1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 18:51:45.22 ID:???.net
韓国政府は10日、済州(チェジュ)に新空港を建設する計画だと発表した。これで済州の空の道は2倍以上に広がることになった。だが国内の航空業界は泣き顔だ。増える航空路線を中国航空会社に奪われると憂慮しているからだ。
こうした憂慮は政府が1998年に出した「済州路線の一方向航空自由化」のために出てきた。この政策によって外国の航空会社は自国の都市から自由に済州路線を開設できることになった。
その一方、国内の航空会社は外国の許可を受けなければ済州と外国の都市を結ぶ路線を開設できない。そのうちに今も済州路線の80%を中国の航空会社が占めている。
◆10機中8機は中国の飛行機
国内の格安航空会社(LCC)である済州航空は、昨年まで運航していた済州~中国西安路線の運航を今年に入ってから中断した。昨年あった韓中航空協定により路線運航の許可を失ったためだ。
業界関係者は「済州航空が済州~温州、済州~石家荘など収益性のある路線に変更を模索したが、運航許可を受けることができなかった」として「中国の航空会社が済州基点で運航している路線で新規の運航許可が出ないというのは業界の公然の秘密」と話した。
政府は済州に観光客を誘致するために1998年から外国航空会社の第3・4自由権(自国と相手国を自由に運航できる権利)を保障した。外国の航空会社が空いている時間に運航許可を要請すれば特別な理由がない限り許可する制度だ。
以後、中国航空会社は済州までの直航便を相次いで開設した。このおかげで済州を訪れる中国人観光客は1998年の1万5142人から昨年は285万9092人へと188倍増えた。
済州島としては良いことだ。だが国内の航空会社に戻ってくるものはあまりない。中国が済州を基点にした路線開設をあまり許容していないからだ。
済州と中国を結ぶ韓国籍の航空会社の運航回数は2013年の3743便から昨年は2691便に29%減少した。7つの韓国の航空会社の中で中国~済州路線を運営する航空会社は大韓航空、ジンエアー、ティーウェイ航空の3社だけだ。
同じ期間に中国航空会社の済州~中国路線の運航占有率(便数基準)は56.2%から79.1%へと22.9ポイント上昇した。今年に入って10月末まで中国の航空会社の占有率は83.6%まで拡大した。
航空業界の関係者は「一方向航空自由化のために中国~済州路線で韓国籍の航空会社が差別を受けている」として「新空港が完工する前に対策が必要だ」と強調した。
◆韓中航空の再協議始めるべき
専門家たちは政府が非対称的な航空自由化の状況を打開するために中国との航空会談に出るべきだと指摘した。韓国航空大学経営学科のホ・ヒヨン教授は「済州の新空港建設は、国民の税金4兆1000億ウォンが投入される事業」としながら
「税金でつくられた空港から出る利益が、中国の航空会社だけに戻らないよう政府が航空会談を再び行って中国の航空自由化の地域を増やす必要がある」と強調した。
オム・チソン全国経済人連合会国際本部長は「済州ではないほかの都市と中国をつなぐ路線では、韓国の航空会社と中国の航空会社が市場を両分している」として「政府が占有率の不均衡を正すために中国政府を説得する必要がある」と指摘した。
<一方向航空自由化>それぞれ違う国家または地域をつなぐ時どちらか一方だけが航空路線を自由に開設できるように許容する制度。
一方的な航空自由化を宣言した済州地域で、外国の航空会社は就航時に別段の理由がなければ自由に運航許可を受けることができる。一方で韓国籍の航空会社が航空自由化を宣言していない外国地域に就航するには別途の輸送権および許可が必要だ。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
http://japanese.joins.com/article/516/208516.html
http://japanese.joins.com/article/517/208517.html
こうした憂慮は政府が1998年に出した「済州路線の一方向航空自由化」のために出てきた。この政策によって外国の航空会社は自国の都市から自由に済州路線を開設できることになった。
その一方、国内の航空会社は外国の許可を受けなければ済州と外国の都市を結ぶ路線を開設できない。そのうちに今も済州路線の80%を中国の航空会社が占めている。
◆10機中8機は中国の飛行機
国内の格安航空会社(LCC)である済州航空は、昨年まで運航していた済州~中国西安路線の運航を今年に入ってから中断した。昨年あった韓中航空協定により路線運航の許可を失ったためだ。
業界関係者は「済州航空が済州~温州、済州~石家荘など収益性のある路線に変更を模索したが、運航許可を受けることができなかった」として「中国の航空会社が済州基点で運航している路線で新規の運航許可が出ないというのは業界の公然の秘密」と話した。
政府は済州に観光客を誘致するために1998年から外国航空会社の第3・4自由権(自国と相手国を自由に運航できる権利)を保障した。外国の航空会社が空いている時間に運航許可を要請すれば特別な理由がない限り許可する制度だ。
以後、中国航空会社は済州までの直航便を相次いで開設した。このおかげで済州を訪れる中国人観光客は1998年の1万5142人から昨年は285万9092人へと188倍増えた。
済州島としては良いことだ。だが国内の航空会社に戻ってくるものはあまりない。中国が済州を基点にした路線開設をあまり許容していないからだ。
済州と中国を結ぶ韓国籍の航空会社の運航回数は2013年の3743便から昨年は2691便に29%減少した。7つの韓国の航空会社の中で中国~済州路線を運営する航空会社は大韓航空、ジンエアー、ティーウェイ航空の3社だけだ。
同じ期間に中国航空会社の済州~中国路線の運航占有率(便数基準)は56.2%から79.1%へと22.9ポイント上昇した。今年に入って10月末まで中国の航空会社の占有率は83.6%まで拡大した。
航空業界の関係者は「一方向航空自由化のために中国~済州路線で韓国籍の航空会社が差別を受けている」として「新空港が完工する前に対策が必要だ」と強調した。
◆韓中航空の再協議始めるべき
専門家たちは政府が非対称的な航空自由化の状況を打開するために中国との航空会談に出るべきだと指摘した。韓国航空大学経営学科のホ・ヒヨン教授は「済州の新空港建設は、国民の税金4兆1000億ウォンが投入される事業」としながら
「税金でつくられた空港から出る利益が、中国の航空会社だけに戻らないよう政府が航空会談を再び行って中国の航空自由化の地域を増やす必要がある」と強調した。
オム・チソン全国経済人連合会国際本部長は「済州ではないほかの都市と中国をつなぐ路線では、韓国の航空会社と中国の航空会社が市場を両分している」として「政府が占有率の不均衡を正すために中国政府を説得する必要がある」と指摘した。
<一方向航空自由化>それぞれ違う国家または地域をつなぐ時どちらか一方だけが航空路線を自由に開設できるように許容する制度。
一方的な航空自由化を宣言した済州地域で、外国の航空会社は就航時に別段の理由がなければ自由に運航許可を受けることができる。一方で韓国籍の航空会社が航空自由化を宣言していない外国地域に就航するには別途の輸送権および許可が必要だ。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
http://japanese.joins.com/article/516/208516.html
http://japanese.joins.com/article/517/208517.html
引用元: ・【韓国】済州、空の道2倍に広がるが…「中国の航空会社だけが私腹を肥やす」[11/17]
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:01:52.51 ID:MFjBqp5x.net
>>1
任那の属国=朝鮮
なんの問題もない
任那の属国=朝鮮
なんの問題もない
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 18:53:01.90 ID:FvmkX/RT.net
シナ狙ってっだろ
全裸とか済州は差別激しいし
全裸とか済州は差別激しいし
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 18:55:18.85 ID:+ZBejVYU.net
順調じゃないかw
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 18:56:01.38 ID:pkojhhuv.net
つーか国内線じゃないですか
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:05:09.41 ID:EQeVl/yf.net
だけど済州島に離発着する国際線って、カジノ目当てだろ?
中国の航空会社が多くなるのは当たり前のような?
中国の航空会社が多くなるのは当たり前のような?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:05:29.44 ID:OHRA/VF+.net
そもそも空港2つも必要なほど需要があるのか?
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:06:26.57 ID:VAMBDJ4/.net
宗主国への貢物だろw
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:07:28.99 ID:eslEykUk.net
これが属国の運命だ
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:09:31.56 ID:CyVgb4XU.net
だからって日本には来るなよ。
でも今頃どっかの首長をハニトラにかけてるところかな…
でも今頃どっかの首長をハニトラにかけてるところかな…
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:09:32.96 ID:bZRqV/XP.net
済州島なんて売春婦だらけ。それ以外は何もない。8千円で
チンポくわえて 3発な抜いてくれて 帰りは勃起しなくなるほど
抜いてくれるぞ。
チンポくわえて 3発な抜いてくれて 帰りは勃起しなくなるほど
抜いてくれるぞ。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:18:13.77 ID:UWYmBPr9.net
今頃解ったの?
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:20:09.53 ID:ZvyIL2Mz.net
>私腹を肥やす
制度上の利益を得ているだけじゃん
制度上の利益を得ているだけじゃん
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:29:36.22 ID:0BpHUb7a.net
中国人得意のサラミ戦法だよ。
相手にきづかれないよう、少しづつ手に入れ、最終的には
全て手に入れる。
相手にきづかれないよう、少しづつ手に入れ、最終的には
全て手に入れる。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:35:19.55 ID:ATachRMc.net
中国と対等にビジネスが出来ると思ってるのが、お花畑だよね。
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:41:45.91 ID:sQeSrWXF.net
韓国は中国の柵封国になったのだから 文句言うな! アホ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:46:07.76 ID:dl+xcbAo.net
破綻した時期だから、中国に良いように買い叩かれただけだろ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:58:07.01 ID:MPJeyM00.net
∧∧
/中\ ζ
⊂(.`ハ´.)つ━ ∩
/// /_/:::::/ ⊂| ̄ ̄|⊃
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 <`Д´;>,.,、,、ノ ))
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/| (( l|lll|lll| (⌒,)
/______/ | | と< とノ`、」
| |-----------| |. ⊂|______|⊃ Σ ガンガンガン
| | | |
/中\ ζ
⊂(.`ハ´.)つ━ ∩
/// /_/:::::/ ⊂| ̄ ̄|⊃
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 <`Д´;>,.,、,、ノ ))
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/| (( l|lll|lll| (⌒,)
/______/ | | と< とノ`、」
| |-----------| |. ⊂|______|⊃ Σ ガンガンガン
| | | |
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:36:31.76 ID:hEfWbv0Q.net
ていうか、そもそも済州の不動産買ったら永住権あげるって支那人を誘致しまくったのは韓国自身
支那人が済州に増えたのだから、支那人用の飛行機が増えるのは当然の事
支那人は属国の事をよくわかってるから、済州でも支那人の店にしか入らない
今回の事もその延長
支那人が済州に増えたのだから、支那人用の飛行機が増えるのは当然の事
支那人は属国の事をよくわかってるから、済州でも支那人の店にしか入らない
今回の事もその延長
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 23:42:07.37 ID:DEV9HM4d.net
中国に併合して貰えば解決するんじゃね
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 23:52:46.98 ID:+Tn2gHca.net
将来的には中国の持ち物になるから良いことだな
コメント
コメントする