1: きゅう ★@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:34:21.61 ID:CAP_USER.net
2016年1月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の自動車トップ・現代自動車の国内シェアが
昨年初めて40%を下回り、過去最低を記録したことが分かった。
傘下の起亜自動車と合計したシェアも70%に届かず、やはり過去最低となった。

業界によると、現代自の昨年の国内シェアは39.0%で、一昨年から2.3ポイント下落した。
2000年代に入り09年まで、おおむね48?49%台の高いシェアを維持してきた同社だけに、
40%を割り込む数値は業界でも衝撃を持って受け止められている。
また、現代・起亜車合計のシェアは67.7%で、一昨年に続き最低記録を更新した。

両社のシェアが低下した理由は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンといった
ドイツ車が韓国で急速に人気となっていることや、ルノーサムスンなど国内メーカーが海外での
生産車を輸入販売していることがある。昨年の韓国での輸入車販売は24万3900台に上り、前年より24.2%増えた。

業界を驚かせているトップメーカーの「不振」だが、韓国のネットユーザーはむしろこの数字に納得しているようだ。

「自国民をカモとしかみてないんだから、当然の結果。墓穴を掘っただけだよ」
「雨漏りはするし、エアバッグは高いだけのお飾り、そして中小企業をこき使う…これでいまだに
40%近くシェアを保っていることの方が不思議」
「昔、ご先祖様は言ったものです。自業自得」

「新車なんか出さなくていいから、合理的な値段にしてくれ」
「このまま国民をばかにし続けようものなら、シェアは10%くらいに落ちるだろう」
「自国企業ながら、決して応援したくない企業」
「何しろドイツ車は丈夫だからね。僕らも生きていかなきゃいけないし」

「シェア30%でもまだ多いと思う。10%台半ばくらいになれば、現代自も頑張るんじゃないかな」
「うれしいニュースだ」
「買う人がおかしい」
「現代車は今の半額くらいが妥当だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a126661.html

引用元: ・【韓国】現代自動車の国内シェアが過去最低に、業界に衝撃「雨漏りするし、エアバッグはお飾りだし…」[01/11]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:36:47.69 ID:CrcY+OU1.net
雨漏りする韓国車 V.S. 毒ガスまきちらすドイツ車

ファイッ!!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:39:53.22 ID:AuGRoqAE.net
現代の工員の年収が1000万越えとかおかしいw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:36:19.27 ID:CofrZYK7.net
>>4
通貨単位がヲンだろ?
問題ないよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:40:10.80 ID:lo47stic.net
日本車って一括りにするけど、光岡自動車とトヨタじゃ、まったく別の用途の乗り物だと思う。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:41:26.79 ID:QdHnUf/F.net
>>5

そうか?パクり日本車は世界一有名だが?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:40:13.26 ID:MtXu6QcT.net
他所の国に寄生する在コでさえ買わんからな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:40:32.42 ID:7o4FDGgc.net
変わりに買うのも欠損品www
貧乏だししょうがないよね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:42:35.83 ID:RZIPUVVQ.net
現代がダメなら起亜がある。グループ全体で見ればトントン???

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:45:24.94 ID:1gxZHG1J.net
>>8
ドイツ車の販売代理店も、現代系の財閥がやっていて、実はそんなに困ってない…ということもありえるんじゃないかな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:43:22.82 ID:yyBCCKM5.net
TPPに加入すると日本車への不当関税をかけられなくなるのに、韓国人はバカだ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:44:37.33 ID:fatZuwze.net
どうなってるの、欧州FTA!?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:50:15.99 ID:LJwJ2+bJ.net
4捨5入して40%は、トヨタと同じだから

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:56:31.10 ID:3ZF1OTcD.net
>>12

日本に自動車メーカー、何社あると思ってるんだよ、クソチョンw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:50:41.59 ID:nIsRw2lR.net
国産車が シアー奪われたって  世界でもまれな事が

起きてしまうって また~うそばっかりw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:50:42.85 ID:n6WbX1jv.net
愛国心がないな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:51:36.32 ID:l3+qo4mQ.net
エアバックがお飾りのところKWSK

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:52:43.88 ID:bbZnKwlj.net
しかし、日本の規模でメーカーが何社もあることが凄いわ
トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・三菱・いすゞ・スズキ・ダイハツ
スバル・日野・その他・・頭がクラクラするわ・・(´・ω・`)

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:56:29.27 ID:UA290ROx.net
ホンダのエンブレムだけじゃなくて雨漏りするところまでパクらなくていいのに

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:57:22.99 ID:nIsRw2lR.net
北朝鮮のスキーゲレンデすごいな

災害無視した 荒削りのようだけど

アピールしてるなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:00:34.50 ID:EDkBjP9j.net
そもそも日本は外車の関税ゼロだけどな

安全基準には高い障壁があるけど

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:12:32.87 ID:4mgecmdw.net
>>20
日本には車検制という足枷があるからね
外車は不利です

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:03:28.41 ID:0ohV6MZk.net
自国で売れないって末期だろう。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:04:54.01 ID:2TZl4+Nu.net
国内でボッタクって海外でダンピングという手口がバレてきたところに
あちこちとのFTAで輸入車が安く入ってくるとなると
シェアはまだまた下がるだろう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:05:38.44 ID:tY3u82c5.net
ドイツと下トンスルがズブズブな証

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:07:07.42 ID:Xz0hQmMz.net
ググったらヒュンダイの車は
エアバッグが出るぐらいの衝突があると天井が落ちてくるとか出てきた

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:09:30.39 ID:T0wb0reu.net
駐車場でジムカーナごっごやってたら、エンジンがバラバラになって部品を
ブチまいてる動画を見た。

クランクとか駆動系の精度が甘かったり、耐久性に問題があるのだろうな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:10:41.89 ID:9sFfdLq8.net
ヒュンダイ車ってお抱えのデザイナーのセンスは悪くないんだよな。
多少ガキっぽさはあるものの、概ね「かっちょいい」感じ。
他国車の要素が多少混じるのはあの国じゃ仕方ないからそこはそれ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:14:42.72 ID:BQa7CESk.net
>>26
トヨタのデザインはクソ、欧州デザイナーを雇ってるヒュンダイ最高なんて言ってる人のお里が知れるね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:17:11.79 ID:CrcY+OU1.net
>>32
今度のVW騒動みて、日本の自動車評論家ってのが
どれだけいい加減かってのが良く判ったよねw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:38:29.08 ID:9sFfdLq8.net
>>32
サイコーとは言わんよw 
乗ったこと有るから中身の程度も知ってるから乗りたいとも思わんが。
というか、欧州人デザイナーなのか? それならあんな露骨なパクりしないんじゃないか?

国産のデザインがなんというか奇抜とまでは言わんがちょっとどうかしてるのが多いからなぁ。
シエンタや新プリウスのアレが良いと思うか?
レクサスのスピンドルやクラウンの王冠wグリルが良いと思うか?
最近気にならなくなってきたけど、それはあくまで「慣れ」だから。
とはいえ、どいつもこいつも売れてるんだよなぁ。すげぇ不思議だ。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:51:12.72 ID:yafBmZ0f.net
>>58
欧州特にドイツの車なんか押しつけデザインそのものだけど
段々みんながそれに慣れていって
少しずつ各国の売れ線デザインも取り入れてきて万人受けをするようになった
トヨタの残念なデザインもそのうちに洗練されていくのかも

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:12:24.91 ID:VRytNNRI.net
停車中なのにエンジンがかかって民家に突っ込む車だっけ?
でも、そっちのほうがすごいようなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:12:51.78 ID:EDkBjP9j.net
自国の自動車より偽装問題で評判落として安売りしているVWを選ぶってのもなあ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:13:23.81 ID:MS1CZwbD.net
世界でVW売り上げ減なのに、韓国だけ割引大きくしたら世界で唯一VW売り上げ伸びたってニュースあったな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:18:04.99 ID:yvt0PX0x.net
>>30
ほんと目先の事しか見えないのなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:13:32.25 ID:zTnqocA5.net
ヒュンダイってクルマあったっけ 十年後国家とともに消え去ってるわ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:15:00.01 ID:3Ieyu+MP.net
それでも7割近いんだから危機感とか言われても わからんなぁ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:15:30.29 ID:3ZF1OTcD.net
ヒュンダイは、韓国では貧乏人が買うクルマって認識が定着している。

所得が中流以上なら、絶対外車(日本車、ドイツ車が売れてる)を買う傾向にある。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:15:49.63 ID:f0Uo27Su.net
韓国人自身も言ってるが、これで売れないと衝撃を受けてる事が衝撃。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:16:07.97 ID:B8UwJH1g.net
・自国民をカモとしかみてない←ミニバンや軽の粗製乱造
・エアバッグは高いだけのお飾り←タカタ
・そして中小企業をこき使う←言わずもがな
これは日本企業もだな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:36:58.11 ID:Xz0hQmMz.net
>>36
中小企業の件については南朝鮮では財閥が蔓延している背景が問題にある
南朝鮮人はサムスンとかをどう思ってるかに対して
国の誇りと思うのと同時に財閥企業だけが儲けて他を搾取してるという負の感情も持ってる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:21:26.82 ID:3ZF1OTcD.net
ヨン様は、レクサスの乗ってたなあw

まあ、死んでもヒュンダイには乗らんだろねw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:10.58 ID:J3nwiIBI.net
>>39
それマジ?
ヨン様ってヒュンダイソナタのCM出てたのにw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:22:51.95 ID:yPv2CKbP.net
現代ってあれだっけ?
エンジンふかすとボンネットからエンジンが、エマージェンシーイジェクトする奴だっけ?w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:28:27.50 ID:uC9NPbe3.net
>>40
失礼な!エンジンからピストンがこんにちはするだけニダ!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:25:23.62 ID:amFZqkZ/.net
だいじょぶ、だいじょぶ、ヒュンダイ、サムソンは世界一!!!w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:26:46.76 ID:fYEcwGCA.net
環境破壊車が今人気になるって

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:28:29.12 ID:XNlq1j4n.net
ええかっこしいの為のええかっこだけを追求するからね。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:32:59.87 ID:FvUuu0BB.net
buy 1 get 1 free
by KIA

一台は部品取り用だろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:33:47.57 ID:YEfs1ofh.net
> 「昔、ご先祖様は言ったものです。自業自得」

何でも他人のせいにする癖はご先祖譲りだろうがw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:35:04.02 ID:4quGrKwV.net
<#`Д´> なんでヒュンダイを買わないニダ。カタログスペックと実性能はぜんぜん違うニダし、ウリも絶対買わないが、チョッパリは買うニダ!

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:35:04.12 ID:UDGXkHSB.net
ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない

こう言い放って日本市場参入したものの、販売戦略の根本的間違いにより尻尾巻いて撤退。
(安物イメージが付くのは嫌だ、と当時すでに売れ線ではなくなっていたセダンの高級グレードで勝負という
おまえ脳に虫湧いてるの?ああ実際そうでしたねという経営陣の馬鹿さが炸裂)
挙句の果てに本国でもぼろくそ。
日本がヒュンダイを知らないのにはそれなりの訳があったということだよ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:35:52.06 ID:HepTNxPF.net
えっと、通常運転中に車軸も折れるんじゃなかったっけ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:36:52.22 ID:OTifvNtT.net
>両社のシェアが低下した理由は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンといった
さすが斜め上

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:01.88 ID:HUlr3OKi.net
高級車みたいなデザインのポンコツだからね
いかにも見栄っ張り韓国人らしい車だよw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:30.78 ID:MK1NdP/B.net
現代もアメリカや欧州の工場で生産したやつなら韓国産に比べて大分マシなんだろうか

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:39:03.45 ID:OTifvNtT.net
>>55
とりあえず、ロシア工場は南鮮工場の3倍効率的らしい。
やっぱ赤い工場は格が違うね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:44:04.94 ID:IqVYuqgJ.net
>>55
基本的な欠陥は、設計を直さない限り、工場が違っても治らないよ。

56: 来林檎@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:45.24 ID:X+qh5YER.net
雨漏りって仕様じゃないの?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:41:33.60 ID:Xz0hQmMz.net
>>56
昭和30年代の技術の日本でも新車で雨漏りはないわーってニュースがあった
後部座席とかトランクに雨漏りしたんだって

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:38:01.91 ID:x2fT1MRf.net
韓国人でヒュンダイ乗ってる奴って日本で言えば軽に乗ってる奴と同じ思考なんだろうな

車なんて動けばいいんだよ、これで十分、こんなもんに金かける奴はバカ、的な

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:41:00.52 ID:OTifvNtT.net
>>57
南鮮は上下社会(階級社会崩れ)なんで"より大きな車に乗ってるのが偉い"という発想らしい。(※恐らくセダンに限る)
なので、車に対する意識そのものが日本と異なるかと

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:40:55.97 ID:MBIr8QHF.net
現代ほどの世界的な超有名巨大企業でも、自国でシェアを落とすとは韓国の消費者は気まぐれすぎるよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:44:58.49 ID:C2q3QWnl.net
まだ高すぎるな
海外でのダンピング販売の原資になってるからもっと下げてやらないとな。
まあ、現代はイバラの道だわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:45:14.66 ID:3ZF1OTcD.net
韓国でヒュンダイのクルマに乗ってたガールズグループの1人の女の子が死んだじゃん。

問題になったよ。

事故原因が走行中にタイヤ外れで激突、そのときエアバックが作動せず。

だから、韓国人の意識にヒュンダイのクルマは

1)雨漏りする
2)エアバックが作動しない

とイメージが強力なんだよw

だから ヒュンダイのクルマ=粗悪品=命が危険

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:45:59.44 ID:FbVI6B7l.net
衝撃て何を今更。
標準装備だろ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:48:12.91 ID:V4+ZozOY.net
ま、FTAを締結する前から言われてた事だから、驚くに値しない。