1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2015/09/22(火)23:35:24 ID:ltk
 世界2位の自動車メーカー、独フォルクスワーゲン(VW)が21日、米国内でのディーゼル車の販売
を一時中断することを決めたため、米市場で現代・起亜自動車が利益を得るとの見方が出ている。

中略:VWは米環境保護庁(EPA)から48万2000台のリコール命令を受けた。車両テスト時には排ガス
抑制装置を作動させながら、通常走行時には作動しないようにソフトウェアを設定したとされる。

 EPAは問題のディーゼルエンジンを使用する2016年型モデルの適格承認を拒否し、VWは米国でのディ
ーゼル車の販売を一時中断した。VWの株価は同日、一時15%下落し、過去6年で最大の下落幅を記録
した。

 VWは年初来8月までに米国市場で40万5202台を販売し、市場シェアは9位(3.5%)だ。現代、起亜
自のシェアはそれぞれ7位、8位となっている。車種を比較しても現代・起亜自のi30、ツーソン、ス
ポーテージがそれぞれゴルフ、ティグアンと競合している。現代・起亜自関係者は「VWは米国でシェ
アの差が1%以下で推移するほど最も競合する企業だ。VWが足踏みする間に新型アバンテ、スポーテー
ジなどの新車が米国市場で躍進できるのではないか」と話した。

 VWの「環境にやさしいディーゼル」というイメージが失墜した点も韓国メーカーにとっては好材料
だ。VWはユーチューブなどに掲載した自社のディーゼルエンジンに関する広報コンテンツを全て削除
した。VWのマルティン・ヴィンターコルン最高経営責任者(CEO)は声明で「顧客と大衆の信頼を損
ねたことを非常に申し訳なく思う」と述べた。VWコリアは「現在韓国国内で販売されているVWのディー
ゼル車は米国での販売車種とは排気ガスの低減装置やエンジンの設定が異なる」と説明した。

金城敏(キム・ソンミン)記者

no title


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/22/2015092200709.html

引用元: ・【韓国】米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か[9/22]

27: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)16:42:19 ID:oMc
>>1
単純に販売台数の順位で見ればそういう風に見えるのかもしれないが
VW買う層とチョン車買う層と、まるで被らないだろう。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)23:43:48 ID:XYv
燃費詐欺車で競合?ウケルwwwww
ま、頑張れば?

3: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)00:54:05 ID:RI8
絶対無理

4: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)01:08:01 ID:fBc
それはない

5: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)01:13:26 ID:P0M
韓国したな

6: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)01:49:15 ID:eyv
アー、ソウダネ(棒)

7: 在LA 2015/09/23(水)02:40:43 ID:9JM
二週間位まで全米だか世界だかでマーケットシェアか生産台数で一位と大はしゃぎ
してた矢先にこれだもんな。w 社長も抗弁無しで速攻で謝ってたよ。取り合えず
朝鮮車は燃費詐欺認めて修正済みだもんね。w

8: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)02:48:28 ID:HpZ
東日本大震災の直後に同じこと言ってたよな
実際はどうなったか、もう忘れたニカ?

9: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)03:53:51 ID:upI
VWが失敗したのはわかるけど、どうしてそれで韓国車が有利になると考えるのか。

15: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)08:52:45 ID:RI8
>>9 >>13
あらゆる事を見聞きし全て自分の勘定に入れる民族だから
じゃあ何故今まで売れてなかったのかは考えない

10: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)05:09:50 ID:mtH
アホか?

アホだった…

11: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)06:18:00 ID:O7G
それは、無い。

むしろマツダとBMWにとって追い風

12: 金玉ヌク太郎 2015/09/23(水)06:22:15 ID:PhG
VWのユーザー層と、ヒュンダイ、キアのユーザー層が競合していると思えないのですが、そこはお考えになさったのかしら?

13: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)08:29:31 ID:nme
VW売れなくなる

韓国車が売れる

どうしてこうなる???

14: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)08:50:05 ID:O7l
今回はクリーンディーゼルの問題であって、ガソリン車は別
日本ではディーゼルよりもガソリン車の方が多いし、これはアメリカも同じだったハズ(今は知らないが)

クリーンディーゼルの市場はガソリン車と比べるとまだ低い
VWがディーゼル車の販売を停止してもガソリン車は販売を継続する

なんでこれで韓国車が売れると判断するんだろう

16: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)08:56:11 ID:hlV
あいかわらず下衆いな
別にドイツ人にお知らせする義理は無いけどな

17: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)12:00:17 ID:NfS
やっぱり、嘘かよ。

正直、凄いなと思って、ちょっとだけびびってた。

18: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)12:39:22 ID:Mc9
トヨタが生産台数調整してVWにトップ譲ってるから変な事するんだなと思ってたら

アメリカ系企業じゃないと業界トップは許さない謎システムがあったんだな、世界市場って怖い

29: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)17:31:02 ID:A2v
>>18
トヨタは世界トップになりたくない
なるべくならないようにしてるって聞いたけど、なるほどという感じ
まあ、今回は自滅だけど

31: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)18:08:52 ID:iUX
>>29
    _
   /~ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚
米に叩かれるからなw

35: 在LA 2015/09/24(木)03:17:52 ID:nzG
>>29
二位でいたい?それは難しいかも。w 米主要メディアも現時点では相手に
していないが此方のサヨク、特にサヨクサイト(DemocracyNow.com,司会Amy Goodman)
ではGMが知っていたのに無視したイグニッションスイッチが原因で124人トータルで
亡くなったがこれに関して司法省が手心を加えて無理やり和解にして経営側が
誰も逮捕されなかった事を激しく糾弾している。こんなの政治ですからね。オバマが
指動かした瞬間に何人でも監獄行きに成りますよ。w

ttp://www.democracynow.org/2015/9/18/mother_of_gm_crash_victim_why

37: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)09:29:20 ID:eMT
>>35
サンフランシスコ市議会の慰安婦決議は現地でどう報道されてますか

19: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)12:45:20 ID:nqP
相変わらず周りが落ちれば自分が上がると本気で思ってるのな

20: 金玉ヌク太郎 2015/09/23(水)13:01:17 ID:PhG
>>19
その思考だったのか…
(´・ω・`)

ユーザー層が違うのに、なぜ結論で韓国車が有利になるのか分からなかった。

21: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)13:15:06 ID:AN6
朝鮮人の幸せ脳内変換ですなw
燃費詐称の件は昔話かよw

22: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)13:43:00 ID:hLB
やっぱり分かってねーんだな
K法則の目なんだから、VWより悪いことになるわ

23: イガ少年ル◆GV69KWyc.uon 2015/09/23(水)14:27:23 ID:Nin
目糞鼻糞を笑うの図

24: 名無し日本人 2015/09/23(水)16:24:31 ID:sHZ

この第一声はすごいな。世界のどの国も、あのVWがなぜ
そんなことをしたのか、そこまでやる必要もないほど優れ
たメーカーがなぜ? という反応だと思う。

こういう反応を”浅ましい”という。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)16:30:01 ID:iUX
    _
   /~ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚
追い風・・・


いいな能天気はw

26: 酔いどれキーボード◆e4CM30rNNA 2015/09/23(水)16:34:14 ID:Akk
欧州の人間なんてスポーツだって自分たちが有利になるようにレギュレーションコロコロ変えて
盲点を突くのを得意としてるからこのくらいじゃ全然驚かないわw

28: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)17:29:46 ID:dZI
VWはあの超絶ダサいエンブレムなんとかしてくれないと購入意欲がわかない

30: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)18:07:45 ID:2Dz
車の購入を考えてる人がいたとして、今回の件でVWが選択肢から脱落したとしても
韓国車を選択するかどうかは別問題

32: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)20:30:26 ID:AGB
>追い風か

火に油からの大炎上

33: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)20:37:41 ID:jIy
約20年前、アウディに乗っていた。
だがある日、低速で交差点を右折しようとしたら急にエンジンが落ち、再起動もできずパワーハンドルも戻らなくなりで立ち往生してしまった。
当時、新社会人成り立てでストレスフルだった私の、貴重な休日をぶち壊しにしてくれた上に、JAF呼んでディーラーに持ってったら、機械のクセみたいなもんなんですよねー、なんて抜かしやがった。
以来、私は宗教上の理由でワーゲン類には乗れなくなったが、今回の事件もさほど意外に思わない。
BMWもベンツも乗ったが、とにかくドイツ車はカタログで約束した性能を発揮できない。
ナビなんて典型的だ。Cクラスのナビ、だいたい必要な時にブラックアウトしていて、私は懐中電灯咥えて地図読んでたぞ!
今や私の愛車はSUBARUだよ!

34: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)21:49:40 ID:dZI
>>33
宗教上の理由(笑)

36: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)09:06:55 ID:eMT
正義なんてバカげたことを言ってるのは日本の司法ぐらいなもんで、どこの国でも法律は
自国と自国民の利益のためにあるんです、それが常識です

38: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)10:38:29 ID:BId
朝鮮ゴミ虫の会社って、ディーゼルエンジン作れたっけ?
そうでなくても、不正してたのは朝鮮ゴミ虫も同じだけどな。

39: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)10:46:32 ID:BId
しかし、皆も同じ事を考えているだろうが、何故ワーゲンともあろう会社が、こんな無茶な嘘をついたのだろう?
規制をクリアしないと、完全に商売あがったりなんて状態ではなかった筈だが。
もしかしたら、トヨタのハイブリッドのせいなのかね?
トヨタ以外の車会社に勤める知人が言っていたのだが、これから厳しくなっていくばかりの環境基準を考えると、電気自動車かプラグインハイブリッドか水素自動車しかないそうだ。
だが、それを一社で、しかも安価に出せるのはトヨタのみだとも。
そしてアメリカはトヨタと組む事が規定路線で、BMWがうまく擦り寄れた他は、全ての車会社が将来に不安があるらしい。
こんな雑談に、どれほど真実があるのかわからないけど、ワーゲンは焦ってしまったという事なのかね?

40: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)10:53:34 ID:ZPG
>>39
どうなんだろうね?トヨタも水素自動車にやっと漕ぎ着けたばかりだし欧米や支那の販売ラインはまだ低コスト車で守りきれるのに何でこんな無茶をしたのか…社内に相当不味い事情があるのだろうか

41: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)11:29:37 ID:ozn
アメリカのどっかの州で、日本の企業が必死こいて排ガスとかガンガン減らしたら
その後で
1.今出してるものより更に×%減らすこと
2.技術を持ってる企業は他の企業に提供すること
って法律ができた、なんてのを聞いたことがある
つまり、日本の企業は頑張って研究した成果を他の企業に無償提供しなくちゃいけないばかりか
他の企業は日本の企業から提供された技術で1を楽々クリアできるのに
日本はまた多額の費用をかけて研究しないと1がクリアできないというすごい嫌がらせ

トヨタも同じ目に遭わなきゃいいけど、アメリカではやりかねない

42: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)12:26:06 ID:ntr
品質が同じだと錯覚してるようだ