1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/15(木) 14:21:58.11 ID:CAP_USER
[13日 ロイター]

経営難に陥っていた世界でも有数の海運大手、韓国の韓進海運が8月31日に法定管理(会社更生法に相当)を申請した。
年間1億トンを超える貨物を運ぶ同社は6月末時点で、推定55億ドル(約5600億円)の債務を抱えていた。

<破たんの意味>

総額140億ドルを超える貨物がたなざらしの状態に陥っている。
タグボートや荷役の業者が不払いを恐れているため、貨物の一部は、世界各地の港湾で荷降ろしもされないままだ。

米国行きの10数隻が港に曳航されていない一方、世界7位のコンテナ船社である同社船舶の半数以上が立ち往生している。
米連邦破産裁判所は9日、ようやく荷主に貨物の回収を認める判断を下した。

一部の荷主はすでに代替案を立てている。

例えば、韓国サムスン電子は8日、2隻の韓信海運船舶に積まれた3800万ドル相当の貨物へのアクセスを得ようと裁判所に訴えた。
サムスンはまた、同社製品を荷降ろしするために、少なくとも16機のチャーター機を借りることを提案している。費用は最低でも880万ドルだ。

<混乱いつまで続くか>

9日の判決をもってしても、すぐに混乱が収束すると期待してはいけない。消費者は今年の休暇シーズンに向け、さらなる出費を覚悟すべきだ。
専門家は、韓進海運の船舶が破産管財人の管理下から離れるのは、少なくとも休暇シーズン後になると予測している。

また、貨物スペースに突如プレミアムが発生している。これはあらゆる品物の海運輸送費が上がることを意味する。
早ければ10月にも、輸送コストが50%上昇するだろう。標準的な40フィートコンテナ貨物運賃は5月以降、
788ドルから1700ドルへと、すでに倍増している。

法外な運賃は一時的なものだと予想されているが、消費者にとって、そのタイミングは最悪だ。
休暇シーズン中は、家具からレンズ豆、靴からステーキに至るあらゆるコストが増加する可能性がある。

<なぜ破綻は起きたのか>

大きな環境変化の下で、コンテナ業界全体が深刻な問題に直面している。

2008年の金融危機以降、海運会社は大きな問題を抱えている。それは世界貿易が鈍化しているという事実以上のものだ。
例えば、多国籍企業は世界各地に製品輸送するより、現地工場の建設に注力してきた。

その一方で、コンテナ企業は船舶数を競って増やし、破滅的な供給過剰を生み出すほど建造しすぎてしまった。

また、もう1つの予期せぬ問題は、これらの船舶が原油価格高騰時に造られていることだ。そのため、船舶は巨大で航行速度が遅い。
原油価格がこれほど低迷している状況では、これは役に立たない。

コンテナの過剰スペースは、これまで以上に海運会社の収益力を圧迫している。
例えば、韓進海運は今年、輸送する各コンテナ当たり約100ドルの損失を被ってきた。
巨大な「トリプルE」クラスの貨物船であれば20フィートコンテナを約1万8000個も積載できることを想像してみてほしい。

さらに、海運業界全体が近代化で遅れを取っている。

船舶が登場した1950年代には、ハイテクの代表だったかもしれない。
しかし現在、最も効率よくコンテナを積み重ねる方法を生み出すソフトウエアも持たないことが多い。

コンテナの正確な位置と中身を追跡するためのセンサーを、多くの会社が取り付けていないためだ。
これは問題だ。船荷を積み込み、海に送り出す速さは極めて重要だからだ。

たとえ韓進海運の問題が解決したとしても、この先に明快な予想があるとは期待しない方がいいだろう。


2016年 09月 15日 14:01
http://jp.reuters.com/article/hanjin-korea-idJPKCN11L0A5?sp=true

引用元: ・【ロイター】韓国の海運最大手破たんで何が起きているか[09/15]©2ch.net

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:28:45.43 ID:t0282l/b
>>1
>また、もう1つの予期せぬ問題は、これらの船舶が原油価格高騰時に造られていることだ。そのため、船舶は巨大で航行速度が遅い。
>原油価格がこれほど低迷している状況では、これは役に立たない。

? 航空機に取られるということ?

いくらなんでも運賃の差があるけど

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:31:07.27 ID:VU75FUYw
>>1
>推定55億ドル(約5600億円)の債務を抱えていた。

これを軽く上回るような損害を世界に与えるテロ行為をやったんだよなw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:24:31.22 ID:JJDPyXXP
焼け畑運営から通常運営に戻るだけ世界は安堵してるよ格安運送に終止符

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:28:50.65 ID:QKeCa8X5
>>2
韓進が破綻しても船の絶対数は変わらんからな~
時間が経って落ち着けば、再びダンピング合戦だろ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:49:26.90 ID:EtOHv6p/
>>2
不当ダンピングを仕掛けたのは韓進と現代。
まだ現代商船が残っている。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:24:48.19 ID:uuVTJKCO
日本や世界中の国に潰されたようなもんだわな
韓進海運は多額の損害賠償を請求するべき

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:15:54.06 ID:Cxg4LPMZ
>>3
最早尊敬に値するわ。
そんなブッ飛んだ発想が出来るなんて。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:26:17.97 ID:FSbWwoAx
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁケンチャナヨ!!
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      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:26:43.89 ID:5JFFhW0j
屈強な韓国男子ならコンテナ担いで泳いでいけるから大丈夫!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:28:19.39 ID:Md5G28D1
ロイターにみっかっちゃった。
あ~あっ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:28:21.88 ID:Hwl9jw7S
言い訳はわかったから
とりあえず日本に迷惑をかけるのだけは止めてくれ
それだけだ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:40:43.06 ID:UY/QsqKw
>>7
もう輸送費は上がっている。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:29:07.34 ID:+8I30ezh
名古屋港のポートアイランドを、貨物拠点にできんかね?
何にも使わずもったいない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:43:20.20 ID:UY/QsqKw
>>9
既に釜山、大連(旅順)、上海、青島と巨大港が完成している。

遠くて、小さくて、旧式で、おまけに高い神戸を利用する意味はない。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:51:52.15 ID:zWCYsnP/
>>22
>大連(旅順)、上海、青島と巨大港が完成している
もう釜山いらねーなマジで

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:17:21.77 ID:eE+fM3fZ
>>28
大連は霧でよく遅れるから敬遠してほしい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:29:13.10 ID:lU6eD+Su
原因の韓進を整理消滅させて、韓国政府が債務保証すればいいだけ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:44:32.09 ID:UY/QsqKw
>>10
民間企業を韓国政府が債務保証する理由は?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:52:35.43 ID:lU6eD+Su
>>24
実際、それしか手がないからでしょ。グループですら助ける担保がないし、
このままにして置けば信用棄損の度合いが大きすぎる。そこらへんの同族零細企業が潰れるのとはわけが違うと思うけど?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:27:03.02 ID:GUhM+Q1t
>>24
ロイズの保険が入れないおかげで政府保証付けていたはず。
米韓FTAのISD条項にも絡んでくる問題。
そうなると当然チョン政府しか対応出来なくなる。
ウォルマート辺りが裁判の準備してるから、1年後が楽しみだなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:29:31.27 ID:PeIK4hyP
チョウセン人に何かを任すってのはこういうことだよ

特亜は特亜として扱えという戒めだ、普通の国として付き合えばこうなる
どうせ責任などとらないで無くなる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:30:22.83 ID:t7G0afm4
破綻するとわかっているのに、運行を継続して傷口を広げた。
収益構造が瓦解していて、再生は不能、韓国GDPの40%以上が輸出なのに
今や輸出先が無い。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:30:35.33 ID:RoGfuWQ2
そりゃ国の支援受けて、他の海運より50%も安く仕事引き受けてたんだから仕方ない
自爆営業で周りに迷惑かけてるだけ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:32:05.33 ID:HCTzPFcH
想像以上に深刻なんだな
「信用」って大切だとつくづく思うよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:40:30.36 ID:T/nT6p8i
>>14
信用されるのに10年以上
信用が壊れるのには3日

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:51:59.93 ID:dsRbDXse
>>14
韓国人や中国人って「信用の大切さ」ってのが分かって
ないみたいだな。

やっぱり、まともな経済活動をやってこなかったから
なんだろうな。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:41:17.44 ID:IeVIP/de
>>29
いくら裏切っても助けてくれる隣国がいるからな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:34:14.74 ID:ac6tX6MT
こう言う時にこそ、世界大統領が一言

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:34:54.68 ID:2/nqY0Eo
どうせ元々信用なんてない国だから
あっけらかんと別会社起こすだろ?
保険料は上がるが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:40:58.22 ID:XsvgzRBO
何事も歴史が変わるためには多少の犠牲はつきもの。
今回はアメリカの小売り大手が多少の傷を負ったが、
その結果、南朝鮮が滅びれば世界のビジネスは正常化し南朝鮮人以外は皆ハッピーになれる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:42:55.12 ID:dsRbDXse
いいかげん、韓国人がどういう連中なのか
ってことを学習しろよ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:43:32.65 ID:c30lXSmb
未だに入港拒否で沖合で宙ぶらりんの船もあるんかな?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:01:20.28 ID:U14WlXTE
>>23
ほとんどが漂ったままだよ、100くらいかな、世界中で。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:45:51.17 ID:eJp+ZPFR
世界の流れは朝鮮人の排除なんだよ なぜなら経済、スポーツ、政治あらゆる

分野において朝鮮人が腐らせるからな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:50:32.33 ID:FWeZlwOf
>>25
「悪貨は良貨を駆逐する」

それが嫌なら「腐ったリンゴは樽から捨てろ」

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:47:35.15 ID:Uefo2WUF
コンテナ船に1万8千個もコンテナ積んでコンピュータ管理してないなんてな
コンテナに貼ってある送り状を見て仕分けするのかw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:53:31.78 ID:bbVqui9Z
債務だけで6000億円?でいろいろあって結局いくら払うの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:55:32.38 ID:rpNps3mu
>>31
裁判所で管理している、韓進海運の残っている資産分だけ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:23:53.41 ID:xBU8dg30
>>34
担保になっていない資産なんてほとんどないし、租税と従業員給与が優先だ
というのはいずこも同じ。
債権者への支払いはほとんど期待できない。
ましてや、現在の貨物遅延に伴う損害なんて、保険でカバーできなきゃどうし
ようもないだろうな。
ハロウィン向け商品が、納期遅延で大量にゴミになりかかっているらしい。
この調子じゃ、たぶん間に合わないな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:53:42.70 ID:iLbUc3aM
責任取ってバカチョン全員死ねよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:55:10.82 ID:gfIL7vwx
日本の船のほうが有利ってこと?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 14:56:30.13 ID:DsMGlzi1
めぼしい資産はほとんど無くなっているとみている

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:00:05.42 ID:9HogcY0L
<*`∀´*> ケンチャナヨ経営ニダ♪

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:00:19.80 ID:64b3c/v0
こうなる事は分かってたのにねぇ。
韓国のピタゴラスイッチはまだ始まったばかりだよ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:01:26.51 ID:7cYdAc6n
最先端の技術も10年たてば時代遅れの技術ニダ

しかし我々は素晴らしい研究所をもっている
クソジャップ島という場所にあって、そこで湯水のように金をかけ開発した最先端技術を
無料で韓国に持ってこれるニダ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:18:44.65 ID:u216jXxy
>>39
理研のこと?
まじで下だから縁切った方がいいと思う。

クレクレ(ウリに〇〇と同じ環境を頂戴)→用日(ウリを〇〇とセットで売り出して)→反日(〇〇さえいなければウリが一番になれるのに。〇〇が憎い、消してしまえ)

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:01:59.55 ID:7XQBczRW
次は現代?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net 2016/09/15(木) 15:05:02.92 ID:hYdWyUy6
韓国倒れて景気回復

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:06:59.57 ID:0EjYKB+Q
すべてはバックに金正雲と韓国内の北鮮の息がかかった勢力あり。アホかと思っていたが、たいした知恵者だよ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:11:09.04 ID:zWCYsnP/
>>42
銀や雲より恩の字のがグレードが高いので
今は正恩ニダスミダ。北も普段漢字は使ってないがケンチャナヨ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:07:35.14 ID:rpNps3mu
韓進海運は法定管理で、韓進海運の資産や今後の動向は裁判所が管理している。
しかし、韓国は昨日から大型連休で、裁判所もお休みw
まぁ、週明けまでは動きは少ないな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:11:43.84 ID:gfIL7vwx
呑気だよな法定管理手続きから2か月たって判決って
パククネは韓進はもっと努力するニダ!とか言ってる大阪のおばちゃんレベルw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:12:17.75 ID:P7WCC4M4
残ってる資産より負債のほうが多いそう

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:17:29.68 ID:rpNps3mu
>>46
それは当然。
韓進海運は債務超過状態だったので。
予想では、負債額の0~5%の資産しか無いと言われている。
しかも今後、発生する損害賠償請求を考慮していない時の話。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:15:45.20 ID:dsRbDXse
「法則」を知らないから、エライ目に遭うんだよ。

49: ふぁるくらむ・りりむ ◆ronqvGsZSI @無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:16:14.61 ID:Z93X8J0K
クスクスクスクス

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:16:35.99 ID:knf+9Zjz
けんちゃなよ~

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:17:48.15 ID:G6c+AfuB
他人に迷惑をかけないという価値観が欠如してるだけで、こんなにも迷惑な存在になってしまうのだなぁ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:20:58.45 ID:FWeZlwOf
>>53
だから昔から言われているだろ、

「日本の不幸は、支那と朝鮮」とね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:19:37.71 ID:P7WCC4M4
韓進が借金払わずにぶっ飛んだら
現代も現金持参じゃなきゃ入港できなかろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:22:52.98 ID:142WrdfK
>>55
既に荷主側から排除要請出てるって。
それどころか大韓航空まで着陸料燃料代現金払いだってw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:25:39.31 ID:niT0viOc
次は韓国の造船屋が韓進の受注残分パーになって傾くかな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:27:49.27 ID:SFQX0T9+
実に韓国らしいんじゃないの?世界が知らな過ぎた韓国。
知れば分かるでしょ、日本人だって知ったのはここ10年くらいだし。
そして滅ぶ、それだけだ、歴史を直視できなかっただけ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:30:56.78 ID:U14WlXTE
>>61
いや、世界は知ってたよ
あの国の人間と結婚禁止にしてる国もあるし、だからザパニーズでいろんな人を
騙して売春したり結婚してるわけで
特にまだされてるふりしてるのは、イギリス、スイスのような気がする

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:33:28.56 ID:ndGx63Ua
ダンピングには全く触れないのねw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:35:23.23 ID:BqprrQPX
>>65
>韓進海運は今年、輸送する各コンテナ当たり約100ドルの損失を被ってきた

これがそうだろ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:51:42.93 ID:INu5RJ+J
>>67
知ってる人間はわかるが、そうじゃなきゃ高コスト体質かとか思ったりするよ
破綻するんだから赤字に決まってるんだし

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:34:18.31 ID:gfIL7vwx
荷主はとっくに受け入れ先を変えてるはずなので韓進はちゃんと契約不履行に伴う損害賠償しなさいよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:35:25.86 ID:w39I8T8j
韓進が輸送価格のダンピング>競争>開運運賃の低価格化>海運業不況>韓進倒産

ってことじゃないの?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:39:19.98 ID:MGWjNdPB
現代とかパンとかヒュンガとかその他のチョン海運はどーなの?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:45:20.00 ID:142WrdfK
>>69
ここ8年で韓国の海運関係26社(大手11社、中小15社)が法定管理に成って
そのうち再生したのは1社のみ。
現在業界1位の韓進海運が法定管理になり、業界2位の現代商船も
法定管理下で再建を目指してるけど、
今までに1兆2000億ウォンの資金注入を受けていて、
今後2年間で更に1兆ウォンの資金集めないと潰れる。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:49:09.04 ID:YRUevHJM
>>71
現代商船は1兆2000億円資金調達して法定管理は回避したんだよ
それがいつまでもつかわからんがね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:56:11.20 ID:N6VF7dmO
>>73
来年春には資金なくなるってさ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:58:16.08 ID:r0JQWceQ
>>73
韓国の銀行にその能力があるとは思えないんだが、まさか資金の出し手はみずほじゃないだろうね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:46:19.74 ID:/r8DXuC9
サムスンもシャープ株全部売っぱらったし
韓国はズルズルと滅亡するはず

斜め口が、馬鹿な判断しなければ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:49:43.83 ID:YRUevHJM
あ、ウォンだったわ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:55:45.66 ID:a4rETfmy
韓進海運が荷おろししなくて、サムスン助かったかも

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 15:56:19.67 ID:5ZVXYV1U
荷卸しする分のお金は担保金として義務としてどこかに預ける制度作れよ。