まぜるな!キケン!!速報

韓国、中国の危険なニュースのまとめ。 「マゼルナ、キケン」

    2015年05月

    yaru


    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 07:33:39.60 ID:???.net
    韓国の外国人船員に対する“深刻な人権侵害”が問題に・・韓国ネット「米報告書の事例も韓国漁船」「罪のない韓国人が東南アジアで…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000044-xinhua-cn


    21日の韓国・釜山日報によると、外国人船員に対する韓国の深刻な人権侵害が国際人権団体に問題視され、7月に台湾で開かれる「人身売買防止のための国際ワークショップ」で
    取り上げられる見通しとなった。

    問題視されているのは「40~60時間連続で睡眠させない殺人的な労働強度」「外国人登録証を奪って移動の自由を制限する慣行」「過酷な労働の対価としてはあまりにも劣悪な
    月118万ウォン(約13万円)台の最低賃金」など。このほか、9割の外国人船員が悪口や暴言に苦しめられ、4割以上が深刻な暴行を受け、1割が監禁された経験があるという。昨年2月には、
    28歳のインドネシア船員が韓国人船員の激しい暴力によって乗船9日で死亡するという事件も発生している。

    だが、韓国政府の動きは鈍い。国家人権委員会は2012年、インドネシア人船員32人が暴行や虐待を告発して国際問題化したことを受けて外国人船員の人権状況を調査した。だが、
    韓国政府はその後、何の対策も行っていない。

    海洋水産部の統計によると、2014年末の韓国の外国人船員は2万894人で、船員全体の36%を占める。記事は、朝鮮族船員6人が船上で反乱を起こし、韓国人船員ら11人を殺害した
    20年前のペスカマ号事件を例に挙げ、「事故に遭った外国人船員の労災処理や慢性的な賃金未払い問題などを解決するシステムを用意しなければならない」などと訴えている。

    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「他国の人権問題を非難する韓国で、外国人船員に対する暴力はなぜなくならない?国際的な恥であることは間違いない」

    「奴隷だよ。米国の世界人身売買報告書にも奴隷労働の事例として韓国漁船の話が暴露されている」

    「外国人だから、ひどい扱いをしているわけではない。韓国人同士でもそのように扱うのを見てきたから、結局はもっと弱い立場の外国人をひどく扱っているだけ」

    「悪魔同様」

    「一流になりたいが、すべてにおいて三流」

    「自国民も同じ扱いを受けている。韓国人青年が人身売買で遠洋漁船の船員として働かされたニュースも見たことがある」

    「ああいう悪徳業者のせいで、罪のない韓国人が東南アジアで報復される」

    「船長や業者を殺人罪で裁いてほしい」

    「韓国は人身売買の経由国、最終的な到着地、拉致国、どれも該当する。OECD加盟などどうでもいい。人身売買を根絶する努力をするべき」

    「私が働いていた工場でも東南アジアの労働者を呼ぶ時は、汚い言葉を使っていた。韓国人が暴力をふるって病院送りにしたこともある」

    「いったいどこでこういう悪いことを学んだのだろう?同じ韓国人だが、韓国人が嫌い」

    「強者には卑屈で、弱者は無視する。日本植民地時代を経て、日本の代表的な悪い根性がついてしまった」

    (編集 MJ)

    引用元: ・【韓国】韓国ネット「日本植民地時代を経て、悪い根性がついてしまった」 ―韓国の外国人船員に対する“深刻な人権侵害”が問題に[5/22]

    【李氏朝鮮時代から変わってないだろが 【韓国】韓国ネット「日本植民地時代を経て、悪い根性がついてしまった」 ―韓国の外国人船員に対する“深刻な人権侵害”が問題に[5/22]】の続きを読む

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 06:21:12.39 ID:???.net
    2015年5月20日、参考消息網は台湾メディアの報道を引用し、インドネシアメディアが中国の食品の危険性を列挙し、市民に注意を呼びかけていると伝えた。

    台湾メディア・中央社が19日付で伝えたもので、現地で「中国には多くの偽装食品や危険な食品が出回っており、中にはインドネシアに輸入されているものもある」と報じられている。
    例として挙がったのが、ネズミの肉を羊肉のように加工して作ったラムチョップや衣類用染料などを混ぜて作った豆腐、かびの生えた小麦粉で作った麺などだ。

    この報道に中国のネットユーザーからは
    「そんなもの、中国では普通に食べている。
    出来の良いのが輸出されるんだ。これが中国のやり方」
    「海外のメディアを通じて国内のひどい状況をまた知らされた…」

    といったコメントが寄せられている。


    http://www.recordchina.co.jp/a109452.html

    引用元: ・【中国】食品!ネズミで作った「羊肉もどき」も出回る、インドネシアの注意喚起に中国ネットからは「これが中国流!」[05/22]

    【段ボールはお肉に入りますか? 【中国】食品!ネズミで作った「羊肉もどき」も出回る、インドネシアの注意喚起に中国ネットからは「これが中国流!」[05/22]】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:55:23.72 ID:???.net
    (写真)
    no title


    江陵端午祭委員会の祭官たちが22日午前、江原道江陵市の七事堂で、たたりを受けないよう
    韓紙(韓国の伝統製法で作られた紙)を口にくわえ、神酒をつくった。

    (写真)
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    ソース:朝鮮日報/NEWSIS
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/23/2015052300536.html

    引用元: ・【韓国】神にささげる酒を…(写真)[05/24]

    【日本が羨ましくて新しく作っちゃったんでしょ?【韓国】神にささげる酒を…(写真)[05/24]】の続きを読む

    1: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2015/05/17(日) 11:44:19.29 ID:???.net
    中央日報日本語版 5月17日(日)10時53分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000004-cnippou-kr
    キムチチャーハンを初めて食べた英国人の反応を撮影した映像が公開され人気を呼んでいる。

    人気ユーチューバー「英国男子ジョシュ」は14日、「キムチチャーハンを初めて食べた英国人の反応」という動画を掲載した。

    動画序盤でジョシュの英国人の友人はキムチを食べることから挑戦する。
    彼らはキムチを前に見慣れない食べ物に対する不安いっぱいの表情を見せる。
    ある男性は「恐ろしい」とまで表現する。用心深くキムチを味わった人々は「味がなぜこうなんだ?」
    「とても辛い」という反応を見せたり、「さくさくしておいしい」という相反する反応を見せた。
    ある男性は「口の臭いのためデートができなくなりそうだ」と心配したりもした。

    続けてごはんとともにおかずとしてキムチを食べた人たちは、やはり「キムチがなければもっとおいしい」
    「ごはんなしでキムチだけ食べるのがおいしい」などの相反する反応を見せた。

    ジョシュは、「キムチとごはんだけ食べればちょっと物足りない。キムチチャーハンにすればさらにおいしい」と説明した。
    最後にジョシュが直接作ったキムチチャーハンの味を見た人は、「本当においしい」「大ヒット」「好みのスタイルだ」などと絶賛した。
    「簡単に料理できる料理」という説明に、「高級料理だと思った」と驚く男性もいた。「毎晩でも食べられそうだ」との反応もあった。

    英国男子ジョシュはこれまで激辛めん料理、のり巻き、エイなど韓国の食べ物を初めて
    食べた外国人の映像を通じ韓国と英国の文化的違いを面白く比較して人気を呼んでいる。

    画像
    no title

    引用元: ・【中央日報】キムチチャーハンを初めて食べた英国人の反応は?[05/17]

    【キムチがない方が美味しそう 【中央日報】キムチチャーハンを初めて食べた英国人の反応は?[05/17]】の続きを読む

    BlogPaint


    1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 10:14:09.11 ID:???.net
    中東呼吸器症候群(MERS)感染患者が29日の一日に5人発生した。患者発生から9日間で計12人に増えた。

    また、中国出張に行った10人目の感染者(44)と同じ飛行機に乗った香港女性にMERS感染類似症状が見られ、
    隔離して検査中だと、香港日刊紙サウスチャイナモーニングポストが報じた。

    これを受け、韓国はもちろん中国保健当局もMERS防疫に追われている。

    韓国の疾病管理本部はこの日、最初の患者と同じ病棟に入院した患者3人と
    最初の患者を診療した看護師(46)の感染が確認されたと明らかにした。

    同じ病棟の患者3人は最初の患者と同じ病棟、同じ階の別の病室に入院していた。56歳の男性、79歳と49歳の女性だ。

    疾病管理本部は現在、3人の正確な感染経路を把握できずにいる。

    これに先立ち中国広東省へ出張に行った44歳の男性がMERSに感染したことが確認された。10人目の感染者だ。
    疾病管理本部はこの患者が乗った航空機の搭乗者163人(韓国人85人、外国人78人)の名簿を確保し、
    密接接触者26人を分類した後、仁川(インチョン)空港検疫所施設に隔離することにした。

    また、この患者の妻、医療スタッフ、職場の同僚と空港職員の38人も自宅や施設に隔離された。

    MERS初期患者発生当時の隔離対象者は64人だったが、現在は127人に増えている。


    2015年05月30日09時27分 [中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/135/201135.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|main|breakingnews

    関連スレ
    【韓国】MERS感染の疑いがある男性が中国に出国[05/28] [転載禁止](c)2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432773976/

    引用元: ・【韓国】MERS患者12人に…香港でも女性1人に症状 10人目の感染者が飛行機に[05/30]

    【パーンデミック、ドドンガドン【韓国】MERS患者12人に…香港でも女性1人に症状 10人目の感染者が飛行機に[05/30]】の続きを読む

    このページのトップヘ