1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:56:43.57 ID:CAP_USER
ダイヤモンド・オンライン 9月12日(月)6時0分配信

コンテナ船シェアで世界8位の韓進海運が倒産し、輸送に遅れが生じている。影響は世界規模に広がった Photo:AP/アフロ

 韓国最大手の海運会社、韓進海運が経営破綻したことで、日本の海運関係者は慌てふためいている。韓進の船が寄港できず海上で足止めを食っているほか、日本勢が参画する来春からの新アライアンスの勢力が後退してしまう可能性が出てきたからだ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子)

 9月初旬、川崎汽船の営業担当者は、荷主に対して、遅延している荷物の状況を説明するため駆けずり回っていた。コンテナ船の貨物の中身は、衣類や家具から家畜の飼料まで多岐にわたるが、海の上に停泊したままだからだ。

 これは、韓国海運最大手の韓進海運が経営破綻したことに起因する。8月31日、韓進は日本でいう会社更生法適用に相当する法定管理を申請し、事実上倒産した。

 目下、海運市況は大不況の真っただ中。特にコンテナ船市況は厳しく、供給過剰感から運賃が採算を下回る状況が続く。こうした市況にあって、持ちこたえることができなかったのだ。

 川崎汽船と韓進は、同じ海運アライアンスに所属しており、川崎汽船が輸送契約している荷物の一部は、韓進の船が輸送している。海上で停泊しているのは、この荷物を積んだ船だった。

 というのも、韓進が倒産し、世界各国の港が韓進船の入港を拒否しているからだ。船舶が寄港するには、使用料や荷役作業などのポートチャージが掛かる。大型船では600万~700万円にも及ぶが、もはや韓進にその支払い能力はないとみられているためだ。

 韓進側にも簡単には寄港できない理由がある。いったん寄港すれば、債権者に船舶や燃料油などの資産が差し押さえられ、事業を継続できなくなる可能性が高い。そのため韓進は、各国の裁判所に差し押さえ禁止命令を申請している。

 こうした事情から、韓進の船舶約140隻のうち半分が海上に浮いたまま。アライアンスパートナーである川崎汽船などが割を食っており、荷主に対する謝罪と状況説明に追われているというわけだ。

 また、川崎汽船ほどではないが、日本郵船や商船三井も、韓進との個別の提携に伴って影響を受けている。それぞれ、荷主への説明など対応に当たっている。

 さらに深刻なのが、船のオーナーである。日本の船主のうち数社が韓進に用船(リース)しており、韓進からの早期解約を見越して、すでに売船先を探しているとささやかれている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00101553-diamond-bus_all

引用元: ・【国際】韓国大手海運が破綻、提携先の川崎汽船にも流れ弾 [無断転載禁止]©2ch.net

2: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:57:07.48 ID:CAP_USER
● どうなる?  来年春からの新アライアンス

 韓進の倒産が世界的なショックとなって広がっているのは、規模の大きさによる。韓進はコンテナ船シェアで世界8位の上位プレーヤーで、特にアジアと北米を結ぶ太平洋航路においてはメジャープレーヤーである。契約している貨物の総額は140億ドル(約1兆4500億円)に上るとされる。

 過去にも海運会社の破綻はあったが、2000年代前半以降、コンテナ船輸送の世界で、複数の海運会社が船を出し合い共同運航するアライアンスが主流になってからは初めてのケース。その結果、今回の川崎汽船のように、グループ他社にも大きな影響が及ぶことが明らかになった。

 前例がない故、関係者は今後の影響について、さまざまな臆測を巡らせている。

 供給過剰にあえぐコンテナ船市場全体にとっては、追い風との見方も出ている。事実、韓進の破綻後、足元の運賃は急上昇。太平洋航路の40フィートコンテナの運賃は1週間で50%も上がった。

 北米では新学期が始まり、間もなくクリスマス商戦を迎える。コンテナ船会社にとっては、ここが書き入れ時。韓進の荷動きが停滞したぶん、早くも世界のコンテナ船プレーヤーによる荷物の争奪戦に発展している。だが、日本の海運会社は荷物遅延への対応でそれどころではなく、この争奪戦の蚊帳の外。

 それ以上に頭が痛いのは、来年4月から新しく始まる「ザ・アライアンス」への影響だ。この新しい枠組みには、日本郵船、商船三井、川崎汽船と日本の大手海運3社が入るが、実は韓進もそのメンバーだった。

 17年春からスタートする新しいアライアンスのコンテナ輸送のシェアは、上位2グループの2Mが36%、オーシャンアライアンスが31%。これに対して、ザ・アライアンスは24%。日本の海運会社はコンテナ船の規模が小さく、韓進が脱落すれば、ザ・アライアンスの存在感はますます薄くなる。

 韓進がスポンサーを得て事業を継続し、そのままザ・アライアンスに残るのか。抜けた場合には、代わりのプレーヤーを引き入れるのか、既存のアライアンスメンバーが船を増やすのか。ザ・アライアンスの事務局は、当面、頭を悩ます日々が続きそうである。

 韓進の破綻は、海運不況の象徴となった。「まともに経営できるくらいまで運賃が回復して、その水準が継続してくれないと……」。コンテナ船事業で赤字を垂れ流しているのは日本の海運会社も同じ。聞こえてくるのは落胆の声ばかりである。

週刊ダイヤモンド編集部

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:59:17.34 ID:sgbvSJ6f
>>1
海運グループから、
韓進海運を追放したんだろ、とっくに。

45: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:55.68 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>1

      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i   ああ、韓進に賠償してもらえばいいよ。
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:27.53 ID:MkM9ETlu
>>1
荷物が欲しければ金を寄越せというところまで読んだ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:57:42.58 ID:ODAB6LP3
自転車だと連鎖するから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:57:49.81 ID:Hx8wD6x5
結局破綻したのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:57:57.10 ID:zVPQjoU1
賠償は韓国へ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:59:36.46 ID:wwUaoaj6
関わるとろくなことがない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:59:36.90 ID:oPTvakFe
韓国と関わるのが悪いニダヨ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 10:59:42.52 ID:tYKXgD5U
法則発動連発中、日本は何もするなよ韓国政府が責任持てよ
記事が臭い誘導しててキモイ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:00:37.42 ID:1BGCCbec
>>9月初旬、川崎汽船の営業担当者は、
>荷主に対して、遅延している荷物の状況を説明するため駆けずり回っていた。

法則発動。韓国の他を不幸にする法則は半端ねーな。

>韓進の破綻は、海運不況の象徴となった。
>「まともに経営できるくらいまで運賃が回復して、その水準が継続してくれないと……」。

ダンピングしまくった結果でしょ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:00:42.54 ID:ZqRCJ5nl
寄生虫と関わるとこうなる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:00:54.32 ID:mOVeAzfq
カワサキか・・・

新幹線といい、どうして特亜にまみれてるかね・・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:01:20.26 ID:q6Epg78W
ざ・アライアンスwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:01:28.68 ID:JB3IOUqW
法則

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:02:40.76 ID:t/mKpUNg
ホントに迷惑なやつらだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:02:43.61 ID:wFj0Jpmm
関わるから・・・

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:02:49.18 ID:+CJ6UDZx
アライアンスパートナーがシャザイアンスパートナーにクラスチェンジニカ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:03:28.49 ID:SThn9VEd
悪意のダンピングで日本を潰してやろうとしたら速攻ウリが死んだニダ!誇らしくて堪らないニダ!!!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:04:05.99 ID:Mq2KEgn9
チョンと手を組んだんだから自業自得。一緒に破綻しろ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:09:35.81 ID:CWvP0ocE
>>20
日本郵船と商船三井も関わってるんだが
お前は日本の海運業は滅びろって言ってるのか?
日本人の発想じゃないな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:04:50.50 ID:UhT67Rbk
>この新しい枠組みには、日本郵船、商船三井、川崎汽船と日本の大手海運3社が入るが、実は韓進もそのメンバーだった。

こりゃ日本を巻き込もうとしていたな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:04:59.14 ID:jsErflVe
もう朝鮮人は世界へでるなよ
皆迷惑してるのだから

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:05:07.09 ID:pvgoe+SD
信頼性のない韓国とアライアンスを提携するなんて自殺行為だろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:05:30.83 ID:oBQvkYhm
法則というか奴らと手を組むからこうなる
いい加減、毒まんじゅうを食うのやめろよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:05:56.34 ID:svm86Uq2
しかし、新しい枠組みが稼働する前で、まだ良かった。
不幸中の幸いですな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:05:59.84 ID:4BItuUq0
 
ネトウヨ 「韓国ざまあ」
俺 「韓国がくしゃみをすれば日本が風邪をひく」
ネトウヨ 「脱糞」
 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:08:24.72 ID:wtS0PK+J
>>26
林クンは脱糞コピペを貼る義務でも背負ってるの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:06:10.15 ID:qGBkYnJb
「法則」が発動しても知らんぞ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:06:27.08 ID:13aITmIV
荒い案す

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:08:12.37 ID:5Gc67gC9
>>28
【審議拒否】

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:06:50.83 ID:x1cMLC97
関わったから発動した
それだけの事
川崎汽船だって覚悟はしていたんだろ?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:06:53.40 ID:2nld59sa
Kの法則 例の法則

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:07:02.16 ID:XeC/11wB
川崎汽船ってアレだろ 旧村上ファンドの残党"エフェシモ"が大株主のトコだよね
ハゲタカ共がどう出るか楽しみなんですけど。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:07:12.28 ID:qwlVksmE
韓国に関わるなというネットの忠告を鼻で笑っていたバカどもがようやく現実に気付いた
高い授業料だったね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:07:13.97 ID:GRBrWtzG
ダイヤモンドの日本下げ記事は話半分で見るべき。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:08:10.50 ID:CEalFKXB
南北とも迷惑ばっかだな
いないほうがいいわ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:08:51.33 ID:EcQthcT7
用語解説:アライアンス=同盟

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:09:54.27 ID:KXewIpsP
K法則、発動か

韓国人に関わると不幸になる実例がまた一つ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:23.37 ID:D7u+hD9r
国家再生法を申請中の韓国で会社再生法を申請したところで結果は見えている…

41: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:26.80 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
韓国サムスン製の新型スマホ「ギャラクシーノート7」、米消費者委が全面使用中止勧告 過熱と爆発の恐れ…
産経ニュース http://www.sankei.com/economy/news/160910/ecn1609100013-n1.html

            , -──- 、
           , -'、        `ヽ
          /            ヽ
            l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l
         | |  |``"| ||| __l_l | ||
         | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||
         | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||
         | |  |''''        ''''| ||
         | |  |、   l  ̄l   ,イ ||   ギャラクシーもおわたwwwwwwwwwwww
          | |  | \ ヽ ノ / |  | |
           | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|
        | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||
        ,r:i| l|゚:::::ヽ,イ_>、/::::゚||  |::ヽ
        /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::::l,
        / ::::l| ト、:::::::::l  i |:::::::ノ| リ::::::::l,

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:12:02.13 ID:zVPQjoU1
>>41
韓国ですよ
「GALAXY 7.1」とか見た目だけ替えて発売しようとするに決まってるじゃないですか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:34.92 ID:A7pTXc1N
>> 韓進の破綻は、海運不況の象徴となった。「まともに経営できるくらいまで運賃が回復して、その水準が継続してくれないと……」。
>>コンテナ船事業で赤字を垂れ流しているのは日本の海運会社も同じ。聞こえてくるのは落胆の声ばかりである。
韓進の存在そのものが不況の象徴だっただろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:41.73 ID:4BItuUq0
 
ネトウヨ 「法則」
俺 「日本と組んだのが間違いだったようだな」
ネトウヨ 「失神」

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:10:52.69 ID:pi7YTdFM
韓国では海運30社がすでに破綻。ここに来て最大手の韓進も破綻で、
韓国海運業界は壊滅状態という心暖まるお話。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:11:22.96 ID:jWotJN7a
これは不味いだろ。マジで日本連合で韓国を支援しないとこれは不味いだろ。

47: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:11:46.09 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>46

(゚Д゚) まずくないよ?
     韓進が賠償すればいいだけ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:13:14.32 ID:jWotJN7a
>>47
賠償問題は関係ないだろ。とにかく日本の国益なら韓国との連帯するのが理想でしょ

54: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:13:54.40 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>52

(゚Д゚) 関係あるよ?
     韓進が賠償する。
     これ以外にないね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:13:54.87 ID:zVPQjoU1
>>52
日本の国益的には
さっさと賠償を搾り取り、韓進以外の信用できる業者にさっさとシフトするのが一番

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:14:03.99 ID:2nld59sa
>>52 敵国だから問題ない。どこの国に敵国を助ける必要がある?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:21.28 ID:mXAz8YNT
>>52
関係ありますね
韓国政府の責任ですから、こちらは訴訟起こすだけでいい

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:33.81 ID:wtS0PK+J
>>52
日本の逸失利益も含めて韓国が賠償すれば問題ないよ?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:18:37.94 ID:x1cMLC97
>>52
関わった結果がご覧のありさまなのですが

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:19.99 ID:uRA/vva3
>>52
自分にレスすんな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:12:33.08 ID:GRBrWtzG
>>46
韓国に請求書の山が届くだけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:13:34.74 ID:vEyVwteI
>>49
払えない分は、南鮮政府が払うんですね?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:34.55 ID:GRBrWtzG
>>53
保証しないと韓国の信用は地に落ちて二度と浮き上がれないでしょうね。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:12:56.25 ID:VdUChyU4
>>46
連合で損害賠償請求だなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:13:12.96 ID:D7u+hD9r
この同盟関係で組合長が倒れるとみな共倒れする現象は中国のアレも… かもなぁ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:14:22.82 ID:5li1hW4Q
ジ・アライアンスじゃないの?

58: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:20.57 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
(゚Д゚) 全日空と日航も、大韓航空とアライアンス結んでるけど
     さっさと解消したほうがいいよ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:33.80 ID:6LgC7lW7
韓国自爆の流れ弾なんて大したことないない 逆に幸運だと思えばいいぜ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:15:50.60 ID:gBAf5q/M
スワップ履行の前段だな

65: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:16:40.31 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>63

(゚Д゚) 韓国がまたIMF管理国になるねぇ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:17:02.18 ID:zVPQjoU1
>>65
今だとAIIB管理の方がありがたいですけどね

67: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:17:33.44 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>66

(゚Д゚) 元をドルに換えないといけないからねぇw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:16:21.41 ID:EcQthcT7
韓進のせいにすりゃいいだろ 事実なんだし

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:18:08.67 ID:ZLTZD5Fk
韓国と組むということは大きなリスクが伴うのは最初から解っていること。
経営陣がアホということなんだよ。

69: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP @無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:18:34.50 ID:60DrZMF7 BE:859981473-PLT(31335)
>>68

(゚Д゚) その通り。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:19:55.85 ID:4BItuUq0
>>68
ネトウヨ 「経営者がアホ」
俺 「一流大卒ばかりだぞ」
ネトウヨ 「ギギ(中卒」

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:19:39.41 ID:+CJ6UDZx
中韓通貨スワップを結んでおいてよかったですね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:19:50.75 ID:NnESxKiR
川崎汽船が韓進の賠償を払うのかよorz_

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:19:58.86 ID:D7u+hD9r
海上停泊していようとも引きずってきて差し押さえしてしまえばいいんだよ
文句あるんならカネを耳を揃えて差し出せと怒鳴りつける
船舶が強制連行されたニダ解体虐殺されたニダなんてゾンビが叫ぼうと無駄なこと

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:05.62 ID:Pm1+dzUF
韓国と関わると不幸になると
みんな言ってたじゃん。
何で関わるんだろう?
在日や帰化チョンが多数寄生してる関係で断れないのかな?
関わったら負けだよ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:08.12 ID:LaNcumpF
川崎汽船の場合は保険もあるし最悪弁償金で勘弁してもらえる
船便なんてもともと事故がつきもんなんだから、陸送と違ってそういう対応はずっと慣れてるだろうし
荷主だって理解してもらえる


問題なのは韓進の対応だろうな、保険無いニダ、弁償無理ニダ

これは少なくとも半世紀くらい後引くだろうね、もう日本のほうから来たニダのなりすまし営業も出来ないし

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:18.03 ID:gWLzhYnQ
法則っておまじないような怪しげなものと思っていたけど

必然なだけなんだな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/12(月) 11:20:38.80 ID:n6bmJm3Z
提携によっていままで儲けてきたんだから助けたれよ