1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/21(木) 14:32:46.76 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の自動車産業が足踏みする中、世界の主要自動車生産国が過去5年間で生産台数を急激に増加させていることが、21日までに分かった。

no title

現代自動車蔚山工場の生産ライン(資料写真)=(聯合ニュース)

 韓国自動車産業協会によると、2015年に韓国で生産された自動車は455万5957台で、11年の465万7094台より2.2%減少した。

 だが、自動車生産台数1位の中国は昨年の生産台数が2450万3326台で5年前より33.0%増加している。

 2位の米国は1211万8395台で11年に比べ39.9%増、3位の日本も927万8321台と同10.5%増加した。

 自動車生産台数上位10カ国のうち減少したのは、4位のドイツ(5.2%減)と5位の韓国、10位のブラジル(28.5%減)のみ。

 6位のインドは412万5744台で11年に比べ4.8%増加。このまま行けば数年以内に韓国を上回るとみられる。

 韓国の自動車市場は成長の可能性が大きくないため、輸出に頼らざるを得ない。

 しかし、韓国の自動車メーカーは海外での販売台数が増えているにもかかわらず、コスト削減や関税、労使対立などの理由から国内の生産能力を拡大するよりも海外での生産工場新設を進めてきた。

 実際に、韓国から輸出される自動車は11年の315万1708台から15年には297万4114台に5.6%減っている。

 だが、現代自動車と傘下の起亜自動車の海外生産は同期間に314万683台から441万1617台に40.5%増加している。

 現代と起亜はこの期間に中国で生産ラインを増設したほか、ロシアとブラジルに工場を新設するなど海外の生産拠点構築に注力した。

 同協会の金容根(キム・ヨングン)会長は19日に開かれたセミナーで、
「激しいグローバル経済体制でどんな国や地域も生産競争力が弱まれば生産基地は別の国、別の地域に移らざるを得ない。それに伴う深刻な雇用問題や地域経済の悪化などは避けられない」と指摘した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/07/21/0200000000AJP20160721001800882.HTML

引用元: ・【経済】韓国の自動車生産 過去5年で2.2%減=米中日は急増[7/21]©2ch.net

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:33:48.74 ID:NO+w03Tp
チョッパリ 謝れ!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:34:45.90 ID:AF3DUv2a
日本車と誤認させて販売するなよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:35:49.59 ID:1nktlMmT
走る鉄クズ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:39:09.43 ID:Gga9NSS7
ロシアとブラジルに工場を新設しても、韓国の売り上げになるんだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:39:30.17 ID:rWrTwTSH
雨漏り苦手なくせに

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:40:20.23 ID:MqZGhrVh
大丈夫!自動運転は韓国の独壇場だ
https://www.youtube.com/watch?v=YhFyBgHSbzE


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:03:47.90 ID:EuW8K1IV
>>7
車まで火病仕様かよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:43:08.46 ID:tb0GjEoI
米国でNo.1とかじゃん?
頑張れ頑張れ何とかならずにタヒね!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:47:52.43 ID:GQzKBFZ8
【大気汚染】まるで日本のようだ!中国でも「若者の車離れ」で危機感=中国報道 【資源枯渇】

 世界最大の自動車市場である中国では、2016年も日系車の好調な販売が続いているが、中国でも日本のような「若者の車離れ」が一部で始まり、中国自動車市場の先行きには不安が見え始めているという。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国人の若者が車を買わなくなっている」と伝え、中国の若者の考え方の変化が中国自動車市場に影響を与え始めているとの記事を掲載した。

 記事はまず、日本における若者の車離れを紹介。日本の場合は経済的余裕のない若者が増えたことのほかに、移動手段の多様性やレンタカー、カーシェアリングの普及、
駐車スペースの問題などが関係していると言われるが、中国でも同様の現象が起きつつあるという。

 中国における若者の車離れの例として、投資で大成功したという26歳の中国人男性は、「成功したら高級車を乗り回して見せびらかす」という従来の概念には倣わず、車を買わない主義だという。

彼にとって車は「交通手段」にすぎず、普段は公共交通機関を利用し、必要な時にレンタカーを利用すれば十分だという。
これは車の購入費や維持費の節約になるだけでなく、渋滞に巻き込まれないので「時間とエネルギー」を有効活用できると満足しているそうだ。

 こうした考えの若者はまだ少数ではあると記事も認めているが、すでに中国では自動車は富の象徴ではなくなりつつあると指摘、
自動車に対する消費概念の成熟、知識と経済レベルの向上に伴い、自動車購買意欲は減退していくだろうと予想した。

日に日に激しくなる渋滞や、利便性が向上する公共交通機関の存在を考えると、自動車購入を控える若者が存在するのはごく当然であり、中国も日本と同じ道を歩む可能性があると指摘した。

 結婚して子どもができると車を買う人が多いのは日本も中国も同じだが、記事は中国でも晩婚化で出産年齢が高くなっていると指摘。公共交通機関がさらに発展し、晩婚化がさらに進めば、

中国の自動車メーカーは若者世代の消費者層をまるまる失ってしまう危険性があり、失われる可能性のある金額は「天文学的な数字になる」と論じた。

 中国で事業を展開する自動車関連企業にとって、いかに自動車の魅力を伝え、若年層をつなぎとめられるかどうかが今後の課題になりそうだ。

10: 子烏紋次郎@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:48:36.46 ID:x4uNaUE3
ま~た嘘言ってる 経済絶好調のくせに

ニャロメ~www

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:48:50.92 ID:iHg3x7ZA
日本の11年度は比較しちゃいかんだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:49:54.65 ID:rWrTwTSH
頑張れなコンビニ時給300円でも

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 14:54:10.72 ID:t8emjbVX
てか販売台数の落ち込みは2%どころじゃないだろ。
不良在庫増やしてどうするよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:03:53.45 ID:yrdvtr3I
1歩進んで2歩下がる永遠の10年

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:05:28.27 ID:l5NJRNm1
ア メ リ カ で は 大 人 気? wwwwwwwwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:21:13.28 ID:2yXLQWYh
日本?何売ってるの?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:23:12.02 ID:xCFTR9z6
ちょっと前に韓国車は高品質米国1位のスレが立ったので
あらと思っていたが

案の定…

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 15:35:23.99 ID:rWrTwTSH
だって在日が買わないのに

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/07/21(木) 16:31:37.93 ID:8L+XhgS2
無茶苦茶な組合のせいだろ