1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:26:50.06 ID:CAP_USER
火力発電の公企業である韓国東西発電は先月31日、国内11社の海運企業を呼んで共生協力懇談会を開いた。

この席で東西発電は、海外の有・無煙炭の導入契約時に国籍船社にまず輸送権を与えて、海外のプロバイダーに国籍船社の利用を要請する案などを提示した。

東西発電の関係者は「発電用の燃料を全量輸入に依存している現実で、国籍船社を生かすことは長期的に運送費など原価低減のためにも必要だ」と説明した。

政府と業界で東西発電の事例のように荷主の国籍船社の内需割合を拡大して海運と造船業を共に生かそうという声が力を増している。

国内の海上運送物量の大部分を外国船会社が占め、国内造船所の受注で国籍船の割合は10%にも及ばない奇形的な構造が海運・造船業を同時に危機に陥れたという問題意識からだ。

◆内需で海運不況に耐える日本

4月28日ソウル世宗大路(セジョンデロ)の韓国プレスセンターで開かれた海運造船政策フォーラム創立セミナー。

産業通商資源部の海洋水産部など関係部署関係者と船主協会・造船海洋プラント協会などの業界代表、輸出入銀行など国策銀行の関係者、発電社・鉄鋼会社など荷主代表までが異例的に一堂に集まった。

この日のセミナーでは海運・造船の共生のための国籍船社の運送拡大などが議論された。

キム・ウホ韓国海洋水産開発院本部長は「海運と造船は輸出入貨物の運送、船舶発注と建造、運航とメンテナンスなどで相互補完的な関係」として「韓国は海運・造船間の連結の輪が脆弱でシナジー効果を全く出せずにいる」と指摘した。

専門家たちは海運・造船を共に生かすためには日本のように国籍船社の運送割合を高めなければならないと提案した。

海水部によれば国内の海上運送で国籍船社が占める割合は2009年の17%から昨年は10.8%へとかえって減少した。一方、日本は昨年基準で自国の船会社の割合が62%に達した。

キム本部長は「日本は自国の船会社に対する長年の信頼を基に協力関係がうまく形成されている」として「運賃が少し安いからといって簡単に外国船会社に離脱することが少なく、不況期にうまく耐え抜く」と分析した。

韓進(ハンジン)海運・現代(ヒョンデ)商船など韓国の海運会社が海運業界の状況悪化で過去の不利な用船料契約問題までが重なり年間数兆ウォン台の赤字に苦しめられる間に、日本の海運業界は『アベノミクス』による円安効果まで享受して運賃収入が2011年の2兆4340億円から2014年は3兆4360億円に増加した。

中国も石油類の輸送を国籍船社に任せる『国油国運』を旗じるしに国籍船社の利用を拡大する傾向だ。

◆荷主の国籍船社利用、誘導するか

政府の一部では国内の主な荷主と大型フォワーダーの国籍船の利用割合を拡大する案がまず検討されている。国内の主な荷主としては発電公企業、ポスコなどの鉄鋼企業、SKイノベーションなどの製油企業、サムスン電子などのメーカーなどが挙げられる。

大型フォワーダーとしては現代グロービス・パントス・CJ大韓通運などがある。

政府関係者は「発電・鉄鋼の原料運送に使われるバルク船は国籍船の運送割合が60~70%水準だが、フォワーダーが主な顧客であるコンテナ船は20%以下に過ぎないものと推定される」として「経済団体などと連携して業界が自律的に『共生協力協約』などを結ぶよう誘導する案などを議論中」と話した。

大型フォワーダーなど荷主の間で運賃統制力の維持のために国籍船社を生かさなければならないという雰囲気が醸成された点も肯定的だ。業界関係者は「国籍船社が弱まれば荷主も外国船会社の暴利にさらされて運賃上昇などの副作用を体験する可能性がそれだけ大きくなるだろう」と見通した。

国内の荷主と国籍船社の発注が造船所の受注日照りの解消にとって「恵みの雨」になった事例も出てきている。

現代重工業は3日、SKE&SやSK海運と米国産シェールガスの運送に使われる18万立方メートル級の液化天然ガス(LNG)船2隻の受注契約(計4億ドル規模)を締結した。現代重工業が今年受注した初めてのLNG船だ。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2016年06月08日
http://japanese.joins.com/article/638/216638.html
http://japanese.joins.com/article/639/216639.html

引用元: ・【韓国】国籍船利用率、日本62%vs韓国10%…韓国内の仕事増やし海運生かす[6/8] [無断転載禁止]©2ch.net

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:12:08.42 ID:Eqof+U3L
>>1
荷主にとっては大事なものなんです。韓国人荷主さえ避けられる惨め。

2: ダース・シコリアン卿 ◆oloKf9NCkw @無断転載は禁止 がんばれ!くまモン!©2ch.net 2016/06/08(水) 16:27:35.52 ID:a1LDzgjs
キム・ウホ韓国海洋水産開発院本部長

ア―ッ! 自粛かな?

12: 浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:36:38.41 ID:SEbSzIce
>>2
キムチマンの次
番付なら張出横綱

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:27:53.05 ID:ybb0UTSb
保険とれないじゃん、韓国船だと

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:30:34.76 ID:wtWArS4a
パナマタックスヘイブンのことの初めがアメリカのスタンダードオイルのパナマ船籍登録からはじまった
船籍ってタックスヘイブン

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:30:53.87 ID:TdXd3NnM
韓国籍の船舶の保険は大丈夫なのか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:31:47.95 ID:DJb6+sqh
朝鮮人の書く文章て大学教授のや社説でさえも冗長で数字の間違いも多すぎて読む気がしない
結局日本が悪い、ウリたちは被害者ニダの結論ありきだから

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:32:26.03 ID:u07ixPjI
これものすごく問題なんじゃね。経済自由化に反するのみならず、貸し込んだ国家も破たんするよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:32:49.42 ID:k9+CnoCJ
<丶`∀´>ウリナラは無国籍船と幽霊船利用大国ニダ
ウェーハッハッハッハ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:33:01.40 ID:B5ZinS34
朴クネ「…なんも言えねえニダ」

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:35:24.59 ID:4UJjRB18
公金をつかって海運業を助けれるな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:35:26.94 ID:dhrMdn1t
韓国内で仕事ないじゃん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:37:11.34 ID:4BSzFCee
キム・ウホッ!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:39:10.93 ID:w7+WtSNh
韓国船籍だと保険が掛けられなくて
国外の港に入れないって話はどうなったの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:45:29.59 ID:Ayesavfp
まず韓国企業に対する信頼が韓国人自身に無いからな
基本的に無宗教の中韓人は自分さえよければいいという行動様式だから客に対して嘘をつくし平気で裏切るからしょうがない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:50:30.14 ID:Sdb640eK
>>16
イヤイヤ 例のインド船とクレーン船の事故で アホな判決を出したろ、それで韓国船は保険屋に嫌われてもて、韓国船では商売にならへんのや……目先の欲で全部オジャンにしてもた カノ国らしいお話やな、

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:47:21.51 ID:IM8AdEdO
ていうか保険に入れるのかよ

30: 冒険厩舎@無断転載は禁止 がんばれ!くまモン!©2ch.net 2016/06/08(水) 17:02:41.98 ID:a1LDzgjs
>>17
韓国の保険会社が受けてそれを第三国の保険会社が受けてそれをロイズに回せば問題ない

韓国船籍の保険料が(とても)高くなるという取るに足りない些細な不都合があるだけであろうか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:06:47.46 ID:dVGwBkJh
>>30
何かあった場合、韓国籍のふねだったことがバレると保険料が降りない可能性残るという・・・

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:32:56.48 ID:uBIphKRb
>>30
そもそも韓国の保険会社が韓国籍の加入を受けないし、韓国の保険会社の担保をロイズが受けない罠。

だからなぜがバカ高くて審査の厳しい日本の保険会社に加入している。反日なのにねw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:47:58.83 ID:dVGwBkJh
保険の絡みが大きいのに都合悪いことはスルーかw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:48:41.91 ID:EyY1lLvR
NHKが韓国は好景気!日本も見習えって言ってたから気にすんな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:51:10.84 ID:frJtkume
古い船はわざと事故起こして東京湾に沈める
火事起こして東海に漂流させるのもあり
迷惑をかけ続けて日本の海運を破壊する

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:53:14.40 ID:v1M/CsRN
朝鮮の船ってすぐセウォるじゃん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:54:49.68 ID:yRGllJNB
韓国政府がロイズの代わりに、船舶の保険を保障すれば、問題無しだな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:56:54.69 ID:rSswXZi9
>>22
韓国政府はどけちだから難癖つけて払わないよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:58:12.73 ID:v1M/CsRN
>>25
それやると保険会社が朝鮮船の保険を受け付けれなくなる。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:55:30.37 ID:9JVF3isP
こういうのが出てくると、その国の経済は落ち目になっている証拠。
日本でもアメリカでも同様。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:56:26.49 ID:axajr6ME
無保険船は、入港お断りだろw
現実を見ろ、バカチョン

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:57:03.97 ID:mindAIYD
船会社にワイロ要求出来るニダ。
こちらの言う格安価格で運ばせるニダ。
政府の命令ニダ!

適正価格ニカ?
ウリの付ける価格が適正ニダ!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:58:05.71 ID:7Uy9JBhT
ニホンガー、ニホンモーw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 16:59:22.61 ID:DoaB9WOB
これを可能にするには

ロイズとインドに土下座しないとな

これができた暁には
「韓国が、ロイズとインドに土下座したんだな」と、察してやるよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:17:35.75 ID:gNPuq8p+
>>29
頭下げても無理じゃね
保険査定はそんなに甘くねーし

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:05:08.81 ID:Eqof+U3L
60パーセントとか10パーセントとか、それなりの理由が有ってのことざんしょ。

32: パナマ@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:05:32.56 ID:DpMxOTTF
韓国関連の重大事件が明らかになった。英国の『ロイズ保険組合』を先頭に世界中の保険会社が、韓国の船舶と物資を再保険対象から拒否したという。
韓国籍の船舶は、事実上世界のどの港にも入港が出来なくなった。韓国のマスコミは政府の意を受け、黙りを決め込んでいる。日本の大マスコミはこうした事実を頬かむりして読者に伝えない訳に行くまい。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:09:29.04 ID:fxhSeJnp
この報道に関連して国籍使用率を上げるために国内企業が国内造船メーカーに発注した場合、国が費用の1割を負担するとか言ってる
これ完全に不当競争だよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:15:51.74 ID:5U4BQ0gj
韓国人が乗る船、もしくは作った船は良く事故る。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:16:08.86 ID:gNPuq8p+
チョンは海運保険で好き放題やり過ぎたの忘れたのかW

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:18:08.12 ID:Om1pG2V+
ロイズは韓国籍船の保険受け入れを再開した?

39: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo @無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:19:15.42 ID:iWGDkZYH
んん?

> 国内の海上運送物量の大部分を外国船会社が占め、国内造船所の受注で国籍船の割合は10%にも及ばない

と、

--------------------------------

韓国、5年間の海洋事故は3780件、免許取り消しはゼロ
http://s.ameblo.jp/sincere
lee/entry-11830187768.html
756 件/年


旅客船の5年間平均事故発生率は8%
http://awabi.op
en2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399352381/l50
>5年間の全体船舶事故3千770件で316人が死んで326人が失踪したと集計された。
>事故で船が沈没したのは110件だった。
死亡:32.4 人/年
沈没:22 隻/年

-----------------------------

合わせて考えると
10%の中でこれだけ海難事故が起きてるって事なのかな?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:21:26.65 ID:1LdYcJQ3
赤字垂れ流している電気代値上げのほうが先じゃない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:25:12.40 ID:28Wqdc29
>>40
暴動が起きる。 日本だと今の状況で消費税10%を延期せずにいきなり15%にするくらいの暴挙

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:26:39.79 ID:mRnBqhVs
>>40
ご自慢の交通インフラも赤字垂れ流し

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:36:29.38 ID:uBIphKRb
>>40
韓国国内製造業が壊滅するからなぁ。

税金突っ込みまくりの交通インフラもそうだけど。

韓国人が安い安いって言ってるの、全部税金で補填してるからだよね?
映画の入場料も。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:56:04.41 ID:mFb6rx1N
>>47
東レだっけかな、電気代と法人税が安いからと韓国に自社の最大工場作ったのは
痛い目にあえばいいんだ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:27:28.91 ID:60JiFmUK
件の事故の影響で保険を受けてくれるところが減ってるのと
受ける保険会社があったとしてもコリアプレミアムで掛け金が高くなるって事だから
その分運賃に上乗せされるか、後の事は後で考えればいいニダ
で価格据え置き利益圧迫でやっていくか
こういう場合は大概経費削減で安全方面がおろそかになるんで乗るのは怖いわな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:30:02.05 ID:nV5BLZnE
無保険船の領海通行禁止および入港拒否をしろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:47:05.44 ID:p11G29SH
>>44
韓国船は先進国の船だぞ。保険に入っているに決まってるだろ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:48:13.56 ID:nV5BLZnE
>>55
そうかそうか
先進国か?www

____________ / 
| __________  |   こんなに過積載して恥ずかしいニダ!
| |     パククネ      | | \ わが国は三流国家だったニダ!!
| |     ,'"⌒,;;;,ヽ   ..| |
| |    (ノノノノノ;:;:O   | |  一流国家だと思っていたのかお前はw
| |    (`д´#ヽ!|i   | |          Λ_Λ
| |____(__つ___O__ | |        。゚(゚´∀`゚ )゚。.┬┐ ブワッハッハ!!
| |        ´⌒Y´`   | |       __| (    ) ..__| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |      .||―┌ ┌ _ソ―||  .|
|_____________|_____||_(_(__)__||___|_

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:51:51.71 ID:p11G29SH
>>56
誰も一流だとは言ってないだろバーカ。でも歴史は一流だけどな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:53:57.95 ID:v1M/CsRN
>>60
まぁ、朝鮮ほどスカトロに寛容な歴史・文化は無いしな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:54:48.56 ID:nV5BLZnE
>>60
三流先進国wwwww

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:45:30.24 ID:mPTolO5Z
>>62
惜しい、先進的三流国

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:29:08.44 ID:nV5BLZnE
>>72
そうだったのかorz

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:00:20.30 ID:6oCSAZ68
>>60
歴史? おっさん何言ってんだよ
 
3000年属国の歴史馬鹿にしてんのかよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:05:46.50 ID:Om1pG2V+
>>64
その属国の歴史が属国界では一流らしいぞ。たぶんw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:07:38.76 ID:Eqof+U3L
>>60
一流の歴史。
朝起きたら家族全員が家の前の溝を跨いで排尿脱糞、糞をの実を分けて汲んだ水で朝の餌作り。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:09:22.32 ID:Eqof+U3L
>>60
糞塗れ垢塗れ、乳振り出して彷徨う文明人。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:35:40.26 ID:28kqoSXX
間抜けなことやりすぎて韓国船だと保険に入れなくなったんじゃなかったか?
大型船の船長がチキンレースやったりするししょうがないわな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:38:19.51 ID:FNvNBKAJ
日本人詐欺師が中古欠陥品を売りに来るから
善良な韓国人はすぐ騙される

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:41:12.25 ID:Om1pG2V+
>>48
仮にそうだとしても、韓国人は物の良し悪しを見抜く能力もない
馬鹿で間抜けって言ってるってことに気づけよwww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:50:25.43 ID:7QqzOlTd
>>48
セウォル君の事かな?w

あんなアホな魔改造したら沈まない方が可笑しいわ。
物作りも運用もどっちもダメダメなんだから、もー止めりゃいーのに。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:39:51.85 ID:OPL2E+8d
中央日葡の指示を実行させるために各社に指導記者を派遣すべきだ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:41:46.33 ID:YQj+uDJd
自国でも使わない海上保険がかけられないボロ船をよくも売りに出してたよな・・・w

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:43:59.64 ID:Oo6aXqCx
韓国人も在日も真剣に考えよう
各企業各家庭で
トンスルを未来のためにストックしておくこと
在日の活力トンスル

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:44:17.76 ID:WODpetXP
内需も輸出も細くなってるのにそんな余裕もうないだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:44:31.47 ID:i2bf7b/k
なんだ韓国終わってんな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 17:50:31.52 ID:bhsRqE07
結局は信頼感の問題
現時点で信頼感と価格が釣り合ってないから国内のものを使わないのだろうから、
使えと命令される方はたまったものじゃないだろうな

海運側が一方的に儲けたい為の論理を作ってるように見える
信頼感が低い分安くするべきじゃね?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:07:46.08 ID:VQ7MBZP0
韓国籍だと保険に入れないから?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:31:15.57 ID:geJKKPBz
海運と言えばデンマークだからな
北朝鮮の映像でもマースクのコンテナが映ってるし
韓国人もわかってるんだろw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:45:06.20 ID:UZqP8IvW
内需がないから、外に逃げたのになw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 18:58:47.19 ID:WJxxk/5b
472 名前:名無しさん@1周年 []: 2016/06/08(水) 18:19:42.80 ID:Rqw19Y9Z0 (7)
>>460
韓国も、相当ヤバイ。でも、韓国マスコミは小さくしか報道しない
2015年でこれだ。今年は、もっとヤバいだろう


韓国の国家総負債、GDP比338%…「管理急がれる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000049-cnippou-kr
中央日報日本語版 6月22日(月)15時42分配信

韓国の国家総負債が4800兆ウォン(約536兆円)を越えるという分析が出てきた。

韓国経済研究院が22日に発表した報告書「国家総負債の変動に伴う危険要因の点検」によると、
2013年基準の政府関連(公共部門+軍人・公務員の年金充当+金融公企業)の負債は最大1958兆9000億ウォン、
家計負債962兆9000億ウォン、社債1913兆5000億ウォンであることが分かった。

韓国の今年の国内総生産(GDP)規模は1兆4351億ドルで、国家総負債はGDP比338.3%に達する。

韓国経済研究院は「一般政府負債水準は海外の主要国に比べても高くはないものの、公企業負債や家計負債は非常に高い」としながら
「経済体質の改善と構造改革による国家総負債の管理がこれまで以上に必要だ」と伝えた。


486 名前:名無しさん@1周年 []: 2016/06/08(水) 18:29:40.28 ID:us0lPwHk0 (5)
>>472
ベネズエラよりも劣る国

韓国の会計透明性が世界最下位に転落(今年6月)
http://news.livedoor.com/article/detail/11600989/

米国、日本など先進国はもちろん、中国、モンゴル、ベネズエラといった開発途上国も韓国より順位が高かった

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:19:43.12 ID:OPArQ6EU
事故って油を撒くまでが造船業です!

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:35:31.55 ID:0HmR3RTN
保険のない船に誰が荷物を預ける!?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:43:02.19 ID:5C9AwaTK
瀬戸内海じゃあ、韓国船の暴走は有名です。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:45:16.91 ID:00MwaSIg
国内での輸送取引はやっぱウォン建てでやるのかな?
でも船会社の支払いはドル建てが多いし‥
今のドル-ウォン相場って適正レートなのかな?
あんまりウォン安誘導ばっかりしてると船会社も困るんじゃないかと

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:46:13.42 ID:WLV/upkR
日本と比べようとすんなよ猿

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/06/08(水) 19:54:13.80 ID:1JpUFs9t
つい最近までホルホルしてたろ
手遅れになってから騒いでどうすんだ、そのまま夢見てろよ