まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    2017年05月

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/05/13(土) 10:37:24.70 ID:CAP_USER
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172932&ph=0

    2017年5月11日、韓国・デジタルタイムズによると、韓国の輸入車市場で最近、日本車の人気が高まっている。

    数年前まで日本車は韓国車との差別化が難しいこと、欧州車に比べ高級感やデザイン性に欠けることなどが原因で、韓国市場で苦戦を強いられてきたが、最近は高い商品性とエコ性能を武器に急速に市場を広げている。

    業界によると、トヨタ、ホンダなどの日本メーカーの販売量は昨年より大幅に増加し、韓国市場で好調な成績を上げている。特にホンダの成長が著しく、先月の販売量は前年同月比33.4%増を記録し、一気に輸入車販売ランキング5位まで上がった。

    トヨタも安定した成長を続けている。特に高級車のレクサスは先月1030台を販売し、前年同月と比べ38%の販売成長率を記録した。

    昨年は認証書類の偽造問題の影響で不調だった日産の高級ブランド・インフィニティも回復の兆しをみせている。インフィニティは高性能ハイブリッドスポーツセダン「Q50」などの販売が好調で、先月の販売量は前月より80%増加した。

    日本メーカーの躍進はハイブリッドなどエコカーの販売量が増加した影響が大きいという。環境問題でディーゼル車の人気が落ちる中、ハイブリッドとガソリン中心の日本車の販売が大幅に伸びた。

    輸入車業界関係者は「軽油税引き上げ問題などの影響でエコカー市場の拡大が予想される」とし、「ハイブリッド車の種類が豊富な日本メーカーに有利になるだろう」と話している。

    日本車の人気が高まっていることについて、韓国のネットユーザーからは「日本車の品質が韓国車よりも優れているから」「良い製品だから買う。それだけ」「日本車が人気の理由?いまさら説明しなくてもみんな分かっている」「車の選択は命に関わる問題。愛国心で決断するわけにはいかない」「当然、いつ爆発するか分からない韓国車よりも日本車がいい」「韓国メーカーは新しい技術を開発したらすぐに口外してしまう。トヨタのように適切な時期に発表してほしい。世界的な核心技術は慌てて秘法を明かしたりしない。200年、300年と続く伝統技術は秘法を命のように大切にし、徹底的に守る。日本、米国、ドイツは鉄熱処理技術の秘法を徹底的に守ったから世界の強国になれた」など納得するコメントが多く寄せられている。

    そのほか「韓国に親日派が多い証拠では?」「日本は韓国社会が混乱している間に目覚ましい躍進をみせている。米国でも日本車の人気は根強いが、韓国車はあまり見かけなくなった。日本は今、経済が好調だ。韓国も静かに力を蓄え、復活のタイミングを見計らうべき」などと指摘する声もみられた。

    引用元: ・【車】韓国で苦戦していた日本車が躍進!人気の理由は?=韓国ネット「命に関わる問題だから」[05/13] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【売ってやる必要なし】韓国の輸入車市場で日本車の人気が高まる】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 06:15:51.56 ID:CAP_USER
    韓国はグルメの国として有名です。
    キムチ、ビビンバ、ホンオフェ、マッコリ、トンスルなど、世界に胸を張れるたくさんのグルメが存在します。
    国の歴史も古く、世界文化遺産が韓国国内に12か所も存在しています。

    ●それは本当に韓国起源なの?

    深い歴史をもつ韓国、ルーツを辿ると韓国起源の文化や物が複数ありますが、「えっ? さすがにそれは違うんじゃない?」「それは本当に韓国起源なの?」と思えるものもあります。
    今回は、韓国が「韓国起源だ」と言っている、ちょっと信じがたいものをランキング形式でご紹介したいと思います。

    ●韓国が起源だと主張している凄いものランキングトップ10発表

    ・1位 ビッグバン
    宇宙のはじまりと言われているビッグバン(宇宙膨張の起点)ですが、韓国が起源だという説があります。
    何を言っているかわからないかもしれませんが、誰もわからないと思うのでご安心ください。

    ・2位 イエス・キリスト
    ユダヤ人でありイスラエル北部の出身のキリストですが、韓国人の血を引く者なのだとか。
    キリストを描いた聖画に朝鮮文化とみられる描写があるといわれていますが、ほとんどの人たちに受け入れられていない説です。

    ・3位 ビートたけし
    何がどうなればビートたけしが韓国人と繋がるのか理解できませんが、どうやら彼の母親に韓国人の知り合いがいたという事実かどうかわからない情報をもとに「ビートたけしは韓国起源」と認定してしまったようです。

    4位 イギリス人
    5位 忍者
    6位 和牛
    7位 わっしょい
    8位 アステカ文明
    9位 安倍晋三
    10位 人類

    ●身近なものがすべて韓国起源?

    さまざまなものが韓国を起源としているようですね。
    ほかにも、寿司、柔道、サムライ、田沢湖、日本語、インカ文明など、あらゆるものが韓国起源とされています。

    もしかすると、あなたの身近なものがすべて韓国起源かもしれませんよ。

    http://buzz-plus.com/article/2017/05/24/korea-create/

    引用元: ・【ウリジナル】韓国が起源だと主張する凄いものランキング…ビッグバン、キリスト、北野武、イギリス人、安倍晋三、人類 など[05/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【ただの負け惜しみ】韓国が「韓国起源だ」と言っている、ちょっと信じがたいもの】の続きを読む

    1: のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/29(月) 12:57:32.50 ID:CAP_USER
    「中国の周辺国は乱暴で勝手な強権と共存する方法を学ぶべきだ」

    最近韓国で翻訳出版された「未成熟な国家」(イボム出版社)の中国人著者、許知遠氏(41)は、
    「一方で政府によってたやすく操縦される群衆がおり、もう一方には閉鎖的で傲慢な政権がある国が中国だ」と指摘した。
    許さんは前作の「独裁の誘惑」などで西側の知識人よりも厳しい視線で祖国を批判してきた知識人だ。

    今回出版された著書でも、清日戦争(日清戦争)からトウ小平後の現代中国までを総括し、
    中国は一度も独裁体制から脱することができない「未成熟な国家」だとする診断を下した。
    許氏はこのほど、本紙の電子メールによる取材に応じた。

    以下は一問一答。

    ―終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で韓中関係が行き詰まった。

    「中国人はTHAADが何かも知らずに韓国全体を厳しく批判している。
     3月には鄭州のロッテマート前でデモ隊が『先祖代々までクソ食らえ』と叫んで抗議した。
     中国はTHAAD問題が内包する複雑な意味や因果関係を国民には具体的に説明しない。
     その代わりに偏狭な情報で盲目的な民族主義ばかりを鼓舞している。冷戦的な思考であり、未成熟な姿だ」

    ―今後も中国の民族主義が周辺国との関係に影響を与えるのか。

    「中国の民族主義は中国の政治・経済的な影響力をショービニズム(排他主義)または選民思想と結び付ける。
     隣国に平等に接するのは容易ではない。中国は歴史的に支配権を独占しようとしてきた。
     『崛起(くっき)』を叫んだ2008年の北京五輪の際にそう感じた。民族主義も国家的に操られる。
     清日戦争以降、独裁体制から一度も脱したことがない中国の政治構造がその原因だ」

    ―ストロングマン(独裁者)型のリーダーは中国だけの現象ではないのではないか。

    「民主主義が後退し、ポピュリズム(大衆迎合主義)が力を得た結果だ。
     中国の方がひどい。中国のストロングマンが持つ支配力は他国をしのぐ。
     中国は経済的は繁栄を成し遂げても、法治、人権、個人の自由といった概念が定着していない。
     賢明な人は『ストロングマンの時代』がどれだけ多くの社会的な悲劇をはらんでいるのかを見抜いている」

    ―それならば成熟した中国の姿とは何か。

    「私が考える成熟した国とは自由民主主義、市場経済体制を備え、多元化した価値観が尊重される社会だ。
     過去に米国の学者、ジョゼフ・レベンソンは『中国は世界の一部ではなく、中国自体が一つの世界だ』と指摘した。
     中国人は常に自己中心的な世界観に浸っている。それを変える力になりたい」

    ―著書は中国で購入困難だと聞いた。それでも批判的な著作を相次いで発表するのはなぜか。

    「文化大革命の時期にこんな本を書いていたとすれば死刑になっていたかもしれない。
     1980年代には拘禁または他の処罰を受けたはずだ。
     最近中国共産党は著作物の流通を徹底的に阻む方法で思想を統制している。
     批判は社会の変革に対する希望、変化に対する期待から生まれる。
     国家と時代に対し、批判的な態度を維持することが私の責任だ」

    ヤン・ジホ記者

    以下ソース:朝鮮日報 2017/05/29 11:05
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/29/2017052900989.html

    引用元: ・【朝鮮日報】中国人評論家・許知遠氏「中国人はTHAADが何かも知らずに批判」[05/29]©2ch.net

    【【自己紹介乙】朝鮮日報「中国人はTHAADが何かも知らずに批判」】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 23:30:29.58 ID:CAP_USER
    最近、国連と日本政府の関係が微妙だ。国連特別報告官が日本国内問題について相次いで憂慮を表明すると、日本政府はすぐ遠慮なく反論して韓日慰安婦合意を維持するために「世論糊塗」し、ついに国連側が「慰安婦合意に同意したことない」と鎮火にまで乗り出した。

    ステファン・ドゥジャリク国連事務総長報道官は28日(現地時間)、論評で「アントニオ・グテーレス事務総長は慰安婦問題は韓日間合意により解決する懸案ということに同意した」とし、「具体的な合意内容ではなく、慰安婦解決法の本質と内容を規定するのは両国にかかっているという原則に同意したもの」と明らかにした。

    日本外務省はグテーレス総長が去る18日、安倍晋三総理と会談して「慰安婦合意を支持して歓迎する」と言ったと発表した。ドゥジャリク報道官はまた「特別報告官は独立した専門家で国連人権理事会に直接報告する」と明らかにした。日本は特別報告官の憂慮表明に抗議し、グテーレス総長も抗議に共感したように発表したが、ドゥジャリク報道官はこれもまた否認したのだ。

    このため、日本政府が自分たちに有利な様に面談内容をごまかしたのではないかという容疑が起きている。日本政府はユネスコ分担金支給を保留してユネスコの南京大虐殺資料登録に反発し、韓日慰安婦資料の審査および登録を防いできた。国連人権最高機構傘下の拷問防止委員会が韓日慰安婦合意を改正するよう勧告したことについても「改正する必要はない」という反論文を提出した。

    国際舞台で国益を貫徹させるために積極的な外交折衝戦を広げるのは当然だ。しかし、日本の外交折衝戦には慰安婦問題など普遍的人権や民主主義に対する真剣な省察は抜けている。慰安婦問題をはじめとする反人倫犯罪はお金では解決できない。最も重要なのは積極的に過去の歴史を反省し、人権など普遍的価値を守ることに先頭に立つことだ。

    日本国内の人権・民主主義状況について国連特別報告官らの憂慮が相次いでいる点も再確認すべき大きな課題だ。国連は「監視社会」論議を起こした共謀罪法案、沖縄米軍基地反対運動をしてきた市民運動家の長期拘留、メディア統制などをめぐり人権と表現の自由侵害を指摘した。日本政府はこの様な憂慮にかえって反論している。

    さらに菅義偉官房長官は表現の自由侵害を憂慮した特別報告官の書簡について「何か背景があるのではないか」とまで言った。日本は国連人権理事会理事国だ。北朝鮮拉致被害者問題に関心を傾けてきたという理由で特別報告官に国家勲章を与えたこともある。谷口真由美、大阪国際大学副教授は前日、TBS放送に出演して日本政府が「二枚の舌」を持っていると指摘した。

    東京|キム・ジンウ特派員

    ソース:京郷新聞(韓国語) [キム・ジンウの東京リポート]「2個の舌」を持った日本...国連との摩擦の中に安倍が忘れていること
    http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201705291450001&code=970100

    関連スレ:【国連】「国連事務総長、慰安婦合意を支持するとは言っていない」[05/29]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496062613/
    【聯合ニュース】「慰安合意支持発言は原論的な言及に過ぎない」国連が騒動を鎮火へ =韓国ネット「誰も信じられないetc.」 [5/29]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496030541/
    【国連】 安倍と国連、相次ぐ摩擦~来月発行の「日本の表現の自由」報告書で植村隆、元朝日新聞記者に対する人権侵害も指摘[05/25]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495707444/

    引用元: ・【慰安婦合意】 「2枚の舌」を持つ日本...国連との摩擦の中で安倍が忘れていること/京郷新聞東京特派員[05/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【サンモニ見ながら記事書いてんのか~ 】 京郷新聞(韓国語)東京特派員「TBSで、「日本政府は二枚の舌を持っている」と指摘」】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2017/05/30(火) 11:51:37.62 ID:CAP_USER
    (え)
    no title


    朝に垂れる糞は

    昨晩の私の履歴である

    つまり体の模様だ

    何を食べたのか

    何を言われたのか

    争ったのか(笑)楽しかったのか

    余す事なく表してくれる

    愛と廃墟、そして恨みと躊躇などを

    身体はう~んと、一言で話す

    積み重ねない事が身体の運命なのに

    私が今までにした告白、宣言、誓いは

    全て何かに押さえ付けられて吐き出したものである

    そして私の業になってしまった

    今までそれを知らずに生きてきた

    今朝も糞は

    何の形式もなくほとばしる

    昨晩酒に酔って大声を上げた

    青筋も苦しく浮き出る

    耳をすませば

    一体何がこれよりも臭い言葉なのか

    この世界に

    日の光が届く宇宙の中に

    - ファン・ギュグァン(1968~)

    ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=110&oid=032&aid=0002791373

    >>2につづく

    引用元: ・【京郷新聞】『朝糞』[05/30] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【お腹壊してるな】『朝糞』詩人・ギム・ギテク(慶熙サイバー大学教授)】の続きを読む

    このページのトップヘ