1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:55:02.81 ID:???.net
4-5センチ沈下した場所もあり
「現在補修中、開通には問題なし
開通当初は低速運行になる可能性も

今年4月に開通を予定している韓国高速鉄道(KTX)湖南線の一部区間で地盤沈下現象が確認され、補修工事を行っていることが分かった。

国会国土交通委の李老根(イ・ノグン)議員(与党セヌリ党所属)は12日、鉄道施設公団から「湖南高速鉄道開通準備および土工路盤現況報告」
と題する資料を受け取った。この資料によると、全長182.3キロあるKTX湖南線(五松-光州松汀)の区間中、地盤沈下現象が発生したのは、
上下線合わせて計29キロ、217カ所に上る。

全羅北道益山では、双竜建設が施工した215メートルの区間で地盤が4.1センチ沈下し、忠清南道公州では、ロッテ建設が施工した57メートルの
区間で地盤が3.6センチ沈下した。また▲大林産業が施工した光州車両基地の200メートルの区間(沈下5.6センチ)▲サムスン物産が施工した
全羅北道井邑の130メートルの区間(沈下3.5センチ)▲現代産業開発が施工した全羅北道金堤の180メートルの区間(沈下3.8センチ)-などでも
地盤沈下が見つかった。

これについて、ある鉄道専門家は「地盤が沈下すれば、脱線など大型事故が発生する危険がある。3センチ以上の沈下はかなり危険なレベル」
と指摘した。

KTX京釜線第2段階(東大邱-釜山)の工事が行われた際も、地盤沈下現象が88カ所で見つかったが、KTX湖南線の場合、軟弱地盤が多い
平野部を通るため、沈下現象も広範囲にわたるというのが専門家の見方だ。

鉄道施設公団は、昨年夏にこうした事実を確認し、昨年末から補修工事を進めている。沈下の程度がひどい18カ所については「路盤層グラウ
チング工法(レールを支えるコンクリートの道床に穴を開け、道床の下にセメントを注入する工法)」で補修工事を行い、残る199カ所は鋼鉄の
板やパッドをレールの下に差し込む方法で補修工事を行っている。また、工事はKTXの試運転時間を避けて行われている。

監理業者の関係者は「そのまま放置すれば危険だが、マニュアルに従って補修工事を行えば、列車の運行には全く差し支えない。土の特性上、
地盤が安定化するまではどうしても起こる現象」と説明した。鉄道施設公団の関係者は「昨年の日照りで地下水の水位が下がり、地盤が沈下
したものとみられる。4月の開通に問題が出ないよう、2月末までに補修工事を終える計画」と語った。

しかし、鉄道の専門家らは「開通しても、引き続き点検と補修工事をしなければならないため、当初の計画通りには運行時間を短縮できない
可能性もある」と語った。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

ソース:朝鮮日報 2015/02/13 10:36
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/13/2015021301194.html

引用元: ・【韓国】KTX湖南線、217カ所で地盤沈下、4-5センチ沈下した場所も…開通に問題なし、低速運行になる可能性も[02/13]

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:00:33.15 ID:2uO1CPc9.net
>>1
>開通当初は低速運行になる可能性も

試験運用してねーの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:02:25.52 ID:PH5UJ0kt.net
>>1
ロッテワールド崩壊のあとは、地下トンネル崩落か。
大惨事が改善されずに躍進し続けるってスゲー。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:05:10.93 ID:Xq9Tkvjh.net
>>1
つくづく新幹線採用してくれなくて良かったと思う。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:07:12.07 ID:COCXt2+E.net
>>1
<#`Д´>このスレ定期的に立つNIDA!

ソウル駅@2014.04.20
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


ソウル駅のプラットフォームは、
あちこちに激しい亀裂が見られ、
ところどころ床がへこんでいます。
割れ目を取り急ぎセメントで埋めるが
その後ろにも隙間ができています。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:14:39.59 ID:xACnsiAa.net
>>15
まるで断層直上の被災直後だな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:30:58.39 ID:7fOhAml5.net
>>15
平衡感覚がなくなるわ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:18:58.43 ID:xJbDwa30.net
>>1
日本が50年前にやっていたことすら出来ないのだなw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:56:27.11 ID:HPU/W8c9.net
ほんといい加減だな、朝鮮人

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:56:54.04 ID:kW+QcBkC.net
フラグがたっちまった…

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:58:55.14 ID:OGNPx6b9.net
これはガチで日帝の呪いの杭を抜いた報い
なぜなら測量点を抜く事によって、地面が建設中でも建設後でも少しずつ動く生き物だという事を忘れてしまったから

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:59:15.40 ID:OON3Kkib.net
次は電車かぁ^^

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:00:41.47 ID:nqkCSw8M.net
やっぱりコリア100km/h出したら大惨事!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:15:50.62 ID:2CLd/6wa.net
>>7
脳内再生余裕でした

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:00:53.91 ID:pwE6/FbZ.net
今年のセヴォルか  梅雨明頃か、秋口か?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:01:42.59 ID:sZU4qLXk.net
韓国低速鉄道

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:04:17.28 ID:xG4kb36H.net
>今年4月に開通を予定している韓国高速鉄道(KTX)湖南線の一部区間で地盤沈下現象が確認され、補修工事を行っていることが分かった。

おいおいまだ始まってもいないのに、もう終わったのか…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:05:05.02 ID:F4RdcLi8.net
こういう記事読むとJR北海道にも朝鮮人がいるんだろうなと思うわ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:05:58.03 ID:cZPvbiax.net
ケンチャナヨ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:08:24.09 ID:Ntn3k0EF.net
開通前に沈下してるなら開通したら転覆事故フラグですね。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:10:05.27 ID:DCCOhkiV.net
早く事故った方がまだマシなんだけどな
旧正月とかの繁忙期に事故ったらシャレにならん

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:10:09.18 ID:W/GDiNoK.net
JR北海道もびっくりだな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:10:10.00 ID:Sgm+1aCj.net
>開通当初は低速運行になる可能性も

走行試験もせずにいきなり開通かよ・・・・。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:12:32.26 ID:UwQ+ebPW.net
>>19
テストしたらレールが痛むニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:12:01.47 ID:4Uy7yeds.net
全体を均等に沈めれば問題なし

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:12:57.64 ID:WCZKDQ+I.net
相変わらずボーリング調査もやらないんだな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:14:16.52 ID:IXFppieL.net
日照で沈降w
今年大雨なら隆起しちまうぢゃねーかよw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:15:47.10 ID:Z6qtW4eZ.net
新幹線の凄いところは保線技術のレベルの高さ
毎回予選アタック用のカリカリにチューンした車両運行してる土人には理解出来ないがな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:16:58.12 ID:TFL9cMbM.net
韓国はパワーショベル追加発注しなくて大丈夫なの

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:17:23.38 ID:rbkq8/JA.net
韓国は沈下ばかりだ、こんな差別を受ける国も珍しい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:17:36.32 ID:maPxpwcf.net
昨年の日照りで沈下するなら
長雨きたら隆起するんじゃないの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:19:37.12 ID:DVN+uqvg.net
セウォルで何も学ばなかったのか朝鮮人…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:21:16.41 ID:lMfcOYwp.net
>>31
あいつらが学んだことが一度でもあったかw
全部人のせいにして終わりじゃん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:19:55.25 ID:p9RNm9Bz.net
問題ないよ―

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:20:48.90 ID:UwQ+ebPW.net
アスファルトの施工も稚拙だし
なにもかもが手抜きなんだな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:21:06.19 ID:CUECsDKl.net
保守メンテの概念無いのかよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:21:33.58 ID:LlZi5J6m.net
あら珍しい
朝鮮人でもたまには仕事するんだ

地盤沈下があるってことが判った事だけでも立派だよ
なんたって朝鮮人なんだからね

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/02/13(金) 12:26:54.65 ID:Iu0+jTTEA
ケンチャナヨ。ジャッキで上げれば問題ないニダ!

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:23:15.03 ID:G+mr24O2.net
低速走行になる高速鉄道wwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:23:35.50 ID:5pP+caPp.net
東日本大震災で東北日本は5mも東に動いたけど、歪みは全部保守で直した。
4-5cmなんて簡単に直るよ。直せば、だけど。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:23:36.72 ID:x6f+2s3h.net
名は体を現すと言ってだね

K…コレア
T…沈没
X…クソの中

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:23:46.92 ID:Tx6A3zdf.net
地盤沈下でぐにゃぐにゃのレールだろうが「実際に走らせちまえばなんとかなるw」的な考えが
チョンのチョンたる所以だなw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:24:15.63 ID:67IAN39k.net
ほんと毎度お馴染みだな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:26:45.31 ID:xO3InaRK.net
盛土盤の残沈なのかな。
切土盤での沈下だったら更に深刻だけど。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:26:51.35 ID:s6keyv6o.net
日本人が乗らない様に広報すれば
全く問題なし

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:27:05.54 ID:zvi9wAok.net
>昨年の日照りで地下水の水位が下がり、地盤が沈下したものとみられる
つまり「まだまだ沈降します。地下水の総量を明確に算出できない以上は
今の工事は泥縄でしかありません」ってことだな。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/02/13(金) 12:29:29.23 ID:toItyNhSO
なんでチョンは、きちんとした工事をしないのか、理解に苦しむ。
ホントに信用に欠ける民辱だな。どうしようもない。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:28:44.69 ID:ZON59OED.net
100km/hぐらいでも縦揺れする電車は怖いぞー 200km/hも出したら漏らしちまうよw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:29:08.78 ID:s6imXDuY.net
開通して無いなら
対応策とってなら問題なしでも合ってるが
低速とか予定の速度で無いなら問題なしとは言え無いだろう

しかし・・・工事中・前に分らなかったのか?
地盤沈下の理由も気になるところだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 12:29:59.65 ID:dACBQKZ4.net
客乗せる前にこれは論外だろ
色んな意味で基礎が出来てない朝鮮人