsKcAZ
元から稼働率なんて無いようなもんだろがw

18: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:40:25.21 ID:A3tHuL+J
アメリカでは売れてるのか?

19: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:44:08.21 ID:dqC9SzCe
半導体が載ってれば
秋葉原のジャンク屋で
部品取り用として300円くらいで売れるのに

20: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:44:59.70 ID:rK2EE/nl
どうせ生産性世界最低なんだから、誤差みたいなもん。

気にするだけ無駄ニダ。

21: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:45:03.52 ID:Mj1qBYdv
台湾に半導体を握られているのは危険だ
元々日本から得た技術だけどな
日本の政治もいい加減しろ

22: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:47:01.86 ID:XfFJZTL6
材料の無駄

23: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:48:46.01 ID:umEpUovj
在日「韓国を怒らせると半導体を止めるぞ!」

あれれ〜?

24: まぜるな!キケン!! 2021/05/24(月) 18:59:08.76 ID:jjhIVtoZ
でも我々は常に日本に精神勝利している

26: まぜるな!キケン!! 2021/05/25(火) 10:50:09.40 ID:xWa8OPi8
なんちゃって半導体強国でした。

27: まぜるな!キケン!! 2021/05/30(日) 07:52:24.32 ID:oc/TNcBP
精神年齢中高あたりから変わりきらない人々だけが使う話し言葉がある
皆知ってるんだろうけど、あえて言わないという暗黙のルールを一応自分は守ってはいる