1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 20:58:49.18 ID:CAP_USER
韓国の現代重工業が世界1位の大型エンジンメーカーとしての地位を確かなものにするため、グローバルエンジン専門企業と技術協力関係を強化する。
現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。
2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。
今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。
中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html
注)スレタイ原文ママ
現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。
2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。
今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。
中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html
注)スレタイ原文ママ
引用元: ・【経済】大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約[4/12] [無断転載禁止]©2ch.net
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:50:06.38 ID:dKBL1Pcx
>>1
365日エイプリルフールのウリニダ!
365日エイプリルフールのウリニダ!
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:03:29.38 ID:qNOzbLOV
>>41
それを言うならエブリデイフールだろ
と言う、定石なツッコミを。
それを言うならエブリデイフールだろ
と言う、定石なツッコミを。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:25:17.74 ID:fmuL5r7m
>>1
>現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせる
いやな予感しかしない。
>現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせる
いやな予感しかしない。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:53:56.77 ID:XkNR0Hu2
>>66
MANもWinGDも、既存の契約を延長しましたって言ってるね。
>>1の発表は国内向けに、夢を語る必要があったんじゃないのw
MANもWinGDも、既存の契約を延長しましたって言ってるね。
>>1の発表は国内向けに、夢を語る必要があったんじゃないのw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:00:17.96 ID:FKQiV+0e
韓国にエンジンを全て国産でやる技術はあったっけ?
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:06:02.88 ID:s/YXSukT
>>2
<丶`∀´> デンマークからギジュチュ導入ニダ
<丶`∀´> ギジュチュを抜いたら勝手にテイケイ破棄ニダヨ
<丶`∀´> デンマークからギジュチュ導入ニダ
<丶`∀´> ギジュチュを抜いたら勝手にテイケイ破棄ニダヨ
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:01:51.92 ID:niLTqkta
何の主機関だ?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:06:09.99 ID:AnrGggwU
>>3
MANと組むから船舶用のディーゼル2stエンジンだと思う。
この分野って確かノルウェーの一人勝ちだったと思う
MANと組むから船舶用のディーゼル2stエンジンだと思う。
この分野って確かノルウェーの一人勝ちだったと思う
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:13:49.97 ID:7HMQJEoI
>>11
バルチラはノルウェーじゃなくてフィンランドざんす
バルチラはノルウェーじゃなくてフィンランドざんす
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:08:29.67 ID:fXekqz9i
>>3
デカイ御船に載せるエンジンだよ、、回転数が毎分100回とか200回のビルみたいなエンジン、
デカイ船に1台だけ載せているから 止まったらオシマイなエグイ程の信頼性が必要なエンジンだよ、
故障したら船体を切開いて交換するエンジン、
デカイ御船に載せるエンジンだよ、、回転数が毎分100回とか200回のビルみたいなエンジン、
デカイ船に1台だけ載せているから 止まったらオシマイなエグイ程の信頼性が必要なエンジンだよ、
故障したら船体を切開いて交換するエンジン、
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:02:07.59 ID:JeNH/3RV
ご愁傷様です
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:02:44.89 ID:G4yabCUa
日本は重工分野でも完全に韓国の後塵を拝しはじめたね
日本人であることが本当に恥ずかしい
日本人であることが本当に恥ずかしい
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:07:09.69 ID:iKb7GXRe
>>5
そんな奴は日本市民でなくなれbいいんじゃね?
そんな奴は日本市民でなくなれbいいんじゃね?
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:03:19.35 ID:AFBVnD7o
>>14
お前は>>5と全く同じレベルの人間だということを自覚しろよな。
お前は>>5と全く同じレベルの人間だということを自覚しろよな。
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:02:48.85 ID:goQl8htn
> 基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
大した世界一だw
大した世界一だw
7: こおろぎ@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:04:00.13 ID:Oz8lex61
全て予定か
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:04:40.15 ID:C3hPGRcA
戦車のパワーパック受け持ってやれよ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:05:19.55 ID:BCnTWiQI
戦車のエンジンどうした?
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:05:45.26 ID:J1jVyIlO
船の機関かなあ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:06:42.92 ID:uCjHf/u3
何を言っているのか分からないけど、現代はなんら技術はない
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:07:05.85 ID:D99j4R8X
こんなことやってる場合かねえ?
北に撃ち込まれるってえのに。呑気なもんやな。
北に撃ち込まれるってえのに。呑気なもんやな。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:07:43.39 ID:NwJOKqo7
>MAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社
(´ ・ω・`)三菱&川崎DF50まんせー!
(´ ・ω・`)三菱&川崎DF50まんせー!
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:08:26.67 ID:ddxyd39E
2ストローク? どんだけ環境に悪いねん。アホか。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:17:12.45 ID:JPGufWXq
>>16
大型船舶はほとんどそれだと思ったけど
但し非常にゆっくり回る2スト、一般的に知られてるものとは違う
大型船舶はほとんどそれだと思ったけど
但し非常にゆっくり回る2スト、一般的に知られてるものとは違う
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:39:09.71 ID:KJ/4EcME
>>16
日本の企業にも言ってやれよ
同じのをライセンスしてるぞw
日本の企業にも言ってやれよ
同じのをライセンスしてるぞw
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:09:33.24 ID:y/h2vkSc
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:41:13.47 ID:DE/D3gfe
>>16
船のエンジンはは回転数一定で使うので、2ストでピンポイントの設計ができる。
バルブ付きよりもエネルギー効率が高いんですよ。
船のエンジンはは回転数一定で使うので、2ストでピンポイントの設計ができる。
バルブ付きよりもエネルギー効率が高いんですよ。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:55:41.62 ID:qvOxiZI0
>>16
船舶用の大形2stはものすごい高効率だぞ。
バイク用と構造違うから。
船舶用の大形2stはものすごい高効率だぞ。
バイク用と構造違うから。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:11:57.08 ID:AnrGggwU
ノルウェーじゃなくてフィンランドのバルチラだった
2stエンジンはドイツのMANの一人勝ちだそうだ
要するに単独で設計する技術がないから1番すごいところと契約結ぶって話みたい
日本だとダイハツ、マキタ、ヤンマー辺りが作ってるのかな
2stエンジンはドイツのMANの一人勝ちだそうだ
要するに単独で設計する技術がないから1番すごいところと契約結ぶって話みたい
日本だとダイハツ、マキタ、ヤンマー辺りが作ってるのかな
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:16:28.87 ID:7HMQJEoI
>>18
日本のライセンシーはKHI、IHI、ダイハツディーゼル、MHI等々
スルザー、バルチラも大体同じメンツ
日本のライセンシーはKHI、IHI、ダイハツディーゼル、MHI等々
スルザー、バルチラも大体同じメンツ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:12:14.64 ID:ddxyd39E
船舶用か。納得。でも、ブラジル丸は8万5千馬力だって
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:12:44.35 ID:aZe5SVw+
海洋系がよくパートナー結ぶ気になるね
ロイズ保険の話知っているだろうに
ロイズ保険の話知っているだろうに
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:16:46.16 ID:7HMQJEoI
>>20
それウソ話
それウソ話
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:16:14.16 ID:GVq1If2T
要するに下請け工場?
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:16:58.19 ID:46zNUYsk
核心技術部品は、作り方を教えて貰えずに、それぞれの国から輸入になるんだろうから、世界一の組み立て工場だな
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:17:59.52 ID:AnrGggwU
ドルトムントの爆弾3発に負けない頑丈なバスはこのMAN製のバス
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/4/d/320m/img_4dc90e064edc2ea3a582034858d45bdc113100.jpg
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/4/d/320m/img_4dc90e064edc2ea3a582034858d45bdc113100.jpg
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:42:11.95 ID:gOZxmGqY
>>24
ティーガー作った会社の人だっけ?
ティーガー作った会社の人だっけ?
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:42:42.44 ID:gOZxmGqY
>>35
人の が多かった
人の が多かった
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:18:29.99 ID:I9Rk5N3q
>基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
ギャグか?
ギャグか?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:19:25.01 ID:oaK/xDq6
またGDIか?
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:19:49.47 ID:eiMJeYop
韓国メーカーも日本メーカーも欧州メーカーのライセンス生産やってるだけ
どっちも独自技術は無い
どっちも独自技術は無い
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:31:57.57 ID:411j5zeG
>>27
>韓国メーカーも日本メーカーも欧州メーカーのライセンス生産やってるだけ
どっちも独自技術は無い
日本に関してはそのとおり、
チョンに関しては例によって何機か買って、ライセンス無視の
パクリ、コピーを、ウリのオリジナル ニダと売ってきた
超大型だけは、チョンの技術では出来にないので、ライセンス生産をしていだが
ライセンス元が、中型大型もパクリを止めないと、超大型も売らないよといわれて
泣く泣く、契約した
と言うのが実際のストーリー
>韓国メーカーも日本メーカーも欧州メーカーのライセンス生産やってるだけ
どっちも独自技術は無い
日本に関してはそのとおり、
チョンに関しては例によって何機か買って、ライセンス無視の
パクリ、コピーを、ウリのオリジナル ニダと売ってきた
超大型だけは、チョンの技術では出来にないので、ライセンス生産をしていだが
ライセンス元が、中型大型もパクリを止めないと、超大型も売らないよといわれて
泣く泣く、契約した
と言うのが実際のストーリー
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:40:16.07 ID:XkNR0Hu2
>>60
三菱はライセンサーでもあるよ、存在感はないに等しいけど。
三菱はライセンサーでもあるよ、存在感はないに等しいけど。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:20:07.90 ID:QBFyGk1F
で、バラしたはいいが再組み立て出来ないまでがデフォルトか。
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:20:44.25 ID:T58z5+Fo
いわゆる
船舶の環境基準対策
これないと船を、もう売れませんから
船舶の環境基準対策
これないと船を、もう売れませんから
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:24:19.52 ID:AnrGggwU
でも6000馬力だから小型船舶用だと思う
大型船舶用だと85000馬力とかあるから
大型船舶用だと85000馬力とかあるから
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:47:00.48 ID:KJ/4EcME
>>30
MANと旧バルチラだからどう見ても大型のディーゼルだよ
MANと旧バルチラだからどう見ても大型のディーゼルだよ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:31:06.75 ID:+8zF2Eyt
ところで水車はどうなった?
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:34:22.47 ID:Ppmm5NuI
デンマークか。あいつら、ヴァイキングの末裔だって自負があるから、日本相手にしてるような事したら大変なことになるぞ。
まぁ、それをやっちゃうのが朝鮮人クオリティだからワクテカなんだけどなww
まぁ、それをやっちゃうのが朝鮮人クオリティだからワクテカなんだけどなww
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:39:05.11 ID:so2Y9n76
他国の事だから余計なお世話だけど心の底からやめといた方がいいと思う
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:43:51.22 ID:XkNR0Hu2
これ、既存の契約の延長だよw
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:18:16.48 ID:7HMQJEoI
>>37
フランチャイズ契約を更新してくれました!
こんなのがニュースになる国…
フランチャイズ契約を更新してくれました!
こんなのがニュースになる国…
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:45:19.80 ID:MgRulCGR
自国の技術じゃねぇやん笑った
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:49:35.86 ID:qHrJ3Tjs
注)スレタイ原文ママ
勝手にやってたら、突っ込まれる内容だわなw
勝手にやってたら、突っ込まれる内容だわなw
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:51:10.95 ID:KJ/4EcME
実際に現代重工業は船舶用大型ディーゼルの生産台数世界一だよ
45: 電車屋 ◆kumoha7YxM @無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:03:56.17 ID:NwJOKqo7
(´ ・ω・`)そしてマイバッハ…MTU機関DD54。1820 ps/1,500rpmじゃ船用から比べたら低出力高回転型?
ちなみに旧国鉄では内燃機関を扱う職場は蒸気からの転換組。だけどエリートなんで(現場職でも
プライド高し。修理現場で燃料ポンプをバラしてゴルアされたようなw
ちなみに旧国鉄では内燃機関を扱う職場は蒸気からの転換組。だけどエリートなんで(現場職でも
プライド高し。修理現場で燃料ポンプをバラしてゴルアされたようなw
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:20:46.13 ID:7HMQJEoI
>>45
これユニフロー掃気2STディーゼルなんで、その手の知ったかは止めた方がいい
基本的にMANの看板を冠してても、鉄道と舶用は全く関係ない会社
これユニフロー掃気2STディーゼルなんで、その手の知ったかは止めた方がいい
基本的にMANの看板を冠してても、鉄道と舶用は全く関係ない会社
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:03:59.88 ID:ytx/+BcD
掃気バルブ付きのユニフロー2ストロークディーゼルエンジンだね。
55: 電車屋 ◆kumoha7YxM @無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:17:05.88 ID:NwJOKqo7
>>46
(´ ・ω・`)ノ UD!UD!
…しかし、コマツ機関の突然死問題は解決されたのだろうか?
(´ ・ω・`)ノ UD!UD!
…しかし、コマツ機関の突然死問題は解決されたのだろうか?
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:28:02.73 ID:oYreZ74g
>>55
工業高校の時工場見学で、船舶ENG生産工場見学に行った。ユニフロ-ディ-ゼルのピストン直径が2000mmとかで、はぁ?って感じだった。
組み上がったENGの試運転は、馬鹿でかいフライホイールがゆっくりと回ってたのを覚えてる。ちょっとしたビル位の大きさで、何もかもが驚きだった30年前。
工業高校の時工場見学で、船舶ENG生産工場見学に行った。ユニフロ-ディ-ゼルのピストン直径が2000mmとかで、はぁ?って感じだった。
組み上がったENGの試運転は、馬鹿でかいフライホイールがゆっくりと回ってたのを覚えてる。ちょっとしたビル位の大きさで、何もかもが驚きだった30年前。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:07:21.21 ID:s/YXSukT
このクラスならタービンエンジンじゃないのか
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:08:49.22 ID:s/YXSukT
>>48
あ、水車も作れなかったんだよな
あ、水車も作れなかったんだよな
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:08:23.60 ID:s/YXSukT
最近バイクも2スト減ったな
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:42:17.01 ID:NwJOKqo7
>>49
(´ ・ω・`)そいえばスズキγ500乗ってた先輩。
「燃費リッター2kmいかね」って。おいおい、ガソリン軽油の差でもそれじゃ戦車や鉄道用エンジンと財布出て行くの変わらんw
(´ ・ω・`)そいえばスズキγ500乗ってた先輩。
「燃費リッター2kmいかね」って。おいおい、ガソリン軽油の差でもそれじゃ戦車や鉄道用エンジンと財布出て行くの変わらんw
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:08:32.13 ID:b3ZoN1MQ
ある意味今まではどうしてたんだろ?
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。
どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。
どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:15:19.39 ID:y/h2vkSc
>>50
小型中型はヒュンダイがかなりシェアを伸ばしてたらしいぞ
三菱もライセンシーだから、その筋じゃないかと
小型中型はヒュンダイがかなりシェアを伸ばしてたらしいぞ
三菱もライセンシーだから、その筋じゃないかと
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:31:00.77 ID:XkNR0Hu2
>>50
いや、現代は1976年からMANからライセンス契約もらってるw
いや、現代は1976年からMANからライセンス契約もらってるw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:15:43.05 ID:vffhCmqp
戦車のパワーパックは
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:24:03.42 ID:NUbQbfCT
現代重工業「やあ」
MAN「わあ、世界一位さんだ!」
現代重工業「ブラジル辺りじゃ私のことを二位だと言っているが・・・一位なんだよ」
MAN「わあ、世界一位さんだ!」
現代重工業「ブラジル辺りじゃ私のことを二位だと言っているが・・・一位なんだよ」
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:30:40.47 ID:+MYnzk5O
冶金技術がなくてシリンダーからピストン火病逃亡までがもう見えた
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:48:01.00 ID:YM8sSYpf
あーあ、ついに株価操作始めやがった
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:52:47.59 ID:XkNR0Hu2
>>63
現代重工は3月に相当な規模の事業の再編成しちゃったし、
どうってことのないニュースでも取り上げて欲しいんだろうね。
現代重工は3月に相当な規模の事業の再編成しちゃったし、
どうってことのないニュースでも取り上げて欲しいんだろうね。
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:06:23.79 ID:7ej8xWAO
あースイスの会社にドイツの会社か、、、韓国人の恐ろしさを知らんのだろうね。
約束は基本すべて反故にすることが前提で結ぶ。約束を反故にすることに対するうしろめたさは
全く無い。約束を守らなくても良い、という教育をもう何世代にも渡って継承しているから。
嘘を平気でつく。しかも見え透いたすぐバレる嘘を大声で喚き散らすのも朝鮮半島人の特徴のひとつ。
借りた金はどんなことがあっても決して返さない。武力をちらつかせるなど脅しを使わないと
売掛け金の回収は非常に難しい。
技術を常に盗む。しかも何の罪悪感も無しに盗む。教えろと言ってくる。断ると逆恨みをして
泣きわめく。最後には火病を起こして錯乱状態になる。
韓国人と商売をすると必ずこうなります。日本人経営の企業で韓国企業と長年に渡ってビジネスを
継続している企業が非常に少ないのはこういう理由です。
約束は基本すべて反故にすることが前提で結ぶ。約束を反故にすることに対するうしろめたさは
全く無い。約束を守らなくても良い、という教育をもう何世代にも渡って継承しているから。
嘘を平気でつく。しかも見え透いたすぐバレる嘘を大声で喚き散らすのも朝鮮半島人の特徴のひとつ。
借りた金はどんなことがあっても決して返さない。武力をちらつかせるなど脅しを使わないと
売掛け金の回収は非常に難しい。
技術を常に盗む。しかも何の罪悪感も無しに盗む。教えろと言ってくる。断ると逆恨みをして
泣きわめく。最後には火病を起こして錯乱状態になる。
韓国人と商売をすると必ずこうなります。日本人経営の企業で韓国企業と長年に渡ってビジネスを
継続している企業が非常に少ないのはこういう理由です。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:50:00.13 ID:XkNR0Hu2
>>65
バルチラのライセンスを持ってるWinGDはスイスの会社だけど、今は中国のCSSCの100%子会社だよ。
なので中国企業みたいなもん。
だから韓国企業の習性はよくわかってるとは思うw
バルチラのライセンスを持ってるWinGDはスイスの会社だけど、今は中国のCSSCの100%子会社だよ。
なので中国企業みたいなもん。
だから韓国企業の習性はよくわかってるとは思うw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:10:26.16 ID:V7R0/u7y
早い話、自社で設計出来ないし独自技術ないので設計を頼み技術使用の契約結びましたってだけだろ
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:10:46.25 ID:QQngDB3C
また日本企業が汎用技術・旧式技術だとして無償譲渡したのだろう。
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:27:31.77 ID:E0hbpObZ
また先に韓国企業が技術を貰って
その後、韓国企業が生産、開発進めるパターンか
技術移管が済んだら
『これからウリにメリットがないニダ! 不平等契約ニダ!<♯`Д´>』
って一方的に契約破棄するな
その後、韓国企業が生産、開発進めるパターンか
技術移管が済んだら
『これからウリにメリットがないニダ! 不平等契約ニダ!<♯`Д´>』
って一方的に契約破棄するな
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:59:42.67 ID:9yyiJdwF
付加価値を付けるからエンジンを使わせてって事だろ
まぁパクるためやろけど他国も一度ムチャクチャに騙されな気づかないからな
まぁパクるためやろけど他国も一度ムチャクチャに騙されな気づかないからな
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:02:17.97 ID:UfNqw2Ie
ピストンリングすら作れないのにどうやって、世界トップになったんだ?
コメント
コメントする