1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:27:03.31 ID:CAP_USER
 【ソウル=加藤宏一】法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請した韓国の海運大手、韓進海運が10日、海上勤務の韓国人従業員560人に解雇を通告したことが分かった。同社の韓国人の従業員全体の50%弱に相当する。韓進海運については、ソウル中央地裁が今月中にも清算か再生かを決める見通しだ。

 解雇は12月10日付。同社は主力のアジア発米国航路の営業網の売却を決め、公開入札を実施しており、同航路や国内外で仮差し押さえにあっている船舶の乗組員など一部は今回の解雇の対象外となる。米国航路の売却先を巡っては14日に優先交渉権者を選ぶ見通し。

 韓進海運は8月末に経営破綻し、現在はソウル中央地裁の管理下に置かれている。同地裁は11月25日を期限に監査法人に韓進の資産や経営状況を調査した報告書を提出してもらい、清算か再生かを決める。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX10H0T_Q6A111C1FFE000/

引用元: ・【韓国】韓進海運、海上勤務560人に解雇通告 韓国人従業員の約半数[11/11] [無断転載禁止]©2ch.net

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:28:54.44 ID:JiYTwLU9
だから空きコンテナ何とかしろよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:30:33.95 ID:jbWtD3JB
悔しまぎれの放火期待^^

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:31:38.87 ID:5iVy0CRj
カリアゲ「いい仕事あるよ」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:33:34.93 ID:ne7VQ9dD
まだ海上彷徨ってる船に乗り続けるのとクビとどっちがマシなんだろう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:37:15.88 ID:0p9mBGLV
>>5
それもどうよ感はあるなw
クビだと

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 02:01:41.59 ID:/3G/XzkG
>>5
乗ったまま解雇されてそう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:34:36.30 ID:NkXCEuGk
従業員を半分残しても、もうどこも韓進に仕事依頼しないから無駄だろw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 08:23:38.12 ID:kdvgyGvD
>>6
韓国の裁判所が貸し剥がし債権者の言う通りに清算を選ぶか、韓進の言う通り
再生を選ぶかは兎に角・・・。
「韓進に仕事・・・」とかって、再建ありきの話じゃないんだが。なにせ航路
別身売りが決まってる航路と、仮差押えされてる船と、海上孤立(実質抑留)
されてる船。この船員以外、韓国人船員全員解雇だもん。むしろ清算ありきじゃ
ねーの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:36:21.25 ID:Flk600Kb
韓国から運ぶものなんてすぐなくなる
NYの港を失った米国航路なんか必要ないw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:36:44.36 ID:Z0H/pKsh
漂流状態なら首にはならないならこのままでいいニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:41:04.58 ID:c/Pb6m6V
>>8
入港・荷下ろし指示に対して船員がストライキwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:43:40.52 ID:aT4jsFKp
今頃、船の上では韓国人船員による怒りの嘗糞大会かな?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:47:48.07 ID:kBFamTEj
船に置き去りにしておいて、「首だから、どこにでも行くニダ!」
鮮人は情がないねえww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:48:23.85 ID:ziE7jZ5J
 
 
 
♪チョンチョンバカチョン、バカチョンチョン。バ~~~~~~~カチョンチョンww♪
 
 
 
 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:49:07.46 ID:rK+35I50
韓進グループと韓国政府:

「イルボン何してる、早くウリを助けろ! 世界が迷惑してるニダ!」

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:56:33.28 ID:kB3BG3Bm
関連会社含めると1万人のリストラらしい。デモ参加者に韓進関係者多いのかなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 00:59:46.10 ID:4keU5te1
まだ存続を模索してることにビビる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:00:22.59 ID:ydnX3ysY
もしかして未だにプカプカ浮いてるだけじゃないよな?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:25:16.86 ID:bYl7zsvu
>>18
浮いてるでしょ。荷役もしないのにずっと接岸してたら邪魔だもん。
だけど、韓国のせいで、停泊中にぶつけられたのに有罪くらったインド人乗組員のときみたいに、
船に乗ってるのは最少人員かもしれない。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:35:20.62 ID:zMAY1tRv
>>18
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14577405.html
少しずつ差し押さえられてるけど
まだまだ浮かんでるよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:05:41.59 ID:Lvva3aB4
さすが寒流。潰しかたもキムチ臭い

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:11:02.81 ID:SSVCLloo
  
今後、輸出依存で成り立つのは発展途上~新興国のみだろ。
自国の市場を外国に明け渡してまで失業者を増やす馬鹿な為政者は
先進国では淘汰される。

韓国や中国は先進国とはいえないが新興国ともいえない、つまり過渡的な状況。
輸出依存を脱却しないと将来はないな。
  

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:13:48.91 ID:pk+CDhYh
解雇以後は船に滞在するお客様になりますので、
滞在費をお支払いください。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:19:23.13 ID:4D/V+Bdv
失職しても船員法があるから平気。でも旅費は自腹だろう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:32:02.93 ID:IvBPtqBJ
日本にこないでね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:35:28.54 ID:n7GQVpxb
You are fired !

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:44:04.06 ID:dQdJORph
つい最近だけどあのフネは今
みたいな話だな。色々ありすぎて。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 01:45:08.58 ID:wbQ7leSm
また釜山のボッタクリTAXIが増えちゃうじゃんw

目指せボッタクリTAXI30万台w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 02:52:18.39 ID:/arulhXx
乗ったままクビかw

独立国家として彷徨い始めそうだな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 03:18:24.45 ID:CEpfO5Wg
「韓進スポークスウーマンは年末までに700人の船乗りの全てを解雇する
更に陸上拠点の労働力700を60%に縮小することを計画していると述べた。
清算されるか小さな地方オペレーターになることを強いられるだろうとの思惑が掻き立てられている」@wsj Nov. 10

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 03:30:03.60 ID:E1OAO1l2
いや海上に放置してても社員なら給料払わないといけないだろ
<丶`皿´><海の上で何もせずにブラブラしてる奴に払う給料は無いニダ! だろ

それに海の上に居る奴らもその内ストレスで殺し合いを始めるからその時社員だったらまずいじゃん
<丶`皿´><部外者が我が社の船で勝手に殺し合いをしたニダ!ウリは被害者ニダ!

って逃げられるだろ (´・ω・`)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 04:19:04.04 ID:Rftw9JTE
清算か再生かを決める。

再生なら後ろ盾が必要だが、誰か穴持ちしてくれるの?

外資系銀行が、債権放棄してくれるの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 05:59:32.86 ID:TBuB4FjR
>>33
JALみたく債務を除けば運営出来る企業と、借りた船でダンピング受注がビジネス形態の企業は同じじゃないよね
ノウハウも無いし
まあ雇用維持をネタに規模縮小してでも海運をしたいんだろうね
スリは刑務所出てもスリをする反省は無い、犯罪者と半島者は

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 08:30:37.88 ID:XRMPY/XH
今までの「潰して別会社立ち上げてトンズラ」とかの韓流ができないレベルの大企業だから普通のやり方で解決しようとしたけど、韓国人には「普通」は無理だったってことかね。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 08:44:48.58 ID:FPJo41Jn
そんなこと認めないニダ!
ストするニダよ!
既にストと同じ状況ニダかorz

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 09:12:26.87 ID:Cw9Pd3V/
給料が高い日本人船乗りを海上勤務にするのは航海技術継承や指導監督の為
という大義名分がなければコスト高につながる。
韓国もほぼその状態。なので陸上勤務で船の監督官になるかドック所属船長を
目指すかくらいしか技術を生かす道はないだろう。ただし船があればの話。
自国海運会社や造船会社が壊滅的ではどうしようもない。

という事で自国船員しか乗れない船、そう軍艦に乗るのが一番だね。
年取ってからの軍隊生活は体にこたえるぞ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 09:16:38.39 ID:nDQKN3oi
今さらで申し訳ないんだけど、
漂流してる船はどうなったの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 09:42:36.39 ID:+gA/3mpM
泳げる奴はチョン海軍へ就職できるよw

商船より多少装備に不備があり、危険だが。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 10:01:06.73 ID:roh+WpK+
もう世界はこいつら居なかった事にして回りだしてるよな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 10:28:35.15 ID:bHs+tfYc
久しぶりの経過報告か
分かってたけど進展遅いな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 10:38:41.89 ID:R+mRYPsm
>同社は主力のアジア発米国航路の営業網の売却を決め、公開入札を実施しており

買い取って営業網とやらをGETする必要あるん?
横からぶんどればいいじゃん?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 10:58:54.63 ID:XRMPY/XH
>>43
「ウリには価値がある」と思い込む朝鮮人らしいよな。

独占営業権があるとか、特別のノウハウがあるとかなら話は別だけどそんな訳ないしw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 11:00:48.53 ID:A4uv3z4F
なお,現地からの移動は行き先自由だが各自自費で行う事

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/11/11(金) 11:03:26.70 ID:MdbXOAlq
現場のソルジャーから切り捨てるのかよ